みんな同じ犬だからセッション来てね★

私の所には保護犬を飼っていらっしゃる方や
保護犬を一時預かりするボランティアを
されている方がご相談にいらっしいます。

有難いことに 私とは直接会った事はないけれど
「こんな人がいるから相談してみれば?」と
ご紹介頂くそうです。

私は住宅事情で預かりボランティアが出来ません。
譲渡会を手伝いたいのですが、
土日仕事をしているのでこれも出来ない…。

こんな私でも保護犬の為に
力になれる事は無いか…何かあるはず!
と探し続け MASUMIさんに辿り着き
勉強をはじめました。

保護!保護!と言っているので
私が引き寄せているんですね。関係者の方を
この方達のお手伝いがしたかった!!!と
とても嬉しく思っている一方で
ペットショップやブリーダーで出逢った人は
私に声を掛けづらくなっているのではないか
と思いはじめました。

私はブリーダーやペットショップで買った人を
悪い人とは思っていません。

自分が好きな犬種や大きさ・柄など…
こだわりのある方も多いと思うんです。
(私は犬ならみんな愛しい派…いや、
生き物なら全て…笑)
長い間一緒に暮らすんだもん。
好きな犬を選んだ方が良いと思います。

そう!最期までちゃんと面倒を見てもらえれば
どこからでも構わないと思っています。


ペットショップで出逢った人達も
しつけで困っている人はいるはずです。
気負いする事なくセッション申し込んで下さいねo(^▽^)o

私は繋いだ手が二度と離れない様
お手伝いがしたいだけなのです。


捨て犬が減れば良いのです。

だってみんな最初は可愛いと思って飼ったんでしょ?
問題があったから捨てる。
じゃあ、問題を解決すればいいんでしょ?

困っている人に届きます様に。。。(´-`).。oO(届けっ。

追伸。
もちろん、ペットショップに行く前に
「いつでも里親募集中」見て下さいね。

素敵な出逢いがあるかも
(私のBlogの右端にLINKがあります)

そーそー。
躾がバッチリな子も
どんなに頭の良い子も
生きていれは鳴くし、粗相もします。
こはくも鳴くし、粗相もます。

完璧なのはぬいぐるみだけです。
歳を取れば介護もあります。
医療費もかかります。

可愛い!だけで安易に飼わないで下さい。
それだけは忘れないで下さい。

・・・・・・・・・・・・・

今日の一枚



縦に並ぶとは…新しい(笑)
スポンサーサイト
.03 2013
伝えたいこと comment(4) trackback(0)

comment

こんにちは。
私は今のわんこが人生初のわんこで、ペットショップから手に入れました。
知らなかったんですよね、保護犬の存在を。
犬を飼いだしてから犬関連のブログをのぞくようになり、保護犬のことを知りました。

保護犬のことを知ってから、私にもできることはないか、色々考えましたが、とにかく今の私にできることは今
飼ってるわんこを幸せにすることだな、と、、
すごく消極的かもしれないけど、例えば2頭目として保護犬を迎えるとか、預かりをするとか、無理してしてもきっと私もわんこも幸せになれないと思って。
それでも、いつも気持ちだけでも全てのわんこが幸せでありますように!と願ってます。
2013.12.04 09:46
Refcy あこ
いつもメッセージありがとうございます。
とても励みになりますo(^^)o

私も知らなくて一番初めのワンコはペットショップからでした。

優さんは全然消極的じゃないですよ!!!
素晴らしいお考えです。
そうなんです。無理はいけませんね。
かわいそうという気持ちだけでは救えないんですよね。
募金や人に伝える事も立派な活動です。

願う気持ち。。。私も同じ気持ちでです(^^)
これからも宜しくお願いします。



2013.12.04 12:19
甲斐娘
私も、いまいるワンコはペットショップからです。優さんのコメント同様、保護犬の存在に気がつかなかった。
こんなにも保護犬がいる事、犬を飼い始めてわかったんです。
ウチのワンは、神経質で人を咬んでしまう可能性もなきにしもあらず。だから他の人じゃダメなんです。最後までしっかり面倒を見る。大切な我がワンです。
保護犬の話を人にするわりに、自分はペットショップで買った事、なんとなく後ろめたさがありました。でも、あこさんや他の方のブログ読んで(アニプロさんのブログにも最近同じ様な話でてました)、なんか別に悪いことじゃないのかなって、思えました。
今いるワンコを最後まで幸せに・・・
同時に保護犬のためにできる事をやっていく。

最近ね、貯金箱買って毎日百円募金始めたよ!

2013.12.04 16:19
Refcy あこ
コメントありがとうございます。
そうですよね。
なんだかペットショップで買った人には
後ろめたさがあるのでは…と思ったのです。
記事にして良かったです。

アニプロさん検索しまいました。
犬猫の為に活動されている方は沢山いるのですねー。
みなさん素晴らしいですね。
なのに…まだそれでも殺処分の犬猫が沢山いる…。
捨てる人や手放す人が多いなんて悲しいですね。
100円貯金素晴らしい!!!
出来る事からですねo(^▽^)o
2013.12.06 22:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/109-0b12c068

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR