セッション報告13-1(ぽにょちゃん)

今回はご自宅にお伺いして
ぽにょちゃんのセッションでした。

ポポちゃんのママさんからご紹介頂きました。
ポポのセッションの様子はこちら→セッション報告ポポ
ありがとうございますo(^▽^)o

ぽにょのお家はトリミングサロンです。
玄関にはこんな看板が…。



付け耳???不思議な雰囲気のワンコです。
どんな子かとワクワクしながらお伺いしました。



この子がぽにょ!
耳は付け耳ではなく本物でした。
ひゃーっ。びっくり
ロングコートを耳と尻尾を残して
カットしているそうです。

ぽにょのお悩みは「吠え」
トリミングサロンなのでお客さんに
吠えては困りますね。

まず、お宅にお邪魔して吠えを確認。
刑事ドラマの現場検証&推理の様なものです。
ぽにょがどんな時どんな心理でどんなタイミングで
吠えるのか検証します。

ぽにょはトレーナーさんについて
訓練をしているそうなので
お母さんの声は良く届きます。
でも、ぽにょは優しいお父さんにべったり。
特にこの日は私とポポママさんがお邪魔したので
よりパパさんにベッタリでした。

吠え一点だけ見ても良いのですが
全体のバランスも考えるのがMASUMIメソッド。

お散歩もお母さんは引かないのに
お父さんの時だけ引くそうです。

お父さんのNO!の力を高めてもらう為に
お父さんにも付き合って頂き
お散歩のトレーニングから行いました。



お父さんとはワチャワチャなお散歩。
楽しそうなんだけどねー。
リスペクトは無いのでこれでは
NOは届きません。



お母さんの時は引かずに歩きます。
犬って人を見るんですねー。
(つい柄に目が行ってしまいます…♥)

つづく
スポンサーサイト
.29 2013
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/119-640a9ec9

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR