お散歩会の感想を頂きました☆

  ・゚+.☆・・・・゚+.☆・・・・゚+.☆・・・・☆。・+゚・

        お散歩会参加者募集中
  12月15日(日)13時~三ッ池公園(雨天中止)
     詳しくはこちら(星をクリック)→

  ・゚+.☆・・・・゚+.☆・・・・゚+.☆・・・・☆。・+゚・

11月のお散歩会の参加者さまより感想を頂きました。

サラちゃんのママさんから

fc2blog_201311221049030b1.jpg

先日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました!

サラも私も、他の犬や人と一緒の散歩は初めてでしたので緊張しましたが
みんなで散歩するってとってもいいですね!
なにせ、登場があのグイグイの引っ張り、
緊張&挙動不審MAXでしたので、皆さんに迷惑をかけてしまう、
今日はどうなってしまうのか、来たのは間違いだったか、、、と
不安でいっぱいだったので、1周ごとに落ち着いてくサラをみて心底ホッとしました。

皆さんでのんびりお散歩している間に、たくさんの気づきや驚きがありました。
Wさんがサラをハンドルしたらすぐに落ち着いたのを見て、
やっぱり飼い主次第なんだ。。。と改めて思いましたし、
山崎さんもWさんもすごく落ち着いて、何か問題が起きても
「ハイハイ、何してる~!」と余裕も持って対応しているところを
見ることができたのはすごく参考になりました。

あと、山崎さんから言われた一言
「Fさんはサラに、コレクションで "出るな"ではなく
"下がれ" を教えていたんですねー。」
は、ズキューンと頭を撃ち抜かれたようでした。
「なぜだろう。。」と思っていた疑問が一気に解決して、
なるほど!!!と目から鱗でした。
あれから、自分のコレクションのタイミングを
早め早めにしてみたりして、アレコレ試してます。

お散歩会、勇気を持って参加してよかったです。
また機会がありましたらぜひ参加したいです。
本当にありがとうございました!


ロコ君ママさんから

fc2blog_20131122104825aaa.jpg


あこさ-ん、今日もありがとうございました~っっ

生こはくちゃんに会えて嬉しかった~~(^o^)
あまりの可愛さにキュンキュンしちゃいました♪

前回のお散歩会ブログで飼い主さんだけが見れる
写真を撮っていただける・・・という情報をこっそり?ゲットしていたので、
今回もかなーり期待してました(笑)。
いつも素敵な写真が多いので撮っていただけてとっても嬉しいです。
紅葉の写真も撮りたかったのですが、たぶんもらえる・・・と思って
お散歩に集中できました(笑)。

お散歩は予想通り、最初は「ぐいぐいロコ」でしたが、
だんだん落ち着いてきて、注意するタイミングや
やり方の復習ができてすごく良かったです。
お座り&ふせは予想に反してすぐにできてびっくり!!!
ロコ、やる~~っ。
あの瞬間は本当にほっとしました。
あこさんもいるし、やるしかないな・・・と思ったのかも。ふふふっ

継続は力なり!
前向きな気持ちで明るくトレーニング続けていきますねー。


私もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
私の愛犬「こはく」もとても良い経験となりました。
ありがとうございました。

みんなで歩いたり。お話したり。
2時程のゆるゆるの会です(^^)
是非遊びに来て下さね*



・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.04 2013
お散歩会 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/126-e5bebe8b

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR