引っ越し(犬編)

引っ越しから一週間。
ようやく落ち着いて参りました^ ^
今日は引っ越しについて少し書きたいと思います。

まずは犬編。

前日。
引っ越しの当日興奮させない為に
ドックランに連れて行きました。
そんな事より荷造りを(笑)と思いましたが
連日のバタバタで落ち着かず
ストレスが溜まり気味のこはくさん。。。
思いっきり発散して頂きました。

よほど溜まっていたんでしょうねー。
売られた喧嘩を一つ一つお買い上げ(涙)
この日に怪我をされては意味が無いので
ポケットにガシャ缶を入れて注意深く見守りました。
(なので写真はこの日無し・すみません

夜はぐっすり^ ^
飼い主の荷造りもはかどりました。
(予定通りほぼ徹夜・涙)

当日。
昨日の疲れが程よく残りいい感じ。
興奮が低いので声が届きます。
引っ越しのお兄さん達にも可愛がられ
引っ越し作業は無事終了。

昨日の疲れと引っ越しの疲れで
この日はソファーでずーっとまったりしていました^ ^



引っ越しのお手伝いに来てくれたKちゃん
お手伝いありがとー。感謝感謝!!!

が、しかーし!!!
まー。吠える吠える(笑)
普段はほとんど吠えないのですが、
この日はちょっとした物音に敏感。
まー。吠える。。。

寝室がマンションの共有部分(階段)に
面しているので
階段を人が通る度にワンワン。
朝も早よからワンワンワン。

流石にこの日は私も疲れ果ててしまい。
注意する事も出来ず寝てしまいました。
そのうち治まるだろう…と思っていました。

しかーーーし!調子づいたのかこはくさん。
吠える声が段々大きくなって来ました(滝汗)
これはいかん。。。と翌日から枕元にガシャ缶を置きました。



枕元に携帯とメガネとかガシャ缶(笑)

吠える度にガシャ缶で注意。
こはくはガシャ缶の効果絶大なので
私が缶を手に持つだけでヒャッ!となります。

「私はあなたを驚かす力がある!」と
布団の中から手を伸ばして(笑)
印籠の様にガシャ缶を見せるだけ。

吠えは二日でほぼ治まりました。

MASUMIメソッドやってて良かったー。
ありがたや。ありがたや^ ^

これで安眠出来ると思っておりました。

ふっふっふっ。

猫編へつづく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリーセッション募集再開致しました!
宜しくお願いします。


フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.10 2014
うちの子 comment(2) trackback(0)

comment

コンタ・バンビ母
こんばんは☆
1週間で落ち着いたなんてスゴイです
私が引越しした時の1週間は記憶が無いです。。。苦行
環境が変わるとわんこ達はどのような反応になるのか
興味があるので 続きが楽しみです ←催促(笑)
2014.02.11 01:09
Refcyあこ
まさに。。。苦行ですね(泣)
10年ぶりの引っ越しですもんねー。
まー。要らないものがこんなにあったとは(笑)
自分にびっくりです(。-_-。)

こはくは頑張りましたよー。
一週間で落ち着きました。
2014.02.13 05:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/170-979bd948

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR