理想の共存

*お知らせ*

9月のレッスンの受け付けを終了しました。
10月のレッスンで募集開始まで
お待ち下さい٩(ˊᗜˋ*)و♡

10月はお散歩会開催予定です。

・・・・・・・・・・・

ムツゴロウさんの記事を読みました。
ムツゴロウさん記事→

「動物と繋がるということは、自分が思い通りにならない世界を知ることなんですね。」
~本文より~

感じ方は人それぞれですが
やっぱりムツゴロウさんですねー!!!

人と犬。。。考えてみれば
異種が一緒に暮らすって凄いことですよね。
人間(夫婦)でさえ分かり合えないこと
いっぱいあるのに。。。ww

私もレッスンでお話します。
最初は宇宙人と一緒に暮らしている様なものですよ♡と(笑)
最初は言葉も分からないし
習慣も考え方も違います。
分からなくて当たり前です。
(なので私のレッスンでは座学があり
犬の事をお伝えしています。)

でも、お互い譲歩し合わなければ
一緒に生活していけませんよね。

お互い少しづつ歩み寄ればいいんですよね。



すんごい雑ですが書いてみた(笑)

こんな感じ?
この位、少しだけ重なり合えばいいんじゃないかな?と
私は思います。
重なっている所が躾。

犬の世界では吠えても走っても好きな所に排泄しても良いので
犬は悪いことだと思っていません。
そこは少し人に合わせてもらいましょう♡

真面目な人程、重なる部分を多くしようと
頑張り過ぎてしまいます。
「こうでなくてはイケナイ!」ってね。(*´д`*)

犬は人の生活に合わせることが出来る
唯一の動物です。
野生の鹿を家の中に入れても大変でしょ?(笑)

考えてみてください。

実は犬の方は私達に十分歩み寄っていますよね?
一緒に寝て、起きて、お留守番して。。。

だから私も犬の世界と個性を尊重したいと思います。



個性の強い3匹(笑)

こはくもすももももくめも(早口言葉みたい・笑)
みーんな全然違うタイプ。

思い通りになんてなりません♡

こはくともくめ仲良くなって欲しいけど
仲良くならない。。。
ね、思い通りにならないでしょ?(笑)

でも、みーんな大好き\(*ˊᗜˋ*)/

前にも書いていますが
私は預かりっ子にほとんど躾をしていません。
可愛いね。って声かけして
出来るだけ一緒に過ごして
愛情込めて撫でているだけ。

預かりっ子の場合
時間が解決してくれる事が多いです。
だって犬は人に合わせることができるから。

※もちろん!猫を襲ったり、沢山吠えたり
噛んではイケナイ物を咥えたりしてたら
注意しますよー。

ダメな事はダメと諦めずに何度も伝え
思い通りにならない事を楽しめる
心の余裕が少しだけあれば♡
素敵な共存が出来ると思います。



さぁ、一緒に寝よう(*´д`*)
※私はベットで一緒に寝る派です。

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.08 2016
伝えたいこと comment(2) trackback(0)

おさらちゃん正式譲渡になりました!

⋆お知らせ⋆
9月のレッスンの受け付けを終了致しました。
※10月のレッスン募集開始までお待ち下さい。

10月お散歩会開催予定です\(*ˊᗜˋ*)/

・・・・・・・・・・・

おさらちゃんトライアルの2週間が終わりました。

まー。
動きの早い元気っ子だったので。。。(汗)



すごいでしょ?
早送りじゃーございません!(笑)

どうなることかドキドキしましたが
無事正式譲渡となりました٩(ˊᗜˋ*)و♡

里親さんからは写真はほぼ残像です。。。と
ご報告いただいてます(笑)

お風呂掃除中、邪魔して濡れちゃったり(笑)



オモチャで遊んで
はしゃぎまくっているみたいですが。。。





お留守番はゲージでとてもお利口さんに
出来ているそうです。(ホッ!)



写真は全て里親様に頂きました♡

うちに来た頃のおさらちゃん。



ちっちゃかったねー。

新しいお名前は「ゆき」になりました。

この先柄は消えるのか?!
楽しみですね(*´∀`*)



ゆきくん里親さまお幸せにー!!!

おさらちゃん改めゆきくんを応援頂き
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.07 2016
預かりっ子(おさら) comment(0) trackback(0)

もくめの検査結果

9月のレッスンの受け付けを終了致しました。
※10月のレッスン募集開始までお待ち下さい。

10月お散歩会開催予定です\(*ˊᗜˋ*)/♡

・・・・・・・・・・・

検査結果は出ているのに
気持ちの浮き沈みやお仕事が色々あり過ぎて
なかなかブログまで辿り着けず。。。

今月はライブが2本あるんです。
昨日からリハーサルが始まりました。
詳しくはこちらです→

私のライフワークの一つでもあります。
ご興味がありましたら是非いらして下さいね♡

音楽でも貢献出来ないかな?と
チャリティーLIVEなんかも考えております。
実現出来たらいいなぁー。٩(ˊᗜˋ*)و

犬のイベントとしましては
9月はこちらに参加します→
こちらも是非!遊びに来て下さいねー。

前置きが長くてすみません!

もくめさんの検査結果です。

尿漏れに繋がる病気をピックアップして頂き
今の段階で検査できる事を全てして頂きました。

・エコー
・レントゲン
(造影剤を投与して腎臓から膀胱が
正常に繋がっているかの確認)
・血液検査
(肝臓の数値と
食前と食後の数値の変化を計る)

結果。。。尿漏れにつながる病気は
見つかりませんでした。
(フィラリアによる?心筋症・小肝症はあり)

もくめの尿漏は病気が原因ではない
と言う事が分かりました。

考えられるのは
・避妊手術の際に神経を傷つけてしまった
・背骨に年齢的な異常があるのでそこが神経に
当たっている
・先天的なもの

など色々と考えられますが
どれが原因であったとしても
病院で治すのは難しいと言う事が分かりました。

いやーーーー。。。
落ち込みました。
治らないんだ。。。って。

ブログにすぐは書けませんでした。

でも、数日したら
「病気じゃなかったのなら良かった。」って
思える様になりました(*´д`*)

検査して悪いものが見つかるより
全然OKですよね♡

しかもっ!肝臓の数値は良くなっていました!!!
こんなに早く良くなるもの?!と
私もびっくりでした。

肝臓はみなさんから頂いたアドバイスの中から
私はウコンをチョイスしてごはんに混ぜて
与えていました。



ここ数日元気になってきたなぁ。。。と
実感はしていましたが(元気そうでしょ?笑)
やっぱり数値で見ると嬉しいですね( ;∀;)♡

でも、変わることなく漏れ続けていました。

ところがっ!!!
ところがっ!!!
ところがっ!!!

二日前からおねしょしをなくなったのです!!!
おねしょどころかっ!尿漏れが止まりました!!!

Σ(°д°ノ)ノびっくり!!!

半日止まったり、量が減ったりはありました。
その度に「治るかも?!」と大喜びし
漏れれば凹む。。。というのを繰り返してきたので
流石に学習し(笑)糠喜びはしませんが

今回は。。。「いけるんじゃない?♡♡♡」って
思ってます(((*´艸`))
今の所、二晩おねしょしていません!

考えられる止まった理由は

・体調が良くなった
・お散歩に行って筋力が付いた
・ヒーリング(お股を締めるイメージで行ってもらいました)
・整体
・マッサージ(温灸の先生に教えて頂きました)
・レイキ(波動調整の先生に教えて頂いた場所を行いました)
・サプリメント(プロパリン)

※プロパリンは今までは全くと言っていい程
効果がありませんでしたが
検査の日以降、先生の指導で
投与する量を増やした所でした。

参考までに、もくめの体重12㌔
プロパリンの投与を0.36から0.4に変更。

ヒーリングは二日前にタイミング良く
真由ちゃんが来てくれて。。。
この日調子が良く、あまり漏れていなかったので
なんとなくいける雰囲気だったんです。



私のアプローチも(お話し)も
もくめに少しは通じたのではないかと思います。
「大丈夫。止まるよ。」と伝え続けました。

ともあれ!
止まった事は奇跡の様。。。( ;∀;)

おねしょしなかった朝にInstagram&Facebookに
大興奮で(笑)「おねしょしなかったー!!!」って
投稿したらみんな一緒に喜んでくれて。。。(泣)

みなさんの祈り&ご支援も大きな成果だと感じています。

やっぱり想いは通じるんですよねっ!ねっ!!!
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

って書いて。。。今晩から漏れちゃう事も
あるとおもうんですけどね(笑)

いいの。
いいの。

元気になっている事は間違いないので
良くなること間違いなし!です。


いやー。これ止まったら本当に凄いことだと思います。
絶対!!!譲渡に繋げたいと思っているので
私は諦めません。

明日は波動調整をして頂きに千葉までドライブです。

とりとめのない文章ですみません(汗)
数日の出来事をばばーっと書いてみました。

また報告します。
今夜はおねしょどうかしら。。。ドキドキ|ω`)♡

収支報告は記事の最後に折り畳んで
書かせて頂くことにしました。

ご覧になる方は一番下赤字の「Read more」という所を
クリックして下さい(*´∀`*)

※スマホの方は折り畳まれていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.03 2016
預かりっ子(もくめ) comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR