セッション報告21-1(ニコちゃん)

今回はご自宅にお伺いして
ニコちゃんのセッションを行いました。



ニコとはスマホアプリInstagram で知り合いました。
嬉しいですねー。^ ^

どことなくこはく(うちの子)に似ていると
思いませんか?
ニコはこはくと同じ千葉県のセンター出身なのです。
遠い親戚かもねー。

飼い主さんからは
基本のしつけについてレクチャーしていただけないかと
お申し込み頂きました。

毎日「これでいいのか?」と疑問に思いながら
日々モヤモヤしていたそうです。

あと、吠え。
普段は吠えないのですが、
ピンポーン!には結構な勢いで(笑)吠えます。
しかも吠えている時の興奮が高い。
吠えている時は誰の声も耳に入りません。

ペット可のマンションなのでエレベーターでも
犬に出会えば吠えます。
密室でこの吠えは…ねぇー。(笑)

まずはニコの心理を交えて
基本の躾について。
飼いやすい犬とは。など
一通り説明させて頂きました。

飼い主さんは例えばこんな時は?など
セッションまでにニコの気になる行動を
箇条書きにしてメモにあげていて下さいました。

一つ一つ検証。
結果、ほとんどか順位とスペースの問題でした。
犬は常に順位を気にして生きている動物です。

色々な問題が各家庭にありますが
問題の奥の奥に何があるか。
奥の奥を探ってみたら根本は同じである事が多い!
意外とシンプルなんですよ。犬って。

順位はお散歩とオビエンスでしょー!
ということでお散歩へ出てみました。

つづく
スポンサーサイト
.20 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/159-27858e15

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR