第四回お散歩会ご報告2

つづき

一周目は様子見で歩いて頂きましたが
なんと全員問題なし!
という事で二週目からは自由に歩いて頂きました。



わーい。自由だ自由だ!byノア
楽しそうだねー。(^ ^)



初参加の二頭も落ち着いて歩いていました。
この日は小型犬達も頑張っていましたよぉー。



ついて行きます!by 銀次郎



若いモンには負けないぜっ!byビンゴ
(推定8歳~10歳)

お休みする事なくみんなと同じ距離を歩きました!エライ!

休憩ではもみじを乗せられるかな?
なんて遊んでみたり。
可愛いからそこから撮影会が始まってみたり



サラちゃんそこ?!(笑)



銀ちゃんの抜群の安定感(笑)

今回は少しシャッフルもしました。
(リードを持つ人をチェンジ)



サラちゃんママさんに持ってもらった
こはくさん。



メル・モモちゃんママさんにも持って頂きました。

メル・モモママさんあまりにもみんなが
良い子だからびっくりしていました。

そう。みんな最初はお悩みがありました。
でも今はとーってもおりこうピカピカワンコ!!!

休日の公園 沢山の犬連れの方がいました。
ワンワン吠えてしまう子もいました。

私達のパックは
鳴きません。
相手にしません。
おまけに引きもありません。

カッコイイっ!!!
みんな私の自慢の仲間ですo(^▽^)o



遅れてミリー姐さんが登場
道が混んでいたらしく2時間ちょっとかけて
来てくれましたー。お疲れ様です。

みんなが揃った所で記念撮影



すごくないですか?
ワチャワチャしちゃったり
ガウガウしちゃったりして
頭数が多いから今回は全員で
記念撮影は無理かなぁ…って
思っていたんです。。。実は。

失礼いたしましたっ!!!m(_ _)m

飼い主さんがコントロール出来れば
こんな事も簡単に出来ちゃうんですね。

その後みんなでまったり。



あれ?ラッシュ他犬が苦手じゃなかった?
もうビンちゃんと空気みたいな存在になってるね。

最初はうちの子大丈夫かしら?って
飼い主さんはみんなドキドキ。
一周、二周と歩くうちに飼い主さんの
緊張がほぐれます。
楽しくお話ししながら歩きます。



飼い主さんがほぐれてくると
犬もほぐれます。



めっちゃリラックス

パック(群)になって歩く安心感。
実は人間も犬も同じ気持ちなのですね。



なぜか横一線(笑)
カッコ良くないですか?
ボカシ入れるのがもったいない!
この日はヤナギが綺麗でした。

終了後、せっかくなのでミリーちゃんと
もう一周して帰りました。



その頃にはもう夕焼けモード。
あっという間の一日でした。

みんな落ち着いていて
本当に上手に歩いていました。

あのグループの犬達お利口だね…って
見ている人達に
『MASUMIメソッドってすごいでしょー。』って
言いながらビラを配りたかったです。(ビラなんて無いけど・笑)

継続は力なり!
お互い良い刺激になりました。
またがんばりましょうね!!!と
気合を入れ直してお別れとなりました。

次回のお散歩会は2014年1月13日(月)です。


セッションの復習やハンドリングの練習に
いらしてくださいo(^▽^)o

時間が経つとタイミングが分からなくなってしまったり
変なクセがついてしまったり。。。
もう一度見直してみませんか?

もちろん!MASUMIメソッドって?
山崎って?と言う方の参加も大歓迎です。

お申し込みお問い合わせはこちらよりお願いします。
PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

私のセッションを受けた事のある方は
メールでお気軽にお申し込み下さい。

お待ちしていまーすo(^▽^)o

・・・・・・・・・・・・・・・

私はMASUMIさんのトレーニングメソッドを学んでおります。
事前にこちらをご覧頂けるとより深くお伝え出来ると思います。
Doggie's 911ホームページ
MASUMIさんのメールマガジン 
(1号から読まれる事をオススメします)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリー(無料)セッションの参加者も募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.26 2013
お散歩会 comment(2) trackback(0)

comment

W
今回もお世話になりまして
本当にありがとうございました。
大大遅刻、申し訳ありませんでした(汗)

お散歩会、回を重ねるごとに
普段のミリーのお散歩でも
落ち着きが見られるようになってきていて
とても嬉しく思っています。
ぶっこみ型のミリーですが
これからもよろしくお願いします♪
2013.12.27 22:57
Refcy あこ
お散歩会お疲れ様でしたo(^▽^)o

ミリーちゃんに会えて嬉しかっです。
今回は時間かかってしまって大変でしたね。

やっぱり経験値が上がっていくのですねー。
ミリーちゃんを通して私も学ばせてもらっています。

また一緒に歩きましょうね!
2014年も宜しくお願いします。
2013.12.30 02:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/141-c521f381

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR