もくめ正式譲渡になりました!

~お知らせ~

年内のレッスンの受け付けは終了しました。

12月のお散歩会は23日(金・祝)を予定しております。
※受付詳細はお待ちください♡

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

もくめさん。。。トライアル2週間を無事に終え
正式譲渡になりました!!!

里親さまから日々の様子を送って頂いていたので
心配はしていませんでしたが

「トライアル期間は終了になりますが
このまま大切に育てて行きたいと思います。」と
昨日メッセージを頂き正式譲渡となりました。

とーーーっても可愛いし(*´罒`*)
どこへ出しても恥ずかしくない子に育ててきたので
心配はしていませんでしたが
心と身体のことが心配でした。。。

この2週間体調を崩す事なく
楽しく過ごせたようで本当に安心しました。
里親さんの愛ですねー!
ありがとうございました。

送られてくる写真は
里親さんを見つめる真っ直ぐな瞳。。。



※里親さんから頂いた写真です。

あー。里親さんの事好きなんだなぁー。って
幸せな気持ちになれるものばかりでした。

一週間経過の時には。。。

「まだ一週間ちょっとなのに、
随分前から一緒な錯覚を覚えます。
亜子さんたちが大事にして来たおかげだなあと、つくづく感じます。
もくめを迎えられて心から感謝です。」と

嬉しいメッセージを頂きました。

もちろん!問題はゼロではありませんが
「全て許容範囲内です。」と頼もしいお言葉も
頂きました。

もくめ、とーーーってもがんばったので
ご褒美にとびきりの御縁を私が繋いであげなきゃ!って
思っていました。

でも、私が良い御縁と思っても
もくめが受け入れてくれなければ
意味がないとも思いました。

はじめて真由ちゃんがもくめに里親さんの事を
お話しした時(アニマルコミュニケーション)
もくめは露骨に無視をしました(笑)



これはその時の写真。(私撮影)

「私、オモチャに忙しいのでその話後にしてー。」
って言わんばかりに目の前でオモチャを噛んだのです。
こんなのはじめて!
真由ちゃん大好きなはずのに。。。
凄いな。って思いました。

真由ちゃん曰く「もくめはあこさんに感謝してる」って。
体調が悪い時に支えた事を
とても感謝しているそうです。
「あこさんスキー!」とはちょっと違う
命の恩人的なもっと深い気持ちだったそうです。

だから真由ちゃんも沢山お話してくれて。。。
お別れまで私も沢山お話ししました。

すると、トライアル開始から数日後
私はもくめからメッセージを受け取りました。
(これは真由ちゃんではなく、私が感じました。)

「あこさんはこう事が言いたかったのねー。」
「あこさんはこういう活動をしていたのねー。」って
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

あー。もくめ。幸せなんだな。って。
本当の家族って分かったんだなぁー。って
思いました。

その時に「あー。戻ってこないな。」って思いました。

そしたら涙がポロポロ出ました。
お別れは泣かなかったんだけどね。
(帰宅後泣いたけど・笑)

やっぱり泣いちゃいました(笑)

お別れが嫌だからタイプじゃない子にしよう!ってすもも選んで(笑)
でも、すももとのお別れが想像以上に悲しすぎて。。。
(今では鼻黒超タイプよ♡)

じゃー。そんなに辛いならタイプの子でも同じゃん!って
ドストライクのもくめを選びました(笑)

結果。。。どっちも超ーー辛いwwwww
なんて辛いボランティアなんだぁー。。。

でも、超幸せ!!!
最高の気分です!!!(*꒦ິㅂ꒦ີ)

今度会いに行ってきます♡
「おめでとう!」ってもくめをナデナデしたい!



※里親さんから頂いた写真です。

応援して下さった皆さんへ

たくさんの方にお世話になりました。
もくめには仮母&仮父さんがいっぱいいます。

真由ちゃん曰く、沢山の方に助けて頂いたこと
もくめは全て分かっていて感謝しているそうです。

今回の事は私1人で乗り切ることは
出来なかったと思います。
本当にありがとうございました。
とても良い経験になりました。

支えてくれた家族と京子ちゃん



※ドッグランです。



京子ちゃんが「こはく」も「すもも」も「もくめ」も
名付けてくれました♡
素敵な名前をありがとう!

ヒーリング沢山してくれた真由ちゃん



可愛い写真を沢山撮ってくれたハルコさん



ご縁を繋げてくれたのもハルコさんでした♡

波動調整と整体をしてくれた金子先生と千秋先生



キングタマゴちゃんありがとうございました♡
嫁入り道具で持たせました(*´∀`*)

マッサージをしてくれた純子さん



マッサージを教えてくれた遠藤先生



amachaさん



OHANAさん



ブライダルエステをしてくれたエリカちゃん



寄付をして下さった方々
フードやオヤツ、ペットシーツやオムツを
寄付して下った方々
メッセージで励まして下さった方々
これがいいよー。って情報を送って下さった方々
などなど。。。ここでは書ききれません。

本当に本当に本当に
ありがとうございました。
もくめを幸せにする事でお礼が伝えられる!って
思っていました。

こうして正式譲渡報告を書くことが出来て
本当に嬉しいです。

そして、里親のNさん素敵なご縁を
ありがとうございます!!!
これからは犬親戚として宜しくお願いします♡

※寄付の方はまだ残っていますので
次の子の医療費に使わせて頂きます。
残額がゼロになるまで報告致します。

取り急ぎみなさまにご報告とお礼まで( ・ᴗ・̥̥̥ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.22 2016
預かりっ子(もくめ) comment(8) trackback(0)

10月のお散歩会

~お知らせ~

amacha.お話し会(今回は防災について)
✩開催日11月23日(祝)10時半~
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 cafe amacha.
お申し込み&詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

日曜日は11月のお散歩会ですが。。。

10月のお散歩会の記事を (^_^;)
ものすっごいスピードで毎日が過ぎてゆくぅー。
あぶない。あぶない。
ギリギリセーフ?!アウト?!

夏はお休みなので 久しぶりのお散歩会でした。

初参加の人も 常連さんも お久しぶりの人もっ!
みーんな和気あいあいで
とっても楽しい会でした♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡



Photo by ハルコさん



念願の桃太郎君ともくめのツーショット。

初参加の桃太郎くんのママさんがお散歩会の事
ブログに書いて下さいました\(*ˊᗜˋ*)/♡

桃太郎日記←クリック!

こんな風に感じて下さっていたなんて。。。
う、嬉しい( ;∀;)

パパさんが撮って下さった写真。。。



宝物が1つ増えました♡
ありがとうございました!

可愛い子ちゃんチームも初参加(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ



こちらもママさんがブログに書いて下さいました。

Sakurinのブログ←クリック!

すごいでしょ?
預かりボランティアさんをされていたので
センスがとーっても良いのです(*´∀`*)

こちらも初参加のヨーキーペア♡
ミニレッスンから参加して下さいました。





こちらもブログに書いて下さいました。
ぽんまる旅館でひとやすみ←クリック!

秀と俊は里親募集中です!

ハルコさんにかわいいお見合い写真
沢山撮ってもらいましたよー。(*´罒`*)
良いご縁があるといいですね★



穏やかでポジティブなエネルギー。。。最高♡



もくめもお散歩会に初参加。

最高の体験になりました。
連れて行って良かった\(*ˊᗜˋ*)/♡



可愛い写真も沢山撮ってもらいました。
いい思い出♡



私めちゃくちゃ楽しそう(笑)



どの写真もみーんなにっこにこなのです(*´罒`*)



みんな個性的で可愛すぎます(//∇//)
出会いに感謝です♡



明後日のお散歩会も今から楽しみ!!!
きっと紅葉も綺麗なはずー。(*´∀`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→



.19 2016
お散歩会 comment(0) trackback(0)

レッスン報告(コータくん)

~お知らせ~

amacha.お話し会(今回は防災について)
✩開催日11月23日(祝)10時半~
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 cafe amacha.
お申し込み&詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

先日のコータくんのレッスン♡

コータ君はブリーダーレスキュー犬
ずーっとゲージの中で暮らして来ました。
見た目は成犬ですがなーんにも知りません。

飼い主さんも猫との生活経験はありますが
犬ははじめて!

お互いはじめて同士!!!
コータくんの1回目のレッスンはこちら→

この日(2回目)のレッスンは
お外ではじめてお座りをしました。



おうちの中でおやつをもらう時は
すぐお座りします(笑)





人の指示に従うって
悪い事じゃないでしょ?(*´罒`*)

褒められてニコニコ(笑)

おやつじゃなくても
ママの笑顔と優しい手がご褒美なんですよね♡



とても素敵な写真が撮れました\(*ˊᗜˋ*)/

犬も人と一緒!
長所もあれば短所もある。
コータはお散歩がとっても上手!!!



長所を伸ばしてもっとニコニコ幸せな
毎日にしようね(*´罒`*)

おうちの中での吠えは まだまだ吠えてるけど(笑)
(↑これが一番のお悩み)

吠え声が小さくなりました!!!

飼い主さんは「まだ吠えてるんですぅ。。。」と
おっしゃっていましたが

すごい事なんですよぉー。\(*ˊᗜˋ*)/♡

少しづつですが確実に伝わっています!!!
繋がってきています!!!
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

テストがある訳じゃないので(笑)
マイペースで大丈夫。
もちろん!人と比べる事もありません。

でも、あきらめないで「続ける事」が大切!

あれも、これも、だと続ける事は難しいです。
まず、1番出来そうな事から♡
楽しく続けられそうな事から♡
これは人も犬も同じですね(*´∀`*)

ひとつひとつ階段を登りましょう!!!

コータとの生活は始まったばかり。
これからが楽しみですね✩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.17 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

11月のお散歩会募集開始します!

~お知らせ~

amacha.お話し会(今回は防災について)
✩開催日11月23日(祝)10時半~
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 cafe amacha.
お申し込み&詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.

お待たせしましたぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
お散歩会(今回はお勉強編です)募集開始します。

11月20日(日)11時~13時
場所 三ツ池公園→
参加費(一家族)3000円
参加資格は特にありません。
※ヒート中の女の子はごめんなさい。

卒業生との交流の場でもありますので
応募が多数の場合はレッスンに参加してくださった方を
優先させて頂きます。ご了承ください。

※沢山の犬との交流に飼い主さんが不安に思う場合は
基本コースからのご参加をおすすめいたします。

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

私のLINEやメールアドレスを知っている方は
直接「参加しまーす!」の一言だけでも結構です\(*ˊᗜˋ*)/♡



今回は「お勉強編」です!
今回の講師は。。。私です(*´罒`*)♡
テーマは~お散歩をもう一度見直してみよう!~

Refcy With Dogメソッドをもう一度復習しましょう。

情報は更新されています\(*ˊᗜˋ*)/♡

マザーテレサの言葉
思考に気をつけなさい~を知っていますか?
レッスンのはじめにこの言葉をお伝えしています。

知らない方は。。。是非ご参加下さい(*´罒`*)
フリーセッション時代の方も是非是非♡

お散歩会の動画です。



久しぶりに皆さまにお会い出来るのを
楽しみにしていまーす。

もちろん!カメラマンのハルコさんも
いらっしゃいますよー。\(*ˊᗜˋ*)/



素敵な秋の思い出作りましょうね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.14 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)

もくめトライアルスタートです!

~お知らせ~

amacha.お話し会(今回は防災について)
✩開催日11月23日(祝)10時半~
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 cafe amacha.
お申し込み&詳しくはこちら→

お散歩会
✩開催日11月20日(日)
~お勉強編~ お散歩をもう1度見直してみよう!
今回は外部の先生ではなく私が行います(*´罒`*)
メソッドの復習をしましょう♡
※受け付けはもう少しお待ち下さい。

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:

もくめお届けして来ました。

今回はご縁を繋いで下さったハルコさんも
同席して下さいました\(*ˊᗜˋ*)/♡

もくめの「喜ぶこと」「嫌がること」「ごはんのこと」「身体のこと」「トレーニングのこと」が
書いてあるもくめBOOK

伝え漏れが無いように&スムーズに引き継いで
頂くために制作しています♡



犬は順応性のある動物ですが
少しでも早く新しい生活に慣れますように…と
気持ちを込めて作っています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ミニ座学ともくめBOOKの補足説明の後
お散歩に出ました。



Photo by ハルコさん

※もくめは足にリードが絡まるとパニックに
なる為
あえてシングルリードでお願いしています。
リードは首輪抜けをしない
私の推奨する製品を購入して頂いてます。





Photo byハルコさん

幸せぇぇぇ。。。♡

トライアルが決まって
お別れをもくめにどう伝えようか
私自身もどう心を落ち着かせようか。。。
試行錯誤の日々でした。

もー。私、ここ数日そわそわしちゃって。。。

今日出かける時もノーメイクで出ちゃったし(笑)
一緒に車まで送ると言ってくれた旦那に
「ノーメイク気付いてたのなら教えてよ!」って言ったら
「あえてノーメイクで行くんだと思ってた。」って。。。

絶対ないないないない。
ないですからーっ!(笑)
※急いで家に戻り化粧しました。

もくめのお家から帰る時も「忘れ物…ないですね♡」
って立ち上がったら。。。

もくめママさん「あこさん携帯。。。」って(笑)

もー。ダメダメでした(泣)

はぁー。お別れは何度やっても慣れない。
辛い。。。辛すぎるっ。。。
預かりボランティア向いてないなぁ。。。と
思う瞬間です( ノД`)

私が最後に撮った写真。



この写真を帰宅後家で見て涙出ちゃった。

「写真撮るよ。可愛い顔して♡」って撮った写真。
首を傾げて私の声一生懸命聞いていた。

もくめはいつでも一生懸命
応えてくれいたなぁー。って(涙)

犬って本当に可愛い♡
いつだって一生懸命。

きっともくめなら新しい環境でも大丈夫。
そう信じて「また会おうね!!!」と
お別れは笑顔で言えました。

もくめトライアルスタートです。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
可愛子ちゃんが沢山登場します!
Facebookページはこちら→
Facebookページにいいね!して頂けると喜びます|ω`)♡




.10 2016
預かりっ子(もくめ) comment(2) trackback(0)

しつけ教室(岸根公園)

~お知らせ~

amacha.お話し会(今回は防災について)
✩開催日11月23日(祝)10時半~
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 cafe amacha.
お申し込み&詳しくはこちら→

お散歩会
✩開催日11月20日(日)
~お勉強編~ お散歩をもう1度見直してみよう!
今回は外部の先生ではなく私が行います(*´罒`*)
メソッドの復習をしましょう♡
※受け付けはもう少しお待ち下さい

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:

土曜日は横浜市動物適正飼育推進委員として
岸根公園でしつけ教室を行いました。



防災のパネルも展示されていました。

お天気にも恵まれ
沢山の方が参加して下さいました(*´∀`*)





みんなで円になって歩いています\(*ˊᗜˋ*)/♡

この活動はマナー向上が目的なので
そのお話も交えつつ。。。
時間の配分を考えながら行います。

私が今回特に意識して行った事は
「ゆっくり穏やかに喋る事」



テクニックやオヤツを使わなくても
(時間の都合でテクニックを説明&実践する時間はなし)
エネルギーだけで愛犬を穏やかにする事も出来る♡
という事をお伝えしたいと思い
実践しました(*´∀`*)

予想より沢山の方が集まって下さったので
狭いスペースに犬が密集!犬達も興奮気味。。。
最初はガウガウ賑やかでしたが(笑)
ぽかぽか陽気もお手伝いしてくれて
最後は人も犬もぽや~ん♡
(エネルギーは伝染します!!!)
とっても穏やかでいいオーラに包まれていました。

ブログを見て応援に来てくれたバムちゃんも
先生のお話し聞いてると気持ち良くて
(いい意味で)眠くなっちゃった♡って(*´罒`*)

私、思わずガッツポーズ(笑)



バムちゃんのレッスン記事はこちら→

バムちゃんは他犬が苦手です。
そんな子が20匹のワンコの中で眠くなるなんて
嬉しかったぁ。。。( ノД`)

今回は参加頭数が少ないと事前情報を頂いたので
少しでも賑やかになればと思い
こはくさんもデモンストレーション犬として
連れて行きました!

※当日の園内放送や職員さんの声掛けで
結果、沢山の方が(犬は20頭!)参加して下さいました。





ハウスのデモンストレーションをしています(*´∀`*)
こはくさん頑張りました♡

犬の気持ちになって考える。
私がトレーニングで一番大切にしている事です。

相手の気持ちになって考える。
私の好きな言葉です(*´∀`*)

マナーは犬が嫌いな人の気持ちになって考えて下さい。

公園はみんなで使う憩いの場所です。
みんなで大切にしたいですね♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
可愛子ちゃんが沢山登場します!
Facebookページはこちら→
Facebookページにいいね!して頂けると喜びます|ω`)♡

.08 2016
ボランティア comment(0) trackback(0)

すもものお泊まり(前編)

~お知らせ~

amacha.お話し会(今回は防災について)
✩開催日11月23日(祝)10時半~
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 cafe amacha.
お申し込み&詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:

先日すももお嬢様が我が家に
お泊まりに来ました \(*ˊᗜˋ*)/キャー♡

正直。。。みんな相性は良くないです(笑)

もくめもすもももセンターからの申し送りは
「他犬とは相性あり」です(*´罒`*)

この間、すもものお家にこはくと遊びに行った時も
唸りあってたしね。。。
その時の記事はこちら→

先日も早朝にもくめとこはくが喧嘩して
起こされました(笑)

えー?あこさんが預かっているのに?!
って思うでしょ?

私、人に迷惑を掛ける事と命を守る事以外
トレーニングしませんからー。(*´罒`*)

もくめとこはくの喧嘩は殺傷力が少ない事は
経験して分かっているし(←ここ大事!)
2匹とも私に歯を向ける事は絶対にないので
全く悩んでいません(*´罒`*)



私がいればみんな安心。平和♡
※私が見ていられないお留守番は2匹共ゲージinです。

だってテリトリー意識の強い和犬mixですよー。
だってそういう犬だもん♡



こはくもこんなワンコですが(猫じゃないよ!笑)
柴犬入ってます(たぶん)



ボールキャッチが上手だから
ゴールデンやラブが入っているのかなー?の
もくめですが甲斐犬入っています(たぶん)



※我が家にいた頃のすもも♡

すももは。。。うーん。何だろうね(笑)
可愛いからいいねー。(((*´艸`))♡

私、何もかもダメダメ!で
ビクビクちゃんにしたくないんです。
伸び伸びと育ってほしいと思っています。

それに、もくめとは一緒に暮らしてまだ数ヶ月。。。
しょーがないっ!!!
前より随分良くなりました(T_T) 十分!!!

何より、もくめには新しいパパとママと一緒に
トレーニングしてトレーニングでも絆を
深めて欲しいと思っています。

前置きはさておき(*´罒`*)

会ってすぐ…すももともくめ喧嘩しましたよ(汗)
あーあーあー。ってみんなで引き離して(笑)

すももは下顎が小さく噛み合わせが悪いので
殺傷力が少ないので安心です(←ここ大事!)

※どんな子か分からな時はもちろん!注意が必要です。

今回私があーあーあー。って 笑っていられたのは
「私がよ~く知っている子だから。」想定内。

自分の子はどんな子なのか
普段からよ~く観察しておく事が大事ですね。
いざという時慌てない為に(*´罒`*)
(↑テストに出ますよー。)

そうそう、みんなとは。。。
すもものパパとママと私と真由ちゃん。

真由ちゃんはタイミング良くこの日に
もくめの最後のヒーリングに
来てくれていたのです(*´∀`*)



夕日に包まれてのヒーリング。。。
気持ち良さそうでした♡
もくめ体調バッチリです!!!

真由ちゃんに手伝ってもらい
3匹で少しお散歩してからお家に入りました。

いきなり2匹が待つお家へすももが1匹で入るのは
考えただけで緊張…喧嘩の予感でしょ?(笑)

犬達の気持ちになれば分かりますね(*´∀`*)



お部屋ではしばらくはみんなリードを付けて♡
私達が仕切りましたよー。



真由ちゃんのゴッドハンドで早々とろけるすもも(笑)
唸り合う犬達の間で寛げるもめん(猫)凄くない?(^_^;)

真由ちゃんのマッサージを学べるチャンスは
こちら→

落ち着いた所で犬任せにして
私達はご飯を食べながら様子を見ていました。

すると。。。

1位 (ソファーの上)



おもちゃ2個持ってます(笑)
流石!センターでビビり女子部屋の
番長と言われた女。。。( ̄Д ̄)ノ

2位(部屋の真ん中)経験なしという事で♡



3位(端っこwwww)大人という事で♡



それぞれ折り合いつけてました(笑)

「すももつえーーーー!!!」って
2人で大爆笑でした(≧ω≦。)プププ♡

あっ、誤解の無いように書きますが
私が不動の0位ですから(*´罒`*)v

3匹の「リーダーに従って行動する」という
スイッチをONにした上での犬任せです。

このスイッチ…犬だったら誰もが持っています♡
このスイッチをONに出来るか出来ないのかが
幸せなドックライフの鍵です(ここテストに出ますよー!)

リーダー。。。難しいくないですよ!
力やテクニックはほとんど必要ないです。

犬に信頼してもらえるか。
犬に大好きー!と言ってもらえるか。
それだけ♡

3匹は私の事が大、大、大好き(笑)
確信しています(*´罒`*)
私も大、大、大好き♡♡♡

真由ちゃん「いいもの見れたわ~。」と
ニコニコして帰って行きました(笑)

犬って面白い。。。

長くなったのでつづく♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
可愛子ちゃんが沢山登場します!
Facebookページはこちら→
Facebookページにいいね!して頂けると喜びます|ω`)♡

.05 2016
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

11月23日 お話し会

~お知らせ~

11月5日(土)岸根公園 「愛犬マナー教室」
詳しくはこちら→
当日参加も大歓迎です\(*ˊᗜˋ*)/♡

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

カフェamacha.さんにて
お話し会(今回は防災について)を開催します!

✩開催日11月23日(祝)
✩時間 10時半~12時 受付10時15分より
✩料金 お1人様 3500円 (お茶&お菓子付)
✩場所 amacha.
横浜市営地下鉄グリーンライン東山田駅徒歩5分
駅前にコインパーキング有り
詳しくはこちら→

お申し込みはこちら→

遂に私達(amacha.さん&真由ちゃん&私)
動き出しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に!!!

飼い主さんの為のお勉強会やお話し会を
定期的に開きたいと考えています♡

私が主催の今回のテーマは「防災」にしました。
~なぜ必要なのかを考えよう~

日頃から防災対策をされていますか?
避難に備えて用意されているもの
トレーニングされている事はありますか?

それらが災害の時どう役立つのか
災害時 愛犬には何が必要なのか
皆さんと一緒に考えながら
お話ししたいと思います。

お話しは1時間を予定しています♡
その後はお茶を飲みながら質問タイムの予定です。

amacha.さんは犬の入店OKなお店です!
愛犬と一緒に参加して頂けます\(*ˊᗜˋ*)/♡

※お話しがメインになります。
実践の時間はございませんので
他犬が苦手なワンちゃんは
無理に連れてくる必要はありません。

お申し込みはこちら→



こはくのカレンダーを撮影して頂いた場所が
amacha.さんなのです!
カレンダーについて詳しくはこちら→

真由ちゃんは19日にリンパマッサージセミナーを開催♡
場所はもちろん!amacha.さんです\(*ˊᗜˋ*)/
詳しくはこちら→

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.03 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR