アカデミー2日目(前編)

昨日大活躍と言った
ボイスレコーダーを早速 ホテルの部屋に
忘れてきた山崎です(笑)

アカデミーも写真も日焼け止めも…。と
他のアカデミー生さんより…やる事が多い私は
みんなのスピードに着いて行くのが大変

日焼け対策、昨日より早く準備出来るように工夫したら
MASUMIさんに
「農家のおばちゃんやーん!」
と突っ込まれました。
いーのいーの。私が焼けなければ、
いーのいーの。みんなが笑ってくれれば。
笑いの絶えないアカデミーです。
グループレッスン、メンバーにも恵まれて楽し過ぎます。

今日も盛り沢山。
思い返してみて、書ききれるか不安なくらい盛り沢山。
私の場合、写真が好きなので
ホテルに帰って来てiPhoneで撮った写真を見ながら
あー。あー。と
思い返し復習しながら書いています。

今日も盛り沢山の内容なので
前編と後編に分けますね。
お付き合い下さい☆

朝はドックハウスでステイやカムの練習。

スタッフのユウコさんとカオリさんが
横でわざとボールを投げたり
餌の入ったお皿を鳴らして誘惑を
します。
「えーっ。そんなに誘惑したら
出来ないよー。」って思ったけど(笑)
道具を上手く使ったり
こちらの気持ちが入った指示を出せば
犬は従うのですねー。
誘惑を諦めて指示に従うんですよぉー。
しかも会って2日目の人間に従うのですよー。
(一日目なんて私が犬の名前覚えきれない位
短時間しか会ってないんですよー。)
犬ってすごい!

今回、西本さんは現地在住なので
ご自分の犬を連れて参戦。
羨ましい!
こはくも連れて行きたい!!!



ペロリん
こちらの可愛い子が
西本さんの愛犬クリーム。

ボールやフード残り誘惑の時は
頑張ってステイしてたのに
以外や以外。クリームはカムが出来なかった。
西本さんがカムと言えばすぐ来るんだろうけど、
言うのはわ・た・し。。。
西本さんはすぐ近くで他の犬でカムの練習中。
難易度の高いカムでしょー。

カムで私に向かって来るも、途中で向きを変えて
西本さんの所に行こうとする。
オモチャ・フード よりも お母さん(西本さん)
だったんですねー。
難しいと思っていた
ステイが比較的上手に出来ていたので
カムは簡単だと思っていました。
甘かったー。
勉強になるなぁー。

犬によって執着する物が違うのも面白い。

誘惑のある中、お菓子無しで出来るステイやカムは
外での事故防止にとても役に立ちます。
(とっさの時ってお菓子持ってないですよね。)
いざと言う時に守ってあげられる様、
うちの子もトレーニングしなきゃ!と思いました。

その後、アニマルシェルターで
マリリンのご挨拶がありました。
2000頭以上の命を救ったマリリン。

彼女には犬の「助けてー!」っていう
心の声が聞こえるんだろーなー。



優しいマリリン。
アニマルシェルターで犬を見つめるマリリンは
愛に溢れていました。

ここのシェルターからは、
8日にシェパードの子犬を引き出す事に
なりました。
可愛いからすぐ新しい飼い主さん見つかるね。
今すぐ連れて帰りたかったけど、
この子の引き渡しは8日からと
情報に書いてありました。
もう少しここで待っててね。



その後マリリンに誘われてお茶を飲みにココスへ…
日本のココスとは全然違います。
ストロベリーパイを注文。
パイってアメリカっぽい!





マリリンはテレビで見た様な
アメリカの人らしい反応をしてくれます。
ネイルも私のiPhoneケースも
「ワァーーーォ!」「オーマイガーッ!」って
感動してくれました(笑)
嬉しかった

マリリンを撮ろうと思ってデジイチ
(デジタル一眼レフカメラ)を構えたら
メガネ外してキメスマイルをして下さいました

ごめんね…マリリン…。
すごく素敵に撮れたけど、
ブログはiPhoneの写真なの…(笑)
日本に帰ったら美しいマリリンアップしますね。

つづく
スポンサーサイト
.06 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/11-fa48388a

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR