セッション報告20-2(ラムちゃん・リムちゃん)

つづき

外へ出ていつものお散歩を見せて頂きました。

お家を出たらまずダッシュ(笑)
お隣のお家の子が吠えかかります。
二匹も応戦するのでここはいつも早足で行くそうです。

そして車の多い道。
二匹は車にも吠えかかります。

そしてそして、公園に着いたら着いたで
公園は犬達がいっぱい。
すれ違う犬に吠える吠える!!!

興奮ポイント満載(笑)

今回は写真は動画があるんですよぉ~。
見てください
音量注意(私の笑い声が一番大きいですが…汗)



今まで他犬を避ける様にお散歩をして来た飼い主さん。
「吠えてごめんなさいね。」と謝りながら
お散歩していたそうです。

Afterの動画もまとめてしまったので
結果が分かってしまいましたが。。。
無事!二匹ともお利口ワンコに変身してくれました^ ^

飼い主さんうちの子達は吠える子だと
思い込んでいたのです。
今日からはお散歩が上手なワンコですよ



夕日に照らされて素敵^ ^
別犬みたいですね



臭い嗅ぎもしっかりねー。

今までお散歩時間・回数が少なかったので
(beforeのお散歩だと長時間は難しいですよね。)
犬達も発散しきれていませんでした。
疲れてバタンキュー!になるように
沢山外に連れ出してあげて下さいね。

ラムの自傷行為についてもお話しさせて頂きました。
効果が現れると良いのですが。。。^ ^

こちらのお宅にはまた訪れる事を約束して終了となりました。
ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

今まで、「うちの子は、びびりで吠えてしまう子」
「仕方ない」と諦めてしまっていましたが
私がおしえてあげていなかっただけで、
教えてあげればうちの子もできるんだと
目から鱗でした。

昨日の最後の方では
他のわんちゃんがいても吠えない姿に
“うちの子もやれば出来るんじゃん。かっこいい”と
誇らしくさえありました。

山崎さんのおっしゃる通り、
今までの引っ張られる散歩では
いつか重大な事故に巻き込まれていたかもしれません。

ラムはあれから散歩中
他のわんこに吠えられても
吠え返すことなく続いています。
メルマガを読んで勉強しますね。

是非、またセッションを宜しくお願い致しますm(__)m


動画にもありましたが
お散歩コースは歩道の道幅が狭く
車が近くを通ります。
この子達は車にも吠え掛かるので注意が必要です。

MASUMIメソッドの良いところは
第一に犬の安全!という所。

二匹の安全の為に今回はレクチャーさせて頂きました。

犬と楽しく暮らすには
まず、人間が犬という生き物を知ること。
知れば必ず変わります。

その後もお散歩順調だなんて…嬉しいです(o^^o)

私を信じて託して下さった飼い主さんに感謝です。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

吠える・噛むなどの・引っ張るなのどの
問題行動には理由があります。
一緒に問題を解くヒントを探してみませんか?

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

只今2月15日以降の予約受け付けております。

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.16 2014
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.19 11:21
Refcyあこ
差し出がましいなんてっ!!!
経験豊富な鍵コメさんのアドバイスは
本当に有難いです。

この子達がストレスなく幸せに暮らせる様
これからサポートしたいと思っています。

こちらのメッセージも飼い主さんに
お届けしたいと思っています。
ありがとうございました★
2014.01.21 00:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/156-56ccda86

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR