セッション報告22-1(コタロー君)

今回は高田駅周辺でコタロー君の
セッションを行いました。



コタローはロコママさんが紹介して下さいました。
(ロコのセッションはこちら→
紹介は嬉しいですねー。^_^

主なお悩みは噛みつきです。
コタローは自分が「嫌だ」と感じると噛みつきます。

その他にもオビエンス(お座り・伏せなど)が出来ない。
トイレトレーニングが上手くいかないなど。
初めて犬を飼ったので色々と教えて頂きたいと
お申し込み頂きました。

コタローはポメラニアンとチワワのmixです
2.8キロなので噛みつきも引っ張りも
大きな問題ではありませんが
(コタローは嫌な事をされない限り噛みません。)
今後より良い関係になれる様、
犬という動物について知って頂きたいと思い
しっかりレクチャーさせて頂きました。

お散歩担当のお母さん、お世話係のお姉さん、
そして優しさ担当?(笑)のお父さんも参加して下さいました。
お姉さんがメモ係。説明の時もみなさん真剣に聞いて下さいました。
家族全員が同じ方向を向いてコタローに向き合います。
コタロー幸せだねー。^ ^

さぁ、お散歩へレッツゴー!!!

まずはいつものお散歩から見せて頂きました。

未去勢のコタロー。
マーキング沢山します。
っていうかマーキングの事しか頭にない?!って感じ。





匂いに誘われるかの様にジグザグ歩きます。
当然、飼い主への意識はありません。
この日は吠えませんでしたが
すれ違う犬にも吠えるそうです。

小さいのになかなかやるのぉー。おぬしっ!

道具に変え、まっすぐ歩く事を教えました。



こうですか? byコタロー

そーそー。いい感じ
リードは「し」の字ですよぉー。

つづく
スポンサーサイト
.28 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/165-5060fd3a

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR