アカデミー4日目(前編)

アカデミーも折り返し地点。
今日は犬を一人一頭連れて
グリフィスパークへハイキングに行きました。

ハイウエイを走る車からの景色。
うーん。アメリカ



私のお供はパコ。



見た目はかわいいヤツだけど、
ポインターとボーダーコリーの血が入った
難易度の高い犬です。
公園に近づくだけで車の中からワサワサ…
降りたら匂いを嗅ぎたくてドーッ!と
すごい勢いで引っ張りました。
そこにリスや鳥がいたら…血が騒いじゃって大変大変
その上、頭が良くて人間の上を握りたがります。

パコを渡された時、力が強くて
こりゃ、体力持つかな…と不安になる程(笑)

早く興奮を落として
私を意識して歩いてもらわないと
体力の無い私…やばい…。

その上、道は柵がないので
パコの力で引っ張られたら
一緒にズルズルーっと下に落ちてしまいます。

プロングだけでは最初効かなかったので
トレーニングカラーを使用。
パコこれ効く!!!

私の気持ちのスイッチが変わったのも
大きいと思うけど、
トレーニングカラーを押した瞬間
「あっ、すいません。調子に乗りました!」
と変わります。

MASUMIさんが「何度も言いたくないから
一度だけ大きなカミナリ落とす。」
と言っていいましたが、まさにその通り!

そのあとはパコが調子に乗ろうとすると
最終的には私のNO!だけで
すぐ辞める様になりました。
これだと楽しく一緒にハイキング出来るねー。

道具の大切さを知りました。
道具はお仕置きではなく安全を守るもの
という事がよく分かりました。

それでもやっぱりポインターの血が(気質が)
本能的に騒ぎ出す時があります。
これは本能なのでしょうがない。
ふっ!っと沸きそうになったら
(リスや鳥を見ると沸くので)
「パコ」と呼んで気を私に目を向けてもらいます。
リスに気がつかなければ興奮に繋がらずに歩けます。

ここがグリフィスパーク天文台。
とても素敵な場所。



ここでお水休憩。



リュックには自分達の水と犬の水
プラス私はカメラ…筋力トレーニングかと
思う程…重かった(笑)

駐車場からグリフィスパーク天文台まで
結構な坂でして…。すでにゼイゼイ言ったのに…。
「さぁ!ここからハイキングスタートですよー。」と(笑)
ここからだったかぁ…。



カオリさんかわいい!
この写真のてっぺんまで登りました。



ストップと言わなくても私が止まれは
パコも止まる。
偉いぞ!パコ
写真が好きな私にとってそれは重要な事。
引っ張られたら写真もブレちゃうしね。



頂上で休憩。素晴らしい景色。



犬達はテーブルの下で休憩。

私と繋がって穏やかに歩くパコは
とってもかわいい。
西本さんに「山崎さんの犬ですね!」
と言われました(笑)
これは持って帰るしかないか



帰りの車でウトウトしているパコ。
パコ楽しかっね。

続く
スポンサーサイト
.08 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/17-caf51bc1

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR