一緒に寝る?

次回のお散歩会は12月20日(日)新横浜です。
受け付けはもう少しお待ち下さい♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

先日のレッスンのお話し。
「犬と一緒に寝てもいいんですか?」と質問頂きました。
犬と一緒に寝ることがお父さんの夢なのだそうです( ˊᵕˋ )♡



本には「一緒に寝ない。」と書いてあるものもありますが
みなさんはどうなさってますか?

私は。。。一緒に寝ちゃってます(*´∀`*)

だって寝たいんだもーん!
こはくちゃんはあっちこっちフリースタイルだけど(笑)
前の子は毎晩私の腕枕で寝ていましたよ



ダックス飼ってました♡

飼い主さんがやりたいか。
やりたくないか。それだけ(*´Д`*)
「寝るときはゲージに入ってもらいたい。」
と思っている方はそうして下さい。
(特にチワワなど小さい子は怖いもんねー。)



別の方より
「犬がお父さんの晩酌に付き合うのはダメですか?」
と質問がありました。

お父さんの楽しみな時間ですよー。
いいに決まってますよね(*´∀`*)

おつまみを少しあげているそうなのですが(笑)
あげるものも体の事考えてあげているそうなので大丈夫。
「人間のご飯をあげない。」これも本に書いてありますもんね。

パパさんと一緒に座っている姿を想像しただけで
ほっこりしちゃいますね。



お気づきだと思いますが今回の写真は
記事とは全く関係はありません(笑)

本に書いてある事を真似して
形だけリーダーをやってみても
犬は利口だからすぐに見破ります。


ハンコだけ押す上司みたいなものです(笑)
中身が大事ですよね(*´Д`*)
そう、形より普段どう接しているかの方が大切。



形と言えば、ご飯もそう!
必ず「人間のご飯からっ。」と
順番にこだわりを持たなくても大丈夫です。
我が家はどっちが先とは決まっていません。
時間もバラバラ。

こだわりを持ちすぎると犬も人も縛られて
息苦しくなります。
つまらなくなります。

手作りご飯もねー。
向き不向きがあると思いますよー。
犬じゃなくて人がね(*´罒`*)

頭と心をユルユルにしてみて下さい。
(常識の範囲内でね^^)

心も体もリードも緩めて
犬との生活を自由に…心から楽しんで下さい。
ああしなくてはいけない。
こうしなくてはいけない。
縛られないで下さい。



まずは自分が楽しむ事✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
犬の為に…と思って無理して尽くし過ぎないで下さい。

犬は順応性の高い動物です。
必要以上に構わなければ大丈夫ー。(これ大事!)
犬の方が自然に人の生活に合わせてくれますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主さんと愛犬の笑顔の為に
お手伝いいたします。

お気軽にご相談下さい。
⋆Refcy With Dog⋆

.02 2015
伝えたいこと comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR