セッション報告17-1(ルイくん・エルちゃん・りんちゃん)

今回はご自宅にお伺いして
ルイくん・エルちゃん・りんちゃんの
セッションを行いました。







お悩みは…ズバリ!吠え。

ピンポーンで吠え。
お家に入っても吠え。
来客中も吠え止まず。
長年のお悩みだそうです。

震源地はこの方。



こんなに大人しそうなのにね。

ルイはこのソファーが大好き。
この状態で触ると唸ります。
一見、リラックスしている様に見えますが
実はピリピリしています。

三匹の中でルイが一番
テリトリーの意識が強いのです。
そのソファー。ルイのじゃないしっ!
ましてやこのお家ルイが守らなくても
大丈夫だしっ!を教えます。

りんは最初吠えなかったそうですが
ルイに釣られて吠える様になって
しまったそうです。
今ではピンポーンで全員吠えます。

今回は飼い主さんが『NO!』と言えば
鳴き止むようにトレーニングしました。

現場検証の後、お散歩練習からスタートしました。
(今回は特別ゲストの方が写真を
取って下さったので写真多めです。
ありがとうございます。)

吠えなのにお散歩?と思う方も
いらっしゃると思います。
『吠え』ここだけに焦点を当てては
いけません。
全体のバランスが大切なのです。

お散歩は大切な共同作業です。
毎日のお散歩が犬との関係を作ると
言っても
過言ではありません!!!
ここを大切にしないとね

という事でまずは一匹づつ。





見てる(笑)



たぶん、『引っ張りません。指一本でお散歩できますよー。』
と言っているのだと思います(笑)

この後はママさんにバトンタッチして
沢山歩いて頂きました。

興奮度の高いりんはママさんがエルと歩いている間
パヤパヤ落ちつかなかったので
私にガッツリ(興奮を)落とされました。



すいません。byりん

そして今回の特別ゲスト!

コンタ君・バンビちゃん登場!☆
(ルイちゃんママさんをご紹介して下さいました。)

セッションを復習しつつ
すれ違いの練習のお手伝いをしてくれましたよー。





この二匹はセッションから一ヶ月。
とっても上手に歩ける様になりました。
(飼い主さんのブログはこちら→

沢山歩いた結果。
三匹で整いましたっ!



プードル'ズの尻尾下がっています。
落ち着いていてとてもいいですね。

ママさん姿勢がとても良いです。
カッコいいでしょー。

最終的には五匹整いましたっ!



うん。かっこいいー!!!

つづく
スポンサーサイト
.29 2013
レッスン報告 comment(4) trackback(0)

comment

写真、入賞おめでとうございます。
コメント入れようと思ったら、もう更新されてました。^^;
遅くなって、すみません。

多頭散歩、素敵ですね。
そして晴れた天気がうらやましい…
鳥取は2日前20cmほど積もりまして、今日やっと久しぶりに散歩に行けました。
スノースーツが欲しい‼︎
2013.12.30 15:28
Refcy あこ
ありがとうございます!
賞状って大人になってから
頂く機会がなくなってしまったので
嬉しいですo(^▽^)o
来年は大賞を狙いますよぉー。

鳥取ってそんなに雪が降るのですかぁ?!
雪のイメージが無かったので驚いています。
益々鳥取に興味が出て来ました(^ ^)
2013.12.31 00:42
コンタ・バンビ母
あこさん こんばんは☆
今回セッションのスペシャルゲストです(笑)
あこさんの撮る写真はどれもセンスが良いな~と思っていましたが
スゴ腕の持ち主さんだったのですね 納得!!
来年はぜひ大賞を♪

あこさんのセッションは今年の収穫ベスト3に入ります
本当に実りの多い1年でした ありがうございました
来年もよろしくお願い致しま~す★


2013.12.31 01:03
Refcy あこ
明けましておめでとうございます☆

嬉しいコメントありがとうございますo(^▽^)o
誰かのお役に立ちたくてはじめたこの活動…。
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
コンタ・バンビのセッションは
私自身もとても勉強になりました。

今年も一緒に楽しみながらトレーニング
頑張りましょうねー。
一緒に頑張る仲間がいる事は心強いですよね。
またお会い出来るのを楽しみにしています(^ ^)

2014.01.02 23:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/143-cdac2632

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR