10月のお散歩会

お散歩会日程決まりました!

10月13日(月・祝)15時より
三ツ池公園にて行いたいと思います。

三ツ池公園HP→

今回より私の初回カウンセリングを
受けて下さった方のレッスンも
合同で行いたいと思います。
初回カウンセリングの生徒さんは14時にお集まり下さい。

久しぶりなのでどの位の人数
集まって頂けるかわかりませんが。。。
(ドキドキです・笑)
少しでも多くの人に参加して頂きたいと思い
お手伝い頂けるアカデミー生さんも
今回より募集したいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

私一人の力では微力すぎます。

少しでも多くの方に犬と繋がって歩くことの
幸せをお届け出来ればと思っています。
輪を広げていきたいと思っていますので
お力を貸して頂けると嬉しいです。
(参加は犬有り・無しどちらでも構いません。)

また、私のセッションを受けて下さった方で
とても上達された方がいらっしゃいます。
(そこのあなた!あなたです!笑)
是非お手伝いお願いします^_^

お申し込みフォームはこちら→

皆様のご参加お待ちしていまーす。

・・・・・・・・・・・

今日の一枚



つれない握手会(笑)


.30 2014
お知らせ comment(0) trackback(0)

新たなスタート!

今日は記念すべき第一回目の
初回カウンセリングでした。

我が家での開催を予定しておりましたが
予定が変わり、別の場所で行いました。

資料をさらに増やし2時間半じっくり
お話しさせて頂きました (*^_^*)
いやー。喋った。喋った♡
犬の話は尽きませんね~。



ドリンクバーを頼んだのに…誰もお代わり
しなかったんじゃないかな?(笑)

その位、みなさんペンを片手に
熱心に話を聞いて下さいました。
ありがとうございました!
効果が現れるといいなぁ。。。♡

10月は平日と日曜日の2回開催予定です。
(近日発表予定です☆)



今回は出番なしのお二人さん。
すぴー。

.28 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

保護犬はハードルが高い?!つづき

当日、駅で待ち合わせをして
まずはお散歩体験♡



はじめてリードを握るBちゃん♡

ただ持ってもらうだけではなく
「リードとは犬を導くもの。」
指示を出して一緒に歩く楽しさを
少しだけお伝えしました。
自由に歩くのもいいけど、犬の安全の為には
人が守ってあげないとね(^_^)

安全な道は自由に…そしてチョットふざけたりして(笑)
引の強さも確認してもらいました。
こはくをわざとアゲアゲにして。。。
中型犬でもこの位の威力があるよー。って(^_^)

自宅へ帰ってこはくを抱っこ♡



えーっ。どうやって抱っこするの?って(笑)
はじめての体験だらけo(^▽^)o

私は何かあった時の為に抱っこ出来る
サイズがいいと思っています。
このサイズはどうかしら?(^_^)
ちなみにこはくは10キロ弱。

この後はずーーーーっと犬の話し(笑)

Bちゃんの柔らかなエネルギーで
犬も猫もリラ~ックス♡
最後は高度な技(笑)
両手撫でもしていました。



もめーん!おいで♡



ぴとっ♡
こはくも嬉しそうな顔していますね!

楽しんでくれたようで
まずは大・成・功 (=´∀`)人(´∀`=)

簡単に飼っちゃえ!飼っちゃえっ!て
言える事ではないので
この先の事は分からないけど。
「保護犬や犬について知ってもらえた。」
それだけで十分です♡

いつか。。。って思っていると
ものすごいスピードで時は過ぎて行きます。
我が家に来てくれたBちゃんの行動力が嬉しかった。
ありがとぉー。

また遊びに来てね。
byこはく・もめんより
(しじみ・きなこは来客中ほとんど姿を見せません)
.25 2014
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

保護犬はハードルが高い?

昨日、友人が我が家に犬猫体験に来ました。

友人Bちゃんとは長い付き合いで
私のネイルサロンにも来てくれています。
先日、ネイルをしながらBちゃんが ぼそっと。。。
「私、最近犬を飼いたいと思うようになった。」と
衝撃の告白(笑)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私、彼女は猫派だと思っていました。

そして、私のブログを読んでくれているので
犬の飼育経験はなくても 彼女は保護犬の存在を
知っているのですが
「本当は保護犬を迎えたいんだけど、保護犬は
初心者の私にはハードルが高そうだから
子犬を迎えようと思っている。。。」と
素直に話してくれました。

これまた衝撃(笑)
そっかー。そういう考え方もあるのか。

話を聞くと子犬にすごく興味があるわけでもない。
年齢にもこだわり無し。
さすが私の友達!!!(=´∀`)人(´∀`=)

子犬からじゃないと関係を作るのは難しいって
思い込んでいただけでした。
(保護犬あるあるー。)

私は保護犬もハードルが高くない事を力説(笑)
そして、「条件に合った子を探せば
子犬よりハードルが低い事もある!」と話し
彼女には成犬の中型犬をお薦めしました。

保護犬はシェルターや保健所にもいますが
預かりボランティアさんのお家で
新しい家族を待っている子もいます。

その子がどういう子なのか
初心者でも飼いやすい子なのか
一緒に生活していしている預かりボランティアさんが
教えてくれます。これはかなりの安心材料!

子犬は未知です。(性格・大きさなど)
それを楽しめる人じゃない限り私はおすすめ出来ません。

子犬は希望者が多いからねー。
私がお薦めしなくてもね。。。
成犬の良さもっと知って欲しいと思いました。

Bちゃんは最近そう思い始めた♡という段階
犬との生活って?(Bちゃんは猫との生活経験有)という事で
我が家に体験をしに来てもらいました。

前日のLINEでのやり取りに「緊張している・笑」と
書いていたBちゃん。。。結果はいかに?!

つづく



Bちゃん登場の前に爆睡の我が子達。。。
宜しく頼むよー。

.23 2014
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

なぜ犬の勉強をしているのか

今日はつぶやき(笑)

最近はエネルギーの勉強をしています。

犬は人間のエネルギーにとても敏感だからです。
エネルギーは誰でも感じる事が出来ます。
あっ、この人今日ピリピリしてるな…
って分かるでしょ?
エネルギーは感じようと思えば誰でも
感じる事が出来るのです(^^)

犬は人が感じる以上にエネルギーを
敏感に感じています。
犬ってすごいですよっ!!!
知れは知るほどその能力に驚きます。

田中さんの犬なんか田中さんがイライラしただけで
自ら察してクレートに入ります(笑)
田中さんが車の運転間違えて、違う道
入っちゃっただけで鼻鳴きします(笑)
すごくない?

ピリピリしてはいけない。
怒ってはいけない。
落ち込んではいけない。
分かってはいても人も犬も性格や持って
生まれた性質があるので
誰もが大らかに♡ポジティブに♡とはいかないと思います。
でも、犬は飼い主の写し鏡。
自分が写ります。
諦めずに意識することも大事なんですよね。
犬が教えてくれるんですよね(*^_^*)



その為に私はカウンセリングスキルが必要だと
と思いました。
石の事はDoggies911のショップで取り扱って頂いているのでやっている事を
ご存知の方も多いと思いますが
最近はネガティブなエネルギーをポジティブな
エネルギーに変換してくれる
オルゴナイトの製作にも取り掛かりましたり
まっ、作ることが好きなのでね(^ω^)えへっ♡
詳しくはこちら→オルゴナイトとは

リーダーとは失敗してもカラカラ笑える人と
セッションでお話ししています。
MASUMIさんのメルマガにも書いてありますね☆
それってポジティブって事。
引きずらない強さ。

やっぱりポジティブって大事!!!
そして犬はポジティブな人が好きなんだと
改めて感じます。

最近は旦那さんの相談に乗ることがあります。
彼は今、人のサポートをしたり導く仕事をしています。
(簡単に言えば中間管理職・笑)
話を聞いていると人も犬も同じところで
悩んでいるんですよねー。
広い視野で見たら全て繋がっているんだなって
最近気がつきました。

どんな経験も無駄ではない。
最近は旦那さんのサポートをする為に
犬の勉強しているのかな?と思う時もあります(笑)

何が言いたいかって?

犬の勉強をしたら犬がお利口になるんじゃなくて
人生が豊かになるって事。
犬は心を豊かにしてくれる大切なパートナーって事。
犬との生活は素晴らしいって事。

犬は私達に沢山の「気づき」をくれます。

セッションでそこまでお伝え出来ればなぁ…と
最近思うのです(^^)




.20 2014
自己紹介 comment(4) trackback(0)

セッション再開!(コルク君)

長いお休みを終え。
セッションを再開しましたo(^▽^)o

コルク君に会って来ましたよー。
(MIX8ヶ月の男の子です)
コルク君は私がお休みの時から
是非!と声を掛けて頂き、
やっと会う事が出来ました。

今回はコルクのパパ・ママ&預かりパパ・ママの
4人も参加して下さいました。
(コルクは保護犬です)
コルクの為にっ!てみんな集まってくれました。
コルク愛されてるねー。( ´ ▽ ` )ノ

お悩みはビビリでお散歩中意識が飛んでしまう事。
目に入る者はみんな敵!!!
犬にも人にも怖いから吠える。
プチパニックです。
お外に出てもすぐお家に帰りたがるそうです。

コルクぅー。お散歩は楽しいんだよー。
パパ・ママと一緒だと怖くないでしょー。
楽しいでしょー。って教えてました(*^_^*)

褒めましたよー。
私を含め大人5人が褒めまくり(笑)
コルクも褒められて自信がつき笑顔が見られました。

いい写真でしよー。(=´∀`)人(´∀`=)



っていうか、パパさんの笑顔
めっちゃ嬉しそう。。。

この先どうして良いのか分からない…という
不安を抱えていらっしゃいましたが
進むべき道が見えた!ということで
みなさんとてもいいお顔していらっしゃいました。

預かりママさんから
「これからもセッションされるのですか?」
と聞かれました。
私は「はい!」と即答♡

だって、こんな素敵な笑顔のお手伝いが
出来るなんてやめられません!o(^▽^)o

形は少し変わりましたが、
これからも飼い主さんの笑顔の為に
微力ですが頑張りたいと思います。



コルクまた会おうねー。

・・・・・・・・・・・

9月のカウンセリングは受付け終了致しました。
10月のカウンセリング・お散歩会は
近日募集予定です。

.18 2014
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

今度はカレンダー!!!

インスタグラムよりまたまたかわいい写真を
頂きましたo(^▽^)o





ミニこはくと一緒に写ってるぅー。
めちゃくちゃ可愛い!!!

みんなでお揃いだなんて嬉しいなぁー。
楽しい一年になりそう♡
(=´∀`)人(´∀`=)

そうなんですぅ!タイトルにも書きましたが
同じシリーズでカレンダーが
発売されましたーーーーっ。

詳しくはこちら→ミドリオンラインストア

調べたら楽天でもAmazonでも売ってる。。。
パソコンにこはくの顔が並んでるって不思議(笑)

サイズは3種類です。

壁掛け



卓上はSとMのツーサイズ



こはくは1月と8月に使って頂いています。
我が家のカレンダーはしばらく2015年の1月と8月です。
いや、ずーっと1月と8月のままかも(笑)

カレンダーはお近くのお店の店頭にも
そのうち並ぶと思います。
見かけましたら是非!手にとってご覧下さい♡

.16 2014
お知らせ comment(0) trackback(0)

ご近所タフラブ仲間♡

私のセッションを受けて下さった
Mトウさんがなんとっ!LAアカデミーに
行ってきましてね。
昨日はおかえりなさい会をしました。
(=´∀`)人(´∀`=)

出発前、こんな嬉しい記事を書いて
下さいました。
見て見てー。
Mトウさんのブログ→

私の家の近くには二人も
アカデミー生がいるのです♡ムフッ

仲良しのWさんも呼んで
(声を掛けたら、どこへでも行きますっ!て
わざわざ横浜まで来てくれましたw)
パーリーの始まりー。



カンパーイ!

ゆっくり話そうよっ!ってことで
早めの5時集合。
アカデミーの事。
預かり犬の事。
愛犬の事。

犬の話ばっかり…6時間www

気が付けば終電の時間にっ!
それでも犬の話は尽きませんでした。
犬恐るべしっ。

アカデミーに行かなければ
出会う事のなかった人達。。。
昨年の6月にLAに行って
フリーセッションをはじめて

めちゃくちゃ犬友が増えましたo(^▽^)o

この一年ちょっとで数えてみたら100人位w
自分でもびっくりです。
嬉しいなぁー。(((o(*゚▽゚*)o)))

一歩を踏み出すって勇気が要ることだけど
踏み出してしまえばあとは楽しい事ばかり。
(辛いことは忘れるタイプ・笑)

仲間が増えて心強い!!。

記念撮影♡



左から
Fナガさん MトウさんWナベさん
(クリックでそれぞれのブログに飛びます)

楽しい夜をありがとうございました。

.15 2014
未分類 comment(6) trackback(0)

嬉しい報告(詩ちゃん)

詩ちゃんから嬉しいお便りが届きましたので
ご紹介したいと思います。

詩ちゃんのセッションはこちら→



山崎様

こんばんは(*^-^*)
5月9日に甲斐犬(秋田?)MIXの詩を
セッションしていただいた○○です。

あれから4か月が経ちました。
ここまでの経過をご報告したいと思います。

詩は1歳になる前に大学病院にてIBDの
診断をくだされました。
吐き気を抑えるために、ステロイドを
5日おきに飲んでいました。

希望を持って別の病院を受診してみても、
「食べ物由来の下痢なら手作り食などの
方法はあるけど、この子は無理」と言われて
ひどく落ち込みました。
そして、薬を使うのは仕方がないことなのだと
半分諦めていました。

病気だから嫌がることはしないでおこうと
4歳まで野放図に育て、
自分の中で「何かが違う。。。」と
セッションの申し込みをさせていただきました。

教えていただいたことをゆっくりと
実践してきた結果。。。

フェンスの中から狂ったように吠える
天敵ボーダーコリーには「がるる~」
「NO!(ガシャン!!!)」とやっていますが、
近所の天敵2には何も言わずに通り過ぎたり、
相性の悪い子とのすれ違いは
NOだけでできるようになりました。

家まで100Mの帰り道に鳩、猫と並んでいても、
なんとか通り過ぎることができています。
かなりの進歩です。

とにかくよく私の顔を見ます。
何度も何度も目が合います。



※セッションの時の写真です

可愛いですよ~。
もともと可愛いんですけど更に可愛いです(*^^)v


そして、そして。。。。。。
一番報告したいのが、お薬の量の変化です。

今どのくらい飲んでいると思いますか?





ちょっとじらして。。。(笑





月に6回飲んでいたお薬が
今、3回です。
なんと半分に減りました。
これ、すごいことです\(^o^)/

好きにさせる=不安にさせるだったんですね。
身に染みました。
ルールを作って安心させる。
これなんですね。


更にお薬を減らすべく試行錯誤の日々は続くのですが、
あこさんとの出会いは詩にとっても
私にとってもかけがえのない素晴らしいものでした。
本当にありがとうございます。

詩は車酔いがひどいので(10分でリバースします)
お散歩会は行けないかもしれないけど、いつかまたあこさんとお会いしたいです。
そのときまた、素敵な報告ができたらいいな♪

添付した写真は、セッション当日の夜に
引っ張り出してきた小屋です。



季節の変わり目ですので、ご自愛くださいね。

・・・・・・・・・・・

もーねー。嬉しくって全文掲載ですよっ!!!
私がお伝えしたことを焦ることなく
ゆっくりコツコツと続けて下さった
飼い主さんの愛ですね(=´∀`)人(´∀`=)

ブログへの掲載も
悩んでいる飼い主さんの一人でも
何かに気づいてくれたら…と快く了承して
下さいました。

ここまでくるのに、フードジプシー、手作り食、
水を変えたり免疫力UPの酵素ふりかけや、
水溶性ケイ素、サプリメント等々
沢山試してきたそうです。

セッションで初めて結果が出たそうです(T ^ T)
感動しちゃいました。
たった一回のセッションです。

犬を知るって大切なのですね。
私も改めて勉強になりました。

詩ちゃん&ママさんありがとうございました♡



またお会い出来るのを楽しみにしてます。

・・・・・・・・・・・

9月のカウンセリングは受付終了しました。
10月は近日受付開始予定です(*^^*)

.13 2014
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

Instagram のお友達

9月28日の初回カウンセリング
予定枠に達しましたので
受付を終了させて頂きました。

3年位になるかなぁー。
iPhoneのアプリInstagram をやっています。
(今はAndroidでもあります☆)

Instagram とは→

私のブログの右端にある小さな写真は
Instagram のものです。
私のフィールドはもちろん犬猫だらけー。
写真好きな私にとってはたまらないアプリなのです。

Instagram お友達がこはく手帳の写真を
購入して下さり
続々と写真を上げて下さいました









嬉しくて泣けてくるぅー。
ありがとうございます。

離れていても動物好き・写真好きというだけで
こんなに仲良くなれるって面白い!

Instagram 面白いですよー。
簡単なのでみなさんも是非!

私のIDは0oako0です。
見つけたら声掛けで下さいねo(^_^)o

.06 2014
うちの子 comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR