けむり改めコタロー正式譲渡です!

トライアル2週間を経て
けむり改めコタロー正式譲渡になりました!

ママさんとはInstagramで繋がっているので
コタローの可愛い写真を沢山見せて頂いているので
心配する事は何もありませんでしたが
一応、確認ね(*´д`*)♡

ママさんからも
「可愛くて手放すなんて考えられないですよ♡」と(笑)
そりゃそ~だっ!!!
ほんとっ!可愛いんですよー。コタロー。

遊んで



寝て



遊んで(笑)



寝て(笑)



幸せ街道まっしぐらっ!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

困る事はママさんが在宅のお仕事なので
お仕事が手につかない事位かな?

先住猫のはなちゃんともあと少しっ!



はなちゃんコタローを宜しくお願いします♡

写真は全てママさんのInstagramよりお借りしました。
ママさんのInstagramはこちら→

最後のワクチン接種があるので
今度会えるんだー。(((*´艸`))
大きくなっているだろうなぁー。

今から楽しみです!



おさらも今日お見合いをしました。

上手にアピール出来たので
可愛さは伝わったんじゃないかな?

素敵なご縁が繋がりますように。。。♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.31 2016
預かりっ子(けむり) comment(0) trackback(0)

レッスン報告(マロンちゃん・ジョン君)

昨日のレッスンはマロンちゃんとジョンくん♡

ビビリのマロンは来客中はずーっと
吠えちゃいます。
それは人も犬も辛いよね。。。



写真提供 満月さん
ありがとうございますぅー。

ママとパパが守ってあげるから
安心して(リラックスして)過ごしてね♡
と伝えました(*´∀`*)

お散歩も上手に歩ける時もありますが
恐怖を感じるとグイグイ引っ張ります。
これも落ち着いてー。(リラックス♡)を伝えました。

犬にリラックスを伝える。
簡単です。
飼い主さんがリラックスをすればいいんです。
愛犬は飼い主さんの写し鏡です✨✨✨



写真を見てください。
犬もそうだけど飼い主さんがリラックスして歩いているでしょ?

私のレッスンは難しテクニックは使いません。
誰でも出来ます♡

犬はね、犬に分かるように伝える事が出来れば
即!出来ちゃうんです。
なーんだ。そういう事ね!って(*´∀`*)
みーんな天才ですよっ♡



いい写真でしょ?ラブラブ~。
全ては飼い主さん次第です♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.25 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

もくめのこと(再度病院へ)

ハルコさんから可愛いもくめの写真を頂いたので
写真と一緒に昨日の病院を報告します。



可愛いでしょー。(*´∀`*)♡

昨日、再度病院へ行きました。
前々日の処置が効かなかったのです。
効かなかったという事は
多発性関節炎ではありませんでした。

効くと思っていたのでショックでした。

この日はレントゲン、血液検査、エコーをしました。

結果から言うとステロイドを
使えなくなりました。
(ステロイドに関して沢山の方に助言を頂きました。
心配して下さりありがとうございます!)

レントゲンで分かったこと。
もくめは肝臓が生まれつき小さいそうです。



血液検査でも肝臓の数値が高い。

まだ肝硬変にはなっていないですが
今後肝硬変にならない様に注意が必要だそうです。
元気のないの原因は肝臓が弱っているので
ダルさがあるのだと思います。
(筋肉が無いのもあると思います)



呼吸も荒い時があります。
フィラリアが悪さをしてる様です。
心臓からのクダ?が太くなっていました。

脊椎症も患っていて(2箇所怪しい所がありました)
骨を見ると年齢は5歳よりもっと上かな?って。



血液検査では肝臓の他に炎症があると
上がるという箇所が高かったです。
でもスキャンして細かく調べないと
どこで炎症が起きてて
どこが悪いのか分からないそうです。

歩けない原因は肝臓からのダルさと脊椎症と
どこかで起きている炎症(関節炎?)だそうです。



私もこのような結果が出た以上
ご飯(肝臓の為)と運動(筋肉を付ける)と東洋医学で!
という気持ちで心が決まりました。

貧血もなく今すぐ命に関わることでは
ないみたいなので安心しました( ノД`)

環境の変化で疲れもあると思うので
我が家でゆっくり休ませたいと思います。



幸い、ヒーリングと温灸と整体の先生が
協力を申し出て下さいました!!!
凄いです!!!凄すぎます!!!
もくめ幸せ者です( ;∀;)

個人でボランティアをしているので心細かったし
日に日に元気のなくなるもくめを見て心配しました。

沢山の方に励ましメッセージ&応援メッセージ&
情報を頂きました。
力になって頂きました。

とても心強かったです。
本当にありがとうございました。

Eさんよりメッセージを頂きました。

過去の悲惨な生活から抜け出せた安堵感、
生活環境が良くなったことで
逆に体の悪い部分が出るということもあります。人間でも冬から春になって
気候が良くなったとたんに体調不良と
なることはよくあります。
要は体に溜まっていた悪い物が
今ドバッと出てる状態ではないかと考えます。
それ自体は一見病気が悪化したように見えますが、
実は治癒に向かっている途中~
(一部抜粋)

私もこう考える事にしました( ノД`)

今日のもくめごはん。



~トッピング~
納豆(尿漏れ)調整剤(うんちが緩いので)
ビーポーレン(免疫力)レバーケーキ(肝臓)
かぼちゃの種(尿漏れ)

かぼちゃの種はSさんからのプレゼント!
ありがとうございます♡

尿漏れ落ち着いてます!!!
この話は次回 v(*´∀`*)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.23 2016
預かりっ子(もくめ) comment(0) trackback(0)

もくめのこと

もくめに沢山の方からメッセージを頂きました。ありがとうございました。



尿漏れに良いと水曜日には温灸をして来ました。
なんと先生は先日レッスンでお伺いした
グンくんとランちゃんのママさんです!!!
素敵なご縁に感謝感謝です!!!

レッスンの記事はこちら→



施術の写真がない。。。終了後のみんなで遊んだ写真(*´∀`*)
施術後もギリギリまでマッサージして下さいました。

そして。。。また気になる症状が。

足腰がフラフラになってしまいました(泣)

今日病院へ行ってきました。
関節液をとってもらい調べて頂きました。
多発性関節炎の可能性が高いそうです。
多発性関節炎とは→

ステロイドと胃薬を注射して頂きそれが効けば決定。
(翌日何も無かった様に動けるそうです)

でも、決定したら投薬開始半年ステロイド。。。
( ノД`)
追記します。
半年かけて徐々にお薬を減らしていきます。

効かなければ上から下までくまなく調べると。。。
どちらも微妙。。。



尿漏れは収まってきてます。
レイキ、温灸、マッサージで
ちょっとは出ますがお部屋を汚す程ではありません。
我が家に来た翌日にフィラリアの薬を飲ませたので
そのステロイドが原因だったら終息するのでは?
との見解です。

でも多発性関節炎ならまたステロイド。。。
今日も強いステロイドの注射したから出るかな。。。
ステロイドは喉も渇くからお水いっぱい飲むしね。
可愛そうだけど今日はおむつをしてもらいました(泣)



泣ける位いい子なので
辛そうな姿は本当に胸が痛い。。。
注射打つ先生にも尻尾ふってた。。。

なんていい子なんだろう。

「なんていい子なんだろう。。。」 は
センターでもくめと出会った時の第一印象。

もくめは今すぐにでも家庭に入れる子。
トレーニングや家庭経験は必要ない子。
私を必要としている子は他にもいるんじゃないかと
すごく悩みました。

でも、「連れて帰りたい!」と強く思った。

連れて帰って来て本当に良かった。
我が家でゆっくりお休み♡

明日は歩ける様になるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.21 2016
預かりっ子(もくめ) comment(4) trackback(0)

おさら募集開始します

おさら募集開始です٩(ˊᗜˋ*)و♡

名前 おさら
生後 1.5~2ヵ月位
性別 オス
Felv・Flv検査 陰性

毛の色は白
頭に少しだけグレーがあります。
この柄は消えて白猫になるかもしれませんし、
このまま残るかもしれません。
(病院の先生は残るのでは?!と言っています)
私も残る気がするなぁ。。。(((*´艸`))♡



コクシジユムと腸内細菌が安定していないので
お薬を飲んでいます。
医療を引き継いでくださる方希望です。

※コクシは先住猫さんに移してしまうので
多頭飼いで完全隔離ができない方には
お譲りする事は出来ません。



譲渡は条件があります。

・ ご家族全員の同意を頂ける方
・ ペット可の住宅である事
(契約書を確認させていただきます)
・ アレルギーのない方
・ 横浜市にお住まいの方
・ 誓約書、に署名捺印を頂ける方
・ 保護にかかった医療費と交通費をの負担をして頂ける方
・ 室内飼いで毎年のワクチン接種など
適切な健康管理を行ってくださる方

※単身者の応募は可能ですが
子猫なので長時間のお留守番は出来ません

条件に同意頂ける方は
申し込みフォームへご記入をお願いします。

お問い合わせ&申し込みフォーム→

Instagramをしている方だったら
日々の成長が見れて嬉しいなぁ。。。と
思っています。
可愛い可愛いおさらを宜しくお願いします!!!



よろちくおねがいしまちゅ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.19 2016
預かりっ子(おさら) comment(0) trackback(0)

最高な1日

もくめのこと沢山の方にアドバイス頂きました。ありがとうございました。
早速!納豆を食べさせレイキをやってます。
水曜日に温灸の先生の所へ行く予定です。

沢山の方に応援していただき嬉しかったです。
1人じゃないんだ!と力をもらいました٩(ˊᗜˋ*)و
また経過を報告させていただきます♡

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

土曜日は卒業生に会いました!

まずはけむり改めコタロー(*´∀`*)



予防接種に行くと連絡を頂いたので
会いに行きました!
我が家から歩いて5分の病院なのです♡

体重が650gになったそうです!
我が家に来た時は350g。。。大きくなったー!

イケニャンに育ってます\(*ˊᗜˋ*)/



ママさんのInstagramよりお借りしました。

ママさんはあまりのイケニャンっぷりに
ジャにゃーズに入れようかしら?と(笑)
センター間違いなし!ですねー。
親バカバンザーイ (((*´艸`))

そして、その後はこの方と♡



すもももももももももー!!!

久しぶりにツーショット♡



今回はスリーショットなのだっ!



最高!!!!!!!\(*ˊᗜˋ*)/

すももさん毛がツヤッツヤに生まれ変わっていました。
相変わらず甘えん坊で可愛かったー。

すもももコタローもとーーーっても幸せそうで
胸熱です。。。( ノД`)♡
里親さまありがとうございます。

また会えるといいなぁ。。。
猫親戚&犬親戚最高です。
預りボランティアって。。。いいね♡

さぁー。明日はこの方の募集記事を書こう!



超絶に可愛い写真撮れちゃった♡

でも、おさら。。。ノミが出てきたので
明日病院行ってきます。
なぜ今頃 ( ;∀;)
コクシ出たりノミ出たり。

預りボランティアって。。。大変(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.18 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

もくめのこと(尿漏れ)


超絶いい子なもくめさん♡
推定5歳の女の子(フィラリア陽性)です。



トイレを覚えていない以外はいい子です(笑)とSNSに書きましたが どうやら。。。
トイレを覚えられないのではなく
尿漏れではないかと Σ(°д°ノ)ノ

昨日妹の家に遊びに行った時
この状態でオシッコが出てて。。。



かわいいねー。って写真撮ってたのに。。。

すんごいすんごいショックでした。。。
ましてや妹の家。。。申し訳ない気持ちで
いっぱいでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でもこれで分かりました。
本犬は意識無くて出てるんだ。。。って。

おしっこの色も薄く腎臓が心配になり病院へ。
(うちの爺さん猫が腎臓悪いので似てるなって思って)
尿検査では色は薄かったけど腎臓は大丈夫でした。

「後天性尿道括約筋機能不全」ではないかと。
簡単に言うと尿漏れです。

※後天性尿道括約筋機能不全は
通常中年齢の中型犬~大型犬で卵巣子宮を
摘出した雌犬で見られる場合が多くあります。
こちらのページより抜粋→

横になると特に出ちゃうみたい。
我が家に来た日から毎晩夜はオネショしています。
長い時間おトイレを我慢出来ないのだと思っていました。
(たがらトイレが入る大きなゲージを注文
したのに。。。今日届くよ。。。泣)

こればかりは躾では出来ません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
何よりもくめが身体が濡れて気持ち悪いだろうなー。って。

病院での対処方法は
サプリメントか手術だそうです。
手術は必ず治るものではないそうなのでの
先生はあまりおすすめしていませんでした。

サプリメントは。。。高いので。。。
考えますって(笑)帰ってきました。
血液検査の結果を1週間後に聞きに行くので
その時に。。。(*´д`*)

今すぐにでも募集開始出来ると思ったけど。
これでは譲渡は難しいかな。。。
いい子なのになぁー。



名付け親の京子ちゃんと♡
京子ちゃんアレルギーの為マスクと花粉用メガネ着用(笑)

ねー。ホントっいい子でしょー。
写真からも滲み出るいい子感。。。(*´д`*)♡

腎臓じゃないから前向きだけど
出来れば治して赤い糸繋ぎたいです。

「うちの子も同じ症状だったけど、これ効いたよー。」
という経験がある方、力になって下さい!!!

コメント欄にメッセージ下さい。
(非公開も出来ます)
私も可愛い可愛いもくめの未来の為にお世話
頑張ります。



京子ちゃんから頂きました♡

京子ちゃんとは一緒にネイルサロンをしているので
彼女の理解と協力がないと活動出来ないんです。

アレルギーなのにww
犬猫得意じゃないのにww
(ウチの子達は大丈夫だそうです)
応援ありがとおぉぉぉぉ。。。!!!

ホントっ!私の周り人は良い人ばかり♡
幸せ者です( ノД`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.15 2016
預かりっ子(もくめ) comment(4) trackback(0)

けむりお届けしました

けむりお届けしました。

今回も素晴らしいご縁に恵まれました。
なんと我が家から車で25分!
病院も私が通っていた同じ病院で
ワクチンや去勢手術まで引き継いで下さいます。

そして、いつでも会いに来てくださいね♡
と嬉しいお言葉も頂きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

けむりの我が家での滞在は2週間チョット。



目薬後のショボショボのお目目。
(phot by ハルコさん)



手のひらサイズでした。



小さかったねぇ。。。(*´д`*)
毛もまだ短いね。

体重も2週間で350gから500gへと成長してくれました。
猫風邪も点眼薬、飲み薬、注射をして
すっかり良くなりました。



こはくともお別れだねー。
遊んでくれてありがとぉー。

新しいお家には16歳の先住猫さんがいます。



お客さんが来ると絶対に出てこないそうですが。。。



気になるらしく。。。



出てきちゃった(((*´艸`))・゚プププ…



はなちゃんけむりを宜しくね!!!



我が家と同じゲージを用意して下さいました。
名前はけむりから「コタロー」になりました♡

早速Instagramに可愛い写真がアップされました。
写真は里親さまのInstagramからお借りしました。
(了承を頂いています。)







沢山遊んでもらって
ママのお膝で寝てしまったそうです♡
はぁ。。。天使ですね(*´д`*)

ママさんは在宅のお仕事をされているのですが
可愛すぎて仕事が手につかないそうです(笑)

けむりぃぃぃぃ。。。幸せだね。

けむりは小学生のお子さんが保護して
警察に届けてくれたそうです。
そして、警察から千葉県動物愛護センターへ。
そして、お散歩隊の隊長から車で副隊長へ
副隊長から車で私へと。。。沢山の人に助けられ
里親様の元へ辿り着きました。

ラッキーボーイですね!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

保護したお子さんきっと「あの子猫どうしてるかな?」って
思っていると思います。

ご縁つないだよぉー!!!\(*ˊᗜˋ*)/
名も知らぬ小学生さん 保護してくれてありがとう♡

けむり改め「コタロー」トライアルスタートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→








.14 2016
預かりっ子(けむり) comment(0) trackback(0)

もくめです♡

はじめまして。
千葉県動物愛護センターから来ました。



甲斐犬MIX?の女の子です。
美しい虎柄です。
「もくめ」と名付けました。

超絶いい子です。
トレーナーなのに人馴れしている子ですみません。
一目惚れだったもので|ω`)♡
出会いのお話はまた改めて。。。

病院でも大人しく。。。



診察も保定されて喜んでます(笑)



人が大好き♡
はぁ。。。可愛い。。。

避妊手術も終わっていますので来週には
募集開始の予定です\(*ˊᗜˋ*)/
宜しくお願いします♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.13 2016
預かりっ子(もくめ) comment(0) trackback(0)

おさらです♡

はじめましてー。
千葉県動物愛護センターから来ました。



「おさら」と名付けました♡



白猫さんなのかなー?

キトンキャップかなー?
キトンキャップこんなに濃いかなー?
キャップキャップについて詳しくはこちら→

この柄。。。残るのなー?消えるのかなー?
(((*´艸`))楽しみです。



超元気(笑)
ヤンチャです|ω`) っていうか面白い子♡

体調が整い次第募集開始します。
宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.13 2016
預かりっ子(おさら) comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR