30日のお散歩会参加者募集中


★お散歩会(リラックス編)参加費1500円★
9月30日(水)14時~ 三ツ池公園

開催日が近づいて参りましたが
まだ申し込みがありません!!!

大人数はドキドキしちゃう人も
今回は大丈夫ですよぉー。(*^^*)

のーんびりワンコトークしませんか?

お申し込みの方はこちら→申し込みフォーム

私のメールアドレスを知っている方は
直接「参加します!」の一言だけでも結構です



お友だちに会えるのを楽しみにしてるワン!
byこはく


.27 2015
お知らせ comment(0) trackback(0)

トレーニングは何歳からでも出来ます!



左・大佐くん(2歳)
右・ロコくん(推定11歳)

二匹でハウスの練習

何歳からでもトレーニング出来ますよぉー。
ロコ爺さんの方が早く覚えてたし(笑)

犬はどの子も頭がいいのだぁー!!!V(^_^)V

ハウスは旅行や病院、考えたくはありませんが
もしもの時にも役に立ちます。

ハウスは閉じ込められる嫌~な場所ではなく
安心できる場所と教えてあげると
ハウスが大好きな子になります(*^^*)

嫌な場所と覚えてしまった子に
そうじゃない事も伝える事が出来ます!!!


諦めてしまっているのは人間の方です。
犬はまだまだ沢山の可能性を秘めています

犬達の幸せのためにも
ハウストレーニングをはじめませんか?



・・・・・・・・・・・

9月30日のお散歩会参加者募集中です。
詳しくはこちら→★

レッスンの詳細はHPをご覧下さい。
HPはこちら→⋆Refcy with Dog


.24 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

お散歩会のお知らせ

お散歩会の日程が決まりました。
私にしては珍しく(笑)10月まで決めましたよぉ~。

受付は9月分のみですが、
日取りだけ先にお知らせしておきますね。

★お散歩会(リラックス編)参加費1500円★
9月30日(水)14時~ 三ツ池公園
10月18日(日)場所未定

★お散歩会(お勉強編)参加費3000円★
10月10日(土)場所未定

本日より9月のお散歩会のみ募集を開始致します。
(10月の募集は改めてこちらでお知らせします)

お申し込みの方はこちら→申し込みフォーム

私のメールアドレスを知っている方は
直接「参加しまーす!」の一言だけでも結構です(^^)v

今まではお散歩会の前に希望者さまのみ
プチレッスンを行っておりましたが
より実り多きものとなります様
今回より、お散歩会をリラックス編と
お勉強編に分けて行いたいと思います(*^^*)

リラックス編は今までのお散歩会です。

飼い主さんがリラックスして歩く事。
リードを握る手の力が抜けている事。
一緒にお出掛け出来て幸せ~。と思える事

テクニックももちろんですが
お散歩はリラックス&楽しむ事が1番(*^^*)

リラックス編ではこちらを体感して頂く事が目的です。
(指導はほとんど行いません。)



みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております!

※お散歩会(リラックス編・お勉強編)は
私のレッスンまたはアカデミー生さんのレッスンを受けた方のみの参加受付となります。


.14 2015
お知らせ comment(2) trackback(0)

旅行に行ってきました

11日~ 2泊3日でこはくを連れて
はじめての家族旅行へ行ってきました。

「宿でのんびり」がテーマでしたので
その日その日の様子をBlogにアップしようと
思っていましたが。。。

みなさんもご存知の通り大雨。

私達は箱根と伊豆高原でしたので
雨に降られず旅をする事が出来ましたが
ニュースを見て
これは呑気にBlog更新出来ないな。。。と
アプリを閉じました。

被害に遭われた方
少しでも早く通常の生活が送れますように。。。
犬や猫が飼い主さんと
無事再会出来ますよう…祈りたいと思います。

旅の報告を楽しみにして下さっている方も
いらっしゃいますので
日を改めて報告したいと思います。



.13 2015
うちの子 comment(0) trackback(0)

新メニュー☆お散歩のお悩み解消レッスン

お散歩の気持ち良い季節!
新しいメニューを作りました(*^^*)
「お散歩のお悩み解消レッスン」



お散歩のお悩みに特化した新しいメニューです。

もちろん!こちらを受講後
「もっと深く犬の事を知りたい!!!」と
思って下さった方は座学付きの「初回レッスン」を
受講していただく事も可能です。

良く耳にします。
「お家の中では問題が無いのですが
お散歩で引っ張るのよね。。。」とか
「お家ではお利口さんなのに
お散歩で他のワンちゃんに吠えちゃうのよね。。。」とか。

「特に大きな問題は無いからしつけ教室や
トレーナーを呼ぶ程じゃないのよねー。」と
モヤモヤされている方も多いのではないでしょうか?


私もそうでした。
こはくもとても良い子でしたが
お散歩の引きがありました。
それも悩む程のヒドイ引きではありません。

私はこはくの前は小型犬を飼っていたので
「中型犬になるとお散歩は体力がいるのねー。」と
のんきに(笑)思っていました。

今は指一本でお散歩出来ます。



犬の勉強をして本当に良かった!と思っています。
※もちろん、安全第一なので
普段はしっかり握って持っています。


なにより、こはくがリラックスしていて
楽しそうなのです。



ミホちゃんとこはく(*^^*)

こはくは知らなかっただけなんです。
「こんなお散歩スタイルもあるよ。」と
こはくに提案しました。
犬に分かりやすい伝え方があるのです★

お散歩の引っ張り…。
飼い主さんが疲れちゃうんですよね。
だんだん億劫になっちゃう。
お散歩が義務になってしまいます。

「犬はお散歩が大好き。」
ニコちゃんの飼い主さんも書いて下さいましたが
(ニコちゃんの記事はこちら→
飼い主さんと一緒に外の世界に出る事を
とっても楽しみにしています。

愛犬の為にお散歩について学んでみませんか?

臭いは嗅がせた方がいいの?
他の犬と挨拶させた方がいいの?
どうしたら引っ張らなくなるの?
どんなお散歩をしたら犬は喜んでくれるの?

そんなモヤモヤをスッキリさせましょう(*^^*)



お散歩楽しぃー!!!byひなちゃん

ひなちゃんはお悩みが多かったので(笑)
お散歩も含む総合コース(初回レッスン)を
受講して下さいました(*^^*)
ひなちゃんの記事も書かなきゃー。


レッスンコース・料金について
詳しくはこちらをご覧ください。

⋆Refcy With Dog⋆



.03 2015
お知らせ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR