愛護センターへ行って来ました(後編)

*参加者募集中!*

・1月31日お散歩会(リラックス編)
・2月15日「私のレッスン全て見せます」満席
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

31日ご参加頂く方へ記事を書きました。
こちらもお読み下さい→

31日お天気どうかなぁ。。。ドキドキ

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

今日は横浜市動物愛護センターのお話し。

※写真は全て1月8日に撮影した
千葉県動物愛護センターの写真です。
(ややこしくてすみません)

横浜市動物愛護センターHP→
素晴らしいセンターです。
日当たりの良い犬舎はペットホテルの様。。。



お散歩隊のアイドルターラちゃん♡
ターラちゃんは現在トライアル中。




真顔(笑)

横浜市は殺処分ゼロになった!と
耳にしましたが誤報だったようです。

正確には殺処分機のないセンターを作った。だと思います。
残念ながら安楽死という形で殺処分はされていました。
こちらにもデータがちゃんと報告されています。
(犬の引き取り・保護収容頭数→



千葉のセンターでNo.1(?!)のパワフル女子。
興奮MAXでヨダレや目ヤニでぐちゃぐちゃです(笑)


横浜市動物愛護センターでは今年より
ボランティアを募集する事になったそうです。

沢山の応募があったそうです。
ボランティアに参加したい人は
沢山るんだなぁー。と思いました。
でも、どこで募集しているのか分からないのが現状。
私も「どこか募集してない?」ってよく聞かれます。





この子は沢山歩いて「可愛いね」っていっぱい撫でたら
こんな落ち着いた表情を見せてくれました。
額のシワが消えて可愛くなりました。





この子は穏やかな子でした。
怪我をしていたのが気になりましたが
元気に歩いてくれました。
呼ぶと振り向く可愛い子でした。




横浜市のセンターは日当たりもよくポカポカでした。
それとは反対に夜間は暖房を切られる為に
寒くて犬が凍死してしまうセンターもあると聞きました。
なぜこんなにも待遇が違うでしょうか?



千葉のセンターは10時からお散歩をします。
集合時間の9時45分に千葉県動物愛護センターへ行くには
みなさん何時に起きたのでしょう。。。
私は6時半位に家を出たので5時に起きました。
(まず、わが子の散歩から・笑)

みなさんセンターの近くに住んでいる訳じゃないんですよね。
私が「もう少し近かったらもう少し参加できるのにー。」と言うと
「横浜から車だと1時間半ですよー。(そんなに遠い?)」と
お返事頂きましたwww
すんごい事をサラッとやっちゃう人達。

お散歩隊のみなさんカッコよすぎです!



注!ターラちゃんは4ヵ月の子犬です(笑)

この子達の魂が輝きます様に。。。
人間を好きでいてくれます様に。。。



この写真に言葉はいりませんね。

新たに犬を飼う人の10人に1人が
保健所からを引き取ると殺処分は無くなるといいます。
(正確な数ではありませんが減る事は確かですね♡)
詳しくはこちら→
数年前の処分数に比べて格段に殺処分数は
減っています。

センターから犬を引き出してくださる
愛護団体が増えたからだそうです。

保護犬 凄く増えましたもんねー。(∩´∀`∩)



先日のドッグランの写真。
保護犬同士盛り上がっていました(♡´艸`)

ドッグランでも「うちの子はミグノンなのー。」
「うちの子はちばわんよー。」なんて会話が増えました。

私は若い頃ボランティアに参加していました。
プロフィールにも書きましたが
ボランティアに参加して悲惨な現状を知り
「私はなんて無力なんだ。。。」と酷く落ち込み
一度離れてしまいました。

無力だと思えは無力なんですよね。

今は無力じゃなくて微力だと思っています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
こうして参加する機会を作って下さった
横浜市動物愛護センターの職員さん
お散歩隊のみなさんに感謝感謝です!!!

私の魂が喜んでる(☆∀☆)
来月も楽しみです。



.29 2016
ボランティア comment(0) trackback(0)

愛護センターへ行って来ました(前編)

*参加者募集中!*

・1月31日お散歩会(リラックス編)
・2月15日「私のレッスン全て見せます」
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

31日ご参加頂く方へ記事を書きました。
こちらもお読み下さい→

31日お天気どうかなぁ。。。ドキドキ

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

今月は1月8日に千葉県動物愛護センターへ
お散歩隊に参加し 収容犬のお散歩ボランティアをしました。
(お散歩隊について詳しくはこちら→

1月21日は横浜市動物愛護センターへ
2月から始まるお散歩ボランティアの説明会へ
行きました。

横浜市動物愛護センターは写真の許可を
頂いていないので
1月8日の千葉県動物愛護センターの写真を載せたいと思います。



センターへ行くとドッグランの子達が
迎えてくれます。



ワンワン大騒ぎ(笑)



かわいくていい子達ばかりです。
なぜこんないい子がこんな所にいるの?





映画「犬に名前をつける日」をご覧になった方も
多いと思います。
映画に出てくるセンターです。

映画を見て「私に出来る事は何だろう。」と
考えられた方も多いと思います。

預かりボランティアは住宅事情が。。。という方も
多いと思います。

お散歩ボランティアはいかがでしょうか?
千葉県動物愛護センターは月二回行っています→
(横浜市動物愛護センターは募集終了しました。)



この日のお散歩は柴ちゃんから♡



柴ちゃん シニアの域に入っていました。
視力も白内障?あまり良くないみたいでした。
飼い主さんはなぜこの子を捨てたのでしょうか?

シニアの子の収容も多いです。
最後の時まで責任を持って飼う。
当たり前のことが…この子達には叶いませんでした。



次はこの子♡
ムチムチしていて可愛かったー。
まだ若いです。




えへへ♡

声を掛けるといいお顔をしてくれます(∩´∀`∩)

飼い主が居ないなんて。。。信じられません。
こんなに可愛いのにね。

みんなお散歩をとても楽しんでくれます。
私も釣られて笑顔になっちゃいます。

でもお散歩が終わってお部屋に戻ると現実。。。
冷たくて暗いお部屋です。
早く里親さんが見つかります様にと
祈りを込め お部屋に戻します。

その瞬間がとても切ないです。

許されるのなら何時間でも一緒にお外にいたいです。



この子はすれ違った可愛い子ちゃん。
嬉しそう♡



あの子の写真ばっかり撮らないで
私の写真を撮ってー!って言ってますよね(笑)


お散歩隊はこの子達にトレーニングをしません。

お座りも教えますがコミニュケーションとして。
だから出来なくてもOK!
引っ張ってもOK!吠えてもOK!
この時間をめいいっぱい楽しんでもらうことを
目的としているそうです。



オヤツ!オヤツ!!!

でも、ほとんどの子がお座り出来るんですよね。
飼われていたんだなぁー。
誰かが教えたんだなー。って思うと

切なくなります。。。



すれ違った可愛い子ちゃん。
耳が前に折れてて可愛かったなぁー。

どの子も個性的で可愛い!
どの子も連れて帰りたい。
宝くじが当たったら絶対シェルター作る!と
毎回思います。
(神様宜しくお願いします。結構真剣です♡)

どうですかぁー?
可愛い子達ばかりでしょ?
里親さんを募集中です。
(こちらに詳細出ています→★****

でも、この子達の里親になるにはチョットしたコツや心構えが必要です。
保護犬の中には人と暮らした事のない野良犬や
問題があって捨てられた子もいます。

犬を飼うにはまず犬の事を私達が知らないとっ!
これは保護犬だけじゃないですけどね(*^^*)

この子達を幸せにする為に。。。
迷子にさせない為に。。。
(迷子多いです。。。)

センターへ行くと「私に出来る事は何だろう。」と
考えます。
このブログも書いては消し、書いては消し。

で、ようやく見つけました。私に出来る事。

保護犬の里親になる人
保護犬の里親になった人
里親になる事が心配&不安な人

保護犬の里親になる方対象の講習会を
やらせて頂きたいと思います。
タイミング良くご提案頂きました。
点と点が繋がって「これだー!」と思いました( ´ ▽ ` )ノ

保護犬は犬に慣れている人じゃないとダメだと
思っている方、以外と多いですよね。

保護犬のハードルを下げたい!!!
賢くていい子達です(*^^*)



こはくもこのセンターの出身です。

センターには殺処分という厳しい現実もありますが
犬達に沢山の気付きをもらえます。

写真まだまだあるので。。。
つづく

.28 2016
ボランティア comment(0) trackback(0)

女視展

*参加者募集中!*

・1月31日お散歩会(リラックス編)
・2月15日「私のレッスン全て見せます」
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

31日ご参加頂く方へ記事を書きました。
こちらもお読み下さい→★

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

お散歩会で大活躍♡
我らがHちゃんこと中嶋ハルコさんのグループ展が
土曜日からスタートしました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

女視展について詳しくはこちら→
中嶋ハルコさんについて詳しくはこちら→

ハルコさんの在廊日は下記の予定だそうです。

24日(日)12時~19時
27日(水)15時~19時
29日(金)15時~19時
30日(土)15時位~17時

私は水曜日にお伺いする予定です。
今から楽しみー!(♡´艸`)

お散歩会に参加して下さった方も
初日に来てくださったそうです。
ハルコさん愛されてるぅー。(∩´∀`∩)

金曜日はハルコさんと
ハルコさんの妹さんのLIVEへ。。。♡



妹の中島吏恵さんはロンドンに在住の
これまたアーティストさんなのです。



これらを使って音を出します。

アートなのかミュージックなのか。。。
ミュージックなのかアートなのか。。。

アーテスティックで面白くて可愛くって(*´∀`*)
とっても素敵な世界観でした。

凄い姉妹でしょー。
ちなみにおばあちゃまは99歳で華道家です。

もー。ナカジマ家凄すぎっ!!!



この日はサックスプレイヤーの坂田明さんのLIVEに
ゲスト参加されていました。

LIVE終了後、
坂田さんと少しお話しする機会があったのですが
坂田さんはシェパードを飼っているそうです。
で、シーザーの番組も見ているそうで。。。♡

まさかこの場で犬のお話が出来ると思いませんでした(♡´艸`)
前飼っていたシェパードは17年!
パグちゃんは23年も生きたそうですよぉー!!!

凄い!!!((((;゚Д゚))))

こんな大御所の方とも
こんな素敵なアーティストの方々とも
仲良くさせて貰えるのは
ワンコ様のお陰げ♡
もー。ワンコ様様なのです。

素敵なご縁に感謝 U^ω^) なのでぃす!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆

.25 2016
お散歩会 comment(0) trackback(0)

31日のお散歩会

*参加者募集中!*

・1月31日お散歩会(リラックス編)
・2月15日「私のレッスン全て見せます」
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

いよいよ来週ですね(∩´∀`∩)
来週のお天気はどうかしら。。。
あまり寒くないと良いですねー。
(参加者受付中です!)

今回のお散歩会はリラックス編です。
ゆったりの~んびりお散歩したいと思います。
私、超マイペースの のんびりさんです。
歩くスピード遅いですよぉ(笑)
覚悟していらして下さい(♡´艸`)

飼い主さんがリラックスする事で
愛犬にリラックスする事を伝える事が出来ます。

飼い主さんが楽しむ事で
愛犬に楽しい!を伝えることが出来ます。

もちろん、吠えたり怖がったり威嚇した時は
「その必要はないのよ」って事も伝えますU^ω^)



前回のお散歩会(三ツ池公園)の写真です。

当日の流れとしては

11時~13時 お散歩会
篠崎公園周辺をみんなで歩きます。

※その間にドッグラン希望者さまは
交代で登録をして頂きます。
↑この時間はみんなでコマンド練習をしようかと
思っています(∩´∀`∩)

13時~ ランチタイム

簡単なものを各自ご用意下さい。
その際、愛犬は車の中に一旦待機させても
一緒に食べても。。。ご自由に♡

13時半~ ドッグラン
篠崎公園にはドッグランか併設されています。
希望者のみ一緒にドッグランで遊びましょう。

※お散歩会は13時で終了です。
(13時の段階で一度終了致します。)
13時以降はお散歩会の料金に含まれませんので
ドッグランはレッスンではありません。
ご了承ください。



写真は城南島のドッグランです。

これより先はドッグランをお考えの方への
注意事項です。

ドッグランの経験の少ない方は
リードやロングリードを付けての
入場をお勧めします。

ドッグランは周りを柵で囲まれていると言っても
複数の人が出入りします。
入り口からすり抜ける事も考えられます。
迷子にさせない為にも
汚れで大丈夫なリードを一本ご用意下さい。

マズルガードも心配な方はオススメです。

ドッグランはその日のメンバーによって正直、
当たりはずれがあります。
犬の相性、飼い主さんとの相性があるからです。
犬同士何があるか分かりません。
犬には絶対がありません。
可愛い我が子を加害者にさせない為にも
マズルガードの装着もオススメします。

ボールなどのオモチャは
「あの子のオモチャいいなぁー。」という気持ちから
犬同士喧嘩になる恐れがありますので
今回はご遠慮下さい。
(入場犬数の少ない時に使って下さい^^)

当日の登録には犬鑑札と狂犬病の札が
必要となりますので忘れずお持ち下さい。

詳しくはこちら→
ドッグランの入場は無料ですU^ω^)

ドッグランも上手に使える様になると
愛犬との生活がもっと楽しくなります☆
(ドッグランは向き不向きの子がいます)

人が長距離歩かなくていいので
「散歩が楽だから」という理由でランに入れる人がいますが
残念ながらそういう方は犬との繋がりをあまり感じません。
ドッグランが愛犬との繋がりを確かめる&深める場になると
いいなぁと思っています(∩´∀`∩)
私は普段の散歩をした上で+αのお楽しみとして
利用して頂けるのが理想だと思います。
ドッグランの理想的な使い方も
当日お話し出来ればいいなぁ…と思っています。

って書いてますが
大寒波の場合、お散歩会で即!終了の場合もありますのでっ。
あくまでオマケとお考え下さい♡
宜しくお願いします(((*´艸`))・゚楽しみ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆

.24 2016
お散歩会 comment(0) trackback(0)

お散歩会の感想頂きました♡

*参加者募集中!*

・1月31日お散歩会(リラックス編)
・2月15日「私のレッスン全て見せます」残席1です
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

お散歩会の感想 沢山頂いてます。
ありがとうございます(∩´∀`∩)

今日はEさんの感想をご紹介しますね。
(掲載の許可を頂いております。)

山崎様

お散歩会に参加させて頂きありがとうごさいました。
経験値が上がり、嬉しい限りでございますm(_ _)m
そして私は山崎さんにお会い出来大変嬉しかったです。
太陽の様な方なのですねぇ!ありがたや、ありがたや。

ワンコやニャンコの幸せは、
どの様な人間と生活するか?が一番重要だと思います。
ワンコは人間との信頼関係、躾やマナーで
外で危ない目に遭ってしまうこともあるでしょうし。
ワンコは頭が良い生き物なのに、
人間が無知なばかりに悲しいことが起きたりしますよね。
少しでもその様なことが減って、
世界中のワンコ、ニャンコが
幸せに暮らせます様に。。。
(いきなり話しが大きくなってすみません)

そして、こはくちゃん❤︎ 帰り道、車の中では
「こはくちゃん可愛かったねぇ❤︎」と
鼻の下を伸ばしまくっておりました。
こはくちゃんに会えたら、お散歩会に参加した方々は
「うちの子もいつかは!」と希望になると思いました!

本当に貴重な体験ありがとうごさいました。
また機会がありましたら是非参加させて頂きたいです!

どうぞこれからも、ワンコのため、ニャンコのため、
人間のための楽しい素敵な生活の
「お助け人あこさん」ご活躍くださいます様に。



いやーーーん!!!泣けちゃいます。
嬉しい感想ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そう言って頂けると微力ですが
活動続けて本当に良かったと思えます。
カメラマンボランティアの中嶋さんと
2人ではじめたお散歩会。
最初は参加者ゼロでした。
2人でピクニックを楽しみました(笑)

こうして輪が広がって本当に嬉しいです。
いつも帰り道2人で感動に浸ってますwww

悩んでいる飼い主さん
沢山いらっしゃるんですよね。
ガウガウしちゃうから人の少ない時間に散歩してます…とか。
こうしてみんなで楽しい時間を過ごして
少しでも自信を付けて頂けるといいなー。と思います。

そして、みんな回を重ねる度に成長していて
毎回感動します✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

Eさんが書いて下さったように
人間が無知だった為に悲しい事が起きたり、
犬が本来持っている能力を十分に引き出して
あげられない事があります。

全ては飼い主さん次第です。
犬は飼い主を選べません。


犬は無限の可能性を秘めています!!!

レッスン終了後、飼い主さん みなさんが
「うちの子頭が良かったのねー!」って驚かれます(♡´艸`)

犬と飼い主さんの幸せな時間が増えます様に…✩
これからも楽しい企画を考えたいと思いますので
宜しくお願いします。



Eさんありがとうございました(∩´∀`∩)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆

.20 2016
お散歩会 comment(0) trackback(0)

書き初めメーカー

*参加者募集中!*

・1月31日お散歩会(リラックス編)
・2月15日「私のレッスン全て見せます」
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

関東雪が降りましたねー。



雪だるまさんこんにちはー。byこはく

こんな日はお家でぬくぬく。
うちの子達に2016年の書き初めを
してもらいました(♡´艸`)



久しぶりにフォーショットが撮れました!
電気毛布バンザーイ(∩´∀`∩)

まずは、もめん兄さん♡





長生きが恩返しだよー!
詳しくはこちら→



いい子いい子(∩´∀`∩)
長生きの努力して下さい(笑)

きなこさん





素晴らしい(笑)

きなこさんは旦那の心の支えだからねー。
離婚してもきなこだけは連れて行くらしい(笑)



奉仕中www
沢山旦那に奉仕してあげて下さい♡

しじみさん





大体いつも丸く収まってるね(笑)



そして、こはくさん





し、しめじ?!www
新入りの名前の暗示か。。。謎。。。

ちなみに私は「今年こそは」
旦那は「中流」www

みなさんのワンコ&ニャンコは
何を書いてくれるかな?
書き初めメーカーで楽しんで下さいね。

書き初めメーカー (←クリック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆



.18 2016
うちの子 comment(0) trackback(0)

レッスン報告(スノーウィ君)子供との関係

*参加者募集中!*

・1月31日お散歩会(リラックス編)
・2月15日「私のレッスン全て見せます」
・お散歩のお悩みの解消コース
詳しくはこちら→

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。

時間が空いてしまってすみません。
(年をまたいでしまった。。。汗)
お待たせしました。
スノーウィ物語り最終章です♡

今回は子供達との関係です。



お悩みの中に子どもたちの手を甘噛みする。
飛び付く、席を奪うなどがありました。

犬は順位を気にする動物です。
誰が自分より上で誰が下か。。。
しっかりとチェックしています(♡´艸`)

子供達はパパとママの言う事を聞きます。
犬はそこをちゃーんと見ているんですねー。
「パパがお兄ちゃんに指示を出してる。」
「お兄ちゃんは従ってるぞっ!」
「凄い!パパは偉いんだなっ!」って。。。

これではスノーウィが
子供達は自分より下 あるいは同等だと
思ってしまっても仕方がありませんね。

なので、ここはパパさん、ママさんに
犬の事をしっかり学んで頂いて
スノーウィに伝えてもらいました。

そして、子供達にも犬の接し方を伝えてもらいました。
子供は知らず知らずのうちに犬にストレスを
かけてしまう事があります。
お互いにストレス無く、楽しく生活出来るように
パパさん、ママさんが両方を導いてあげてください\(*ˊᗜˋ*)/♡

犬も子供も1回では覚えません(笑)
根気強く何度も伝えてあげてください。
やがて…それが習慣になり性格になります。

そして、「指示を出す人&従う犬♡」を遊びの中で構いませんので
作ってあげると関係が良好になると思います(∩´∀`∩)
少しですが、誰が上で誰が下かを伝えます。



スノーウィの預かりボランティアさんのblogより
お写真をお借りしました。
こちらの記事も是非→しっぽのオアシス



呼び戻しもお家の中でやりましたよー。
呼び戻しはまずはお家の中から(∩´∀`∩)
(お外でリードは絶対に離さないで下さいね!)

スノーウィとーーっても嬉しそう(♡´艸`)
お顔が出せないのが残念ですが、お兄ちゃんも
とってもいいお顔しているんですよー!

子育て中のママさんは大変です。
子供達に手が掛かるのに犬のお世話なんて。。。と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。
(保護団体によっては子供がいると譲渡を
お断りされてしまう事もあります。)

でも、それを乗り越えてしまえばっ!

犬と一緒に子供達が成長する事。
保護犬の事を知っている大人になる事。
弱い者を守る強さと優しさを持った大人になる事。
愛おしいという気持ちを知っている事。
命の重みを知る事。。。などなど
あげたらキリがない位 素晴らしい事ばかりです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

乗り越えた先にはそれ以上の幸せが待っています。

保護団体や預かりボランティアさんによっては
お子さんがいても譲渡してもらえます!
1つ断られたからと諦めず、問い合わせてみてください!
きっとどこかに素敵なご縁が繋がっていると私は思います。
未来のパパ&ママを待っている保護犬は沢山います。
必ず赤い糸は繋がっています(∩´∀`∩)

保護犬達の未来を作るのは子供達です。
パパさん、ママさん宜しくお願いします!!!

スノーウィお幸せに\(*ˊᗜˋ*)/♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆

.17 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

講習会終了!

記念すべき第1回「私のレッスン全て見せます」
無事終了しましたー。\(*ˊᗜˋ*)/♡



講習会の後はOHANAさんで懇親会♡
OHANAさんの記事はこちら→



こはくちゃんも一緒です(∩´∀`∩)
キャロットパンケーキを注文しました。

こはくちゃんしっかり噛んで食べる派です(笑)



※犬用のメニュー・犬用のフォークです。

みなさんとのお話しが楽しくて
11時から21時まで喋りっぱなしでした(笑)
※講習会は16時まで、懇親会の参加は自由です。

今回はボランティアに役立てたい方と
経験豊かな預かりボランティアさんが参加して下さったので
レスキューについて熱く語り合いました。
私も沢山学ばせて頂きました。

出会いって不思議ですね。
必然性があるとしか思えません(♡´艸`)

こうしてご縁が結ばれて仲間が増える!!!

その瞬間に立ち合えることに幸せを感じます。
これからも微力ではありますがお役に立てる様、
私なりに頑張りたいと思います。

次はどんな出会いがあるかな?
今から楽しみです(∩´∀`∩)
次回は2月8日です。
2月15日(月)に変更になりました。
詳しくはこちら→ とこちら→ をご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆

.17 2016
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

今後のスケジュール

「私のレッスン全て見せます!」
2月も開催決定しました(∩´∀`∩)
講座について詳しくはこちらをご覧下さい→

開催日 2月8日(月)11時~16時(その後希望者のみ懇親会)
2月15日(月)に変更になりました。
場所は我が家です(横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅徒歩)
料金 12000円
(モニター価格です・後日アンケートにお答え願います)
自宅なので少人数(最大4名)の講座になります。

お申し込みはこちら→
こちらはこの講座の専用応募フォームです。
HPからではなくこちらからお願いします。




4匹おりますので…アレルギーの方は良くお考えの上
お申し込み下さい。

3月もリクエストを頂いておりますので
開催予定です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

~今後のスケジュール~

*1月31日お散歩会 (リラックス編) 参加者募集中!
詳しくはこちら→

*2月15日「私のレッスン全て見せます!」参加者募集中!

*2月のお散歩会は研修旅行の為お休みします。

*3月のお散歩会 (お勉強編) 新横浜辺りで開催予定です。
3月のお勉強はドッグマッサージです。
(開催日未定)

*初回カウンセリング (個人レッスン)は
2月までご予約で埋まってしまいましたので
受け付けを一時ストップさせて頂きます。
受付再開はblogにてお知らせ致します。
詳しくはこちら→

*お散歩のお悩み解消コースは
1月、2月共に平日のみ若干空きがございます。
(土日は埋まってしまいました)
詳しくはこちら→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけ書くと「私のレッスン全て見せます!」を
受講すればお仕事来るのね!と
思われてしまいそうですが(^_^;)
売り上げを伸ばす講座ではありません。
私は売れっ子ではありませんので悪しからず(笑)

ネイリストと家庭とドッグトレーナーの両立の為
お受けできる枠が元々少ないのです。
( 私のプロフィールはこちら→ )
ご理解とご協力下さるお客さまには感謝感謝なのです!!!
これからもマイペースですが活動して参りますので
ご縁がありましたら宜しくお願いします\(*ˊᗜˋ*)/♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆



.15 2016
お知らせ comment(0) trackback(0)

ヒーリングしてもらいました

☆参加者募集中☆
お散歩会(リラックス編)
1月31日(日)11時~13時 篠崎公園
詳しくはこちら→

*☼*―――――*☼*―――――

お友達の真由ちゃんに うちの子たちを
ヒーリングしてもらいました\(*ˊᗜˋ*)/♡

不思議なのです。
真由ちゃんが手を当てると「ここやってー!」って
必要な所を自分で見せるの。



こはくちゃんはお腹。



きなこさんもお腹。
きなこが初対面の人にお腹を触らせるのは
初めて!!!
私も首から上しか触らせてもらえないのです。
びっくり!!!凄い!!!



もめんさんは腰。

ねー。みんな真由ちゃんと会話しているみたいでしょ。
不思議(∩´∀`∩)
あっ、人見知りのしじみさんは出てきませんでした。
(想定内・笑)

真由ちゃんはお話もしてくるのです。
もめんがね お話ししてくれました。

お爺ちゃんって呼ぶけど。。。
若いんだって(笑)
かわいい♡って言われるけど本当はカッコイイって
言って欲しいんだって(笑)
そして…恩返ししたいって思っているんだって(涙)

おいおい。泣けるじゃないかぁ。。。( ノД`)

ボロっボロっでガリッガリだったもめん。
看取りを覚悟で保護した子。



ハゲハゲでもありました(笑)







保護した日の写真。(病院にて)
こんなにボロボロ…私の所へよく辿りついたね。

動物達は私達が思っている以上に
飼い主の事が好きで
飼い主に感謝していて
何かあれば飼い主の事を心配しています。

どの子もそう思っているんですよね( ノД`)

この子達は義理堅い。



Wヒーリング(笑)
すごーっ!!!



真由ちゃんありがとうございました。

真由ちゃんは3月のお散歩会に
ドッグマッサージ&ヒーリングの先生として
参加して下さいますよー。
お楽しみに✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この日を境に爺さんと呼ぶのはやめて
若いぃ!カッコイイ!と伝えています。





カッコ良くなったよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆

.14 2016
うちの子 comment(4) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR