犬三昧な1日★コルク君

今日はお休みを頂いて1日犬っ



久しぶりのコルク君★



ちらっ

よそ見をしないで真っ直ぐ歩くレッスンを
しました。
ビビリのコルク。
まだドキドキしながらだけど…(笑)
苦手道も歩ける様になった。

それだけでも凄い事!!!
飼い主さん頑張ってます。
少しづつで構わないので
良い関係が築けるといいな。。。
がんばれぇー。o(^_-)O

午後からはコナオさんのセミナー



私の犬の勉強はコナオさんのセッションから
はじまりました。

動画を交えたセミナーはとても分かりやすく
コナオさんの歯切れの良いコレクションが
私達に届く届く(笑)
コナオさんのyesとnoはとても分かりやすい。
名言?格言?も頂き(´艸`)*
実り多きセミナーとなりました。

夜はセミナーに参加していた玉ちゃん
ご飯へ

元町でご飯食べて
中華街でお茶をして。。。
(私達お酒飲めないの・笑)



お店の閉店まで喋って。
帰りの電車の中でも止まらなくて
あっ、降りなきゃ!じゃーねー!って(笑)

いやー。犬の話は尽きませんねー。

朝から晩まで犬漬けでした。

明日はネイリストです。
楽しい人生だなっ!

.07 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

三浦へドライブ


久々のお休みー。
そうだっ!こはくとドライブに行こうー。
どこに行こうかなぁ~。なんて
考えていたらタイミング良く三浦に住む
お友達からメールが。。。
これは行くしかないよねっ!と言うことで
(遊ぼうー。というお誘いのメールではなかったのに・笑)
ブイーーーン☆と車を飛ばして行って来ました。



三浦と言えば海と大根だよねっ。

お友達は漫画家でありながら馬の仕事もしています。



漫画家の方は「藤臣美弥子」というお名前で
活躍中です!
藤臣美弥子さんの作品はこちら→

ここが彼女が働いている乗馬クラブ
ホーストレッキングファーム三浦海岸←クリック!
とーっても素敵な所でした。



うまうまうまーっ!







そして、そして!つい最近、偶然にも
ちばわんから保護犬を迎え入れたばかり。
盛り上がらない訳ないよねー!!!

とても楽しい1日となりました。

藤臣さんはその後、柴犬(保護犬)も
家族として迎え入れました。
仕事場には犬達も同伴出勤です。

馬仕事をしている彼女はどうやって
犬達を育てているのか。。。
私はとっても興味がありました。



やっぱり!馬仕事している人は違うねー。
動物として見る目を持ち、
ちゃーんと分かって接してる。

「指示出ししてる。」

小太郎君とっても良い子☆
見つめるお顔にはキュンキュンです!



武蔵くんは初心者では一筋縄では行かない
タイプですが
とても自然に関係を築いていました。
すごい!!!

馬って犬より繊細で臆病だそうです。
普段馬に接していたら犬なんて楽勝ですよね(*^_^*)

そんな話で着いてそーそー盛り上がり(笑)

気が付いたらお昼の時間とーっくに超えてました。
急いでお昼へ。三崎が近いからっ!って
観光がてら連れて行ってもらいました。



お昼はここ!
自分で選んで調理してもらいます。



私達はカワハギと金目とうーん。あとは何だっけ?σ(^_^;)



ぜーいーたーくぅー!!!
ドーナツもお土産に買って。
お土産と言えばっ。三浦大根も買って



車が大根で埋まりました(笑)



少しお宅にお邪魔して。。。



お家には猫も4匹います。みんな保護猫。
ぐれちゃんはなんと…22歳っ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
うちの子達もあやかれる様に
沢山ナデナデさせてもらいました。
みんなええ子やなぁ~。



こはくさんうちの子以外の猫と会うのは
はじめてだよねー。ちょっとキンチョー(笑)



小太郎くんめちくちゃ良い子!!!
こはくがこんなにリラックスしたのははじめてです。



やっぱり似てるね。
千葉犬だもんねー。
最近「千葉犬(ちばけん)」って呼んでいます(笑)
千葉犬の特徴は細身で食が細い事かな?(^ ^)

うちから1時間とちょっとで旅行気分~。
楽しい1日でした。

今度は予約して馬に乗るんだぁー。
そして。。。うふふふ

盛り上がっちゃって約束しちゃった。
まだ決まってないからナイショだけど
来年、楽しい事が始まる予感

また来年も宜しくっ!



ホーストレッキングファームのワンコ達
カッコイイー!!!
また遊んでねー。



.03 2014
うちの子 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR