紅葉散歩


2日間雨だった横浜。



今日は雲一つない青空
富士山もくっきりはっきり!!!
気持ちの良い朝でした。



いつものお散歩道も紅葉が見頃を迎え



もみじ綺麗だねー。



こはくと一緒に秋を楽しみました。



いつもの道も違って見えました。
とても幸せなお散歩でした。



また来年もこはくと一緒に
紅葉を楽しむ事が出来たらいいな♡

猫たちに落ち葉のお土産(*^_^*)



クンクンクン。
これは何ですかぁー?

.27 2014
うちの子 comment(0) trackback(0)

Kクコさんお帰りなさーい!


Kクコさんこと、ブロン君のママさんが
LAアカデミーから無事帰って来たので
みんなで「お帰りなさい会」を開きました。

メンバーはいつもの
タフラブたまプラメンバー★
(いつも、たまプラーザのモンスーンカフェ
に集まるので・笑)
また一人仲間が増えました♡
お土産話し楽しかったー。



みーんなアカデミー生!!!
私の周りにはこんなにアカデミー生が
いるんですよぉ~。
仲間が増えるって嬉しい。
心強い(=´∀`)人(´∀`=)♡

今回はこはくも同席させてもらいました。
みんなから可愛い可愛い!言ってもらえて
お嬢様ご満悦でした(笑)

来年もう一人メンバーが増えるとかっ?!
またみんなで集まれるといいなぁー。

写真上段から
左 Mトウさん→
右 Fクナガさん→
写真下段
左 私
真ん中 Wタナベさん→
右 Kクコさん→

Wタナベさんだけは少し離れた場所に
お住まいなのですが
Fクナガさんが預かりをしていた
パンチ君がWタナベさんの妹さんに
譲渡されたというご縁で
遠路はるばるっ!たまプラーザまで
来て下さってるんですー。
ご縁って不思議だし、いいよねぇー。



お土産に頂いたMASUMIさんおすすめの
フリーズドライのオヤツ♡
めちゃくちゃ食い付きが良いです。
Kクコさんありがとぉー。


.25 2014
うちの子 comment(4) trackback(0)

正式譲渡おめでとう☆

ちばわんの預かりボランティアさん「そうこまぱぱ」さんの
預かり犬「ちゅちゅ」が正式譲渡になりました。

P1060030.jpg

※とっても素敵な写真だったので
ブログよりお借りしました。

自分が関わったワンコが幸せになるって
すごくうれしいーーーーーー!!!
おめでとうございます。

ちゅちゅのレッスンの記事はこちら→
懐かしいねー。(*^_^*)

ちゅちゅは少々(少しだけね・笑)
手がかかる子でした。
興奮が高い&独占欲が強い。
そうこまぱぱさん頑張って下さいました。
人と生活する上で正す所は正して…
ちゅちゅの良い所はそのままで…
大切に育てて下さいました。



※とっても素敵な写真だったので(笑)
ブログよりお借りしました。

この写真の記事も最高ですよぉ(笑)→

そして。。。明るい子がいい!という
ちゅちゅにぴったりの里親さんが現れるのです。

そうこまぱぱさんのブログをご覧ください。
one by one ←クリック

もーねー。涙無しには見られませんよっ!
そうこまぱぱさんは本を出した方がいいと思うのっ!!!

大切に育てた預かりっ子を送り出す
預かりボランティアさんの心情を
もっと多くの人に知って欲しいと思います。

沢山の人の愛と優しさで繋いだ命です。
これを読んだら迷子にするなんて
出来ないですよっ。
この子達が幸せになる為に沢山のドラマがあるのです。

ダブルリードをお願いされなくても
里親さんは「ダブルリードにしなきゃ!」
って思うはずです。



ちゅちゅは「ハルちゃん」になりました。

里親さんは命のバトンをしっかり引き継ぎ
ハルちゃんの幸せの為に
私の初回カウンセリングにも来て下さいました(^^)
そして先日レッスンもしました。
ハルちゃん愛されてるぅー。

前置きが長くなってしまったので
レッスンのお話しは次回。。。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の一枚



こはくさん寝ています(笑)

12月のお散歩会&初回カウンセリングの
日程近日発表しまーす。

.23 2014
伝えたいこと comment(2) trackback(0)

お散歩会後のうれしいお便り

お散歩会の後うれしいお便りを頂きましたので
みなさんにもご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハルちゃんのママさんより(一部抜粋)

IMGP9936_xlarge.jpg

今までが何だったのか!!と思うほど、
サクサク歩けました。
ちょっとコレクションを入れただけで、
私をすごく意識して歩いてる感じが伝わってきました!

そして、一番びっくりしたのが、
散歩中に会った他のワンコにあまり怖がらなくなった事です。
今までは、相手によっては背中の毛が立って、
早く逃げたいーって感じだったのですが、
このところ毛が立つことがなくなってきました。

お散歩会のお陰で、私達もハルも少し
成長できたかな…と思います。
ありがとうございました。

☆散歩中に、ハル~♪と呼んだ時に撮った
写真を添付させていただきます。
ブレブレですみません(^^:

unnamed.jpg

こんな感じでチラ見してくることも増えま した!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬と繋がるって幸せですよね。
素敵なお写真ありがとうございます。

みんなで一緒にお散歩出来て良かったぁー。
(=´∀`)人(´∀`=)
犬に慣れたのでしょうね★

ハルちゃんは保護犬です。
大人になってから今の里親さんの元に来ました。
年齢に関係なくトレーニングは出来ます!

これからも沢山お散歩を楽しんで下さいね。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きましてふく君の預かりさんより(一部抜粋)

IMGP9909_xlarge.jpg

レッスン&お散歩会ありがとうございました!!
ふくの変身ぶりには大変驚きました。

おかげさまでふくちゃん、
チンピラ犬からチン犬くらいに
抑えが効くようになりました(^^)
そしてブログでも発表しましたが、
ご家族も決まりました~!!

ふくちゃんの吠えが控えめになったのと、
吠えの止め方を伝授していいただいたのが
キーポイントだと思います。
お見合いの日は希望者さんに吠えなかったんですよ!
ホント驚きでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良かったー!!!!

美形なので興味を持ってもらう事がありましたが
吠えで中々お話しが決まらなかったふく君。
お散歩会の後のお見合い。
大成功でしたね(=´∀`)人(´∀`=)

里親希望者さんもレッスンに興味を持って
頂いているそうです。

犬は人次第です。

吠えちゃダメだよっ!と犬に分かるように
教えてあげれば良いだけの事です。
犬に分かるように教えてあげて
人間側が努力をすれば
1日で効果は現れます。(あとは継続です。)

もっと、もっと沢山の人に
犬を知ってもらいたいなぁ。。。と
思いました。

良かったねー。ふく君お幸せに

お便りは本当に嬉しいです。
私の活動の励みになります。
ありがとうございました。

12月も初回カウンセリングandお散歩会
開催します!
(近日日程発表予定)
みんな来てね~。(*^_^*)


.20 2014
お散歩会 comment(0) trackback(0)

11月お散歩会・後編

日が空いてしまってすみません。
つづきです(*^_^*)

この日はお天気も良く気持ち良かったー。
緑に白が映えますね

IMGP0043_xlarge.jpg

緑の中を沢山歩きました。



私もふく君のハンドリングをさせてもらいました。

IMGP0115_xlarge.jpg

もうこの頃にはリードも緩んで吠えもほぼ無し!
ギャングを卒業して大きめチワワに戻りました(笑)
この後すぐ、ふく君里親さんが決まったそうです!
おめでとうございます
詳しくはこちら→

ハルちゃんのパパにはこはくをお願いして
2頭引きに挑戦して頂きました。



ハルちゃんは「パパこはくちゃんも連れてる!
カッコイイ!!!」って思っていますよぉ



あっ!こはく私に気が付いた(笑)

こちらは3頭引きです。
カッコイイ!!!

IMGP9859_xlarge.jpg

こま子ちゃんはお子さんに大人気でした(^^)

IMGP0088_xlarge.jpg

遅れてもなかちゃん登場!

IMGP0131_xlarge.jpg

もなかちゃんはココに登場しています。
ココ→ 
さっそくもなかちゃんも一緒に歩きました。

IMGP0132_xlarge.jpg

もなかちゃんみんなに会えてうれしそう(^^)

お水休憩

IMGP0076_xlarge.jpg

Hちゃんはこま子ちゃんの事を「雲みたい…」と
表現していました。さすが芸術家(笑)
Hちゃんの紹介記事はこちら→

IMGP9957_xlarge.jpg

ぷはぁーーー。

IMGP0153_xlarge.jpg

みんなで飲むお水は美味しいね(=´∀`)人(´∀`=)

途中、Hちゃんのご好意で家族写真を撮って
頂きました。
写真は後日参加者様だけが見ることが出来る
アルバムを差し上げています。
Hちゃんありがとう♡

みんながんばって沢山歩きました。
最初は人も犬も緊張していましたが
一緒に歩いて気持ちもほぐれて
気持ちが一つになって…
一つの群れになります。

貴重な経験です

久しぶりのお散歩会とても楽しかったです。
ありがとうございました。



12月も開催予定です。
(近日予定を発表します)


.18 2014
お散歩会 comment(0) trackback(0)

私は何屋さん?

昨日はワンコレッスンでした。



午前中ははっちゃけ代表⋆ハルちゃん



午後はビビり代表⋆日向くん

レッスンのレポは改めて記事にしたいと
思っています♡

今日は東京ビックサイトで行われている
ネイルエキスポへ!



今日はネイリストモード全開で
今季のトレンドをチェックしたり
セミナーを受講したり
新商品の視察や仕入れをしました。

明後日は石の仕入れ。
さて、私は何屋さんなのでしょう(笑)

私は私♡

でも、そろそろ人様に何屋さんか分かるよう
お伝え出来る様にしたいと思っています(*^_^*)

・・・・・・・・・・・

今日の一枚



甘えモードのこはくちゃん♡



.17 2014
自己紹介 comment(2) trackback(0)

11月お散歩会・前編

お散歩会はじまりはじまりぃ~★

お散歩会からは5頭が参加してくださいました。
(1頭遅れています。。。誰かな?お楽しみに♡)

揃えたお手手がかわいい
こま子ちゃん(長毛・秋田犬)

こまこちゃんのレッスンはこちら→

IMGP9966_xlarge.jpg

ふくちゃんの預かりさんのおうちの子達です。

あいーん★なお口がかわいい
コンタ君(mix)

IMGP9961_xlarge.jpg

熟女の魅力を振りまいていた
バンビちゃん(mix)

コンタ君・バンビちゃんのレッスンはこちら→

IMGP9831_xlarge.jpg

美しくなったねー!この写真妖艶じやない?!
ゆたぽんちゃん(mix)

ゆたぽんちゃんのレッスンはこちら→

IMGP0103_xlarge.jpg

まずは恒例のご挨拶(^^)
人間も犬もまずは自己紹介からですね☆

ゆたぽんちゃんがじーっと見ています(笑)
見て学んでいますねー。(^^)

IMGP0010_xlarge.jpg

ギャン吠えふく君とこま子ちゃんもご挨拶。
見えないよう(正確には見せない!)
お顔を固定してあげると吠えません。
小型犬はお尻が上に来るよう
持ち上げてあげるといいですよ★

人間が手助けしてあげればちゃーんと
上手にご挨拶出来るんです(^^)

IMGP9982_xlarge.jpg

見て学んでいた?!ゆたぽんちゃん。
嗅いで嗅がせるという
高度な技を見せてくれました(笑)

IMGP0021_xlarge.jpg

レッスンから参加して下さった
怖がりハルちゃんはご挨拶も
もちろん初めて!!!

ひやーーっ!!!こわーーーーーーっ。(笑)
この場合は無理にさせません。
いいんだよー。ゆっくりいこうね(^^)

IMGP0018_xlarge.jpg

と思ったら。。。1回だけ嗅いだっ!!!
記念すべき一嗅ぎ(=´∀`)人(´∀`=)

IMGP0006_xlarge.jpg

さぁー!歩きましょー!!!

IMGP0041_xlarge.jpg

ニコニコこまこちゃん

IMGP9938_xlarge.jpg

紅葉がとっても綺麗でした

つづく

.15 2014
お散歩会 comment(0) trackback(0)

16日に☆

Fc2にログイン出来なくなってしまい
日があいてしまいました。
お散歩会の記事楽しみにして下さっている方すみません。
明日アップしまーす。お楽しみに!!

取り急ぎお知らせです♡

16日、篠崎で行われるちばわんさんの
いぬ親会に遊びに行きたいと
思っています(=´∀`)人(´∀`=)
詳しくはこちら→

時間は前後に篠崎でワンコレッスンを
入れているので
14時~15時くらいでしょうか?

参加犬リストを見て
「あの子に会えるぅー。」
「久しぶりにボランティアさんに会えるぅー。」
「フリマで買い物出来るぅー。」と
ワクワクしております(*^^*)

日曜日晴れます様に…♡

・・・・・・・・・・・

今日の一枚。

コタツ出しました。





いたっ♡

.14 2014
お知らせ comment(0) trackback(0)

11/3 お散歩会(レッスン編)

お待たせしました!!!

お散歩会の報告です★
今回はお散歩会の前に希望者さまにお集まり頂き
レッスンもしました(^^)

レッスンに参加して下さったのは
こちらの2匹です。

ハルちゃん(mix)
ママさんは初回カウンセリングにも参加いただきました。
お悩みは「ビビリ」

IMGP9792_xlarge.jpg

不安でいっぱいのお顔ですね。
それもそのはず…この日はお祭りで人がいっぱい。

ママさんには初回カウンセリングで
「ハルちゃんは一人じゃない!
ママと歩いているから怖くないよ!」を伝えて下さいね。
とお話ししました。
カウンセリング後に「手応えを感じています★」と
うれしいお返事を頂き今日のレッスンとなりました。

集合場所までハルちゃんは自分の足で歩いて来ました!!!
これだけでも凄いことです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこちらは ふくくん(チワワ)里親募集中です!
預かりさんのブログはこちら→のきしたの幸せ

イケメンでしょー。
でもね。。。ギャングなんです。
(預かりさんのブログにはチンピラって書いてあったな・笑)

IMGP9807_xlarge.jpg

めちゃドミナント。。。ギャン吠えです。
人にも吠えるし犬にも吠える。
可愛いからいいお話はチラホラあるそうですが
吠えがご縁を遠ざけています。

IMGP0094_xlarge.jpg

これじゃーね(笑)
今まで吠える事が当たり前で暮らしてきたんでしょう。

ふくくんの吠えを止めさせる方法を探り
吠え止んだところでお散歩に出ました。

IMGP0048_xlarge.jpg

ふくくんは前へ!前へ!の気持ちが強いのでね。
飼い主さんにについて歩く事を教えました。
いい感じでしょー。お耳ぺターン
この歩きだとすれ違いも吠えません(^^)V

別犬(笑)

IMGP9862_xlarge.jpg

別犬と言えば。。。ハルちゃんも
最初の緊張した歩きに比べると体の力も抜けて
リラックスして歩けるようになりました。

IMGP9916_xlarge.jpg

上の写真と全然違いますね
お口も開いていい感じ(^^)V
お二人とも初回カウンセリングを受けて下さっているので
効果が出るのが早い!!!

ハルちゃんは後ろから人や犬が近づくと怖がるので
(後ろを気にしてくるくる回ってた・笑)
飼い主さんには気にする必要なし!も伝えてもらいました。

IMGP9950_xlarge.jpg

いい感じに整いました(=´∀`)人(´∀`=)
次はお散歩会です★

つづく

.09 2014
お散歩会 comment(0) trackback(0)

初回カウンセリングでした♡


今日は初回カウンセリングでした。



不思議とまとまります。

今日は多頭飼いの方でした。
多頭飼いについてたーっぷりお話し
させて頂きました。
長時間お疲れ様でした☆

ちばわん出身だったり
飼い主さんの出身校が同じだったり!?

不思議と共通点があることが多く
盛り上がります(*^^*)
ご縁って不思議ですよねー。

次回は11月24日です。
お申し込みはこちら→

・・・・・・・・・・・

お友達からプレゼントを頂きました。



こはくチョコレート!!!!!
開けてびっくり!!!すごーい(≧∇≦)
はぁ~。なんて可愛いんでしょう♡

すごーい!!!
すごーい!!!

もったいたくて食べられません(笑)



賞味期限ギリギリまで飾りたいと思います♡
ありがとうございましたー。


.06 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR