お散歩会無事開催する事が出来ました!

楽しみにしていた日曜日。
あさ7時、外を見ると。。。



ザーザー降り( ;∀;)ガーーーン!

天気予報を見ると…



止むらしい。ホントかな?
めっちゃ降ってますけど(汗)

天気予報を信じて開催を決定しました。
参加者の方には「開催しますが無理しないで下さいね。」と
書いて送りましたが、なんと全員参加して下さるとの事♡

止んでー!お願いします!!!と
祈る気持ちで雨の中三ツ池公園へ向かいました。

いつも30分前には着くようにしているのですが
三ツ池公園着いても雨は止まず。。。( ;∀;)
ドキドキしながら車で待機しました。

そして、11時。。。時間ぴったりに雨は止みました!!!

みなさんの日頃の行いですねー!!!
すごーーい!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

雨に濡れた木々がとても綺麗でした。



こんなお天気だったので駐車場もガラガラ。
公園内もガラガラ。
まるで早朝の公園を散歩している様でした。

八重桜が綺麗な場所があったので
Hちゃんに一人一人写真を撮ってもらいました。



緑とピンクのコントラストが綺麗でしょー!!!(*´ω`*)

この美しさはこの日しか撮れませんね。
良い思い出になりました。
写真の出来上がりが楽しみです♡

(お散歩会参加者の方にはHちゃんの写真の
お土産付きなのですよぉ~!)



気温も丁度良い感じ♡
暑さに弱いフレブルさんや黒パグさんがいたので
ホッとしました。

その後はお天気がどんどん回復し
楽しく2時間お散歩する事が出来ました。

お天気ばかりはどうしようもないので
無事開催出来るのかドキドキしましたが
こうして思いがけずスペシャルなお散歩会となり
嬉しかったです(*´д`*)

みなさんとても上手にお散歩出来ました!
成長しましたねー!!!
すごーーい!!!
たーーくさん褒めてあげて下さいね(o^^o)

Hちゃんの素敵な写真と共に
改めてレポートしたいと思います。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

~参加者募集中~

4月29日「私のレッスン全て見せます」 あと1~2席です。
今回はボランティアに活かしたい方の
お申し込みが重なりました(*´∀`*)
詳しくはこちら→

レッスンは5月2日以降空いてます。
お申し込みはこちら→

4月は受け付け終了しましたが
5月・ゴールデンウィークは空いております。
お申し込みお待ちしております。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
いいね!して頂けると喜びます!!!

Facebookページはこちら→

スポンサーサイト
.25 2016
お散歩会 comment(0) trackback(0)

クレートトレーニングより大切な事

~参加者募集中~

4月29日「私のレッスン全て見せます」 あと1~2席です。
今回はボランティアに活かしたい方の
お申し込みが重なりました(*´∀`*)
詳しくはこちら→

レッスンは5月2日以降空いてます。
お申し込みはこちら→

4月は受け付け終了しましたが
5月・ゴールデンウィークは空いております。
お申し込みお待ちしております。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

震災後「クレートトレーニングをしましょう!」
という記事を多数見かけます。

クレートの重要性を感じて頂けることは
とても嬉しいのですが
(震災前よりクレートは犬にとって
必要な物だとお伝えしています。)
なんだかモヤモヤします。
大切な犬の心が置き去りになっている様で。。。

震災の教訓から私達が学ばなければいけないことは
「信頼関係の見直し」ではないでしょうか?

形ではなくまずは根本のここから
見直すべきではないでしょうか?

信頼関係があれば飼い主さんの「ハウス」の支持で
クレートに入ります。

信頼関係がしっかりしていれば
どんな時も大丈夫です!!!
頼れる人と一緒にいる事で犬の心は安定します。
不安にならなければ
吠えることも逃げる事もありません。
穏やかに過ごす事が出来ます。

レッスンでもクレートトレーニングをしますが
ほとんどの子が数分で入れる様になります。



飼い主さんを信じているから「ハウス」の指示で
“納得して自ら”入るのです。

力ずくで無理矢理入れられた。。。
オヤツに釣られて入ったら閉められた。。。
これでは信頼関係などありませんよね。

信頼関係が崩れると
犬は疑う様になるので関係は拗れます。


愛犬は「おいでー。」の一声であなたの元へ
すっ飛んで来ますか?



※ドッグランです

愛犬はあなたの事を信じてくれていますか?



一番大切なのは信頼関係だと私は思います。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

拗れた関係…直すお手伝いします(*´д`*)

お気軽にご相談下さい。
ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
是非見て下さいね。
いいね!頂けると喜びます!!!

Facebookページはこちら→


.24 2016
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

一緒に乗り越えよう!(おこめちゃん)

~参加者募集中~

4月24日「お散歩会」
詳しくはこちら→

4月29日「私のレッスン全て見せます」
詳しくはこちら→

レッスンは5月2日以降空いてます。
お申し込みはこちら→

4月は受け付け終了しましたが
5月・ゴールデンウィークは空いております。
お申し込みお待ちしております。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今回はamachaさんのレッスン報告です♡
amachaさんはこちらのカフェのオーナーさんです→

おこめちゃんは3回レッスンしています。

お悩みは…噛み付き&攻撃&吠え。
おこめちゃんとanachaさんとの出会いはペットショップ。
日に日に大きくなるおこめちゃんの事が気になり
ペットショップより迎えて下さいました。
おこめちゃんは大切な幼少期をペットショップで
過ごしてしいました。
経験不足なので怖がりなのです。

なかなかの殺傷能力なので(笑)
家族みんな噛まれています。
中でも掃除機が大大大嫌い。
見せるだけで怒りまくり(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

掃除機はおこめちゃんの見えない所にしまい
使う時はおこめちゃんがお散歩に出ている時。
おこめちゃんがおうちにいる時はほうきを使っていたそうです。
しかもっ!おこめちゃんハウスダストのアレルギーなんですよね(汗)
掃除機使いたい!!!( ;∀;)

超イライラしていたのでこの日はおこめちゃんに
1度も触れること無くレッスン終了となりました。
私は「触ってもいいよ♡」と犬に言われない限り触りません。
(触らなくてもレッスン出来ますよー。^^)

一回目は止まっている掃除機へ攻撃しない。
吠えない。を伝えました。

数日後のamachaさんのInstagramの投稿より。



普通の写真に見えますが(笑)
これ、私達にとっては感動の写真だったのです!!!( ;∀;)

こちらは2回目のレッスンの写真♡
私のInstagramの投稿です。





イライラが消えていました。
この日は沢山触らせてくれました。

ここからamachaさん変わりましたよぉー!!!
数日後のamachaさんのInstagramの投稿。



おこめちゃんの前で掃除機をかける練習を
はじめたのです!!!

そして、3回目のレッスン動画です。
まずはbefore♡



すごーい!って言ってるでしょ?私。
めっちゃ吠えてるのにwwwww
吠え方が全然違うんです。
全く怖くないんです。これでも(笑)

一番最初は狂った様に吠えてました。
マズルがないと掃除機が壊れてしまう程。。。

そして、この日のレッスン後の動画です。
(閉店後のお店でレッスンしたので暗くてすみません。)



できたぁー!!!
凄くないですかぁ?!。・*・:≡( 「ε:)ノビックリ

その数日後のInstagramの投稿です。



動画なんです。
私これ見ておおおおおおおおおおお!!!と
叫んでしまいました。
スマホ片手に撮ったんですよね。すごーい!

動画をどうぞ♡



遂にやりました!\(*ˊᗜˋ*)/\(*ˊᗜˋ*)/

掃除機を置いていても吠えないだけで感動。
吠えながらも掃除機をかけられる事に感動。
ここで満足しても良かったのに。。。

amacha さんは諦めなかったんですね!!!
本当に本当に。。。凄いです( ;∀;)

amachaさんは最初に言いました。
「治らない事もあるんです、よ。。。ね?」と。
そう思っていたそうです。
アグレッションだと思いそれは治らないものだと
思っていました。

私の屋号は「Refcy With Dog」
“ワンコと一緒に”乗り越えて欲しいという
メッセージ込めてWith Dogとしました。

amachaさんとおこめちゃん一緒に乗り越えました!
♡\(*ˊᗜˋ*)/\(*ˊᗜˋ*)/♡

amacha さんとおこめちゃんの奇跡は
まだまだ続くでしょう(((*´艸`))・゚
「1つ乗り越えると芋づる式にスルスルと上手くよ♡」と
北海道の田中さんからの応援メッセージも!
田中さんとはこの方→

これからが楽しみですねー。
応援しています♡

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
是非見て下さいね。
いいね!頂けると喜びます(*´д`*)

Facebookページはこちら→

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。
お気軽にご相談下さい。
ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆



.21 2016
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

電車に乗ったよー!(レッスン報告momoちゃん)

~参加者募集中~

4月24日「お散歩会」
詳しくはこちら→

4月29日「私のレッスン全て見せます」
詳しくはこちら→★

レッスンは4月26日以降空いてます。
お申し込みはこちら→

4月の土日は埋まってしまいましたが
ゴールデンウィーク中は比較的空いております。
お申し込みお待ちしております。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今回はママさんのメールから先にご紹介します♡

本日はありがとうございました*ϋ*

お言葉に甘えあれや、これやと体験させて頂き
思ってもみなかった体感が出来て
貴重な1日となりました✧˖◡̈⃝°˖*✧˖◡̈⃝°˖*

私の心配や不安を先まわりして
『やってみましょう!』 『いいですよ!』
と言葉をかけて頂きありがたき幸せ Ꭲʰᵃⁿᵏˢ ϋ

明るくて、いつも笑顔の亜子トレーナー
トレーニングを受けていると包まれている様な安心感☻⁾⁾

興奮しやすいモモ。

あれだけ移動したのに落ち着いてらっしゃる。
すごい‼︎としか言いようがない‼︎

これは、私の不安や心配を亜子トレーナーが
消してくれたから♪♪♪

モモさんごはんを食べて爆睡(๑°꒵°๑)・*♡
バスや電車に乗ったなんて夢のよう♪

移動バッグまで一緒に買いに行って頂き、
今日の体験がすごすぎて
私はまだ夢の中にいるような感じです笑

型にはまっていなくて色々な方面から
解決方法を提案してくださるので
すごい‼︎のひと言 ´罒`*+゛

私の気持ち、モモのこと色々わかる亜子トレーナー◡̈⃝
これまた、すごい‼︎のひと言‼︎

モモのトレーニング
私も見守られている感じが安心
アメちゃんありがとうございました(。uωu))ペコリ

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

この日のレッスンは
「バスや電車に乗って一緒に愛犬とお出かけしたい♡」
というママさんの希望でお出掛けをして来ました。

ハウスが大大大嫌いなモモちゃん。
電車に乗るなんて夢のまた夢だと思ってたママさん。
ハウスに入れると出せ出せとギャン吠えします。
1度鳴きだしたら止まらないので
そうなったらどう対応して良いのか…不安ですよね。
なので移動はいつも歩きかタクシーです( ;∀;)

目標に向かって一回目のレッスンでは
座学とハウストレーニングをしました。
一回目のレッスンはこちら→
この日は2回目のレッスンです。

「この子は強者だっ!」と
他のトレーナーさんに言われたそうですが(汗)

ママさん頑張りましたよー。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ハウストレーニングバッチリ!
これならバス&電車に乗れます!!!

でも、ママさんはまだ半信半疑(笑)

じゃあ!実際に乗って頂いて成功体験をして頂こうと
一緒にバスに乗りました。

「乗れたぁぁぁぁ♡」と大喜びのママさん。



でも、乗っていると段々顔色が。。。
「大丈夫かな?吠えないかな?」って心配の顔に(笑)
そこで感想に書いてあったアメちゃんの登場です(((*´艸`))・゚♡

「アメ食べて落ち着きましょう。楽しみましょう♡
この飴には不安を抑える効果があります!(笑)」と
渡しました(*´д`*)

いつもは持っていないのですが
何故かこの日はアメをポケットに入れて
出掛けたんですよね。
不思議ですよねー。

モモちゃんの方はなーんの問題もなく
バス乗車成功✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ママさんの表情が変わってきたので
「この勢いで電車も乗ってみちゃう?」と
お誘いしてみました!!!

私のレッスンにカリキュラムなんてありません。
個人レッスンなので行き当たりばったりです(笑)

出たとこ勝負ー!
第2ラウンド行ってみよう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

電車に乗るには混むことも考えて
軽くて持ちやすいバックの方が良いと考え
途中で購入(笑)
デザインではなくモモちゃんが心地よく
入れるサイズと質感をチョイス。
準備もバッチリ!
気持ちも整えた所で乗ってみました。



乗れたー!!!
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

久しぶりの隣の駅。
隣の駅にはモモちゃんのトリミングサロンがあります。
これからは電車で行けますね\(*ˊᗜˋ*)/♡

途中、お散歩練習もしました。
(散歩の引き、他犬への吠えなどがあります。)



ちなみにこちらが1回目↓↓↓





さようならぁー。(笑)
一人の世界ですね。



上手になったでしょー!!!

モモちゃん頑張りました。
大冒険の1日でした。

お家までの帰り道。



この写真「ママー。今日の冒険楽しかったね!」と
言っている様に見えますね(*´∀`*)

写真って嘘をつきません。
レッスンでは私がiPhoneで写真を撮り
レッスン後にお見せします。
「こんなお顔してるんですねー!」って♡
レッスン中は一生懸命で気が付かないものです。

写真を見て自信を付けて頂きます✧*。・

不安を愛犬と一緒に乗り越えました!
1つ絆が深まりましたね♡

お出掛けが楽しい季節です。
もうどこへでも行けますよぉー。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
沢山お出掛けして沢山思い出作って下さいね。

ありがとうございました。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
レッスン動画もアップしましたー。
是非見て下さいね\(*ˊᗜˋ*)/♡

Facebookページはこちら→

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。
お気軽にご相談下さい。
ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

.17 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

迷子札


熊本地震・ペットを保護した・探していますのまとめ2
http://togetter.com/li/962921

【熊本地震速報】災害・寄付・ボランティア情報まとめ
http://volunteer-platform.org/emg/jishin20160414/

「平成28年熊本地震」被災者支援マイル
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/charity/kmjeq2016/

赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

熊本市動物愛護センターより
迷子犬猫の問い合わせが殺到していることから、明日明後日の土日、16日、17日、9時~15時まで電話対応していただけるそうです。
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/

みゆさんのFBより
【被災したペットと飼い主さんへ】
https://www.facebook.com/miyuki.ise.3/posts/897641417011763?fref=nf

今日からレッスンの記事を上げようと思いましたが
まずはこちらを。
こちらは満月さんのブログを引用させて
頂きました。

色即☆是空←クリック

迷子が多いですね。。。
この教訓を私達も生かしましょう。
迷子札付けましょう!!!
迷子札古くないですか?取れかかってないですか?
定期的にチェックして下さいね。

私のレッスンでは首輪とリードが一体型を使う事が
多いのでお家では首輪をしていない子も多いですね。
こはくも付けていません。
チョーカー型がオススメです。



細くて可愛いでしょ?(*´∀`*)

写真には写っていませんが
この首輪に名前と電話番号が印刷されています。



あと、ペットフードなど支援物資を送りたいのですが
あこさんは愛護団体さんをご存知ですか?と
問い合わせがありました。
残念ながら九州には私の知っている愛護団体さんは
ありません。
きっとこの先色々な情報が上がってくると思いますので
(今はそれどころではないと思われます)
情報が上がり次第寄付先をお知らせ出来ればと思います。

ネットでは色々な情報が上がります。



不安を煽るわけではありませんが
こんなのも。。。詳しくはこちら→
本当かどうかは定かではありませんが
本当だとしたら酷いですね。。。

寄付先もそう。色々な団体があります。
見極める目を持ちたいですね。
もちろん!困っている方がいらっしゃいましたら
連絡を下さい。



何かしたいけど
何をしていいのか分からないというのが
現状ではないでしょうか?私もその1人です。

この方はこんな事も書かれています→

その通りだと思いました。
まず私達に出来ることは寄付。

赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

コンビニにも募金箱がありますね!
1日も早い安定と復旧を願います。
迷子の子達がお家に帰れます様に。。。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

お友達が撮ってくれた写真。



なんて可愛い2匹なんでしょー。(((*´艸`))♡



Kちゃんにk-popの動画を見せられてる
すももさん(笑)
英才教育されてます(*≧ε≦*)ノ彡

すももさん24日が避妊手術です。
それまでにヒートが来ないことを祈るっ!


.16 2016
未分類 comment(0) trackback(0)

29日は私のレッスン全て見せます!

~お知らせ~

4月24日お散歩会参加者募集中です。
詳しくはこちら→

レッスンは4月25日以降空いてます。
お申し込みはこちら→

4月の土日は埋まってしまいましたが
ゴールデンウィーク中は比較的空いております。
お申し込みお待ちしております。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

25日(月)に予定しておりました
「私のレッスン全て見せます」は
リクエストを頂きましたので
4月29日(金・祝)に開催日を変更致します。

お申し込み、詳しくはこちら→
講座を受けて下さった方の感想はこちら→

いつもは平日に開催していますので
平日が難しい方…チャンスですよぉ(*´∀`*)

そして。。。こんなの作っちゃいました♡



「私のレッスン全て見せます」にご参加頂いた方は
Facebookのこちらにご招待♡

素敵な方ばかりなので この日の講座1日だけで
お別れするのはもったいない!と思って(*´ω`*)
今後もお付き合い出来る様に作りました。
近日、懇親会を企画したいと思っています。

昨日は「私の~」(長いので略します・笑)に
ご参加頂いた方のお母様が飼っていらっしゃる
ワンちゃんに協力してもらい実践練習をしました。

見学者を秘密のグループ(笑)で募集した所
お2人来て下さいました ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ハウスが嫌いなトトちゃん。



入ってくれました(*´ω`*)

ハウスは色々な方法があります。
トトちゃんにはどの方法が合うかな?って
みんなでお話しながら実践!



閉めても大丈夫でした♡

お散歩も。。。完璧!!!



ガウガウしちゃう自転車や作業着を着た男性も
華麗にスルー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

初の見学者に満足して頂けるのか。。。
ドキドキの企画でしたが
嬉しい感想を頂けて一安心♡
私もまた新たな一歩を踏み出す事が出来ました。

前にも書きましたが「私のレッスン全て見せます」に
来て下さる方、みなさん本当に良い方ばかりで
みんなで力を合わせたら何だって出来そう…♡
そんな気持ちになるのです(*´∀`*)
このご縁をワンコ達の未来に繋げたいと思います!

29日はあと2名です。
(開催場所は我が家なので募集は毎回少数です)
ご縁がある方、お待ちしております♡

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
すももさんの可愛い写真も時々アップしまーす♡
Facebookページはこちら→

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。
お気軽にご相談下さい。
ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆


.12 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)

4月のお散歩会受付開始

お待たせしましたぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
お散歩会(リラックス編)募集開始します。

4月24日(日)11時~13時 三ツ池公園→
参加費(一家族)1500円 犬無し参加の方は無料です。
リラックス編とは今までのお散歩会の事です。

解散は13時を予定しております。
その後、お時間のある方はゴザを広げて
一緒にお弁当を食べましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

※天候により…寒かった場合は…解散します(笑)

参加資格は特にありません。
※ヒート中の女の子はごめんなさい。

以前は私のレッスンもしくはアカデミー生さんのセッションを
受けた方のみの受け付けでしたが
参加条件は無くなりました。
どなたでもご参加頂けます!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
沢山のワンちゃんと一緒にお散歩を楽しみましょう。
(お散歩会はお散歩のレッスンではありませんので
レッスン希望の方は別でお申し込み下さいませ。)

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

私のLINEやメールアドレスを知っている方は
直接「参加しまーす!」の一言だけで結構です\(*ˊᗜˋ*)/♡

お散歩会の動画です。



では、皆さまにお会い出来るのを
楽しみにしていまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
すももさんの可愛い写真もこれからアップしまーす♡
Facebookページはこちら→

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。
お気軽にご相談下さい。
ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

新規のお客様の受付は4月下旬以降になります。


.10 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR