犬の散歩と犬と散歩

先日の韓国旅行でのお話し。
旅行先でもつい犬に目が行ってしまいます。

韓国の犬は凄くお利口さんでした。
お散歩している犬とすれ違いましたが
吠える事無く、引っ張る事なく
上手に歩いていました。

友達と二人なんでかなぁー?って
疑問に思っていました。

答えが出ぬまま、たまたま出会った犬が
しっかり躾された子だったのかなぁー。
って事で旅は終了しました。

前にも書きましたが友人は
某K-POPアイドルのファンです。
韓国語を習っています(笑)

帰国後この事を韓国語の先生に聞いてくれたそうです。

日本では「犬の散歩」といいますが…。
韓国では「犬と散歩をする」と言うそうです。
あくまでも主語は私!!!


友達は犬を飼ってはいませんが
(ましてや苦手・笑)
私といる時間が長いので犬について詳しくなっています。

「だから、飼い主さんをリスペクトした
上手な散歩が出来ているのか!」と分かったそうです。
(私もお陰様でK-POPアイドルに
詳しくなりつつあります・笑)

もーねー。凄く納得。
これですよ。これ。奥さん!
犬は犬です。なんだか凄く納得しました。

友達もこの事を先生に伝え
先生に良い所に目を付けましたね!と褒められたそうです。

韓国の人は目上の人を敬い
上下関係に厳しいと聞きます。
人間と犬の関係も通じるものがあるのですね。

一文字の違いですが
大きな違いだと思いませんか?
この一文字で気持ちが変わります★
飼い主さんの気持ちが変わると
犬にも伝わります。

是非お試し下さい

・・・・・・・・・・・・・・・

今日の一枚



ホットマット大人気!


より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.21 2013
伝えたいこと comment(4) trackback(0)

comment

meg
なるほど〜!
一文字の違いが犬との関係性を大きく変えますよね…
2013.11.22 01:28
Refcy あこ
一文字の違いでこんなに変わるとは私も思いませんでした。
色々な所に気付きがありますね。
食いしん坊旅行だったので
食べ物の事しか頭にありませんでしたが(笑)
犬を見ることが出来て良かったです(^^)

道ですれ違うお散歩の人達を
ウォッチングするのも楽しいですよね。
2013.11.22 13:04
Sola
犬と散歩は、犬と繋がった共同作業ですし、犬の散歩は… 犬のためだけに飼い主が行くような…
一文字の使い方一つで散歩の意味合いも全く違ったものになってくる。
読んでいてハッとさせられました!
2013.11.22 17:47
Refcy あこ
これを読んではっ!とするのは
MASUMIメソッドを知る人だけですよね(*^^*)
一文字の違い大きいですよね。
韓国の犬はお利口さんでした。
韓国にマスミさん来た?!って位に(笑)
2013.11.22 23:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/114-e1b8a906

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR