アカデミー3日目

今日はハイキングの予定でしたが、
セッションが入り予定を変更!

セッションを受ける犬を
ピックアップしに行きました。
なんと、アカデミーブログでお馴染みの
動物病院でした。





依頼はこちらの病院の先生の愛犬
ゴールデンレトリバーの親子。



ひゃはー。
良い子そうにみえるのにね(笑)

ついでに病院の中も見学させて頂きました。
D911の犬達がココにも。
ここではパピーや小型犬がいました。



箱の中にいるモルモットみたいなの…
赤ちゃんです。
一匹保護したつもりが
妊娠していた様で5匹に…。

ここは、割引きはして頂いるそうですが、
タダではないそうです。
医療費・エサ代・場所代など保護には
とてもお金がかかります。
そんな現実も教えて頂きながら
ゴールデンレトリバー親子をドックハウスへ。

先生は勤務中の為、
ドックハウスに犬だけ連れて帰るという
飼い主不在の異例セッション。

お悩みは飛びつきが酷くて
(先日はこの巨体でおばあちゃんに
飛び付いてしまったそう…)
シット・ダウン・ステイ・カムなどのコマンドを
しっかり入れて欲しいとのこと。

と、そこで…MASUMIさん
「はい。今からシットとダウン
10分で入れてー。はい。スタート!」と
突然始まりました。
無理難題(笑)

シットのさせ方は昨日なんとなく
分かった様な気がしたけど、
ダウンは?えー?!10分で?!
困った。。。

体が大きいので言う事を聞かないと
押しても引いても
岩みたいに動かないし(笑)

時間の限られている中、
頭の中のノートを急いでペラペラめくります。



コナオさんのセッションを受けた時に
教えて頂いた事を思い出しました。
あの時こはくが外でダウンをした事がなくて
怖がってなかなかしなかったのです。
あの時の経験が役に立ちました。
コナオさん・こはくありがとうございます!

昨日教わった本気のコマンドの出し方も
段々体が分かって来ました。

二頭を病院にお届けして
セッション内容を報告。

その後ドックハウスに戻って質疑応答。
話の途中、タイガーという犬が
急に唸り出しました。



中央の子がタイガー。
悪い顔してるなぁ(笑)

ここから解説スタート!
なぜ、唸ったか
犬の心理を詳しく解説して下さいました。
「こうなると唸らないでしよー。」
「でも、こうだと唸るよ。やってみてー。」
笑っちゃう位に
思う通りの反応を見せるタイガー。

MASUMIさんってズバズバ当てちゃう
占い師さんみたい。
なんで分かっちゃうのー!
本当にすごい。

なんでー?という私達の質問に
MASUMIさんは的確に答えてくれます。
裏には必ず犬の心理があるという事が
よぉーーーく分かりました。
これを分かって飼っているのと
分からないで飼っているのでは
全然違うなぁー。

ビデオを見ながらではなく
そこで実際に起きた事を目で見て
感じる事が出来た貴重な時間でした。

タイガーは難しい子で(ビビリで攻撃的で
主張が強い…。文章に改めて書くと
すごいな。めんどくさいヤツ・笑)
ドックハウスの犬みんなに嫌われている子だそうです。
(そりゃそーだ・笑)

お陰でいい勉強が出来たよ!
ありがとうタイガー

今日の夕飯はベトナム料理でした。



またまた、犬談義に花が咲き
帰りが遅くなりました。。。(笑)
こうして今もブログ書きながら
犬の心理について復習しています。

歯を磨きながら…イヌイヌイヌ。
お風呂に入りながら…いぬいぬいぬ。
何している時も犬犬犬。
私の頭の中は今、犬でいっぱいです(笑)
スポンサーサイト
.07 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/16-5d05b18e

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR