セッション報告17-2(ルイくん・エルちゃん・りんちゃん)

つづき

その後お家に戻り
いよいよ本題!『吠え』を止めさせる
トレーニングです。

はいっ!一回で吠え止みました!!!
すごーい。

犬に『NO!』が届けば吠えはおさまります。

今まではママさんの『NO!』は弱く
犬には届きませんでした。
と言うより、聞こえてるのに聞こえない
ふりをされていたのだと思います。

ママさんが『吠えるのを止めなさい!』と言っても
リーダーと認めていない人からだと
犬達は『はいはーい。』とカラ返事だけして
吠えるのを止めないんです。

今日からは違います!
お散歩でしっかりとリーダー力を発揮して頂いたので
犬達も今日のママさんは違うな。。。と分かったのですね。

犬は優しい人が好きですが
強くてカッコイイ人がもっと好きです。
強いリーダーが現れて喜んでいるはずです。

ルイも頼れるリーダーの出現で
この家、俺が守らなくてもいいのか。と
ホッとしているはずです



肩の荷が降りたぜぃー。byルイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼と交通費を頂きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

犬達は魔法のスプレーのお陰で
だいぶ無駄吠えがなくなりました。
これからも飼い主が根気よく
最後まで頑張ります。

あこさんから 色々な事を学び
犬達がより一層 いとおしくなりました。
ありがとうございました。


今回も吠えを辞めさせるために
魔法の赤いスプレーを使いました。

道具は上手に使えば『NO!』の威力を高める事が出来ます。

でも、あくまでも道具は道具です。
スプレーばかりに頼って使っていると
あっという間に無くなってしまいます。

最終的には道具なしで
飼い主さんの『NO!』だけて
吠え止むことが目標です。

その為にはお散歩でしっかりと関係を築き
ルイにはソファーがルイの物ではなく
飼い主さんの物である事を教えてあげて下さい。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.30 2013
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

カエル子
今年はMASUMIさんつながりで
あこさんとお知り合いになれて
本当に嬉しい一年でした。ありがとうございました。

来年は、さらに充実した飛躍の年となりそうですね。
頑張ってください。応援しています。

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします♪♪
2013.12.31 15:54
Refcy あこ
明けましておめでとうございます☆

はじめたばかりのお散歩会に
カエル子さんが参加して下さって
とても嬉しかった事を覚えています(^ ^)
カエル子さんが参加して下さって
とても心強かったです!!!
2013年は大変お世話になりました。

ミリーちゃんの事もっと知りたいです。
色々教えて下さい(^ ^)
またお会い出来るのを楽しみにしています!

2014年も宜しくお願いします。
2014.01.03 00:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/144-4581072a

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR