セッション報告9-2(BIBI君)

つづき

ママさんからドレッシングと交通費を頂きました。



ジョセフィーヌのドレッシングです。私は知らなかったのですが
一見さんは購入する事が出来ない幻のドレッシングだそうです!!!

ネットで調べた所、キャッチフレーズが
「ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング」だそうです。
フランスなのに販売元は千葉県。気に入った(笑)

どの記事も みんな「めちゃくちゃ美味しい」って書いてありました。
もったいなくて…開けられません(≧∇≦)

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

昨日のセッションはとても有意義なものでした。
正直、こちらの気の持ちようでこんなにBIBIが変わるとは思いもしませんでした。

それから驚きましたのは室内での様子です。
私や娘が帰宅すると、嬉しさからか吠えるのが当たり前になっておりましたが、
今日は娘の帰宅時にも嬉しそうにまとわりついてきたそうですが、
吠えなかったそうです。

私の帰宅時はちょっと吠えましたが、「NO!」と一言注意をしましたら、
すぐに吠えるのを止め、今日は甘噛みもしませんでした(驚)!

これまでは「だめ!」と注意しても甘噛みも吠えるのもやめませんでしたが、
こちらの本気度が足りなかったのですね、きっと。

吠えも止め、甘噛みもしませんでしたので、褒めてやると
嬉しそうに尻尾 を振って、膝に乗ってきて、可愛さMAXでした(笑)。

初めて犬を家族に迎え、不安な部分もありましたので、
心のどこかで「これでいいのかな??」と考えながら行動をしていたことなど、
きっとすべてを見抜かれていたんでしょう、BIBIに。

今後はBIBIと良い関係が築けるよう、私たち飼い主も努力をしたいと思います♪

気のせいかもしれませんが、BIBIの肩の力も少し抜けたのかな・・と思いました。

本当に驚いています。
すごいですね~、セッションの力!!


楽しみにしていたセッションが
雨で2度も流れ…その度にママさんはセッションが待ち遠しいです!と
言って下さっていました。

お楽しみが先延ばしになればなるほど期待が高るじゃないですかっ。
そりゃー。プレッシャーでした(笑)
もちろん悟られ無いようにしたつもりですが(^^)

嬉しい感想頂けて 私も「ヨッシャーッ!!」って
ガッツポーズになりました

インターホンの吠えをお悩みの一番に上げていらっしゃったので
2回目はご自宅でのセッションかな…とも思っていました。

インターホンについては口頭で説明しただけですからね。甘噛みも。

ネイルをしたいのに甘噛みされるから今は出来ないんです…。と
ママさんおっしゃっていました。
これからはネイルも楽しめますね
ネイリストとしてこの感想は嬉しかったです。

セッションしながらこのご家族は大丈夫という確信が持てました。
お姉さんがとってもしっかりしていたからです。
BIBIの良きリーダーになってくれるな。って思いました。
もちろん!ママさんも。

セッションの途中でお散歩をトレーニング用から
普通の首輪に変えてもらいました。
普通の首輪のでのコレクションの出し方もレクチャーしました。

道具はあくまで道具。
飼い主さんの気持ちが一番大切な事をお伝えしたら お姉さんから
「道具に頼らないでやってみようよ。ダメだったら道具を買おう。」という
頼もしい言葉を頂きました。

飼い主が変われは犬も変わる。
犬が飼い主さんをリスペクトしてくれれば
「NO!」でちゃんと言う事を聞いてくれるんです。
NO威力が高まるんです。

その関係を作れるかどうかです。
その関係を維持出来るかどうかです。


BIBIと飼い主さんはとても良い関係になりました。
BIBIも頼れるリーダーが出来てホッとしているはずです。
良かったね。BIBI

NOの威力高めませんか?
フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるようランキングに参加しました。
ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.14 2013
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/102-edc1418f

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR