セッション報告22-2(コタロー君)

つづき

そのあとはオビエンス。
今回はお座りをしました。



やりたくありません!のコタロー(笑)
指一本をコタローに見せてハンドサインも同時に教えましたが
嫌なことは噛んで抵抗するコタロー。
指に噛みつこうとします。



最後は諦めて従いました。
嫌そうな顔www

一回でお座りが出来なくてもいいのです。
アイコンタクトもしなくて大丈夫!
最後に諦めて従う事が大切です。

お座りはもちろん!噛んでも抵抗しても無駄
従った方が楽!ということも同時に教えます。

コタローはお母さん、お姉さん、私。
比較的諦めが早く従ってくれました。

お父さんの時だけ長い時間抵抗しました。

優しさ担当のお父さん。
犬は人を見るのですねー。
お父さんだったら優しいから許してくれるかな?って^ ^
コタローの小さな頭でしっかり考えています。

犬ってすごい!

とても興味深かったです。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



お土産沢山有難うございました^ ^

・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

あこさんから一通りの説明を受けて、
さぁセッション開始。

実は不安でいっぱいでした。

案の定コタロー君はあこさんに抵抗していましたね。
最初は歩かない、振り返って淋しそうに吠えてました。
でも何度か繰り返して歩くことによって
コタロー君は魔法に掛かってしまったように
お利口にあこさんの横を歩いていました。

ヤッター\(^o^)/

家に帰ってから夕方の散歩は
セッション通りに出来るかなって心配していましたけど
ちゃんと出来ましたよ。

お外でお座りが出来るには時間が掛かりますが
コタロー君と楽しみながら良い関係を作っていきたいですね。

本日は本当にありがとうございました。


文章から優しさが伝わりますよね^ ^
これからは優しさに強さが加わり
コタローは益々飼い主さんの事が好きになると思います★

この日はコタローがはじめて負けた
(諦めた)日だと思います。
今までは嫌な事があれば噛み付けば
思い通りになっていましたからね!

沢山勝負に勝って
コタローの諦めの心を育てて下さい。

小さな体でリーダーとして頑張って来たコタロー。
噛みつきも吠えも守ろうとしていたのだと思います。
これからはコタローの家族がコタローを守ってくれます。
頼れるリーダーの出現嬉しいね。コタロー。^ ^

お散歩もこの日は吠えませんでした。
(コタローの吠えは恐怖から来るものでした)
頼れるリーダーと一緒なら怖くありませんからね!
この調子で素敵な関係を築いて下さいね。

ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

只今2月15日以降の予約受け付けております。

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.28 2014
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

ロコまま
ふふふっ。一枚目の写真、コタロー君にそっぽ向かれて、優しさ担当のお父さんの指がしょんぼりして見えますね~。お父さん、頑張って~~~っっ

なーんて言ってますけど、ロコたんも頑固一徹、フセは絶対にやらないぜ!と・・・(涙)
お座りは何度でもどこでもやるようになったのですが、フセはなかなかやってくれません。
30分以上ねばってもやってくれないので、最後はカバンの中をちょこっとごそごそする仕草をして(おやつがあるよ、みたいな感じにして)、強引にやらせてます・・・(泣)




2014.01.31 23:13
Refcy あこ
お返事が遅くなってすみません。
コタロー君かわいいでしょー。^ ^
中々良い瞬間が撮れました(笑)
ご紹介ありがとうございました。
私もとても良い勉強苦手なりました。

ロコも時間掛かりましたもんねー。
(思い出すなぁー。笑)
お座りどこでも出来る様になったのですね!
それだけでもすごいですよ!!!

フセはまず、安全なお家の中から
オヤツ無しで出来るように練習してみて下さい。
根比べですよねー。でもお座りが出来たんだから
きっと出来ますよー。
がんばってー!!!!*\(^o^)/*
2014.02.06 13:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/166-2cff5279

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR