セッション報告9-1(BIBI君)

今回は中間地点で待ち合わせして
BIBI君ののセッションを行いました。

ご紹介で遠くから来て下さいました。
感謝感謝です



雨の柄のフレームにしましたよー。
飼い主さん(笑)
BIBIはねー。超がつく程の雨男

雨で二度延期…そしてセッション当日も
晴れの予定がセッションはじめたとたん降り出しましたwww
持ってる男は違うねーっ。

飼い主さんとBIBI 寒さに震えながら
頑張りました。

セッションをとーーーっても楽しみにして
くださってた飼い主さん。
お散歩担当のママさんとお姉さんで
参加して下さいました。

BIBIのお悩みは吠え。
お散歩中やインターホンなど
小さな体で(三キロ弱)よく吠えます。

BIBIは保護犬です。
多頭飼飼育放棄でレスキューされた子だそうです。
アパートの一室で20匹。
外にも出ず生活していたそうです。
ケンカをしたのか…保護時は傷がいっぱいあったそうです。
その時覚えた事なのか
憧れのリーダーの座に座れたからなのか…BIBIはとても主張します。

止まっている時もワサワサ落ち着かないし
お散歩も自分の行きたい所に行く。

「同情や同調。」

保護犬を家族として迎え入れて下さった方に多いと思いますが
今まで辛い想いをしてきたのだから
これからは優しいパパとママと暮らしましょうね。と
境遇に胸を痛め同情し優しさを与える。

犬は優しい人も好きですが
本当は強い人(リーダー)が好きです。

優しさ=好きにさせる(甘やかし)
はリーダー不在と感じ不安になります。

BIBIと仲良くなりたいな。
BIBIはどうしたら喜ぶの?という
優しい気持ちがBIBIとの繋がりを
邪魔していたように感じました。

セッションではBIBIにはこんな素敵なリーダーがいるんだよと
教えてあげただけです。
BIBIは変わりました。
安心したんですね(^^)

飼い主さん(リーダー)を意識するあまり
吠える対象の犬や猫に気が付かず
吠えませんでした。
(さすがに前から来た犬は気が付きましたが・笑)



雨上がり(笑)
ねー。これだけ飼い主さんを意識してたら
吠える暇なんてありませんね
頼れるリーダーが現れ嬉しそうでした。

BIBI 最後はお姉さんに踏まれてしまいました。
「こんなに側を歩いてた事ないから踏んじゃうよ!」だって。
みんなで大爆笑。
いつもは前を(吠える対象を見つけるために)歩いてたからねー。

夕方のお散歩はBIBIの首輪に
ライトを付けましょう!と付け加え
セッションを終えたのでした(^^)

つづく
スポンサーサイト
.13 2013
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

comment

いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
セッションとっても受けたいのですが、なにせ私は鳥取在住、、
うちのわんこのお悩みも散歩中やインターホンへの吠えです。
なのでBIBIちゃんのセッション、一緒に受けたかったです。笑
2013.11.14 10:00
Refcy あこ
メッセージありがとうございます(^^)

ブログを楽しみにして下さっているなんて…❤
ありがとうございます!嬉しいです。
私は旅行が大好きなので
いつか鳥取にも旅行に行きたいなと思っています。
その時はお声を掛けますので
是非セッションさせて下さいねo(^_-)O
2013.11.15 00:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://refcyako.blog.fc2.com/tb.php/101-e6f0fb2c

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR