セッション報告20-1(ラムちゃん・リムちゃん)

今回はご自宅にお伺いして
ラムちゃん・リムちゃんのセッションを行いました。





はい。。。セッション後に頂く二匹の写真を
撮り忘れてしました…(泣)
セッション中の中途半端な写真でごめんなさい!!!
かわいい二匹のお顔をちゃんとお見せ出来なくて残念

次回は沢山撮らせて下さいね

お悩みはこちら!
お散歩の引っ張り・吠え・二匹の関係
自傷行為(自分の尻尾を噛む)など。

お話を聞く事(事情聴取的なもの)に
今回は時間を掛けました。

私が一番気になったのは自傷行為です。
自傷行為は先住犬のラムちゃんのみです。

菌は病院で確認済(その可能はなし)
断尾も考えたそうですが、
足も噛むので尻尾が無くなっても
足を噛むだろうという見解。

とても敏感な子で大きな音がすると
噛み出すとの事でしたので
試しに私がハンドクラップをしてみると
一回しただけで尻尾を噛み回り出しました。
飼い主さんは声を掛けたり辞めさせようとすると
余計に噛むそうなので
こうなると熱りが覚めるまで
静かに見守るしかないとの事。

これは飼い主さんも心が痛いですよね。
早く楽にしてあげないと。

話を伺うとお家の中ではルールはなし。
病気をした事もあって二匹共まだ未避妊。
後から迎え入れられたリムちゃんは
ペットショップでずーっと売れ残っていた子です。
優しい飼い主さん、ずっと気になっていて
かわいそうだからと最後の最後に迎え入れたそうです。
大切な子犬の時間をペットショップで過ごしたリムは
ルールを知らずやりたい放題。
飼い主さんも今まで淋しい思いをしたから…と
大切に育てた(甘やかした・笑)そうです。

こうして、今に至ります。

お散歩では、車にも吠えるし
他犬に至っては100%吠えるそうです。

100%とはっ!(笑)
こんなかわいのに。
あなた達やるわねぇー。www

まず、最初に犬についてとMASUMIメソッドの説明。
飼い主さんメモ片手に真剣に聞いて下さいました。

つづく
スポンサーサイト
.15 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/154-ea233093

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR