セッション報告15-2(銀次郎くん)

つづき

その後駐車場へ行き
『駐車場に車を停める時に吠える』という
お悩みの対処方法をお伝えしました。

実際に車に乗りましたが
その頃には興奮はすっかり落ちていたので
吠えませんでした。
やっぱり興奮が原因なんですよね。
『着いたー』っていう。

さぁ、休憩を挟んで次はお散歩会です。
苦手な他犬に会ってもらって
いっぱい歩いてもらいますよぉー。

お散歩会につづく

・・・・・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



かつお節は『もめんちゃんに…』と頂きました。
二匹目を飼う事があれば、名前は『もめん』と
決めているそうです!(なんて素敵



早速かつお節祭り!!
嬉しいねー。もめん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

昨日はどうもありがとうございました。
とても有意義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

MASUMIさんのメルマガや、
ブログを読んで「なるほど~」と
納得はするものの、
いざ、銀次郎に当てはめてみようとすると
コレクションの入れ方、タイミング、力加減、
自分なりにやってみるものの
「これでいいのか?!」
そんな疑問を持ちつつだったので、
今回セッションをして頂いて
疑問や不安がスッキリしました。

セッションを受け、銀次郎と歩いた時に
とてもリラックスしているような気がしました。
あんなに何周も公園を歩くなんて
本当に感動しました。

セッション後に参加させて頂いたお散歩会でも、
他の犬の苦手な銀次郎が
皆と一緒に歩いていたのも感動。

これからもっと銀次郎と繋がれるように
私たちががんばろーーー!と
改めて気を引き締めました。

今日、仕事から帰宅てから
銀次郎を連れて歩いてみました。
昨日覚えた諦める気持ちが効いているのか
私の前に出ようとあまりせず、
「NO」の言葉で、足取りが変わりました。
、、、そんな気がしたのですが、、、
すぐに歩くのを拒否し始め家の前で
ストライキに入りました。
早速、銀次郎に試されたようです(´Д` )

いつもなら、私が諦めて
家の門を開けて帰宅するのですが、
今日は銀次郎が諦めるまで私も待ち、
ほんの少しですが、
入りたい門を通り過ぎ歩いてから帰宅しました。

まだまだですが、私たちには大進歩!

これからも、どうぞよろしくお願いします。
色々ご相談させてくださいね。
本当にありがとうございました!


飼い主さんが送って下さった写真です。



早速試されていますねー。(笑)

可愛いお顔とは違って中身は
頑固で男前な銀次郎。
ちょくちょく飼い主さんを
試してくると思います。頑張って下さい!!!
きっと素敵な関係が築けると思います

人通りの多い所や不安な場所がある時は
飼い主からの『抱っこするからおいでっ!』の
抱っこはOKです。

銀次郎の欲求の抱っこではなく
飼い主さんに従う抱っこ。
同じ抱っこでも犬の心理は全然違います。


小型犬は人通りの多い道で『ペタン』と
なってしまっては危ないですよね。

その辺りは柔らかい頭で
安全第一で続けて下さいねo(^▽^)o

ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.18 2013
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/137-24b99b00

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR