すももさん里親募集します!


⋆参加者募集中⋆

初回レッスン 新規のお客様受け付け致します。
只今4月5~8日1辺りで1枠
4月18~22日辺りで1枠
4月26~28日辺りで1枠募集します。

3月、4月の土日は埋まってしまいましたが
ゴールデンウィーク中は比較的空いております。
お申し込みお待ちしております。

お申し込みはホームページから
お願いします→Refcy with Dog

………………………………………………

すももさん甘えんぼさんに仕上がりました!
もう大丈夫ー!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
募集開始します。





車酔いありません

(仮名)すもも
(年齢)推定2歳
(性別)メス
(体重)12.9kg(3月31日現在)
(犬種)雑種 シェパードとコーギーミックス?!
コーギー程ではありませんが足が少し短いです。



少しだけね(笑)

(健康状態)噛み合わせが悪いです。
下顎が小さく不正咬合と言うらしいです。
詳しくはこちら→
その他は良好、センターにてワクチン接種済
フィラリア(-)・検便(-)・ノミ・ダニ駆虫済
現在、うんちが緩いので腸内細菌が整う様お薬を飲んでいます。
(経緯)千葉県動物愛護センター(本所)より引き取りました。
野良犬だったと思います。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

我が家の犬猫と暮らしていて特に問題はありませんが
(人の介入が必要です)
甘えん坊なので一頭飼いが彼女の幸せなのかなぁー。と思います。

お留守番出来ます。
お散歩も上手です。
ほとんど吠えません。
おトイレも覚えました。(命中率7割)
甘えん坊です。
ムチムチで触り心地抜群です。
最高のパートナーになると思います!!!



撫でられるの大好きです♡

でも、調子に乗ると
吠えますし、噛み付きます。
センターでは女の子部屋(大部屋)の
リーダー的存在だったらしく
弱い子をいじめていたとの報告もあります |ω`)
この子を人の上に立たせると別犬になります。

なので、この子と穏やかに幸せに暮らして頂けるよう
私のレッスンを受けて下さる方を条件とさせて頂きます。
難しいテクニックは必要ありません。
初心者の方でも大丈夫です。
幸せに暮らすコツをお伝えします。



募集地域は お見合い(我が家・横浜)→レッスン(我が家・横浜)
→お届けを考えて関東近郊で考えています。

4月25日に避妊手術を予約しましたので
手術後のお届けとなります。
(ヒートの時期なので体調によっては
手術は延期になります。ご了承ください。)

ご家族全員の同意を頂ける方
ペット可の住宅である事はもちろんですが
(契約書を確認させていただきます)

・ 誓約書、に署名捺印を頂ける方
・ 保護犬にかかった医療費とお届けの際の
交通費をの負担をして頂ける方
・ 室内飼いで毎年のワクチン接種フィラリア予防など
健康管理等を行ってくださる方

こちらの条件に同意頂ける方は
申し込みフォームへご記入をお願いします。

すももさん専用の申し込みフォーム→

先着順ではありません。
お見合いに来て頂きすももさんを見て頂いてから
お話を勧めさせて頂きます(*´∀`*)

募集は手術が終わるまで
こちらのblogとInstagramのみで細細と行います。
手術が終わりましたら積極的に募集を行う予定です。
宜しくお願いします☆彡.。
質問がありましたらこちらのブログへ
鍵コメでも構いません。メッセージください。

…………………………………………………

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
Facebookページはこちら→

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

.31 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

トレーニングは習字

満月さんが素敵なblogを書いてくださいましたよぉ~。
詳しくはこちら→色即是空

うんうん。うんうん。って読み進んで
最後のオチを知らなかったので
おったまげました(笑)
満月さんありがとうございます。

問題犬なんていないんです。
みんな多かれ少なかれ癖があります。
完ぺきな犬はいません。
それは人間も同じですよね。
問題犬なんてー。言葉が悪いです。



すももさんの写真が溜まってしまったので間に貼ります♡
初ドライブしましたー。(超短時間)

私の所に来るお客さんのほとんどが
「この子とストレスなく幸せに暮らせるように。。。」と
お申し込みしてくださるんです。
「この問題を治して欲しい」という人は
ほとんどいません。
「ここを伝えられたらこの子はもっと楽に、
幸せに暮れせるのでは。。。」と
愛犬を想ってお申し込みくださいます(o^^o)

今はこんな時代なのです。
イメージと違うでしょ?



足短っ(((*´艸`))・゚プププ…

例えば
お散歩の引っ張りは犬が苦しいと思うので
引っ張らなくてもいいんだよ。を伝えたい。とか

吠えてばっかりじゃ気が休まらないだろうから
リラックスして暮らせる様にしてあげたい。とか

特に問題のない方も来てくださいます。
「より幸せに暮らせる様に犬の事を知りたい♡」って。
こういう方も大歓迎です!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

レッスンの最初にヒヤリングさせて頂くのですが
「愛されてるなぁ。。。」と感じる事がほとんどです。



この写真お面ぽいよね(笑)

みなさん愛犬の為にっ!って
沢山の本を読んだり、ネットで調べたり、
色々試したりされています。

でも、それは残念ながら…ネットの弊害かなー。

調べすぎて 何が良くてなにがいけないのか
分からなくなっている方が多いです。
正反対の事を書いている時ありますもんね!
そりゃ混乱します。
私も勉強を進めていく中で混乱し。。。
悩み苦しんだ時がありました。



この写真笑ってるよね♡

で、私の出した答えは。
「どの方法も間違いではない!」という事。
方法だけ見たらどうしてこんなに違うの?と
思いますが深く掘り下げると全てに理由があり
繋がっています。
だから私はどんなトレーニングも否定しません。

トレーニングに来るのが遅い方も否定しません。
何歳からでもトレーニングは出来るから(o^^o)
だって、それまで飼い主さんは自分で調べて試して
頑張ってきたんです。
その時その時の最善を尽くしていた。
素敵じゃないですかっ!(*´∀`*)



爪切りもチャレンジ!大人しくさせてくれました♡

私は自分の事をトレーナーと言うより
カウンセラーだと思っています。
テクニックをあまり使わないから。
テクニックより、飼い主さんの心の迷いや不安を取り除く事の方が
重要だと考えているからです。

昨日のトレーニングでは飼い主さんから
「型にはまらないで 色々な方面から
解決方法を提案してくださる!」と感想を頂きました。

そう。先程どのトレーニング方法も間違いでは無いと書きましたが
飼い主さんと愛犬のタイプによって合う合わないがあると思います。
飼い主さんがより自分らしく輝けるトレーニング方法が必ずあります。



犬って適応能力が優れた生き物なので
時間が解決してくれる事もあります。
でも、それはちょっと遠回りかもしれません。

犬が人間に合わせてくれるのを待つより
人間が歩み寄った方が断然早いです(o^^o)


犬の一生って私達に比べたらすごく短いんです。
だったら少しでも早く幸せな時間を
一緒に送りたいと思いませんか?

満月さんが書いてくださった様に
トレーニングは習字です(o^^o)
ちょっとしたコツでガラリと変わるんです。
テクニックじゃなくて実は姿勢だったりします。
テクニックに自信の無い方も姿勢だったら簡単でしょ?
誰にでも出来ます。
でも、みなさんテクニックばかり追いかけます。



顎が小さいのでベロも小さいです♡

私のホームページにも書いてありますが
愛犬は飼い主さんの写し鏡です。

飼い主さんがモヤモヤしている時は
愛犬もモヤモヤしています。

愛犬と一緒にいて心から幸せですか?
幸せならいいんです。
写し鏡の愛犬も絶対に幸せです(o^^o)
それに自信を持って下さい!!!

私は幸せだけどこの子は幸せなのかな?って。
思う方は何か引っかかる事があるのでしょう。
その引っかかりをトレーナーに話してみてください。



犬と繋がるってとーっても幸せですよぉ~。

犬は無限の可能性を秘めています。
その可能性に気付いて伸ばしてあげられるのは
飼い主さんだけなんです。


レッスンを受けて下さったみなさんおっしゃいます。
「うちの子凄い!」って♡
みーーーんなやれば出来る子なんです。
うちの子は出来ない!って決めつけているのは
飼い主さんなのです(((*´艸`))・゚プププ…

愛犬の可能性見てみたいと思いませんか?
ワクワクしますよねー。


みなさんおっしゃいます。
「もっと早くあこさんと出会いたかったー。」って(笑)

みなさんトレーニングを依頼するまで
悩まれます。躊躇します。
でも思い切って飛び込んでみたら
そんなに敷居の高いものではないという事が
分かります(私もこんなんだしー。笑)



すももさんがんばったよねー。(泣)

最後にトレーナーさんを探すおすすめの方法を
お伝えします。

トレーナーさんのblogを覗いてみてください。
そして、トレーナーさんの愛犬を見てください。
そのトレーナーさんの愛犬が幸せそうに見えますか?
愛されている様に見えますか?
こんな関係を築きたいと思いますか?

近いからっ!とか安いからっ!で選ばないで下さい。
諦めないで探してください。
きっとぴったりの方が見つかると思います(*´∀`*)
山形県から私を呼んでくださっ方もいらっしゃるんですよ!
距離じゃありません٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

もう一つは愛犬と素敵な関係を築いていらっしゃる
お友達やブロガーさんがいたら
どこでお勉強したの?って聞いてみて下さい。

トレーナーとの出会いは縁だと思います。
こういうトレーナーさんがいいなー。と
具体的に思い浮かべる事で引き寄せます。
素敵なご縁が見つかるといいですね(o^^o)



…………………………………………………

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
Facebookページはこちら→

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆



.30 2016
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

無事終了!

⋆参加者募集中⋆

初回レッスン 新規のお客様受け付け致します。
只今4月5~8日1辺りで1枠
4月18~22日辺りで1枠
4月26~28日辺りで1枠募集します。

3月、4月の土日は埋まってしまいましたが
ゴールデンウィーク中は比較的空いております。
お申し込みお待ちしております。

お申し込みはホームページから
お願いします→Refcy with Dog

………………………………………………

昨日は「私のレッスン全て見せます」の日でした♡
blogで直前のお知らせも関わらず
すぐにお2人のお申し込みがありました!
フットワークの軽い人素敵ですね(*´∀`*)

そして、再受講の方も来て下さいました。
再受講のお申し込みが来るなんて思ってもみませんでした!
とっても嬉しかったです。

レッスン内容を見せるって本当は恥ずかしくて…。
自分で考えて組み立てたオリジナルなので、
あこさんこんなんでレッスンしてるの?
14000円は高いわぁー。
なんて思われたらどうしよう。。。って(´;ω;`)
実はドキドキしていました(笑)

でも、蓋を開けてみれば
モニターのみなさんがとても満足して下さって
私もこれでいいんだっ!って改めて
自信を持つ事が出来ました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
本当にありがとうございました!

こんな私でお役に立てるなら…って思ってはじめた講座
実は、私の方が受け取るものが沢山ある講座でした( ;∀;)

そして、沢山の仲間が出来ました♡
この仲間達と力を合わせれば何だって出来そう!!!
そう思える仲間です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





昨日の懇親会の写真です♡
すももさんもカフェデビューしました!


講座を受けてくださった方は
ここで終わりではなくて
今後も何かしらお付き合い出来ればと思っています♡
せっかく繋がった御縁ですもんね(=´∀`)人(´∀`=)

御縁と言えば、昨日はこはくの手帳を昨年から
使って下さっていた方が来て下さいました。
こはくと気が付かずに(((*´艸`))・゚プププ…

他にも私の大好きなアフリカで繋がっていたり、
お友達のお友達だったり、
みなさん御縁を感じる方ばっかりでした。

この講座はレギュラー講座として
毎月最後の月曜日に行います。
次回の開催は4月25日(月)です。

平日は難しいという方は
リクエスト頂けると開催しますので
お気軽にメッセージ下さい。

お申し込み&詳しくはコチラ→
合わせてお読み頂けると嬉しいです↓
「私のトレーニング方法」

これからも宜しくお願いします。

…………………………………………………

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
Facebookページはこちら→

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆


.29 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

お知らせ色々

28日の「私のレッスン全て見せます」は
満席となりました。
ありがとうございました。

今後はレギュラー企画として最終月曜日に行う予定です。
次回の開催は4月25日(月)です。
料金は14000円です。
リクエスト頂き開催する事も可能です。
お日にちのリクエストお待ちしております(*´д`*)

………………………………………………

お待たせ致しました\(*ˊᗜˋ*)/♡

初回レッスン 新規のお客様受け付け致します。
只今4月5~8日1辺りで1枠
4月18~22日辺りで1枠
4月26~28日辺りで1枠募集します。

3月、4月の土日は埋まってしまいましたが
ゴールデンウィーク中は比較的空いております。
お申し込みお待ちしております。

お申し込みはホームページから
お願いします→Refcy with Dog

………………………………………………

次回のお散歩会はリラックス編です。
4月24日(日)を予定しております。
※受け付け開始までお待ち下さい。

………………………………………………

すももさん情報☆彡.。

すももさん仕上がって来ましたよぉー。
ビビリじゃなくて…明るい子になりました\(*ˊᗜˋ*)/♡
ドヤサッ!ドヤサッ!って
最近はグイグイ前へ来ます(笑)

お座りもこはくの一歩前(((*´艸`))・゚プププ…



やりたい放題にすると大変なタイプですよー。(笑)
今日もすれ違う犬に向かって野太い(笑)声を出しました。
野太くてびっくりw

でも、リーダーがいればとーーーってもいい子♡
(もう吠えませんw)



自分のご飯をサッサと食べて
猫のご飯も食べようとしますが(笑)
これも私がいればちゃんと理解し我慢します(*´∀`*)

可愛いすももちゃんを甘やかすだけではなく
導いて守って下さる里親さんを募集します。

きゃーーー!遂に書いちゃった(泣)

募集要項は改めて記事にしたいと思います。
気になる方はblogコメント欄に鍵コメで
お気軽にメッセージ下さいね!

…………………………………………………

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
Facebookページはこちら→

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆


.27 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)

モニター価格終了のお知らせ♡

。.:*・゜参加者募集中。.:*・゜

●3月28日(月)私のレッスン全て見せます
お申し込み&詳しくはコチラ→

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

28日(月)は「私のレッスン全て見せます」
開催します(*´∀`*)

すももさん記事が多くてナカナカ宣伝が出来ず…
すみません!

3月でモニター価格は終了となります。
モニターとしてアンケートにお答え下さったみなさん
ありがとうございました♡
モニター価格は今回で最後となりますので
間際ですがお時間のある方、是非いらして下さい!

4月以降もこちらの講座は要望がある限り続けます。
頂いたアンケートを元によりパワーアップして
行いたいと思います!

いただいた感想を少し掲載します。
(許可を頂いております)

先日は とてもわかりやすく、
中身の濃い時間をありがとうございました。
普段自分でわかってると思っていてもあやふやだったり、
伝える側としてどう伝えたらもっとわかりやすくなるのか? など
自分の中での課題だった事がストンと胸に落ちました。
話し方や例えにしても、相手がスッと受け止められるような伝え方、
今一度しっかり見直してみようと思います。
ありがとうございました。


東京都 Sさん
ありがとうございました(o^^o)

犬のトレーニングの学校行ったり、
勉強したりして知識があっても
実際どうやって相談された飼い主さんに
分かりやすいように伝え、実践してみるのか
不安な点が多く、他のトレーナーさんのやり方を
見せてもらえる機会もなく
なかなか前に進めずどうしたものかと悶々としていました。
ブログなどでも、ビフォー&アフターのみで
実際はどんな感じ?というのが多く・・・

今回惜しげもなく、亜子さんが見せてくださるという
セミナーを発見し、楽しみにしていました。
素敵っ!とさえ思いました。
また、色々勉強していく中で自分の性格も含め、
ガッツリトレーニングする(訓練所のような)方法が、
果たして犬や飼い主さん、自分自身に向いているのか
という思いもここ数年感じていたのでした。

実際、亜子さんのお話やトレーニング内容、
亜子さんの人柄に触れ、「あ~、これだ!」と
腑に落ちたのでした。
自分がやりたかったのは、亜子さんのような形なんだと思いました。うまく表現できませんが・・・
ですので、レッスンの進め方も然り、
想いやスタンスもこの講座に参加できてとても良かったです。

なかなか横の繋がりが無く、
これでいいのかなぁと思う事はありますので、
今回一緒に参加された方とお会いでき、
色々な話・話題を共有できたこともとても良かったです。
ありがとうございました。


千葉県 Mさん
ありがとうございました(o^^o)

こちらの講座は私がどんなレッスンをしているのか
現役のトレーナーさんやトレーナーを目指す人
犬関係のお仕事をされている人
預かりボランティアをされている人など
興味を持って下さった方にお見せする講座です。
(講座っていうほどでもないかな?笑)

私のレッスンは座学と実技両方行います。
この講座では座学が中心となります。



座学ではプリントを使います。
プリントは自分で考えて作ったものです。
私には犬を知りたい!と無料でレッスンを行い
武者修行(笑)していた時代があります。
その時、沢山の方にお世話になりました。
その経験をまとめたものがプリントです。

こんなレッスンしているの私だけでしょう(笑)

ちょっと変わったレッスンになりますが
みなさんの背中を押すお手伝いが出来ればと
思います(o^^o)
※この講座に参加したらこのプリントを使って
レッスンして下さい!というものではありません。

その後の勧誘もございません(笑)
楽しい懇親会はありますよぉー。(=´∀`)人(´∀`=)



モニター価格は今回で最後となりますので
間際ですが、お時間のある方是非いらして下さい!

お申し込み&詳しくはコチラ→
合わせてお読み頂けると嬉しいです↓
「私のトレーニング方法」

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



日々の活動はFacebookページをご覧ください。
Facebookページはこちら→

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆


.25 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)

すももさん病院へ

。.:*・゜参加者募集中。.:*・゜

●3月28日(月)私のレッスン全て見せます
お申し込み&詳しくはコチラ→

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

昨日すももさん病院へ行きました。

その時は突然やって来ました。

急に元気が無くなり…夜ご飯食べず。
夜中に血が混じった嘔吐を数回しました。
お腹からは離れていても聞こえるくらい
ギュルギュルギュルと大きな音。。。
お腹痛いんだろうな。。。
気持ち悪いんだろうな。。。そんな感じでした。

嘔吐が結構な色だったのでネットで調べると
大きな病気の可能性ありと出ていたので
夜間診療に連れていこうか迷いました。

幸い、歯茎の色も白目の色も呼吸も異常がなかったので
真由ちゃんの真似をしてお腹にヒーリングしながら
長い夜を過ごしました。



幸い、空が明るくなる頃には吐き気も止まり
私も安心して一眠り。
朝病院へ行きました。

落ち着いたら連れていこうと思っていた病院。
(初日に連れていったので)
まだまだ先だと思っていました。
まだ準備が整ってません。
どうやって連れていこうか悩みました。
車で行く?
歩いて行く?
車はまだ乗せたことが無かったので
パニックになると判断し、自力で歩けそうだったので
(そこまで回復していました!凄い!!!)
歩いて病院へ。

病院は我が家から歩いて10分もかかりません。
でも、途中4車線の大通り&交差点を通ります。

実はすももさん大通りを通るのははじめて。
まだ人通りの少ない道を選んで歩いていました。
ここはこはくも我が家に来た当初、
怖くて歩く事が出来なくなり抱っこして歩いた道です。

でも、すももさん頑張りましたよー。



ビクビクはしましたが自分の足で歩きました(*´д`*)
犬は人次第ですねー。犬を知るって大切。
あの頃は私は犬の事を勉強する前でしたから。

絶対!下痢だと思っていたので
トイレットペーパーやお掃除用にお水など
重装備で挑みましたが(笑)
大丈夫でした(=´∀`)人(´∀`=)

で、無事病院到着。
ビビりウンも無し!!!
すももは近づき過ぎた空気の読めないワンコに対して
1度だけ唸りましたが(すももは悪くない!笑)
あとはお利口さんに自分の番が来るまで
待ってましたよー。\(*ˊᗜˋ*)/♡

でも途中でたまりかねて
ソファーに乗って私の後ろへ隠れたくなり
何度もソファーに飛び乗ろうとしたので
抱っこをしてあげました。



私の腕を掴むんです♡
普段は抱っこは嫌いです。



か、可愛すぎる。。。(*´д`*)
頼られるって幸せ♡

結果はカンピロバクター菌でした。
詳しくはこちら→

カンピロバクターとは人間の
食中毒の原因菌にもなるそうです。
生肉や鳥の糞にもある様でお散歩で鳥の糞から
口に入ったのか(うちは生肉あげないから)
元々持っていた菌が悪さをしたようです。

すももは菌を保有していたんだと思います。
うちに来てからもずーっとうんちが緩かったし
ものすごく臭かったし(笑)
センターはそれだけストレスも多く過酷なんですよね。
すももさん一年間よく頑張りました!

思い起こせばこはくもそうでした。
いいうんちになるまで1~2ヵ月位かかったかなぁー。

菌を殺す抗生物質とい薬と整腸剤を処方して頂き終了。



無事帰還!

これで治らない場合は大きな病気も疑うけど
このお薬でいつも通りの元気なすももに戻り
ホッとしましたー。

季節の変わり目です。
体調を崩されている方も多いみたいですね。
犬も一緒。
そして今日はまたまた寒ーーーい!!!
三寒四温とは正にこのことですね。
みなさん暖かくしてワンコ達とお過ごし下さい。

おまけ
病院での抱っこで抱っこの良さを
知ってしまった様です(笑)
嬉しい産物♡



もちろんこはくさんタイムも♡



モテモテです(笑)

………………………………………………

お散歩会でラムネママさんより
トイレシートの寄付を頂きましたー!!!
ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡



キツネとタヌキww

………………………………………………


日々の活動はFacebookページをご覧ください。
Facebookページはこちら→

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆

.24 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

すももさんの健康状態

お散歩会の詳細を参加者の方へのお送りしました!
いよいよ明日ですね。
明日はお天気も良いみたいなので一安心(*´∀`*)

ワタクシは花粉症のピークでございます。
当日は鼻声とマスク姿で皆さまをお迎えの予定です。
ご了承くださいませ(涙)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今日はすももさんの健康について。

初日に勢いで病院に行った事は書きましたが
詳細をお知らせしていませんでしたので
改めて、未来の飼い主さんへ
すももさんの健康状態について書きたいと思います。



体重は13.5キロ



ちなみにこはくは10キロです♡
でも、こはくと並ぶととても小さく見えます。
足が短いからかな?
体型はコーギーが入っているのかな?
でも、そこまで短くもありません。
ムチッとしています。詰まってます(笑)
でも、太っている感じもしないので
適正体重かな?って思います。



噛み合わせが悪いです。不正咬合と言うらしいです。
詳しくはこちら→

受け口の子は見たことあるけど
下顎の小さな子ははじめて。
第一印象が変わった顔。。。(笑)というのは
この事が原因だったみたいです。



下顎が小さいのー。分かるかな?
顔の割にベロも小さいです。



かわいいでしょ?(*´∀`*) 個性個性♡

奇形と言われてびっくりしましたが
生きてく上で特に困る事はないそうです。
唾液の量が少ないので歯垢が付きやすいので
しっかり歯磨きをしてあげて下さい♡との事です。



目が結膜炎でした。目薬を頂き現在も投薬中です。
目薬は大人しくさせてくれます(o^^o)

センターからの書類にはフィラリアは陰性とありました。
年齢は推定2歳。
検便、細菌検査も問題なし!
センターに一年もいたのに健康状態は良さそうです。

5月の投与の開始の際にもう一度
フィラリアの検査をしたいと思っています。

避妊手術後の譲渡を考えていますので
落ち着いたら予約を取ろうと思っています。
その時に血液検査も考えています。



人慣れは進んでいますよー!
犬も猫も大丈夫\(*ˊᗜˋ*)/♡



っていうか知らない犬と一緒に爆睡できる
うちの子凄い(笑)



そーなんですぅー!!!

トイレが安定してきたので少しづつフリーに
しています♡
みんなでテレビ見ました(o^^o)

少しづつ家庭犬への階段を上っています!
すももさんとーーーっても良い子ですよー。

今日はお散歩に出てみました!
逃がしてしまう夢を見た位(笑)
とーーーっても心配していましたが見事に裏切られ
ました(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
なんとっ!お利口に歩きましたー。
これには私もびっくり!嬉しい誤算!!!

お散歩についてはまた(*´∀`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
Facebookページはこちら→

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆
.19 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

すももさん急成長!

。.:*・゜参加者募集中。.:*・゜

●3月20日(日)お散歩会(お勉強編ドッグマッサージ)
お申し込み&詳しくはこちら→

●3月28日(月)私のレッスン全て見せます
お申し込み&詳しくはコチラ→

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

すももさん我が家に来て11日経ちました。
毎日グングン成長しています。
犬の適応能力って凄いですねー。( ;∀;)

7日目の喜びの舞いをご覧下さい♡



別犬ー。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



ピッタリ横について
こんな目で見つめてくれるようになりました。
か、かわいいいいいいぃぃぃぃ。(*´д`*)

8日目には食事も私の前で
食べられる様になりました。



私の声に応えてくれる律儀なすももさん♡
このムチムチボディを独り占め出来る
未来の飼い主さんは幸せだなぁー。

あっ!トイレも完璧です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



はじめての預かりボランティア。
不安でいっぱいでしたが
すももさんも我が家の生活に慣れてくれて
一安心です。(遠吠えもしなくなりました!)

募集開始はまだ先になりますが
(避妊手術とお散歩が上手になってからかなー。)
あたたかく見守って頂けると嬉しいです\(*ˊᗜˋ*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々の活動はFacebookページをご覧ください。
Facebookページはこちら→

ホームページはこちら↓↓↓
⋆Refcy With Dog⋆




.15 2016
預かりっ子(すもも) comment(0) trackback(0)

お散歩会エントリー受付開始!

。.:*・゜参加者募集中。.:*・゜

●3月20日(日)お散歩会(お勉強編ドッグマッサージ)

●3月28日(月)私のレッスン全て見せます
お申し込み&詳しくはコチラ→

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

お待たせしましたぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
お散歩会 募集開始しまーす。
(どなたでもお申し込み頂けます。)

*お散歩会(お勉強編・マッサージ)*
3月20日(日)11時~13時 新横浜公園→
参加費 一家族3000円 犬無し参加の方は1500円
※今回はマッサージですので1人&1頭でご参加下さい。
(ご夫婦でご参加の方は2頭OKです)
解散は13時~14時を予定しております。
お申し込みはこちら→

先日打ち合わせをして来ました。
秘書も同席(笑)



今回は山本真由先生(ヒーリング・ホリスティック・アニマルコミュニケーション)
山田麗微先生(ペットシッター・鍼灸師)をお招きして
ドッグマッサージをお勉強します。

素晴らしい経歴のお2人ですよぉ~。\(*ˊᗜˋ*)/♡

真由先生の記事はこちら→



打ち合わせの日に早速
先生にお世話になる秘書(笑)



マッサージは究極のスキンシップです。by真由先生♡

今預かり中のビビリっ子「すももちゃん」に
私も毎日マッサージをしていますが
とっても効果を感じます。
体の緊張(石のように固かった)がほぐれると
心もほぐれていくように感じます(♡´艸`)



お顔のマッサージ中♡

すももは人に触られるのが苦手な子だったんですよぉー。
今ではマッサージが大好き!
保護犬と仲良くなるのにマッサージオススメです。
預かりボランティアさんにも是非来て頂きたいです。

マッサージのお勉強はお散歩会の中で行いますので
ライトバージョンです。
マッサージってどんなの?うちの子に合うかな?
なんて。。。知りたい方も大歓迎です♡

真由先生が作って下さったカワイイ資料も
今回お配りしますので
犬無しの参加も大丈夫ですよー。



秘書資料をチェック中(笑)

今回は芝の上に座って行いますので
飼い主さんのお尻の下にひくものをご用意下さい。
気にしなーい!という方はそのままでも大丈夫ですwww
お天気が良いといいなぁー。(o^^o)

お申し込みはこちら→

私のメールアドレスやLINEをご存知の方は
「参加しまーす!」の一言だけで結構です\(*ˊᗜˋ*)/♡
メッセージ下さい。

動画は10月のお散歩会です。



皆さまにお会い出来るのを
楽しみにしていまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すももさんの成長はFacebookページをご覧ください。
すごいよー!すももさん( ;∀;)
Facebookページはこちら→

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

⋆Refcy With Dog⋆



.10 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)

預かりっ子が来て5日

5日間を簡単に振り返りたいと思います。

1日目~2日目



ほぼずーっとこんな感じ。
触れば「ビクン!」とゲージが揺れるほど
ビックリしていました。
触ると歯を当てることもありました。

ご飯はカリカリの上に乗せたウェットだけを少々。
ヤギミルク少々。
排泄なし。

3日目



夜~朝方にかけて遠吠えをしていました。

そおーっとしておくだけじゃ進展が見込めないので
この日からマッサージで仲良くなろう作戦を決行(笑)



やや強引にマッサージ開始。

ご飯はちょこっと食べました。
排泄はLサイズのトイレシートいっぱいの
おしっこしました。
初おしっこ!我慢してたんですねー。

4日目

朝方遠吠え。。。マジ勘弁(笑)
環境に早く慣れる様にとフラワーレメディーも
開始しました。



こんな感じの選んでみました。

あと、これやらなきゃ一生出てこないな(笑)って思って
ゲージから出る練習も開始。
最初はパニックでしたが(想定内・笑)
戸惑いながらも次第に覚えてくれました(o^^o)

マッサージも引き続き。



そしたらお腹触らせてくれました!( ;∀;)
マッサージ凄い!!!



この日の深夜、この子の感情を感じてみようと
身体に手をゆっくり当てて感じてみました。

すると物凄い「辛かったぁ。。。」という
感情が溢れ出し私の涙が止まらなくなりました。

こんな小さな身体で何がそんなに辛かったのか…
私には知る由もないけれど。
この時から彼女の身体に入っていた力が
ほぐれて行きました。

ご飯ははじめて完食してくれました。
排泄は大小共に無し。

5日目

朝の遠吠えもそろそろ止めてもらおうと説得(笑)
話せば分かる子です♡

おいでの指示でゲージから出てくる様になりました。
引き出しに付き合ってくれたお友達が心配して
仕事前に見に来てくれました。

遊んでみた。



思い切って抱いてみた。



抱かせてくれた!!!
(私めっちゃ嬉しそう・笑)



逃げなくなりました!!!
手を放してるのにこのまま♡

排泄も大小したし、ご飯もほぼ完食!!!

そしたら。。。こうなりました。



たまらーーーん!!!
まだ自分からは乗せて来ませんが
こんなに力が抜けました\(*ˊᗜˋ*)/♡

来た当初は本当に体がカチカチで色もそうだし
「地蔵」という名前が頭を過ぎりましたが(笑)

仮名は「すもも」と名付けました。



まだまだこれからですが
これからも経過を綴っていきたいと思います。


.09 2016
預かりっ子(すもも) comment(4) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR