セッション報告16-1(あおいちゃん)

今回はご自宅にお伺いして
あおいちゃんのセッションを行いました。



ご自宅へは私のお店から徒歩でお伺いしました。
しかも、うちの妹の家から徒歩5分程の距離でした!!!
近くてびっくりー。

あおいちゃんはうちの子(こはく)がお世話になった
「ちばわん」の保護犬です。

(飼い主さん募集中です!詳しくはこちら→

あおいちゃんは46頭多頭飼育崩壊で
センター(保健所)に送られました。

偶然にも、私の愛する「夕焼けはは~ん」の
預かりっ子「ほのかちゃん」の記事を読んでいたので
多頭飼育放棄の事は知っていました。

はは~んのブログはこちら(星をクリック)→
ほのかちゃんも頑張っていますよー!

みなさんにも知って頂きたいので
こちらのブログより抜粋させて頂きました。
(了承を頂いています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほのかは、
46頭の多頭飼育現場からレスキューされ、
生き残った10頭のうちの1頭です。
30頭以上の子は、センターの煙突から白いベールに包まれて
お空に昇って逝きました・・

ほのかたちは、
もうこの世にはいない、同じおうちで身体を温め合い、
同じ物を食べ、同じ寝床でそれぞれの夢を見た
その子たちの分を生きなければなりません。
幸せにならなければなりません。

生き残った子たちは、センターでいつも
群れになり離れませんでした。
その子たちも1頭、また1頭と引き出され、
それぞれの預かり家庭で借り暮らしをしていますが、
群れを離れた淋しさから遠吠えした様子を
預かりさんのブログで読みました。
淋しさに耐えているんですよね・・

群れで世の中を見ていた子たちが、独りになり
群れを想い叫ぶ遠吠えが木霊になって
聴こえてくるようです。

~ブログより一部抜粋~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、この1頭、また1頭引き出された
うちの1頭があおいちゃんだったのです。

46頭いた仲間のうち30頭以上は
もうこの世に居ないのです。
信じられますか?
これが悲しい現実です。

あおいちゃんも最初の頃は
悲しい声で鳴いていたいたそうです。

ほのかちゃんもあおいちゃんも
幸せにならなきゃね!!!

あおいちゃんの預かりさんは
預かりボランティアを始めたばかり。
一頭でも救えるのなら…と頑張って下さっています。

どういう環境で飼育されていたのでしょうか…。
ここの子達はとても怖がりです。
夕焼けはは~んに聞いた所、
「この子達は最上級にビビり」だそうです。

一番怖いのは脱走。
ビビりの子は常に隠れる場所を探しています。
リードを離してしまうと
捕まえる事が出来ません。
今回は時間を掛けて安全を確認し
慎重にセッションを行いました。

つづく
スポンサーサイト
.21 2013
レッスン報告 comment(4) trackback(0)

comment

梅家
いつも読ませてもらっています。
多頭飼育のところから、あおいちゃんもほのかちゃんも
やってきたんですね。

あおいちゃんもほのかちゃんも、
少しずつ、ほっとしたようなお顔になってきていますけど
やっぱり、こわさから我を失い、パニクることがこわいですね。
あこさんの、気合の入ったトレーニングのようすが伝わってきました。
2013.12.21 22:24
nanayamukabu
あこさん

あおいちゃんの診断結果を楽しみにしていますよ~
(あおいちゃん)=(ほのか)ですから。。
わたしも勉強させてもらいますね!

あおいちゃんは残された子の中でも、
前列で人に寄って来てくれ、
頼もしさを日に日に見せてくれていました。
しかしそれは群れのなかでのこと。
仲間がいるから自分が発揮できていたんだ、と今のあおいちゃんを見て感じます。
同郷の子たちみなホント・・がんばってほしいと思います。
2013.12.22 14:58
Refcy あこ
あおいちゃんとほのかちゃん
頑張って欲しいですね。
あおいちゃんのお悩みの中に遠吠えが
ありました。
みんな鳴いていたのですね。
この世にいなくなってしまった仲間達の分も
幸せになってもらいたくて
頑張っちゃいました。o(^▽^)o
私はこれをする為にアメリカまで行ったので
お手伝いする事が出来て嬉しかったです。
2013.12.23 14:21
nanayamukabuさんへ
きゃーっ!お勉強だなんてっ!!!
私の方が教えて頂きたい事が沢山あります\(//∇//)\

あおいちゃん時折(ほんのチョット)
明るい性格がチラッと顔を出し
とても可愛かったです。
きっと大変身するんでしょうね。

大空に羽ばたいた「つる」を思いましました。
犬の順応性は凄いですね。

あおいちゃんも鳴いたそうです。
群れから離されて悲しかったのですね。
この子達は絶対幸せになります。
だって最強の預かりさんがついていますから!!!
2013.12.23 14:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/121-c6191399

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR