引っ越し(猫編)

引っ越しをして一週間。
ようやくしじみ(三毛)ときなこ(茶)が
ごはんを完食してくれました。



いやー。
猫ってデリケート&ビビりですねー。
ここ数日やっと普段に戻りつつあります。



(まだ荷ほどきは完了してませんが・汗)

驚いたのは 昨年拾った爺さん(もめん)
想像以上に肝が座っていました(笑)

初日から余裕。余裕。
さすが、野良歴9年?10年?
色々な経験をしているのでしょうねー。

これ初日の様子。



上の段の二匹はこんな感じで数時間引きこもり。
爺さんだけ余裕の散策(笑)
餌場にもこの日は二匹しか現れませんでした。

ビビりの二匹は夜寝静まると
散策がはじまり。。。うるさい!うるさい!
猫達は夜中うるさいしっ、犬は早朝吠えるしっ(涙)
寝不足な日々がが続きました (^^;;

みんな必死だったんだよねー。

ということで急遽マタタビだの爪とぎなど購入して
ストレスを発散して頂きました。



いやー。爺さん。本当凄かった!!!
こんな猫見たことない(笑)

引っ越しの手伝いに来てくれた友達にも
余裕のご挨拶。



もめんですぅー。宜しくお願いしまーす。

その時のきなことしじみ(笑)



怖い事があると布団に潜る事を覚えました(泣)

音がしても余裕。



そんな事よりもごはん下さい!by爺さん

私と目が合うとごはんの催促(笑)
安定してるわー。

爺さんに助けられた引っ越しなのでした。



すぴ~っ

人編へつづく
(もういいって?笑)
スポンサーサイト
.12 2014
うちの子 comment(8) trackback(0)

comment

にしこ
もめんちゃん!
名前だけでなく、性格も大ファンになりました(笑)
かっちょえーーーーわ!!
2014.02.13 08:56
甲斐娘
三匹のにゃんこ、カワイイ!
いいなぁ、にゃんこ。
犬猫まみれの生活、憧れます。
もめん爺さん、肝っ玉座ってますな。
大物だ!
2014.02.13 21:56
梅家
ひっこしたいへんでしたね。ごくろうさま。
にしても、もめん爺のすごい力に脱帽です。
きなこちゃんとしじみちゃんも、かわいいね~
あこさんちの、にぎやかなようすが伝わってきます。
たのし~ね~!
2014.02.13 22:20
Refcyあこ
もめん面白いでしょー。^ ^
もー凄すぎて笑っちゃう!

もめんいい名前だと思います(笑)
おすすめー。
2014.02.15 23:08
Refcyあこ
犬猫まみれ(笑)
私の小さい時からの夢でした^ ^

しあわせでーす。
ただ、毛が。。。凄い。
毛まみれになります(笑)

2014.02.15 23:10
Refcyあこ
もめ爺さんかっこいいでしょー。

しじみさんも見習って欲しいです。
(しじみさんはまだ本調子ではありません・笑)

いやー。引っ越しって大変ですね。
まだ開けていないダンボールが…(^^;;
がんばります!!!
2014.02.15 23:16
W
もめんちゃん、さすがですね~~
あこさんや、こはくちゃんたちが一緒だったから
安定できたのかもですよ~~
動物を連れての引っ越しって
慣れるまで大丈夫かな?と思ってしまうけど
一匹でも安定してくれると、安心しますよね。
2014.02.16 19:39
Refcy あこ
そうなんですー。

私がというより動物たちが慣れてくれるかが
一番気を使いましたー。
日に日に落ち着きを取り戻してくれたので
一安心です^^

もめんが私たちを信頼して落ち着いてくれていたのだとしたら
嬉しい!!!!そんな事考えもしなかったわっ(笑)
あろがとう!Wさん(TT)
2014.02.18 12:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/169-4feb95aa

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR