セッション報告14-2(メルちゃん・モモちゃん)

つづき



その後はお宅にお邪魔して
お茶をご馳走になりました。

左上 飼い主さんが撮って下さいました。
二匹に歓迎される私

右上 高齢のダックス バロン君もいました。

左下 オヤツに目を輝かせるこはく(笑)

右下 飼い主さんが撮って下さいました。
ツーショット

ツーショットと言えば…こちらも可愛いでしょー。



こういうお顔がツボなのよねー。
モモちゃん可愛過ぎっ。
モモちゃんは他犬はあまり得意ではないそうですが、
こんな近距離で撮れました★

飼い主さんすっかり犬にハマっていました。
MSUMIさんのメールセッションが
楽し過ぎたみたい(*^_^*)
時差があるので朝の5時ごろ
お返事のメールが届いたそうなのですが、
目覚まし無しで起きて見ていたそうです(笑)
メールだけで惹きつけるMASUMIさんすごーい!

いつかアカデミーにも行きたいそうです
応援しています!頑張って下さいo(^▽^)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガソリン代とお礼を頂きました。



こはくが気になっているのがこちら



手作りのレバー入りケーキです!
猫達も大喜びでしたー。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

今日は、本当にありがとうございました。
沢山犬の話が出来てとても楽しかったです。

いろいろお話をさせて頂いた中で、
私は自分の犬に対して、
いつの間にか「この位できればいいや」とか
「この子にはこれ以上、ムリだろうな」と
諦めてしまっていた事に気付く事が出来ました。
でも、今日、実際に見て頂いて、
やれば出来る事が分かり、
本当に勇気を振り絞って申込んで
良かったと思います。

実は、あの後もう一度メルモモと散歩に行きました。
今日ご指摘頂いた事を意識して歩くようにした所、
すれ違う犬に気が散る事もなく、
とても楽しく歩く事ができました。

一緒に付き合ってくれたこはくちゃんも
ありがとうございました。
こはくちゃんが来てくれた事で、
モモも怖がる必要ない事に少し気付いたのか、
いつもはバロン爺さんから逃げ回っていたのに、
今日は臭いを嗅ぎに行く勇気まで、でてきました。
これには本当にビックリです。
本当にバランスなんですね。
よかったらまた一緒に練習させて下さい。


その後の報告も頂きました。

あれからあこさん流お散歩を取り入れて、
させるを増やすようにしています。
クンクン前に座らせたり…
そして、ついに昨日モモが下がって
ついてきたんですぅぅぅ(T_T)
誰か動画撮って~ってくらい良い子に歩けました。

カンもマネっ子で同じ大きさのを
ゲット!ポッケにしのばせてます。
モモには音の刺激がよく効くようです。
めっちゃ嬉しかったので、
ついつい報告してしまいました。
では、また~(^ー^)ノ


こういう報告ってホントっ!嬉しいです。
セッションの時はみなさん出来るんです。
これを継続出来るかです。

実は…私も同じでした(笑)
いつの間にか「これ位出来ればいいか
って思っちゃうんですよねー。

もちろん、以前に比べたら十分良くなっているので
どこで満足するかは飼い主さん次第です。

でも、ここをさらに一つを越えると
グッ!と愛犬と繋がれますo(^▽^)o
更に愛おしく感じる事間違いなし!です。

カンカンはコレを使っています。



蓋もあるしサイズが小さいのでオススメです。

(※カンカンは使用上の注意がありますので
セッション後の使用をオススメします。)

させる事を増やすお散歩はこちら→

こちらを実践して頂いただけです。
させる事を増やす為に
クンクンの前に「おすわり」をプラスして頂きました。

今回こはくが良いデモンストレーションを
してくれました。

MASUMIさんに「自分の犬はデモンストレーションに
使える様にしとかないとね★」と言われ
私自身のトレーニングの大切さを改めて考えました。

飼い主さんに最後「目指せ!こはく!!!」と
言って頂けて本当に嬉しかったですo(^▽^)o

こはくは一歳弱で私の所に来ました。
子犬からじゃなくてもトレーニング出来ます。
トレーニングは何歳からでも大丈夫です。

気持ちはみなさん同じです!
一緒に楽しみなからトレーニング
頑張りましょうね★

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.09 2013
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

Nシモト
自分の犬はデモンストレーションにつかえるように…。

Noーーーーーーーー!
クリーーーーームーーーー!(笑)
2013.12.12 03:55
Refcy あこ
あはは。
あはは。
あははは。。。

クリーーーーームーーーー!(笑)
2013.12.12 23:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/130-dad260ee

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR