アカデミー2日目(後編)

ドックハウスに戻り
肛門線絞りの実技です。
日本では外から絞り出すのが主流ですが
ここでは指を入れて
中から絞り出すやり方です。

これ、やってみたかったんだぁー。
その為に爪短くしてきたんだもん
(ネイリストなのに・笑)

MASUMIさんはめっちゃテクニシャン(笑)
私たちでは嫌がって噛み付こうしたピーターも
MASUMIさんにかかれば
うっとり気持ち良さそう。。。



すごい。。。

その後はお散歩レッスンです。
今日は犬達にとって初めての公園へ行きました。
初めての場所は犬も興味シンシン。
クンクン・キョロキョロ・ワサワサ度が
アップしますよね。
その上にこの公園には鴨?アヒル?がいっぱい。
またもや難易度の高い所を選んで頂きました(笑)



最初は難題が与えられる度
「えーっ!マジでぇー!」と思っていましたが
今では「ほーほー。そう来ますか。やってみるぞ!」と
気持ちが前向きに。
人って変わるものですね(笑)

その後は犬たちにごはんをあげたり
ポンポン先生のお洋服を着せ替えたり。
あっという間です。
気付いたら「えっ?!こんな時間?!」

ホテルに戻った後は課題がある為、
急いで田中さんと夕食を食べに行きました。
今日ははるまーさんがブログでも
紹介されていた
ホテルの近くのピザ屋さんです。



この他にもカルッオーネも注文。
二人だとシェア出来るのが良いですね。

急いで行ったはずが
犬談義に花が咲き。
(まっ、私達いつも咲いているのですが…笑)
ピザ屋さんで思わぬ長居をしてしまいました。
田中さんは現役のトレーナーさん。
今日の分からなかった所や
聞き漏らした所も私が聞くと
優しく教えてくれます。

犬の名前も職業柄か覚えるのが早い!
覚えの悪い私は何度田中さんに聞いた事か(笑)

この旅はホントツイてるなぁー。
スポンサーサイト
.06 2013
LA日記 comment(2) trackback(0)

comment

ばばちゃん
肛門線絞り・・・すぐさまググってしまいました!

猫としか一緒に暮らしたことのない私ですが、今まで知りませんでした。
へ~ そうか~ なるほど~

ブログを見ているだけでも勉強になりますね、ありがとう!
アコちゃんはどんだけエキスパートになって帰ってくるのでしょう(笑)

引き続き、楽しみに見てまーす^^
2013.06.08 00:32
あこ
ばばちゃん
メッセージありがとう!
猫も肛門線あるんだよー。
絞りが必要な子と必要じゃない子がいるけど。
うちはしじみさん絞るよー。
中からではありませんが(笑)
2013.06.08 15:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/12-1a167b36

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR