名前はけむり

預かりっ子ちゃん名前が決定しました。
仮名を「けむり」と名付けました♡



ねっ、けむりでしょww

「チームやまざき」の名付け班(勝手に命名ww)
京子ちゃんが(ネイルの相方)今回も付けてくれました。
うちの子たちの名前もお店の名前も
預かりっ子の名前もぜーーんぶ京子ちゃん。

ネーミングセンス最高なんですよっ!
今回も素敵な仮名をありがとう\(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、撮影班のハルコさんが(こちらも勝手にチーム入りww)
すぐ撮影に来てくれましたー。







我が家に来て翌日のけむり。

儚げですね。
きゃわわわー。

子猫はびっくりするスピードで大きくなってしまうので
1日1日を大切に♡
未来の里親さんの為に撮り溜めておきますね!

そして、今日のけむりさん



もう、お目目綺麗になっちゃった!
絶好調です(=´∀`)人(´∀`=)

今のブームは私に登る事(笑)



将来イケニャン間違いなし!(現在1ヶ月半)
性格も良くとても飼いやすい子です。

まだ「ペットのおうち」へは掲載しておりませんが
気になる方は直接お問い合わせください(o^^o)
(先着順ではありません)

出来ればこのブログを見て下さっている方や
InstagramやFacebookのお友達がいいなぁ。。。
写真が見られるから♡

・・・・・・・・・・・

一応書いておきましょうかねー。

譲渡は条件があります。

ご家族全員の同意を頂ける方
ペット可の住宅である事はもちろんですが
(契約書を確認させていただきます)

・ 横浜市にお住まいの方
・ 誓約書、に署名捺印を頂ける方
・ 保護にかかった医療費とお届けの際の
交通費をの負担をして頂ける方
・ 室内飼いで毎年のワクチン接種フィラリア予防など
健康管理等を行ってくださる方など。

条件に同意頂ける方は
申し込みフォームへご記入をお願いします。

お問い合わせ&申し込みフォーム→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.30 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

今度は猫?!

すもものトライアル中は犬の預りをしないつもり
だったのでゆっくり過ごしていましたが
Facebookで「どなたか預かれませんか?」という
この写真を見て。



うちの子達の小さな頃と被っちゃってね。。。
即!手を挙げました。



保護してあまりのブスさに
「こりゃ、里親さん探すの無理だ。」と
速攻でうちの子にした奇跡の柄(笑)


そうしたら…翌日には我が家へ。
お2人のボランティアの方が命のリレーをして下さいました。
子猫ちゃんに負担のないように。。。と
とてもスムーズな搬送でした。

子猫はちょっとした事でも
ちょっとした時間でも命取りになります。
容態が急変するんですよね。

ボランティアさんも
「あぁ。あの時行動してれば良かった…。」という
経験をお持ちの方だったので
行動が本当に早かった!!!びっくりしました。

KさんHさんお忙しい中ありがとうございました。
命のバトン未来の里親さんへ繋げます!



ここがぼくのおうちだよ♡

ちっちゃいんですよーーーっ!
350g
写真ではもう少し大きく見えたので
実物を見てびっくり!!!

でも、食欲旺盛なのですぐに大きくなりそうです(*´∀`*)



あこさんごはーーん!!!



ウマウマ♡
どうしても手が入っちゃう(笑)


早速、病院へ行ってお目目のケアをしています。
治ったらイケニャン間違いなしですね!



病院です。
聴診器が大きく見えますね(((*´艸`))



こんなに小さくても歯が生えているので
ミルクではなく自力でごはんを食べる事が出来ます。
生後1ヶ月~1ヶ月半位だそうです。



熱を計ってもらってます。
ちょっとお熱がありました。



注射して



終了!
お疲れ様でした!

ケアが終了しましたら募集開始しますので
宜しくお願いします♡
気になる方はメッセージ下さい。



早く元気になります様に。。。

ちなみにおブスだった(笑)しじみさんは。。。



こうなって



こうなって



こうなって



こうなりました(笑)



まるいっ!www

チビちゃんもどんな成猫になるか
楽しみですね(*´д`*)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→
.27 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

すもものお届けとその後

お待たせしましたー!!!
先に結果からっ!!!

「すももトライアル順調です\(*ˊᗜˋ*)/♡」

この報告が出来て本当に嬉しいです(泣)

時系列でお伝えします。
17日金曜日の夜にお届けしました。

前日にはお世話になったamachaさんへ行き。



当日にはOHANAさんへ行きました。
沢山の方に協力して頂き、応援して頂きました。



「いってらっしゃい!」いい言葉ですね♡
私はこの数日でどれだけ泣いたのでしょう(笑)

お届けはネイルの相棒 京子ちゃんが
ついて来てくれました。
心配だから。。。と(笑)



みんなで食べる最後のおやつ♡

犬猫が得意ではないのに。。。
心配だから。。。と(笑)
すももを引き出す時もセンターまでついて来てくれました。
感謝感謝♡

おかげてお別れは涙を流さず言えました(*´д`*)



嫁入り道具はすももBOOKとお気に入りのオモチャ♡
(京子ちゃんからも新しいおもちゃを頂きました。
ありがとう!!!)



ここがすももの新しいお家♡
お兄ちゃんが説明してくれました(o^^o)



春に亡くなった猫さんが見守っていてくれます。

全てすもものために新しく揃え
我が家とほぼ同じ環境を再現して下さいました。
素晴らしいご縁に感謝です。

順調と言えば順調なスタート。
「良い子にしてます」と連絡を頂きました。

でも、すもも。。。日曜日まで
ご飯を一切口にしませんでした。。。

すももは我が家に来た時も、
避妊手術で入院した時も、食べない子でした。

2日後の日曜日。

なんとっ!お散歩会に来てくれました。
再会を喜んで元気いっぱいのすもも。
涙をこらえる私(笑)



凄いなっww

photo by 藤臣さん♡
(写真ありがとうございま~す。追加しました!)


「元気が無かったから連れてきて良かった~。
気分転換になるかな?」と里親さん(o^^o)
(お散歩会記事は改めて書きますね!)

その時、真由ちゃんが私に一言。
(お散歩会マッサージの先生
アニマルコミュニケーションも出来ます)

すもも「あこさんの手が恋しい。」と言ったそうです。

私はすももにどう返してあげたら良いのか
その言葉に正直戸惑いましたが
他の参加者さまと同じ様に接しました。
(のつもりです・笑)



気付くと目が合う(汗)

でも、すももと里親さんを信じて見守り続けました。

すると…マッサージをはじめた途中から。。。
すももが変わりました!!!





Photo by ハルコさん

それは私の手からママの手に変わった瞬間でした。。。

写真を撮っていたハルコさんさんには
その瞬間が良く分かったようで感動したそうです。

マッサージって凄いですね!!!

そして、お散歩会終了後。。。ご飯を食べました(泣)



お兄ちゃんも優しく見守ってくれました。
完食してくれて里親さんとみんなで一安心♡

その後は私を振り返ること無く
お家に帰って行きました。。。私傷心(笑)

月曜日。
私は午後からレッスンだったので
午前中ゆっくり過ごしました。

忙しかったり、楽しかったりの時間は
平気なのですが一人になると、
ふと…すももの事が頭をよぎり。。。
涙がポロリと出てしまいます。

これって…すももも同じ感じなのかな?と思いました。

新しいお家で可愛がられてとっても幸せ。
(新しいお家はすももだけだから
沢山撫でてもらってるそうです♡)

でも、お留守番になると…ふと思い出すのでしょうね。

遠吠えがはじまったそうです(汗)

私もすももも受け入れて慣れて行くしかないのでしょうね。

犬と人は繋がっている。。。
いい意味でも。
悪い意味でも。

私が気持ちを引っ張ったらダメ!
その気持ちがすももに届いちゃう。。。
里親さんが頑張ってくださっている!!!
私も頑張らなきゃ!!!と
自分に喝を入れました。

そして昨日の夜。。。里親さんから♡



涙が止まらんつぅーーーのっーーー!!(爆)

里親さんからのLINEです。
(一部抜粋)

すごい寂しがり屋さんでストーカーのように
私のあとをずっと追ってきます♡が、
息子の世話をしてるときは邪魔もしないし、
息子の突然な行動にビクッとはなってますが、
二人の関係も見ていて縮まってる感じです。

私に怒られて息子が大泣きしてるとき
側に行って大丈夫ー?ってしてあげてました。

失敗はあの散歩会でご飯の時間がずれたので
一昨日が朝の散歩でウンチが出なくて、
仕事から帰ったら廊下にウンチが落ちてました(笑)
幸いにも硬くて掃除しやすかったです。

今日はまた出なそうだったので、
散歩の途中なでながら
ウンチしないとママ困るなぁーっといったら、
その5分後くらいにしてくれました。感動!
それくらいで、本当に良い子で頑張ってます。

まだ食欲は少なめなので、
もう少し慣れるまでにかかるかなという感じです。
あと、やっぱすぐ鼻鳴きします!
まだ寂しさもあるのかなーと感じます。
でも可愛くて、毎日楽しいです。

ながーーくなりましたが、こんな日々です。


LINEのやり取りにも「可愛い♡可愛い♡」って
書いて下さいます。



すもも頑張ってます!

すもも幸せだねー。。。
引き出して本当に良かった。。。

あっ、名前はすもものままです(笑)
お兄ちゃんが「すーしゃん♡」と呼んでくれて
かなり萌えます(*´д`*)

トライアルは二週間。
トライアルが終了するまで
あたたかく見守って頂ければと思います♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→




.22 2016
預かりっ子(すもも) comment(2) trackback(0)

3月のお散歩会マッサージ編

Facebookページで動画報告だけしていて
ブログに上げていないことに気付いた今日(笑)

https://www.facebook.com/1045863185477686/videos/1070725439658127/

この時の写真がとっても素敵なのでご覧下さい。
photo by ハルコさん



真由先生のデモンストレーション



この日は山田先生も来てくださいました♡



最初はテキストを見ながら練習(*´∀`*)



みんな気持ちよさそう♡





中には楽しくなっちゃう子も(笑)





この顔(笑)
犬にマッサージ?!なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。

この写真を見ていただければ
マッサージの素晴らしさが
分かって頂けると思います(((*´艸`))♡

いよいよ明日はお散歩会!!!
明日は天気予報では曇りマーク!

曇りが丁度いいぞっ!!!
涼しい1日になります様に。。。

すももさんの記事は書くと泣いちゃうから
私の気持ちが落ち着いたら書かせて下さいね(笑)
すももさん&里親さん頑張ってます!!!

すももが教えてくれた事(お散歩編)の続きも
書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→


.17 2016
お散歩会 comment(0) trackback(0)

卒業試験

すもも明日お届けです。



避妊手術で剃った毛も
綺麗に生え揃い嫁入り準備万端です!

すももは私のトレーニングがしっかり入っていると
思っている方も多いと思います。

実は。。。私がすももに教えた事は

トイレと
うちの子達を(犬猫)襲わないこと
離せ(咥えたものを離す)
おすわり
マテ
おいで

だけです(笑)

ビビリの犬を(人を信頼していなかった犬を)
一緒に生活して普通の犬にしただけ(*´∀`*)

マイナス30をゼロに戻しただけ。
いやっ!プラス10位にはなったかな?(笑)



ねー。めっちゃ前歩いてるでしょ?
(こはくもね・笑)
お散歩も何も教えていないので自由ですよぉ~。
(((*´艸`))・゚プププ…

トイレも環境が変われば命中率も下がると思います。

フセもお手もお散歩で横に付く事も
教えていません。まだまだなのです♡

だって。。。新しい里親さんにも
すももの成長を楽しんでもらいたいから。
完璧なんて無いですが
出来上がっていたらつまらないですもんね☆

今日は卒業試験(*´д`*)

新しいお家には2才のお子さんがいます。
お子さんのお菓子やオモチャを口に入れてしまったら。。。
「離せ」というコマンド大切ですね!

実際には強く言うことはなく
「離してぇ~♡」ですけどね(*´∀`*)

お互い怪我のない様にだけはしたかったのです。



卒業試験は豚耳です♡

これ、すももの大好物。
はじめてこれをあげた時唸った唸った(笑)
きっと旨さに興奮したんでしょうねー。

唸って近くを通るうちの子達を威嚇したので
私が取り上げようとした時歯を当てました。

そんな経験のある豚耳で卒業試験。

※怪我や信頼関係を崩す恐れがありますので
必ずトレーナーの指導の元行って下さい!




ウマウマ♡



猫問題なし!合格\(*ˊᗜˋ*)/♡





合格!!!







褒められると嬉しくてすぐお腹を見せちゃう
すももさん(笑)

これで安心(*´д`*)
卒業おめでとう!!!

「離せ」のコマンドは信頼関係がないと出来ないんです。

すももぉー。
人を信じてくれてありがとう♡
人を好きになってくれてありがとう♡

明日が楽しみだねー。
新しいパパ、ママ、兄弟が楽しみにしてるよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「離してぇ~♡」の練習しませんか?\(*ˊᗜˋ*)/♡

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→




.16 2016
預かりっ子(すもも) comment(2) trackback(0)

お散歩会募集開始♡

お待たせしましたぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

お散歩会 募集開始しまーす。
(どなたでもお申し込み頂けます。)



*お散歩会(お勉強編・マッサージ)*

6月19日(日)10時~13時
集合場所 都築中央公園駐車場

参加費 一家族3000円
犬無し参加の方は1500円
※今回はマッサージですので1人&1頭でご参加下さい。
(ご夫婦でご参加の方は2頭OKです)
解散は13時~14時を予定しております。
お申し込みはこちら→

内容は3月のお散歩会とほぼ同じです。



山本真由先生(ヒーリング・ホリスティック・
アニマルコミュニケーション)をお招きして
ドッグマッサージをお勉強します。

前回日が合わず参加出来なかった方是非!!!
前回参加してくださった方は
より深く学ぶために。。。是非\(*ˊᗜˋ*)/♡

真由先生の記事はこちら→

マッサージは究極のスキンシップです。by真由先生♡

私もすももにマッサージをしていますが
とっても効果を感じています。
体の緊張(石のように固かった)がほぐれると
心もほぐれていくように感じます(♡´艸`)



すももは人に触られるのが苦手な子だったんですよぉー。
今ではマッサージが大好き=人に触られるのが
大好きになりました\(*ˊᗜˋ*)/♡


すももは私に「あこさんの手が大好き」と
言ってくれたんです♡( ノД`)泣けるっ

※真由先生のアニマルコミュニケーションより
ここは改めて記事にしたいと思っています。


保護犬と仲良くなるのにマッサージオススメです!

真由先生が作って下さったカワイイ資料も
今回お配りしますので
犬無しの参加も大丈夫ですよ(*´∀`*)

今回は芝の上に座って行いますので
飼い主さんのお尻の下にひくものをご用意下さい。
気にしなーい!という方は
そのままでも大丈夫ですwww

梅雨なのでお天気が心配ですが。。。
晴れるといいなぁー。(o^^o)

お申し込みはこちら→

私のメールアドレスやLINEをご存知の方は
「参加しまーす!」の一言だけで結構です\(*ˊᗜˋ*)/♡
メッセージ下さい。

動画は10月のお散歩会です。



皆さまにお会い出来るのを
楽しみにしていまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→




.08 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)

すももが教えてくれたこと(お散歩編・2)

時間が空いてしまいましたが…続きです。
(前編からご覧頂けると嬉しいです→

すももの跳び箱1段目は
首輪&リードに慣れる事ことでした。
私がリードを持つと引いてもいないのに
ハウスが揺れるほど(笑)ビクン!!!としていたすももさん。
お散歩までの道のり長そうですよね。。。|ω`)

跳び箱の2段目はゲージから出ること。
3段目は保護部屋からリードを付けて出られること。
4段目はリードを付けてお家の中を歩けること。
5段目はリードを付けてベランダに出られること。



6段目がお散歩に出ること。

すももは3段目の
保護部屋から出ること。。。これが難しかった。



ここまで来れる様になったけど
ここから先は出て来ない(笑)
未知の世界だったんでしょうねー。

すももさん、しばらくリードを
つけっぱなしにしていました。
えっ?!家の中でリード?と思われる方も多いと思います。

リードは「導くもの・犬とお話しするツール」だと
私は思っています。


写真の状態で「こっちにおいでー。」って声だけ掛けても
一向に出てくる気配なしっ!
おやつも効かなし、待ってたら尚更出て来ません|ω`)

なので、リード♡

リードを優しく引いて「おいでー♡」と声を掛けます。
ちょっと出てきたら褒めてリードを離す。
そうすると一目散にまたお部屋(安全地帯)に
戻ります(笑)

これを繰り返します。

褒める時はゆ~っくり、やさ~しく。
大袈裟に褒めたらびっくりして逃げて
しまいますからね。逆効果(笑)

※すももの場合です。個体差あります。
あっ、今回全てすももの場合です。
あくまでも記録です。ご参考までに。。。(*´д`*)

こんな感じで付き合うこと2週間。

世界が広がる度に(跳び箱一段増える度に)
ビヒリウンをしていましたが(笑)
遂に!ベランダまで来ることが出来ました。



隠れてるつもり(笑)
初日のベランダではガタガタ震えてたけど
ベランダからお部屋に戻る時
リビングを散策する余裕が出ていました。

ベランダは大冒険でしたからねー。
1つ前の経験なんて全然怖くない!!!



お外に出れたねぇ~。\(*ˊᗜˋ*)/♡

こうして毎日コツコツと続けているうちに。。。

ある日、突然!!!

落ち着いてお部屋の中やベランダを私にリードを引かれて
歩ける様になりました\(*ˊᗜˋ*)/♡

私を信頼して私に付いて来てくれるようになったのです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
遂にこの時がっ!!!
か、感動!!!!

「これならお散歩に行ける!!!」
脱走!という不安が無くなりました。

またまた長くなってしまったので…つづく

・・・・・・・・・・・・

脱走の恐怖について

犬は怖い!と感じた時に
安全地帯へ逃げ込もうとします。

外でパニックになり「安全地帯へ行きたい!」と
すももが思った時どうすると思いますか?

リードさえなければ。。。
首輪さえ付いていなければ。。。

「これさえ無ければ逃げられるのに!」と思うでしょう。

だから首輪抜けやリードの噛み切りをするのだと思います。
迷子情報に「首輪は付いていません」と書いてある事
意外に多いんですよね。
パニックになって首輪を抜いて逃げたのだと思います。
犬の方は命が掛かっているので必死です。
※全ての脱走がそうだとは限りません

では、パニックにさせない為には
どうしたら良いでしょう?

怖いおもいをさせないことが大切ですよね。
経験不足からパニックは起こります。

パニックは。。。うーん。例えるなら
お化け屋敷に入って お化けに驚いて
一緒に入ったお友達を置いて1人で
出口を目指して猛ダッシュする感じ(笑)
冷静に見ればお化けじゃなくて機械なのに。。。
物事が冷静に考えられなくなるんですよね。
もー。こーわーいー!!にーげーたーい!!!って状態。

なので、まずはお家の中から♡

お家の中が怖い子は
外へ出たらもっと怖いですよね(*´д`*)
パニックになって当たり前。

「外は恐ろしいぃぃぃぃ」と覚えてしまう事も!
これは避けたい!!!
お散歩は楽しい♡と教えたいですよね。

なのですももはまず、お家の中からスタートしました。
お家の中なら脱走させる心配も無いので
私も安心して練習出来ました(*´∀`*)

飼い主のメンタル…実はすごく大切!
犬に影響します。


はじめてのお散歩は飼い主と犬どちらも
ガッチガチに緊張していると思うんですよね(TT)

愛犬は飼い主の写鏡です。

犬に「怖くないよー。」「リラックス♡」を伝えるには
まずは飼い主がリラックスする事。
自信を持って導いてあげる事!

その為にもお家の中でも練習が必要なんですよね。
結果を急がず愛犬のペースに合わせてあげて下さい。
その時は必ずやって来ます\(*ˊᗜˋ*)/♡

まずはお家の中でお散歩練習!おすすめです。
すももが教えてくれました。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→



.05 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

マズルガード

マズルガードに慣れるトレーニング♡



マズルガードは罰に使うモノではありません。
可哀想なモノでもありません。

✩お口を使わなくてもいいよ。って
教えるために
✩この子が加害者にならないために
✩ママさんに安心してもらうために

何より、
この子の世界を広げてあげるために♡



マズルガードが付けられるようになれば
噛んじゃうかもしれないから。。。と
避けていた世界へ連れ出す事が出来ます。

犬は経験させることが大切♡

犬生もっと楽しい事が沢山あるよー。
って伝えるために…
その為のマズルガードです(*´∀`*)

さぁ、こはるちゃん準備が出来ましたー。
どんどん新しい経験していきましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡



あっ、寝てるwwwww

こはるちゃんは怖がりさんなので
お外だと伏せてリラックス出来ないんです。

こはるちゃんがもっと楽に生きられるように
リラックスを教えていきます。
全ては飼い主さん次第です!!!

こはるちゃんのために
ママさん頑張っています\(*ˊᗜˋ*)/♡

※マズルガードは最初が肝心です。
無理矢理付けちゃうと「嫌なモノ」って
覚えてしまいます。
ご注意下さいね!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます|ω`)
Facebookページはこちら→

.02 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR