セッション報告19-1(シャコタンくん・マリアちゃん)

今回はご自宅にお伺いしてシャコタン君・マリアちゃんの
セッションを行いました。





二匹共ちばわんの保護犬です。
里親募集中でーす。

詳しくはこちら(星をクリック!)
シャコタン君→
マリアちゃん→

短足がなんともかわいい二匹。
雑種の魅力全開です
二匹は親子だそうです。(マリアがお母さん)

残念ながら二匹はお散歩があまり上手ではありません。
特にマリアに関しては、
お散歩での引きや他犬への吠え、
小動物への執着、来客時の吠えなど。

かわいい二匹の譲渡の可能性を広げる為に…と
セッションにお申し込み頂きました^_^

では、いつものお散歩を…。



おっ、出た!二足歩行(笑)

※ちばわんの保護犬なのでWリードで
行っております。

マリアは写真の通り、興奮の高いお散歩でした。
シャコタン君はマリアに比べれば
落ち着いていますがマーキングがとても多い。
オスはマーキングをするものと
思われている方がほとんどだと思いますが
回数があまりにも多いと飼い主さんも
困ってしまいます。

一匹づつ関係を作りました。





道具を変えて『お散歩とはこういうものだよ。』と教えます。

二匹共素直に従ってくれました。
道具を使うとでこちらの指示が犬達に
的確に伝わるので話が早い!!!

声が届きます。いい感じ

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.07 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/150-baf53ba9

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR