名刺☆

いつもお世話になっているHちゃんから
開業のお祝い&お誕生日のプレゼントを
いただきましたー。

Hちゃんについて詳しくはこちら→



手作りのBOXすーてぇーきぃー!!!
本人は「捨ててー。」と言うけど(笑)
捨てられません!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

中身は…私の名刺です!!!



見て見てぇー。
こはくがいるよぉー。\(//∇//)\

開業したら名刺をHちゃんにお願いしたいって
ずーっと思っていたのです。
嬉しい!!!

この日ご飯もご馳走になっちゃった



オサレでお野菜たっぷりのお料理。。。
はぁー。写真を見てるだけでお腹が空く(笑)

ランチョンペーパーもHちゃんの作品です



素敵ですよねー。
アフリカの動物の柄だそうです(*^^*)

ご飯を食べた後はこはくの帽子に



乗せられたワーン!by こはく
(ちなみにこの柄はホロホロ鳥です

お友達とコラボして、こちらのペーパーを使ったノートもありますよー。
詳しくはこちら→

さぁ、気温も下がってきたので
そろそろお散歩会の準備をしなくては。
Hちゃんと日程相談しなきゃ(*^^*)


.27 2015
未分類 comment(0) trackback(0)

お客様の声を頂きました(ニコちゃん)

ニコちゃんの飼い主さまより
お客様の声をいただきましたー。
HP是非ご覧下さい(*^^*)

Refcy With Dog→お客様の声

お散歩の楽しさと大切さを沢山の方に
知って頂きたいと思っていますので
この様なお声はとっても嬉しいです

「犬は散歩が面倒だから…」っていう人多いですからね。
繋がりを実感出来るお散歩は幸せですよね(*^^*)

お礼のメールをした所、素敵なお返事を頂きましたので
私一人で楽しむにはもったいないので(笑)
こちらに掲載させて頂きます。

~ニコちゃんの飼い主さんより~

昔、実家で飼っていた外犬がお散歩に
行く時、なぜあんなに喜んでいたのか
やっと理解することができました。

犬はお散歩が大好きなんだね!と
家族で話してましたが、
外の世界へ行けることはもちろん、
飼い主との時間を楽しみにしてくれていたんだろうなーと。
もっともっと一緒の時間をたくさん持てば良かった…

その分、ニコとの時間を大切にしたいと
改めて思いました。


なんだかじーんとしてしまいますね。
犬って健気(T ^ T)

ニコちゃんは保護犬です。
愛情いーっぱいもらってこんなに綺麗になりました。

見てみて~!
before after *\(^o^)/*



凄いでしょう!!!
愛だよねー。愛。愛。



ニコちゃんのInstagramよりお写真をお借りしました。
ID:NIKOOOO0528
↑↑↑ニコちゃんの可愛いお写真が見れますよぉー。

ニコちゃん幸せだねー。
「幸せ散歩」楽しんで下さい(*^^*)

.25 2015
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

こはくさん孝行☆Deco's Dog Cafe田園茶房

ご心配をおかけしました。
復活しましたー。

明日から職場復帰します(´Д` )
(今日はネイルサロン定休日です)

今日は午前中ゆっくりして。
午後からこはくと一緒にお出掛けして来ました

一週間ありがとう☆
さぁ!発散しておくれー。



ヒャッホォー!!!byこはく

ますば大好きなドックランへ(*^^*)

今日は芦花公園へ行きました。
涼しくて気持ち良かったねー。



満足です byこはく

芦花公園は平日の昼間はほとんど人が居ないので
オススメです。
(小型犬エリアはいます。)
しかも無料だよー。(=´∀`)人(´∀`=)ありがたいっ!

その後、芦花公園から10キロ位かな?
離れたドックカフェへ行きました。

Deco's Dog Cafe田園茶房(←クリック)



このお店の良い所は駅から近い事と(田園調布駅徒歩1分!)
駐車場が併設されている所。(有料ですが)

そして、店内全てワンコOK!!!
お店の中も広々としています。
他犬が苦手なワンちゃんも距離が取れるので
安心ですね(*^^*)
この日いらっしゃったお客さん全て犬連れでしたよー。

マットを敷けばソファーにも座らせてもらえます。
私は持ち込みましたが貸し出しもしてくださいます。



今日は特別だからワンコメニューも
注文しちゃいました(笑)



チキンロール



わーい。わーい。



野菜は残すってね…お嬢さまぁぁぁ(泣)

お嬢様、楽しんでいただけましたでしょうか?
気持ち良さそうに爆睡されているお嬢様の姿を見ると
ご満足頂けたのではないかな…と思います*\(^o^)/*

幸せな時間でした。。。こはくありがとう

やっと気温が下がり犬とのお出掛けが
楽しい季節になりましたねー。
みなさんも愛犬と一緒に楽しい思い出
いっぱい作って下さいね(*^^*)

・・・・・・・・・・・

☆愛犬と一緒にお出掛けを楽しみませんか?☆

ドックカフェのワンちゃん達を見ていて
躾ってやっぱり大切!と思いました(*^^*)

ガチガチな躾じゃなくていいんです。
リラックスを伝えたいですよね。
その為の躾(*^^*)
愛犬と一緒にのんびりお茶の時間を楽しめるって
とっても幸せです。

詳しくはこちら→⋆Refcy With Dog⋆

.24 2015
ドックカフェ comment(0) trackback(0)

夏風邪恐るべしっ!

夏風邪流行ってますね。。。
わたくしとした事が…流れに乗ってしまいました(T ^ T)

夏風邪は長引くと言いますが本当ですねー。

喉の痛みから突然はじまり咳、発熱。。。
咳が中々治りませんが
今日から熱も下がり回復傾向にあります。

レッスン、メールその他諸々ご迷惑をお掛けしております。
申し訳ありません。
明日よりメールのお返事はじめます!!!

いやー。ずーーーーっと寝ておりました。
こんなに寝られるのね。と感心する程
ずーーーっと寝ておりました。
たまに目を開けて一緒に寝ている犬猫をナデナデしたり



スマホをいじったり。
(本は読む気になりませんでした。
ずーーーっとスマホ・笑)

こうして数日、ずーーーっとベットの中で
過ごしておりました。

あっ、こはくさんはおトイレが外派なのでね
散歩だけは行きました。
朝5分、夜15分程。。。
こはくさんには申し訳無い事をしました(つД`)ノ
※ルームランナーも我が家はあるのですが
なんせ乗せる気力が全く無かったもので。。。

でもね、とーーっても良い子でした。
全てを分かってるのかなー。



私が家にいる事を喜んでくれました。

本当に良い子(*^_^*)
こんな子が不要とされて保健所にいるんだもんね。
信じられません。

良い子と言えば今日、避難はしごの点検の
おじさんが来たのですが
とっても柔らかいオーラの方で
こはくも安心してニコニコでお迎えしたら
「吠えないの?良い子だねー。」と
いっぱい褒めてもらいました。
良かったねー。こはく

そうそう。この日マンションの
排水管清掃の日でもあったのです。。。。

お知らせが入っていたので
もちろん知っていたのですが、
なんせこんな状態だったので(汗)
何日だか何曜日だか全くわからず。。。
「ピンポーン!」で「宅急便かな?」と思って
軽い気持ちで出た私は興醒めしました。。。

我が家…今、過去最高に酷いですよっ!!!
ぐちゃぐちゃですよぉ!!!wwww
えー。無理無理無理!!!

「は、排水管清掃ってどこの事ですか?」と聞くと
「キッチンと洗面所とお風呂です。」と。。。

はい。キッチンぐちゃぐちゃー。(泣)
はい。洗面所に洗濯物山盛りー。(泣)
はい。お風呂ここ数日見ていないー。(泣)

あー。あー。あー。最悪。。。
しかも私3日お風呂入ってないし
顔死んでるしっ!
ヨレヨレの部屋着だし!!!(;´Д`A

「ペットがいるのでゲージに入れます。
お待たせすると悪いので他のお部屋へ先に行って
頂いても良いですか?」と
インターホンで伝え大慌てで準備しました。

その時間稼ぎも数分(泣)
とーーーっても恥ずかし状況でお兄さん達を
迎え入れる事になったのです(T ^ T)
はー。辛かった!!!
穴があったら入りたいとはこの事ですね。。。

↓こんな感じ?(笑)



脱走防止の為、別部屋にいた犬猫達。
ビビりまくりのしじみさん(笑)



お兄さん達帰った? byしじみ
ドキドキドキドキドキドキ。

しじみさん鼻が真っ赤でしたよ(笑)

ダラダラとツマラナイBlogですみません(´Д` )
みなさんも夏風邪…お気を付け下さいね。

ネイルサロン一週間お休みしちゃった。
病気でこんなに休んだのは8年間ではじめてです。
「来ないでいいよー。うつりたくないからっ。」と
毒を吐きつつ(笑)
でも、本当はとっても優しい?相方に感謝です。
今度ランチ奢るーっ


.22 2015
お知らせ comment(2) trackback(0)

子猫にメロメロ

ご縁をいただきまして満月さん(←クリック)の
お家に遊びに行って来ました。
オールスターでお迎え頂きましたよー。



みかんちゃんニコニコでお出迎えー。



いつもBlogで見ている可愛子ちゃん達
テンションあーがーるぅー!!!\(//∇//)\

もなかちゃんはお目々がクリクリで美人さん。

あけびちゃんは写真より大きくてもっふもふで
触り心地抜群でした。

私の「ド」ストライクは橙さまー。
目つきの悪さがたまりません!
(怒ってないのよ。このお顔なのよ・笑)



マニア向け?(笑)
奇跡の柄ですよねー。はぁー。美しい
みんな穏やかでとーーーっても良い子。

あっ、一匹だけ賑やかな子がいたけど(笑)



サーサーッ!!!

止まらないからブレブレ(笑)
里親募集中のひじき君です!

詳しくはこちら→ひじき君



こんなに動いちゃ写真撮れないやー。残念。って思っていたら
さすが子猫さま!!!
遊び疲れて電池が切れたら「もうどうにでもして…」モードww
ここから沢山撮らせて頂きました(つД`)ノ



黒光り肉球。。。ひゃー。ツヤツヤ~

ブラックスモークカラーで(真っ黒じゃないの)
薄っすらと柄も見えます。



魅力的でしょー。\(//∇//)\
どんな成猫になるんだろう。。。



なにされても平気。。。ゴロゴロ言ってる



そして…そのまま寝ちゃう(笑)
オオモノっ!!!(つД`)ノ



ここでも寝れちゃう(笑)

センターの職員さんがミルクから
大切に育てて下さったそうなので
人馴れ犬慣れバッチリなのです!

里親募集中のキキちゃんとも仲良しなので
2匹一緒のご縁があるといいねー。(*^^*)

ねー。キキちゃん。



ドキドキドキドキドキドキ。

恥ずかしがり屋のキキちゃん。
ひじき君が一緒だときっと心強いよね(*^^*)

キキちゃんは正統派の美人さん。
この日は写真撮れなかったけどキキちゃんは
靴下履いてる柄なの

詳しくはこちら→キキちゃん

満月家は現在犬猫合わせて9匹の大所帯。

しらゆきちゃんももうすぐ里親募集です。
(明日避妊手術予定です。がんばれ!!)



しらゆきちゃんとは一緒にお散歩にも行って
噂の眉毛写真も(笑)頂き満足。



ビビりでゲージから一歩も出られなかったのに
落ち着いてお散歩に出られるまでになりました。
少しづつ犬らしさを取り戻しているみたい。
預かりボランティアさんは凄いです!!!

いやぁ~。犬の順応性って凄いですね(=´∀`)人(´∀`=)
今後の展開が楽しみです!!!

あっ!ひじき君に話を戻しますね(笑)



ひじき君とキキちゃんは今度の日曜日
tette(テッテ)の譲渡会に参加します!

生の力は凄いですよー。
写真より何倍もかわいい!!!
私も里親候補に手を上げそうになりました(笑)
気になる方は是非生で(*^^*)

もちろん!この他にも可愛い子が沢山~。
ペットショップへ行く前に…お立ち寄り下さいませ。

詳しくはこちら→tette

ちょっとお邪魔するつもりが
予想以上に長居してしまいました。。。
みんなフォトジェニックで
あっちこっちにシャッターチャンスが(つД`)ノ

私…この日何枚写真撮ったんだろう(笑)



満月さんありがとうございました。
また遊んで下さい

.13 2015
お知らせ comment(2) trackback(0)

情報解禁!!!


やっと言えるぅー!(((o(*゚▽゚*)o)))

情報解禁です!!!
2016年版ミドリさんのいぬ手帳が発売されました!



ミドリオンラインストアより発売開始です★
こちらです→ミドリオンラインストア

こはくはスリムタイプの表紙を飾っていますが
どのタイプも中に登場します(*^_^*)

そのうち文房具屋さんにも並ぶと思います。
はぁーーー。やっと言えたぁー。。。
撮影は去年。
言いたくて言いたくて…ウズウズしてました(笑)

今回も可愛く撮って頂き and
可愛く作って頂き感激です(T ^ T)
とっても良い思い出になりました。

この手帳を手にした方が
「雑種って可愛いなぁー。」って
思ってもらえたら嬉しいです。
中型雑種犬の可愛さを世界にお届けしたいっ!

頭良いし、落ち着いているし、独立心強いし
体丈夫だし、超オススメですよー。

※小型雑種も大型雑種ももちろん可愛いですよね。
でも、センターには圧倒的にこはくのような
中型雑種が多いのです。



ねっ、可愛いでしょー。(すみません親バカで・笑)

手帳という事は…アレも出ますよぉ~。
きゃー!早く言いたい(=´∀`)人(´∀`=)


.11 2015
うちの子 comment(4) trackback(0)

生ムツゴロウさん!

今日は楽しみにしていた
ムツゴロウさんの講演会へ。。。



生を感じたくて最前列確保!!(=´∀`)人(´∀`=)

講演の内容はBlogには書けないので
別の観点から。

私が一番感じた事。。。
めちゃくちゃ眠くなったぁ!!!www
もちろん!いい意味ですよっ!(*^^*)

ムツゴロウさんのオーラと声。。。
ハンパないです!
凄すぎです!!!

こりゃ、犬もリラックスしちゃう訳です。

このおだやかぁぁぁぁぁ~なオーラと
動じぬ心があれば無敵ですわっ。
(恐怖心ってムツゴロウさんにはあるのかな?)

私もレッスンで一番大切な事はテクニックではなく
飼い主さんのエネルギーだとお伝えしています。

神の域のエネルギーを生で感じる事が出来た
とても貴重な時間でした。

お誘いくださった Aママさん
ありがとうございましたー。

・・・・・・・・・・・

うちの子写真館



猫のお腹たる~んって可愛いよね。
この写真インスタグラム上げたら
「猫村さんみたいにエプロン付けてるみたい」って
コメントいただきました。

ホントだっ(笑)

.08 2015
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

フラワーレメディー

azi先生(←クリック)主催の講座
犬のストレス解消ホームケアセミナー・こころ編
(フラワーレメディー)へこはくと一緒に参加して来ました!



普段、お留守番が長くなっちゃうので
こうして一緒に参加できるのはとても嬉しいです(*^^*)

ずーっと気になっていたフラワーレメディー。

でも、その時は自分に…って思っていて
まさか同じ物が犬にも使えるなんて
思ってもみませんでした。
azi先生に出会わなければ 私は知らなかったと思います。

とても興味深い世界でした。

お勉強しながら
「あっ、このボトルはあの子に教えてあげたいな」
「こんなボトルがあるのか!あの子にぴったり」って
可愛いお友達が頭に浮かびました(*^^*)

まずは、フラワーレメディーを自分で使って
しっかり落とし込みます!!!
そして、いつかレッスンに取り入れる事が
出来たらいいなぁ。。。って思いました。

レッスンの方向性が見えたし、
引き出しがまた一つ増えました。
嬉しいなぁー。(=´∀`)人(´∀`=)

azi先生ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・

うちの子写真館



お耳のお掃除(笑)
ザリザリうるさくないのかな?^ ^


.07 2015
うちの子 comment(0) trackback(0)

Flower Style CAFE

アカデミー生のキクちゃん(←クリック)と
ミホちゃん(←クリック)とランチしました(*^^*)

この日のランチは Flower Style CAFE(←クリック)



なんと!根岸森林公園の目の前!!!

この日 はじめましてのミホちゃんと
やっと!やっと!会えたねー!!!って
モリモリ犬トークをして(笑)

その後、根岸森林公園をお散歩しました。



キクちゃんの愛犬のブロン君も一緒だよ(*^^*)

お店で撮影会もしたよ(笑)





いい感じじゃない?(つД`)ノ



お嬢様美しいぃ。。。



こはくがそろそろ飽きてきた所で(嘘です・笑)



公園へ



サウンドオブミュージックみたい(笑)

根岸森林公園 初めて行きましたが
とっても素敵な公園ですねー。
ここでお散歩会したいなぁ(*^^*)



ミホちゃんは犬を飼っていないそうなので
久しぶりの犬チャージ!!!

流石!アカデミー生 !!!
ハンドル上手~。
上げ上手~。(*^^*)
犬達も喜んでいました。



そしてブロンの成長も見られて嬉しかったなぁー。。。

家族以外の人のハンドルではピーピー泣いて(笑)
落ち着いて歩けなかった子が…。



とっても上手に歩いてるっ(=´∀`)人(´∀`=)
すごーーーい!!!

とーってもいい感じ。。。
ミホちゃんのワンコみたい(笑)

犬っていくつになっても成長するね

とっても楽しい一日でした。
キクちゃん、ミホちゃんまた遊んでね。
次はあすみちゃんも一緒に。。。(つД`)ノ

.06 2015
ドックカフェ comment(2) trackback(0)

7月17日お散歩した可愛い子ちゃん(追記あり)

さー。可愛い子達をご紹介します!

お散歩ボランティアって何をするの?と
思う方も多いと思いますので時系列で
書きたいと思います(*^^*)

こんな事をして来ましたよぉー。

10時集合。
まずは自己紹介。

偶然、参加者の中に以前レッスンに参加して下さった
ハルちゃんのママさんがっ!!!
(ハルちゃんのレッスンはこちら→
これにはびっくりしましたーー!!!!
ハルちゃん今でもバッチリですってっ\(//∇//)\
嬉しかったぁー。

白衣に着替えて
お散歩の仕方、手順の説明を受けます。

子犬舎と成犬のチームに別れてスタート!!!
私は成犬のお散歩に参加しました。

まずはドックランにいる子達から。



1頭目は白ちゃん(私が勝手に命名)

前回のブログにも載せましたがこの子可愛いでしょー!!!
天使だよね



サイズも6.7キロ位の豆柴サイズです。
ちっちゃくて仔犬みたい(^ ^)

歩いても…怖いのかすぐ止まっちゃう(笑)



ビビりながらもオヤツを食べてくれるので(笑)
励ましながら白ちゃんのペースに合わせて歩いてみました。
テンションが下がりやすいので
盛り上げて盛り上げて(笑)
ノリノリで歩きました。



Mさんが撮ってくれました。
私アゲアゲ…頑張ってる(笑)
一匹目にして白ちゃんにかなりの体力を
奪われました(;^_^Aあははは…

白ちゃんも釣られて後半はノリノリに
嬉しかったぁー。
犬の順応性の高さに驚きます。

お次は人気のシェパ母さん
(この名前でみんなに呼ばれていました)

~8月3日追記~
この子はセンターを卒業したそうです!
こちらにいますよぉ!!!→
幸せまでもうすぐ(=´∀`)人(´∀`=)



かわいいよねー。美人さん。
こちらは白ちゃんと逆でテンションが高い!
グイグイ引きます。
ニコニコでとっても明るい子でした。

途中、雨が一気に強くなり一緒に雨宿りをしました。



引くのはお散歩が嬉しくて。。。だよね(*^^*)
こうして落ち着いて寄り添う事も出来る
とっても良い子。

こちらははなこさんがお散歩していた子
この子も雨宿り中。



雨宿り中ずーーっと猫の様に(笑)クネクネ
スリスリ甘えていました。
雨が降ってラッキーだったね(*^^*)
はなこさんに撫でられてとっても嬉しそうでした。

お次はダックスさん。
私は、こはくの前にブラックタンのダックスを
飼っていました。



やっぱりダックス可愛いなー。。。
雨の日だっからお腹ベチョベチョ。
階段抱っこしてあげたらめちくちゃ汚れました(笑)
白衣ありがとう!!!
君の飼い主さんはどこへ行ってしまったんだろうね。
こんなに良い子なのにね。

お次はこはくに似ているこの子!



首輪を付けるのをチョットだけ怖がりました。
勝手が分からず私が戸惑っていると
Rさんが輪投げのように投げてスポッ!と
あっさり掛けて下さいました。
さすが!ベテランさん!カッコいい!!!

ケンネルリード大活躍でした。

※ケンネルリードについては最後をご覧下さい。

一緒に歩いてみたら…引きもなくて落ちついていて
とーってもいい子(^^)
ケージから出される事が怖かったんだね。



最新のセンターリポートには怖がらなくなってきたと
書いてありました!
すごい!すごーーーい!!!
がんばれー!!!

そして待ちに待ったお昼休憩。
(近くにコンビニがあるので買いに行きました)

休憩後はまだお散歩に出られない子達の
お部屋に入ってふれあいタイム。

(犬舎の写真は撮れないのでありません)

~8月3日追記~
愛護センターから撮影を全面禁止されている訳では
ありません。
お散歩隊からのお願いとして、
現時点ではお散歩に連れ出した時のみ撮影OKになっています(*^^*)

オヤツをあげながらふれあいました。

こうして徐々に心開いてくれるといいなぁ。
次回は私も極上のオヤツを持参しよう(*^^*)

今回みなさん手際が良かったので
お散歩予定の子全て終了しました。

まだ時間があったので
ドックランにいる子達をもう1回お散歩する事に(*^^*)

私はまだお散歩に出ていない茶色ちゃん
(もちろん私が勝手に命名・笑)を。。。
完全にシャットダウン!(笑)



シャットダウン系の子は大体座り込んでいますねー。
置物の様に(笑)動かないですよね。
こりゃむずかしいぞー。って思ったので貢物。



食べる!!!
行けるじゃーん!!!(=´∀`)人(´∀`=)
緊張して白眼が出ちゃってますけどね(笑)

何度か止まったりしましたが



階段とか無理。。。by茶色ちゃん

励ましたら上手に歩いてくれたんですよー。
(=´∀`)人(´∀`=)



だんだん心を開いてくれる瞬間がたまりませんね。



自ら近寄って来てくれたり(笑)
かわいいねー。(*^^*)
きっと美人さんになるねー。

そして、ふと見ると1番最初にお散歩した
白ちゃんが楽しそうに走っていました。



めっちゃ楽しそうじゃん!!!別犬!!!
犬ってすごい!!!
何度も書くけど、犬の順応性凄い!!!
感動しました。(T ^ T)

めっちゃいい写真でしょー。
思わずパシャり

とっても充実した時間を過ごす事が出来ました。
15時半全ての工程が終了し解散となりました。
(ボランティアは途中で帰る事も可能だそうです。)



茶色ちゃんと私 ~お散歩Twitterより~

自然と笑顔になります *\(^o^)/*

次回は8月14日だそうです。
みなさんも是非是非!!!

詳しくはこちらをご覧下さい→

・・・・・・・・・・・

スリップリード・ケンネルリードとは?





ドギーズで言うドミナントリードですね(^ ^)

お散歩ボランティアではトレーニング目的で
このリードを使うのではなく
(リードと首輪が一体化してるので)
怖がりの犬の負担を一番に考え
素早くスムーズに装着する為に使います。

サイズを合わせる必要もないので
これだとどんなサイズの犬でも大丈夫です(*^^*)

そして、もう一つ!このリードの頼もしい所は
「首輪抜けしにくい事!」
ビビリの子オススメです(*^^*)

私はこの日ケンネルリード持参しましたが
柔らかいので犬につけやすくとても重宝しました。
(お散歩ボランティアでの使用です。家庭用
でしたら強度の面でスリップリードをお勧めします。)



~お散歩Twitterより~

リードの寄付をお願いしています。
まだまだリードが足りません。
宜しくお願いいたします。

今後も参加させて頂きます*\(^o^)/*

そしてリードの寄付を集める為に
チャリティーランチ会(もしくはお茶会)を
企画中です!
お楽しみにー。

.01 2015
ボランティア comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR