第三回お散歩会ご報告

2013年11月18日(月)三ツ池公園にて
お散歩会を開催致しました。

初の平日開催です。
三ツ池公園の駐車場は無料だし(季節によって変わります)、
人は少ないし、紅葉綺麗だったし、お天気にも恵まれたし、
みんな良い人だったし (*^^*) とても楽しいお散歩会でした。

参加犬&参加者のご紹介です。



ロコ君
先日セッションを受けてくれました。
(ロコの記事はこちら→セッション報告ロコ君
ふわっふわな毛がとってもかわいいでしょー。ぬいぐるみみたい



サラちゃん
サラはくま子さんのセッションを受けています。
くま子さんのBlogはこちら→Dog Owner's Session ReadLead
タフラブの輪が広がって嬉しいですね。
美人さんでしょー。
ダルメシアン・ラブラドールなどの血が入っているんですって

今回は一人でご参加!
アカデミー卒業生のWさん(WさんのBlogはこちら→ミリーまだまだこれから
こちらは犬のBlogなんですがWさんもう一つ猫のBlogもされていて
(Wさんの猫ブログはこちら→ポニョポニョふわふわ
Wさんのおうちの猫ちゃんがうちの子そっくり
画像をお借りして比較(笑)



ねー。似てるでしょー!!!こんな所で意気投合(笑)



そしてうちの子こはくさん。
そしてそしてこのブログではお馴染み?!カメラマンのHちゃん

恒例の自己紹介&犬の挨拶から始まり



右上・体高の低い子は飼い主さんが手助けをして
お尻の位置を上げてあげます。

左下・緊張気味のサラちゃんは怖くてご挨拶を拒否(笑)

右下・飼い主さんの手助けでお尻を差し出します。
※尻尾が完全に中に入っていたのでのでこの時は軽めに行いました。

ご挨拶が終わったらお散歩にレッツゴー!!!



ひゃっほぉー

秋晴れの穏やかなお天気の中気持ちよくお散歩する事が出来ました。
紅葉も綺麗でしたよー。



今回はWさんが来て下さったので
サラちゃんのママさんはハンドリングの腕を磨く為
途中リードをWさんに渡し
Wさんさんのハンドリングを見学。

見るのとやるのでは違いますからねー。
良いお手本を見てイメトレですo(^▽^)o



えっ?!変わるの?!と緊張のサラちゃん(笑)

「ミリー(Wさんの愛犬)に比べたら…」とWさん(笑)
サラちゃんとのお散歩を楽しんで下さいました。



途中、ロコの苦手なオビエンスも入れて
みんなで練習しました。

苦手だわ…出来るかな…ってママさん言っていたのに
ロコ意外とすんなりやりました!!!
ロコがお座りする度にみんなで拍手!!!
(たかがお座りでてすが…こんなゆるい会です・笑)



褒められるロコ
嬉しいねー。

凄い事なんですよぉー。
ママさんの努力ですねー。もちろん!オヤツはなしですよ。
継続は力なり!!!
諦めず続けていればいつか出来る様になるんですねー。
私も嬉しかったですo(^▽^)o

場所的に緊張するかなぁ…と思って
私はオヤツをこっそり持参したのですが必要無かったですね★



オヤツがある事がバレてしまった瞬間(笑)

その頃には緊張気味だったサラもリラックス

飼い主さんがリラックスすると
犬もリラックスしてくれます。
その為のゆる~い会ですからね(笑)



最後はみんなに交じっていましたよー。
尻尾も振ってくれて嬉しかった(*^^*)

あっという間に終了時間。
みなさんお疲れさまでした!



記念写真

お散歩会は楽しむ事と安全第一を目標でやっています。
無事終える事が出来て私もホッとしました。

Wさんの参加は心強かったです。
ありがとうございました。

次回は12月15日(日)今回と同じ三ツ池公園で開催予定です。

お申し込みお問い合わせはこちらよりお願いします。
PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

こちらはゆる~い会にしようと思っていますので
犬なしでの参加も大歓迎です
セッション後の復習や
犬を知って頂く機会になれば。。。と思っております。

どなたでもご参加いただけます。
セッション受けていない方でも大丈夫です。

Hちゃん撮影の写真のお土産付きです!
参加者さまだけ見ていただけるアルバムを作りますので
お好きな写真をダウンロードして頂けます。



この角度は飼い主さんからは撮れませんからねー。
良い思い出になりますよ(*^^*)



シャンプーのCMみたい…サラ~っ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.23 2013
お散歩会 comment(6) trackback(0)

comment

meg
羨ましい限り…!!!
秋色散歩 とても綺麗でみんなの表情も素敵^^
是非うちのややこしガールズと真冬のPW散歩よろしくお願いします^^
2013.11.24 05:23
Refcy あこ
秋色散歩でしたー。o(^▽^)o
紅葉ってきれいですねー。
お散歩会、まだ3回ですがこうして季節の移り変わりも
楽しめたら良いなぁー。と思います。

ややこしいガールズ(笑)とのミニお散歩会
楽しみにしていまーす!
2013.11.25 12:34
カエル子
あは~~
困ったお顔のサラちゃん。
本当に困っていますね~( *´艸`)
あの時の状況を思い出して
一人ニマニマしてしまいました(笑)
ゆるゆる散歩会、本当に楽しかったです。
今度はミリーも連れて行きたいなぁぁ
わっさわさで迷惑かけまくりだと思いますけど(爆)
2013.11.25 22:12
ロコまま
お散歩会、とーっても楽しかったです~
オビエンス、すんなりやってくれて本当にホッとしましたi-237

Hちゃんの写真のプレゼント、本当にすっごく嬉しかったです~。
ありがとうございました♪♪
ロコの可愛い写真がいーっぱい。
ほんと、モデルになれる可愛さのロコたんi-176
いま流れてるアイリスオーヤマの香り付ペットシーツのCM、ロコでもいけますよね!
(女の子は私じゃダメだけどーi-282
2013.11.26 10:41
Refcy あこ
あれ?Wさんに統一では?(笑)
お散歩会お疲れ様でした。
遠くから来て頂いて本当に嬉しかったです。
お土産も沢山ありがとうございました。
クッション大人気なんですよ。
かわいい写真が撮れたので
改めて記事にさせて下さいねo(^▽^)o

サラちゃんの表情!ナイスショットですよねー。
こうして見ると犬って表情豊かですね。
生ミリーちゃんに会いたいです。
機会がありましたら宜しくお願いします❤
2013.11.27 00:15
Refcy あこ
お散歩会楽しかったですねー。
ご参加ありがとうございましたo(^▽^)o
出発ー!のロコ超かわいいですよね。
あの角度は飼い主さんからは撮れませんよね。
私も毎回Hちゃんの写真を楽しみにしてるんです❤

ロコモデルさんいけるよぉー!!!
おすわりとマテが出来れば
更にいい写真が撮れるよぉ(笑)
モデルさん目指してかわいいポーズでマテが出来る
練習だぁー。(≧∇≦)
2013.11.27 00:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/113-88a1ecbb

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR