セッション報告10-1(ロコ君)

今回は自宅にお伺いして
ロコ君のセッションでした。



ロコ君のお悩みは…特になし!(笑)
吠えない。トイレトレーニングもバッチリ。そして可愛い!

ロコくんはこはくと同じ夕焼けの宿の出身です。
夕焼けの宿のブログはこちら(星をクリック)→

ブログを見てくださっているそうで
こはくに会いたい
お散歩会にお申し込み頂きました。

お話をしていくうちに…もしお時間がありましたら
お散歩会前にセッションしませんか?と
私から声を掛けさせて頂きました。

なぜかって?お散歩中汚い所でゴロゴロしたがるからっ(笑)
臭いに誘われてフラフラ…って歩き
急に向きを変える事もあるそうで
自転車に引かれそうになった事もあるんですって(^^;;

小型犬だから抱っこしてしまえは問題ありませんが、
奇跡的に日が合いましたので
安全委第一なお散歩をお伝えしに行って参りました。

会ってみてもやっぱり大人しくて良い子
一通り説明を終えていざお散歩へ。

トレーニング用の道具に付け替えて
いざ始めると…あれれ?

めっちゃ抵抗するやーーん(笑)
良い子だから時間かからないって思ってたよー。わ・た・し(笑)

コロンコロン転がって抵抗する。
人間にリーダーは譲らない!って言わんばかりに。
「イヤ!イヤ!イヤーーっ!」ってね。
まぁ、最後は人間様が勝つんだけどね(笑)

ロコが諦めた所で飼い主さんに
リードを渡してレクチャー致しました。

飼い主さんを意識して歩きましたよー。


すいません。暗くなってしまったので
ブレブレです

途中わざと止まって飼い主さんを意識しているかチェック!
(飼い主さんを意識してないと飼い主さんが止まった事に気が付かず歩き続けますからねー。)



ぴたっ!
すごーい。100点

その頃には臭いを嗅ぎたい欲求はすっかり諦めモード。
飼い主さんと楽しく歩いていました。

都会派なロコはいつもコンクリートの上を歩きます。
ロコが好きな匂いの場所は
みんなのオ◯ッコや猫のう◯ちがある所(笑)
コンクリートだから吸い取らずべちょべちょです。
そんな所でゴロゴロしたら毎回洗わなきゃいけなくてママさん大変!

でも臭い嗅ぎも犬にとっては
お散歩の楽しみでもありますからゼロにはしません!
あまり汚れていない場所を飼い主さんが確認して
ロコに嗅がせてあげます。でもゴロゴロはダメ!
ロコ一発で覚えました。
セッション中は一度もゴロゴロしませんでしたよ(^^)

ママさんロコがゴロゴロした時に
釣り上げやすい様にと
工夫してハーネスを使っていらっしやいました(笑)
それじゃ、ロコがゴロゴロするのを
ダメではなく許可してますからね。

今日からはママがOKを出した所だけ
臭い嗅ぎしましょう!
とルールを作ってあげました。

つづく
スポンサーサイト
.16 2013
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/103-abd3f768

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR