ご報告

26日は私の40歳の誕生日でした。



この日は仕事だったんですけどね、
お友達がケーキを用意してくれていて
びっくり!!!!
Fちゃんありがとう♡

さてさて、40歳になったことですし(笑)
暑さもおさまってきた(寒過ぎじゃない?)
ということで…来月よりセッションを
再開させて頂こうと思っていますo(^_-)O

私事なのですが、9月の中旬ごろまで
犬以外の仕事でスケジュールが埋まっており
9月は受け付けは1.2件になります。

お休み中、既にお問い合わせが何件かあり、
どの方からお受けしようか少し悩んでおります(^^:)

そして、みなさんにお伝えしなくては
いけない事があります。

実は…今までDoggie's911の専属セラピストを目指して
学校からの課題としてフリーセッションを行ってきましたが
この度、専属セラピストになる事を断念いたしました。
応援して下さった方、本当にすみません。
ありがとうございました。

なので、私にはフリーセッションをする理由というものが無くなってしまい
この先どうするのか悩みました。

悩みに悩んだ答え。

保護犬の為に何かしたい!とはじめた犬の勉強です。
必要として下さる方がいる限り
微力ではありますが
続けて行こうと決めました☆☆☆
もちろん保護犬ではなくても大丈夫です(^^)

これからは私のライフワークとして
フリーセッション・お散歩会と
無理のない程度で続けて行きたいと思っています。
(需要があればですが・笑)
なので、10月以降も受付の枠は少ないと思います。

9月からは内容も少し変えて(ベースは同じです)
パワーアップして行いたいと思っています。
詳細は近日こちらで書きたいと思います。
受付はもう少しお待ち下さい。


今月末から新しい勉強をはじめます。
犬とは違う分野ですが全て繋がっているので
犬にも応用出来ると思っています!
いつかそれらが統合して
新らしいものが出来るといいなと思っています。

学びはまだまだ続きます(*^_^*)
これからも宜しくお願いします。



しじみと窓に映る私とこはく(笑)

.28 2014
お知らせ comment(10) trackback(0)

セッション報告57(涼香ちゃん2回目)

今回はご自宅にお伺いして涼香ちゃんの
2回目のセッションを行いました。

涼香の一回目のセッションはこちら→

今回はクレートトレーニングを中心に行いました。
久しぶりに会う涼香…やっぱり吠えられました(笑)
でもね。でもねっ!預かりさんの「NO」で
吠えるのを辞めるんです!か、感動…(TT)
「NO」もね、穏やかな「NO」です。

リビングにて前回同様お話しからスタートしました。
前回はずーーーーーっと吠えていたんです。
吠え止んだとしても、私がちょっと大きな声を出したり
不審な動きをするとまた吠え始める。。。

今回はリラックスしていましたよー。



※セッション前なのでクレートの位置は
無視して下さいね。
(この場所は違います。正しい場所へ移動しました。)

ホントはね、涼香のいる場所もダメなんです。
私を監視しています。
(怖いから私の動きを見ているんですね。)
リラックス出来ているならどこにいても問題ありませんが
怖いならクレートに入ってた方が楽よ!という
もう一つの選択を涼香にあげる為に
今回はクレートトレーニングをしました。

涼香は怖がりです。

クレートに入る事をもちろん拒否しました。
でも、ここで辞めてしまえばクレート=怖い。
という記憶だけ残してしまいます。
クレートが怖いところではなく安心できる場所。
「きっと涼香が好きになる場所だよ」と根気強く教えました。

言葉の通じない犬にそれを教えるのは大変です。
相手は怖い場所だと思っているのですから。。。
でも、涼香が「あっ、そうなのね!」と
伝わってしまえばあとは簡単!!!
どんどん褒めてノリノリでトレーニングしましたo(^_^)o

涼香の過去にどんな怖い事があったのかは分かりませんが
トレーニングを続ける事によって
人間との絆が強くなります。
人間を信じる事により犬の心は安定します。


預かりさんのブログには
「成長の速度は蟻のような歩み」とありました。
涼香はセッションを始める前と今とでは
別犬のようになりましたo(^_^)o
蟻の歩みでも続ければこんなにも前進するのか。。。と
本当に感動しました。

ほんの少しの事です。
吠えたら「NO」と言う事。
犬を知るという事。

20140826138.jpg

※預かりさんのブログより写真をお借りしました。

そうするだけでこんなにも笑顔が増えるのですね。
こんなにも愛犬が愛おしくなるのですね。
もちろん!今までも可愛かったと思いますがより一層です。
これは私も経験済み(^^)

完璧な犬なんていません。
全てを受け入れて蟻の歩みを一緒に喜ぶ

これからも喜びの種を見つけて育てて下さいね。

預かりさんには交通費と沢山のお気持ちを頂きました。
ありがとうございました。

預かりさんも今回のセッションの事を
ブログにまとめて下さっています。
one for all all for one ←クリック

涼香ちゃんにぴったりの里親さんが現れますように☆
.27 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

お盆休み楽しみました♡

お盆は仕事だったのですが、
夏休み気分で楽しみましたよ~。

サラちゃんとナイトドックランに行ったよー。
サラちゃんのブログはこちら→



このサラちゃんiPhoneが顔認識してた(笑)



新横浜ドックラン夏季は夜の9時までやってます。
今日も行って来ちゃった(*^^*)

こはくはドックランが大好き♡
駐車場に着いたらこの笑顔ですよー。



この笑顔が見たくて連れて行っちゃう\(//∇//)\

次の日はお友達のお家に新しい子が来た☆
ということで会いに行って来ました。



3ヶ月のゴールデンのパピーちゃん♡
パピーって柔らかいよねー。
きゃわわー。

次の日は早朝海へ。



今年は旦那もお盆休みなしなので旅行もなし。
つまらーーーーん。
私一人で無理矢理夏休み気分を味わいました(笑)

8月もあと少しですね。
まだまだ夏を楽しむぞぉー。o(^_^)o

.25 2014
うちの子 comment(0) trackback(0)

北海道旅行記4日目・後編

つづき

青い池を目指しました。
途中、キタキツネの子供を見ましたよー。(一瞬!)

IMGP1362.jpg

二匹いるのわかるかな?
めちゃくちゃ可愛かった★
望遠レンズ持って行けばよかった。。。悔やまれる。

青い池到着!(犬達は車の中でお留守番。)
本当に青い!!!
想像以上に青くて綺麗でした

IMGP1372.jpg

65.jpg

その後は「花七曜」へお昼を食べに向かいました。
スケジュールはお任せだったので
花七曜さんと聞いてびっくり!
私のお店のリースの材料を買っていたお店だったのです。
旅行の数日前も作ったばっかりでした。



ひゃー。まさかそのお店に行けるなんて…鳥肌でした。

IMGP1387.jpg

素敵なお店でした

IMGP1386.jpg

こちらのお店にはなんとっドックランがあるのですぅー。 
しかもこの時間は貸切でした!!!最高!!!

まずはお昼ご飯(笑)

13.jpg

その後はランランラン!!!
飛行機の時間調整しつつ
ここでゆっくりさせてもらいました。

14.jpg

暑いので日陰をランする。。。シニア―ズ(笑)

8.jpg

こはくは元気に駆け回っていました。

9.jpg

シャロンのジャンプ!

12.jpg

11.jpg

カッコイイ!

3頭は沢山の訓練をしているんだけど
シャロンは特に訓練が好きらしい。

訓練と言うと厳しいイメージがありますが
田中さんの訓練はそんなイメージではありませんでした。
犬達は田中さんと一緒に訓練するのが大好き。って感じ。
お目目がキラキラ輝いていました

こはくもジャンプの仕方を教えてもらいました。
教えたらすぐに出来ましたよー。
(こんなカッコ良くじゃないけどね・笑)

沢山遊んだ後は空港へ向かいました。
帰りは旭川空港から帰りました。

楽しかった旅もあっという間におしまいです。

田中さんとお別れ。。。辛かったなー。
(田中さんは見送った後しばし
ボー然としてしまったそうです・笑)

また行きます!!!絶対!!!
次は田中さんオススメの冬の北海道かな?
こはくも飛行機に乗れる事が分かったので
一緒に何回でも行きたいと思います。

今回一緒に旅をしてこはくとの距離が
ぎゅっ!と縮まりました
上手くは言えませんが「一緒に成し遂げた感」
がありましたo(^_-)O

66.jpg

そして、こはくさんゴールデン3頭の群れに入り
成長しました!沢山吸収しました。

こはくともっともっとっ!色々な所に行って
沢山の経験を一緒にしたいなと思いました。

旅はいいですよぉ~。おすすめします!

長い旅行記にお付き合い下さり
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間後、田中さんから大きな段ボールが届きました。
開けてみると。。。
お手紙4枚!本・DVD・資料などいっぱい!!!!
もっと犬を知りたい。
犬の勉強がしたい。という
私の為に沢山詰めてくれたのです。

泣けるっっっ…ありがとうございます!!!
出逢いに感謝です。

しばらくはこれを借りて
お勉強がんばりたいと思います(o^^o)


.22 2014
旅行記 comment(4) trackback(0)

夢じゃなかった!

横浜東急ハンズに行ったら。。。
ありましたぁー!!!



わかるかな?下段です。





東急ハンズで大興奮(笑)
目から汁が出るのをこらえたら
汗が大量に出ました。。。ww

サイズはダイアリー・B6・A6・スリム・ミニ と5種類。
それぞれ表紙のワンコが違います。
こはくはスリムタイプを担当。

スリムタイプの裏めちゃめちゃかわいいぃぃぃ!!!



どのサイズにもこはくは載っています。
ページ数の多いB6タイプがこはくがいっぱいで
オススメです。(飼い主目線のオススメです・笑)



写真右の柴犬が表紙のタイプがB6です。

近所の文房具屋さんにもあったよー。って
友達が写真送ってくれたり。

届いたよー。ってかわいいお写真頂いたり



ロコたんありがとぉー。(*^^*)

ネットでも購入して頂けます。
ミドリオンラインストア←クリック

はぁー。幸せ。。。
一緒に喜んでもらえて本当に嬉しいです。
幸せ過ぎて、今でも夢なのかな?と思っております(笑)

もう少し幸せに浸ります



すぴーっ。
全く知らぬお嬢様。
スリムタイプっ!(笑)


.20 2014
うちの子 comment(2) trackback(0)

北海道旅行記4日目・前編

つづき

4日目最終日の朝です。
朝ごはんを食べて出発です。

28.jpg

朝ごはん美味しかった―。
朝日は残念ながら見られなかったけど
こんなにいいお天気!
記念撮影をしたら出発です。

IMGP1286.jpg

美瑛の撮影スポットを巡りました。
田中さんがすごく協力的で
「撮りたい景色見つけたら言ってね!止まるから!」って(o^^o)
お言葉に甘えて沢山撮りました。

IMGP1355.jpg

IMGP1357.jpg

IMGP1365.jpg

田中さんには沢山沢山!お世話になってしまいました。
私がお返し出来ることと言えば 写真を撮る事位でしたので
お礼に田中さんを沢山撮らせてもらいました。

最高な道を見つけたのでここは車を降りて
犬と一緒に撮りました。

IMGP1322.jpg

24.jpg

途中落し物を拾って(笑)
拾ってるのに絵になる。。。こはくめちゃくちゃ楽しそうww

IMGP1328.jpg

すごくない?すごくない?空と大地がくっついてるよ!!!
テンションが上がって私も撮ってもらいました。

IMGP1342.jpg

にゃははー。私嬉しそう(笑)
田中さんの後だと辛いな。。。このスタイル。
せっかく撮ってもらったのにモデルが悪くてすいません(笑)

つづく
.15 2014
旅行記 comment(2) trackback(0)

セッション報告56(りんちゃん2回目)

今回はご自宅にお伺いしてMIXのりんちゃんの
二回目のセッションを行いました。

前回のセッションは高田駅周辺で行いました。
前回のセッションはこちら→



いいお顔でしょー。(*^^*)
飼い主さんから後日頂いた写真です。

今回はりんちゃんがより安定するように
自宅でクレートを使いトレーニングをしました。
久しぶりに会うりんちゃん。
成長したねー!!!すごーい。
最初のお悩みは激吠え&噛みつきだもんね(笑)

この日はクレートトレーニング、
玄関での興奮の落とし方、車の中の吠え、
プロングを卒業する為のお散歩トレーニングと
盛り沢山の内容でした。

さすが二回目!
前回より信頼関係が出来ています。
NO!が届く届くーっ!
サクサクとレッスンは進み
キュッ!キュッ!っと飼い主さんとりんとの距離が
縮まりました(=´∀`)人(´∀`=)

続ける事の大切さを改めて感じることが
出来ました。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

報告を頂きました。(一部抜粋)

猛暑日の中、わざわざ自宅まで出張いただいて
ありがとうございました。

お別れした後、私たちは、一家で犬も入れるレストランへ食事に行きました。

実はこのレストラン、1ヵ月半ほど前に、
りんを連れて行ったのですが、
りんの劇吠えで、テラス席の隅っこで
小さくなって食事をさせてもらったところです。

今回のりんは優等生で、店員さんや、
他犬に反応はするものの、
缶を軽く鳴らすだけで、収まり
私たち、テラス席ではなく店内の席で、気持ちよく食事をすることができました。

犬用ポトフにご機嫌なりんの笑顔に、
心底癒されました。

セッション、本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。




頂いたお写真です。
リラックスしたいい表情ですね(*^_^*)

りんちゃん安定犬への道をグングン歩んでいます。
すごいですね!!!
飼い主が変われば犬は変わります。
こうして一緒にお出かけ出来ると嬉しいですね。
りんちゃん幸せだねー。

この子は吠えるから…って諦めてしまえば
そこで終わりです。
こうして一緒に乗り越えるお手伝いが出来て
私もとっても嬉しかったです

セッションは即効性があるように
思われる事が多いのですが、
セッション後、お伝えした事を続けて頂く事が大切です。
反復して犬に教えるという事です。
おすわりやフセと同じです(^^)
何回か教えると出来るようになりますよね☆
犬は賢いので教えれば出来るのです!

難しく考えず、ブレずに一緒に楽しみながら行って下さい。
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・

夏季はセッションをお休みしております。
※お盆明けには募集再開の予定?!です。


.13 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

夢の様な出来事


今日はすんごいお知らせがあるんですよぉ~!!!
な、な、な、な、な、な、な、なんとっ!
こはくの手帳が発売されます(((o(*゚▽゚*)o)))

詳しくはこちら→MIDORI HP

サイズはダイアリー・B6・A6・スリム・ミニ と5種類。
それぞれ表紙が変わり
こはくはスリムタイプを担当
クリック→
全てのタイプの中身にも沢山登場します。

もーねー。この日をどれだけ待ったことかっ!
撮影は1年前に済ませているんです。
情報解禁までウズウズしたぁー。

こはくの生きている証しを残してあげたくて。。。

このご縁を頂いて
本当に本当に涙が出る(出た・笑)ほど
嬉しかったです。

こはくはセンター出身です。
捕獲され消えかかっていた命を
沢山のボランティアさんに助けて頂き
縁があって私の元へ来ました。

私はこはくに毎日沢山の幸せをもらっています★

手帳を通して沢山の方の
笑顔のお手伝いが出来るといいな。。。
と思います(^^)

写真は「かくたみほ」さんが撮って下さいました。
私が撮るこはくとは大違い!(当たり前・笑)
とっても素敵な作品に仕上げて下さいました。
ありがとうございました。

ご縁を下さったSさん・Hちゃんありがとうございました。

お店で見かけましたら是非
お手に取って頂けると幸いです(o^^o)
ネットでも今日から購入して頂けます!

ミドリ オンラインストア



テヘペロ。
※写真は手帳とは関係ありません。



.07 2014
うちの子 comment(10) trackback(0)

セッション報告55-2(ももたろう君)

つづき

車の中でじっくり犬についてお話しさせて頂きました。
ママさんはももたろうの為にメモを取りながら
熱心に聞いて下さいました。
犬を知る事で自信が湧き、迷いが無くなれば
飼い主さんのオーラはガラリと変わりますo(^_-)O

気持ちをそのまま…車を降りて
早速歩いて頂きました。
ももたろう…あーらー。素直(笑)
ガラリと変わりました



繋がったお散歩は楽しいね。



ママさんとももたろう とっても嬉しそうでした。
写真から幸せが伝わりますね(*^^*)

この日はとっても暑くて実践時間は短めでした。
涼しくなりましたらまた一緒に歩きましょうね!
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

先日は猛暑の中なるべく日陰の場所で
セッションして頂きまして
ありがとうございました。

セッションをする前までは
あこさんのブログを読みまくり、
皆さんのワンちゃんが劇的に変わる姿を見て、
うちのももだけ全然変わらずブログに
載ってしまったらどうしよう
と心配していましたが、
お利口に散歩出来るようになって
ホントにびっくりで夢を見ているようでした。

昨日も今日もお散歩は上手に出来て、
宅急便が家の前に来た時に吠えるまえに
「シー」と声のかけしたら
キューンは始まりましたが吠えずに出来て
あこさんに教えて頂いた
先読みをするという事、ホントにその通りだと思って
一番私の心に響きました。

これからがとても楽しみです。


先読みはコツを覚えてしまえば
色々な場面で使えます★
犬ってシンプルですからねー。(o^^o)

一緒に繋がって歩くお散歩は
とても幸せな時間です。

引っ張られながらのお散歩は
お散歩が「楽しい!」というよりは
義務になりがちです。
犬の散歩は犬を飼っているのだから
行くのは当たり前なのですが
どうせなら幸せな時間にしたいですよね(o^^o)

犬と繋がる散歩は誰にでも出来ます!
是非!沢山の人に体験して頂きたいと
思っています。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

夏季はセッションをお休みしております。
※お盆明けには募集再開の予定?!です。

.06 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

セッション報告55-1(ももたろう君)

今回は高田駅周辺にてももたろう君の
セッションを行いました。



ももたろうは満月さんの仮宿の卒業生です。
仮宿ではマハリク・マハリタという
個性的な名前だったので記憶に残っている方も
多いのではないでしょうか?
小さい頃のももたろうはこちら→

あんなチビチビの子がこんなに立派に
育ちましたよー。(*^^*)

お悩みはお散歩の引きと吠えです。

お申し込み頂いたのが 調べたところ
5月15日!
雨で中止になったり
私の北海道旅行があったりと。。。
やっと!お会いする事が出来ました。

この日は猛暑!!!
セッションをお休みさせて頂いている理由の一つに
高田駅周辺は日陰が少ない。。。

今回は車の中での講義を中心に行いました。

つづく

・・・・・・・・・・・

夏季はセッションをお休みさせて頂いております。
※お盆明けには再開の予定?!です。


.05 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR