セッション報告14-1(メルちゃん・モモちゃん)

今回はご自宅にお伺いしてメルちゃんと
モモちゃんのセッションを行いました。





お悩みは…特別に無し!
だって、MASUMIさんのメールセッションを受けていたんですよー

セミナーも行かれているし、
メールマガジンも読んでいらっしゃいます(*^_^*)

犬をもっと知りたい。
状態を見てアドバイスが欲しい!と
今回お申し込み頂きました。

今回はこはくも同行しました。
まずはお散歩から!



ゆるゆるリードで問題はありません
が…せっかくなので
更にステップアップして頂きましょう!

左のメルちゃんの臭い嗅ぎの回数を
減らし
右のモモちゃんを少し下げてみましょう。と
アドバイスさせて頂きました。

メルちゃんは後ろに下がっているのですが
スキを見て臭いを嗅ぎます。
顔がチラッチラッとよそ見をします。
飼い主さんは後ろを歩いていたから安心していたそうです。
形ではなくて犬の意識がどこにあるかが大切です。

モモちゃんもすこーしだけ前へ出ます。
一頭ずつのお散歩の時は出来るそうです。
二頭引きの難しい所ですね。

メールセッションで凄く変わったそうです。
あとはコツとテクニックと気持ちです。
練習しましょー!!!

と言う事で…。



下がりました!



飼い主さんを意識していますね。
耳がサミッシブ!!!(服従的)
こんな可愛い耳のコーギーはじめて見たかも



傍目には分からない違いですが
大きなステップアップです!!!

その後はオビエンスをして
セッション終了となりました。



いいお顔(*^_^*)

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.08 2013
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

形ではなく犬の意識がどこにあるか…
そうなんですよね。
うちの子は一見、横についているように見えるんですけど、集中してないんです!
今は落ち葉が気になって仕方ない、特に赤いもみじが美味なようで(^^;;
集中できるようがんばります〜
2013.12.09 18:10
Refcy あこ
あら(笑)メルちゃんと同じですね(≧∇≦)
赤い紅葉…お話で聞く分には
とっても可愛いですけどね❤

犬は分かっててやってるんですよねー。
知れば知るほど頭いいなぁー。と
関心してしまいます。

一緒に頑張りましょうねー。o(^▽^)o

2013.12.09 23:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/129-0808d76d

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR