セッション報告49-2(モモちゃん)

つづき

モモの一番の問題は『興奮』です。
(トイレは方法をお伝えしました。)

モモのお散歩が難しいのは興奮が高い
(モモの場合は上がりが早い)為です。
MASUMIメソッドは『問題は興奮から』です。

モモはご飯にも興奮します。
ご飯のお悩みは飼い主さんのお話では
無かったのですが
ここも是非(興奮を)落としたいですね!
ということでこちらもトレーニング!



ぴょんぴょん跳ねるので
跳ねられない様にゲージを使いました。

全体のバランスを整えます。
穏やかな子に育ちますように…って^ ^

飼い主さんの接し方で犬は変わります。
それが習慣になり、やがて性格になります。

モモに必要なのは穏やかさです。
興奮は必要ありません^ ^

モモとの生活ははじまったばかりです。
楽しみながら素敵な関係を築いて下さいね。

ありがとうございました!

交通費を頂きました。
ありがとうございました

・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

我が家に来ていただき、
家族全員で説明を伺って、
家での状況とお散歩チェックもして頂き理想的でした。

散歩中もごはんをあげる前なども、
モモの興奮をコントロールすることが
鍵になるのだと分かりました。

昨日は、モモがおとなしく歩いたり、
ごはんを目前としてついに静まったり、
「ああこのこもこういう風になるんだ」
という状態を目撃出来たこと、
また、そういう理想の状態になるまで
迷いなく自信を持って根比べしなければ
ならないことが分かりました。

普段だと、「この方法でいいのかな」と疑問に思ったり、
周りが「かわいそう」などといっているのに動揺したり
「いつまでやっても効き目があるのか?」
と根気が続かないことが多かったからです。
モモに指示をしたり、毅然としていると、
モモも落ち着くようです。

また何か困ったことがあったら相談させて下さい。
ありがとうございました。


最近、自宅にお伺いする事が多いのですが
自宅での接し方やハウスの重要性を
感じる事が多くなりました。

お家で過ごす時間が一番長いですからね。
ここを整えることが良い家庭犬への
一番の近道だと思う様になりました。

私にとってもとても良い経験となりました。
ご協力ありがとうございました^ ^

・・・・・・・・・・・

※夏期はセッションをお休みしております。
.30 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

セッション報告49-1(モモちゃん)

今回はご自宅にお伺いしてmixのモモちゃんの
セッションを行いました。



モモは保護犬です。
トライアルが決まった時点で
預かりボランティアさんよりご紹介頂き
モモを迎えるに当たっての環境や心構えなど
先にメールでアドバイスさせて頂きました。

お悩みは主にトイレと散歩です。

お散歩は引き気味です。
車と人通りの多いところに散歩に行くとナーバスになり、
シッポが下がりジャンプしたり落ち着きがなくなるそうです。

実際に見せて頂きました。



静かな道は得意気に歩いております。



車が多い道はしょんぼり。
わかりやすいなー。(笑)

あなたは一人じゃないよー。
飼い主さん(リーダー)と一緒に歩いているよー!
とモモに教えました。





安定感

モモの心理は変わりました。
飼い主に従うという心理になりました。
従う事で飼い主さんと一緒に歩いている
という事に気が付いてくれました。
心配していた恐怖による興奮もありません。
一緒なら安心だねo(^▽^)o
落ち着いたねー。良かった!

次はお家の中のトレーニングです。
つづく

・・・・・・・・・・・

※夏期はセッションをお休みしております。
.29 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

セッション報告48(れんちゃん2回目)

今回はご自宅にお邪魔してMixのれんちゃんの
セッションを行いました。(2回目)



仲良しの先住フェレットさんと一緒に^ ^

れんちゃんの1回目のセッションはこちら→

パパさん・ママさんがんばりましたよー。
もう、1ヶ月前の「引きこもりれん」ではありません!
お散歩も上手です。
同じ子とは思えませんo(^▽^)oすごーい!

今回オビエンス(おすわりやマテなど)を教えて欲しい
とご依頼頂きました。 

この日は「おすわり・マテ・おいで」 を教えました。
前回のれんちゃんのセッションを読んで頂けると分かると思いますが
れんちゃんは相当なビビリです。。。
ビビりな子はオヤツも口にしませんからね。
オヤツにつられて座りません。

ビビリな子は頑固な子が多いです。
れんは一週間もゲージから出てこなかった子ですからね。
そりゃ、頑固です(笑)
オビエンスは従わせるということです。
頑固なお嬢さんは中々しないわけです (^^;;

でも、最後は諦めて従っておりましたよ。
良かった。良かった^_^
犬には言葉をが通用しないので
いかに分かりやすく伝えるかがポイントです。

今回のセッションには妹さんも参加してくださいました。

妹さんいい仕事してくれました!
いい場所(れんの好きな押入れ前)に座って下さっていたので
せっかくなので押し入れに逃げ込まない事も教えました。
れんは押入れに入りたいんだけど
妹さんが座っているので行けません(笑)



れんは妹さんもまだ少し苦手なのです(^^)
ビビリさんですからね。
来客はもちろん怖いです。
左側がれんが大好きな押入れです。
来客時は隠れようとします。
でも、究極に怖い訳ではないんです。
とりあえず隠れる。程度。(ここの見極めはお気をつけ下さい)



で、みんなで無視。
すると…れんは諦めてリラックスしましたよー!!!
お部屋の真ん中でリラックスなんて
れんにとってはすごい事なんです!

で、本当に怖い事(風の音が怖いそうです)があった時は
押し入れ(安全地帯)へ。
れんがこんな心理になれば
もっと落ち着いて過ごせるはずです☆

今は押し入れが安全地帯ですがより落ち着くように
次回はキャリートレーニングをしようと思っています。
キャリーは狭くて屋根があるのでより落ち着くはず!(^^)

次回もよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

交通費とお礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

先日は楽しいセッションをありがとうございましたっ♡

教えていただいたオビエンスで、
課題だった家の中で感じる強風も、
今日の悪天候は気にならない様子で落ち着いています。

まだ押し入れで隠れるようにしていますけれど、
「おいで」と呼ぶと、ちゃんと母のところに飛んできます。
「スワレ」も、ほとんどクリアできました。
「マテ」は、まだまだ不完全ですけれど・・・
3秒くらいは余裕でできるようになりました。

今回のセッションを受けるまで、
なんだか胸の中でモヤモヤしていたところが晴れました!!

れんこさんとの信頼関係も見直すことができました。
れんこさんの伸びしろを見極めてくださり、
その子に合った方法で教えてくださるMASUMIメソッドと
あこさんに感謝ですっ!!本当にありがとうございましたっ!!


今回「おいで」を教えたので
押し入れに入ったとしても「おいで」で出す事も出来ますね☆

犬ってものすごい可能性があるんです。
こんなもんかって(このままでも十分すごいからね。)
思っている人多いですよね。
私もそうでした(^^)

犬の可能性は無限大だと思いました☆
勉強をしてよーく分かりました。
一緒に楽しみながら犬の可能性を広げる事が
出来るといいですねo(^_-)O

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

※夏期はセッションをお休みしております。

.28 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

北海道旅行記 序章(飛行機編)

旅行記をはじめる前に気になる方も
多いと思いますので
飛行機の事を書きたいと思います。

長いので興味のない方はスルーして下さい^ ^

モカママさんのこちらの記事を参考にさせて頂きました。
静花ちゃんと一緒にと沖縄へ←クリック

今回、羽田空港→千歳空港(Air Do・ANAの共同運航便)
旭川空港→羽田空港(JAL)というスケジュールでした。

私はキャリーを持っていなかったので
今回、飛行機に乗るためにこちらのキャリーを
出発の一週間前に購入しました。



最初はこはくを連れて行く予定ではなかったので
ギリギリになっての購入となりました。

こはくの体重は10キロです。
中型犬にしては足が長いので体高はあります。
サイズが若干小さいかな。。。と迷いましたが
私一人で運ぶので持ち手が2つある所と、
コロコロがついていることが決め手でした。
※タイヤの部分が内側を狭くしますので
サイズで迷っている方はお気をつけください。



うちの子は問題ありませんでした。

中で丸くなると突起には当たらず
丁度良いサイズでした。

突起部分が当たって痛いとかわいそうなので
中にクッションのある敷物を入れました。

こはくは留守番の時はフルカバーをしたゲージに入れています。

寝る時は一緒に寝ています^ ^



こんな感じ^_^

キャリーに慣れさせる為に
Tナカさんにアドバイスをもらい
キャリートレーニングをしました。
キャリーもゲージと同様、
安心できる場所と言うことを教えました。




リラ~ックス

好きになってもらうことが大切ですね。
空港でキャリーをレンタルという方法もありますが
自分の臭いが付いたキャリーの方が
犬も落ち着くと思います^ ^

猫も気に入ってくれましたよー。



取り合いでした(笑)

で、当日。
羽田空港には2時間前に到着。

平日だから大丈夫!と思っていた羽田空港の駐車場は
P4以外全部満車…めちゃくちゃ焦りました。
※予約が出来るので予約をおすすめします。

行きは第2ターミナルから出発
帰りは第1ターミナルに到着だったので
本当は帰りに合わせて第一ターミナルに近い
P1/P2駐車場に止めたかったのですが
予約をしなかったので仕方がありません。
P4別館(しかも別館!笑)の一階に止めました。
(1番離れている駐車場です・泣)
すぐ前に芝があったのでこはくを出してここで一度休憩をさせました。

その後、こはくを車に戻し私一人で
荷物を運ぶ為のカートを取りに置き場に行きましたが
カートがないっ!!!
カートを求めてしばし彷徨いました。。。
ついでに状況を把握。

5階で繋がっている事が分かったので帰りのことも考え
5階の駐車スペースに移動しました。

今思うとこの方法がクレートの出し入れが無く
犬を休憩させられるベストな方法だったと思いました。
しかも、P4別館は外に出やすい構造になっていました。

で、やっと空港へ!



駐車場だけで40分ほど経過してしまいましたσ(^_^;)

まず、人間のチェックインを済ませ
こはくをカートに乗せたまま
しばらく空港の中を散策しました。

すぐ預けても良かったのですが、
思いのほかカートに乗せたキャリーが
点字などに乗り上げてガタガタしたので
揺れに慣れて貰おう!と連れ回してみました(笑)
空港内はクレートに入っていれば犬もOKだそうです。

途中大好きな芋きんつばを食べたり。



焼き立てだぜぇ



修学旅行生にアイドル並みにキャーキャー言われたり(笑)
楽しく過ごしました。

30分前が最終受付だったので一応、
40分前に専用カウンターへ。
「最後にお水をあげてもいいですか?」と私が聞くと
「お水は給水機を付けますので大丈夫ですよ!」との事。
※水は飼い主が入れるそうです。

そんなシステムになったのねー。
(しかも新品!しかも貰えた!)

そうこうしている間にこはくさんはネットで包まれ。。。



保冷剤を回りに付けてもらいました。
※青い部分に保冷剤を入れるそうです。



こちらは猫さん(うちの子ではありません)
猫や小型犬は保冷剤入りの発泡スチロールの上に
キャリーを置いてもらっていました。



Air Doのペットの料金は6000円でした。
(ちなみに帰りのJALは5000円)

お水の事も保冷剤の事も知りませんでした。
変わったのですねー。

別れ際は犬が不安定になりやすいので
こちらからマイナスなエネルギーを出さない様に心掛けました。


正直めちゃくちゃ不安でしたし、
ネットにくるまれる姿は切なかった…(。-_-。)泣

犬は言葉がない分こちらのエネルギーを感じ取ります。
究極は無になる事ですね。
これは私の尊敬する「はは~ん」から教わりました。

で、お別れしたと思ったら
あっという間に到着!
(一時間半だもんね。)

こはくさん運ばれて来ましたー!!!



私が声を掛けるとキューン!キューン!
言いましたので安心しました。
保冷剤が効いていたのでキャリーを触ると冷たかったです。

で、休憩。



ふぅー。byこはく

元気そうでしたが5分位
尻尾は下がったままでした(笑)



どうでしょう!とこはくさん(笑)



北海道に来た!って感じがしました^_^
初めての飛行機はこんな感じでした。

・・・・・・・・・・・

帰りのJALは保冷剤が付いていませんでした。
飛行機会社によって違うのですね。

帰りは第1ターミナルから
P4駐車場のある第2ターミナルへ
移動しなければいけませんでした。

犬を連れてどう移動するのか情報が無く不安でしたが
無料の循環バスで(犬も乗せられました。)
簡単に移動する事が出来ました。

行も帰りも第一ターミナルなら考えますが
P4駐車場の別館は人が少ないので
時間の余裕を見れば
P4(しかも別館)の方が犬連れには
良いかも。。。と思いました^_^

キャリートレーニングは大切ですね!

イヤイヤ!言いながらクレートに入る心理と
安心な場所と認識しているのとでは
全然違いますo(^▽^)o

ストレス無くとはいいませんが
何事も無く過ごしてくれて本当に良かったと思います。

キャリーやゲージやクレート
うちの子は嫌がるのよねー。っていう方多いと思います。

閉じ込められる場所から安全な場所へと
上書きしてあげることで嫌がりません。
諦めないで下さい★

キャリーが好きになるとお留守番はもちろん。
旅行も一緒に楽しむ事が出来ます!
私もとても不安でしたが
勇気を出して一歩踏み出してみたら
とても楽しかったですo(^▽^)o

長々と失礼しました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

.26 2014
旅行記 comment(0) trackback(0)

セッション報告47-2(涼香ちゃん)

つづき

お家にお邪魔すると…。
早速!もの凄い勢いで吠えられました(笑)

最初はプリントを使ってお話をするのですが
吠え止む様子は無し。。。私たちの声が聞こえないくらいの大音量!

予定を変更し、まず 吠えを辞めさせるトレーニングを行いました。
がっ!頭の良い涼香は 隙を突いて二階から一階へ逃げてしまいました。
一階からもまだ吠えています。負け犬の遠吠えですね(笑)

家の構造を把握していなかった私のミスです。
二階へ上げるトレーニングもプラスされました(^^;)

涼香は頑固です。
「二階へ上がるよー!」と言っても
嫌だ!!!とガンとして動きません。

私、この駆け引き大好きなんです。
途中ママさんと交代して涼香と戦いました。
痛みでもなく、力でもなく心理戦です★

頑固な女VS諦めない女!(笑)

結果、頑固な女(涼香)は諦めて二階へ戻りました。

絶対!上がらないだろうなぁ…と思っていたママさん
目をパチクリしていました(笑)

これと同じですね。
吠えるのも人間が諦めず、根気良く
教えれば辞めさせる事は出来ます!

涼香はお散歩が上手でした。
道具を使わず普通の首輪で歩くことが出来ました。





ママさんはとっても勉強熱心な方で
沢山メモを取り頑張って下さいましたが
頭と心が繋がっていないようでした。
今までの躾方法と違っていたので戸惑って
まだ受け入れられずにいました。

私はお散歩に付き合いながら
ゆっくりお話を聞かせてもらいました。

お散歩が上手な所は涼香の長所です。
長所は伸ばして短所は出来るだけ
仮宿にいる間に治せるといいですね(^_^)
とお話して今回はセッション終了となりました。

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・

交通費とお礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

昨日はまだ頭が整理し切れない感じでしたが
今日はなんとなくスッキリしてきました。

というのも・・・お散歩がかなり楽になった!からです。
セッションを受けた後、お散歩をするなかで胸に落ちてきました。
ダメよと言うとちゃんと言うことを聞くんです。

今日の朝などは涼香がいつも行きたい道があるんです。
涼香はそっちを見ていましたが
「どうせおばちゃんにダメって言われるだろうな」ってあきらめたようで
ちゃんとまっすぐ歩いていたのです。

これが教えて頂いたあきらめるっていうことかな?って思ったりしました。
これを積み重ねほかの犬に吠えることもやめられるようになったら
どんなにいいでしょう。 涼香の為に頑張ってみます。

当日リーダーウォークの練習をした後
涼香がとっても上手に私の後ろについて歩くようになり
たったあれだけの練習で後ろを歩くことを覚えたなんて
これって本当なの?って言ったらアコさんが
「そうですよぉ~もっと犬を信じてあげてください。」っておっしゃられて
そうだよなぁ~って
本当に犬ってすごい!頭がいいなぁ、賢いなぁって思いました。

教えられたことを実践する中で更に犬に感動しています。
昨日の夕方散歩中は後ろから来た自転車に乗ったおじいさんに
「賢い犬だね、ちゃんと横について歩いてる」って褒められて
わたしもすごくうれしかった。

この気持ち、アコさんの言うように
写し鏡のように涼香に反映されていくといいな。

それから
実は涼香は食事の用意をしていると吠えていたのですが
私がダメと言うとわかるようになったようなのです。
必死でこらえているんです。すごいでしょう!
そしてダメと言われなくても吠えない日もあるんです!
可愛くって感動してわらっちゃいたくなります。

私の気持ちの切り替えかたも教わって気持ちが随分かる~くなりました。
犬ともどもお世話になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママさん変わりましたよねー!
文章も明るく前向きになられました★

私は無理強いはしませんでした。
ゆっくり頭の中を整理してくださいね。
とお伝えしました。

そんなことより 犬が答えを教えてくれるのですね。。。
またひとつ勉強になりましたo(^▽^)o

セッションの様子はママさんがブログに詳しく書いて下さっています。
one for all all for one ←クイック!
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

※夏期はセッションをお休みしております。
.25 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

セッション報告47-1(涼香ちゃん)

今回はご自宅にお伺いしてmixの涼香ちゃんの
セッションを行いました。



お悩みは来客時の吠えと
お散歩での他犬への吠えかかりです。

涼香は保護犬です。
預かりボランティアさん(以後、ママさん)のお家で
ご縁を待っています。

ママさんのお家には何頭か保護犬が来ていますが
今までセッションを受けるほどではなかったそうです。

涼香の預かりを期に 更に一歩
踏み出してみよう!と思って下さいました。

どうして涼香は吠えるのか。。。

その為にはまず犬を知ることですね(^_^)
犬を知ることってとても大切です!

今回はママさんからの感想の一部を
先にご紹介しますね。

昨日はまだ頭が整理し切れない感じでしたが
今日はなんとなくスッキリしてきました。

というのも
お散歩がかなり楽になった!からです。
なにより、私の意識が変わったから
散歩も楽になったのだと実感しています。

今まで私はリーダーではなくお母さんでした。
かわいいかわいい犬たちにリーダーなんて
必要ないって思っていました。


正直に書いて下さいました。
ママさん頑張りましたよo(^▽^)o

セッションスタートです!

つづく
.24 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

無事帰って来ました!

心配した飛行機と長時間の移動でしたが

こはくは体調を崩す事なく
終始ご機嫌でしたo(^▽^)o

札幌に住む友達のお家に二泊
美瑛に一泊しました。

北海道旅行記は改めてブログに
アップしたいと思います。

取り急ぎご報告まで。。。



.23 2014
うちの子 comment(2) trackback(0)

北海道へ行って来ます!



見て下さーい!!!



これはフリーセッションで皆様に頂いた
交通費です。

軽い気持ちで封を開けて使う事が出来ず
『犬の為に、私の勉強の為に使うその日まで…』と
引き出しに入れて大切にとっておきました。
(一部は寄付させて頂きました。)

色々なタイミングが重なり
遂にその時が来ました!!!

・・・・・・・・・・・

MASUMIさんDoggies LAスタッフブログ
ご覧の方はご存知だと思いますが
グループアカデミーが今年も開催しれました。

私はグループアカデミーの第一期生なんです。
ちょうど一年前の出来事です。



貴重な?!MASUMIさんのストレートヘアー

メンバーはアメリカ在住のNシモトさん
北海道在住のプロのトレーナーTナカさんでした。

Nシモトさんは今ではDoggie'sの
スーパーボランティアに…☆
Tナカさんは北海道でトレーナーとして
バリバリ活躍されています!!!

とても恵まれたメンバーだったと思いますo(^▽^)o

実は…今日から北海道へ旅立ちます!

そう!Tナカさんに会いに行って来ます
本当はもっと早く会いに行く予定でしたが
引越しと重なり今日となりました。

今回はこはくも一緒です(=´∀`)人(´∀`=)

Tナカさんは凄いんですよぉー。



詳しくはClam DogのHPを見てくださいね→

カームドッグとは穏やかな犬、落ち着いた犬を意味します。

これだけお勉強されて行き着いたのが
家庭犬のトレーナーだったそうです。
私はいきなりMASUMIさんでした(笑)
なーんにも知らない素人でした。
それでも田中さんは『それはラッキーだったねー!』と
言ってくれました。
優しい方なんです。

素人の私なんかと仲良くしてもらえる
存在じゃないんです!!!
しかも、横浜と北海道。
アカデミーがなければ出会う事はなかったでしょう・゜・(ノД`)・゜・。

声を大にして言いたい。
アメリカに思い切って行って良かったー。(((o(*゚▽゚*)o)))
ジェニファーありがとう!!!
(昨日の記事に引き続き・笑)

ということでっ。
皆様からのお気持ちを頂いて
4日間楽しんで来ますo(^▽^)o

沢山吸収して一回り大きくなって
帰ってきたいと思っています☆
お寿司もジンギスカンも食べるもんねー。(←そっち?笑)

心良く送り出してくれた旦那。
心良く送り出してくれた仕事のパートナーに
感謝感謝です

では、行って来ます!

・・・・・・・・・・・

※夏期はセッションをお休みしております。

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


.20 2014
うちの子 comment(6) trackback(0)

夕焼けFamily111同窓会2014(後編)

つづき

この後は貸切にして頂いたドックランへ移動しました。

この日は同窓会を祝って晴天!
めちゃくちゃ暑かった。。。



日陰に集まる参加者。。。(笑)

幹事さんが気を利かせてビニールシートと
冷たい飲み物を用意してくださいました。





ピクニックみたい!
とっても楽しかったです。

この日私はどうしても会ってお礼が言いたい
ファミリーがいました。

ジェニファーファミリーです。



ジェニファーはこはくと同じ時期に仮宿で
お世話になっていたのでよく知っていました。

ジェニファーはなんと!コナオさんのセッションを受けたのです。
そう!私がMASUMIメソッドを知る
きっかけとなったワンコなのでーす。

はは~んに出会わなければ…。
ジェニファーに出会わなければ…。
今の私はありません(T ^ T)

ご縁って不思議ですね。

ジェニファー会えてよかった!!!
ジェニファーありがとう



幸せそうなお顔
『ありがとう』がやっと言えました。

ドックランが大好きなこはくは
みんなで走って大満足☆
ここでもケンカ無し!終始穏やかで楽しい会でした。

こはくはお泊りしましたよー。
ココは愛犬と一緒に泊まれるんですよー。o(^▽^)o

大部屋でみんなで泊まりました。
夜もずーっと犬の話!
経験豊富な方ばかりでしたので
ためになるお話が沢山聞けました。
犬合宿でしたー。o(^▽^)o

フードで悩んでいたので
この日教えて頂いた『オリジン』を
早速!買ってみました。



こはくよりしじみさんが興味シンシン(笑)
今の所、順調ですo(^▽^)o

翌日は同じくお泊りだったロコ・リルケと
ドックランで遊びました。





とても楽しい同窓会でした。
幹事さん、相談役さんお世話になりました。
ありがとうございました。

夕焼けFamilyで良かった!!!

みなさんありがとうございました。
また会う日まで



帰宅後すぐ洗われたワーン!Byこはく



土まみれになったからね。。。(笑)

・・・・・・・・・・・

はは~んのお宿には
112頭目の藤子ちゃん
113頭目のチョロ松君が来ています!

はは~んのブログを見て下さいねo(^▽^)o
とっても可愛い二頭の応援宜しくお願いします。
wan☆diary夕焼け小焼け←クリック
.19 2014
うちの子 comment(0) trackback(0)

夕焼けFamily111同窓会2014(前編)

こはくがお世話になった
預かりボランティアさん(以後はは~ん)が
この度111頭目を迎えたという事で
同窓会が開かれました。
はは~んのブログはこちら→wan☆diary夕焼け小焼け

※預かりボランティアとは
センター(保健所)から犬を引き出し
新しい飼い主さんが決まるまで
一時的に預かるボランティアです。

会場はさがみ湖リゾートプレジャーフォレストです。

はは~んに助けられた命は100頭を超えます。
つい先日、111頭目のひいなちゃんがトライアルに入りました。
レジェンドっっっ!!!
はは~んは保護犬界のレジェンドですo(^▽^)o

こはくも名札を頂いて参加です。



一緒に仮宿を過ごした仲間もいるけど
ほとんどの子がはじめましてです。

はは~んのブログで見ているので
はじめまして!な感じがしません。
ブログで見て応援していた芸能人に生で会えた!!!
的な?(笑)感動がありましたo(^▽^)o

BBQをみんなで食べたり
ビンゴゲームをしたり
うちの子自慢をしたり
ドックランで遊んだり
盛り沢山の楽しい会でした。

まずはBBQ

ここのお肉本当に美味しいのー!!
しかも、食べ放題です。



はじめましてなのにみーんないい子!
とっても大人しく参加していました。

私はビンゴでシャンプーを頂きました。
このシャンプー欲しかったの。。。
(高くて手が出せなかった…笑)
ラッキー



『うちの子自慢』面白かったー!
詳しくは はは~んのブログをご覧下さい^_^

私はゲーム係りだったので
席を離れる事が多かったのですが
その間、菊太郎くんのお父さんがこはくを
いっぱい可愛がって下さいました。



菊太郎とこはく。
菊ちゃん、優しいお父さんで幸せだねー。^ ^
ありがとうございました。

こはくの自慢は『器量がいい』とさせて頂きました(笑)

そして参加者全員からはは~んへ
サプライズプレゼント!!!



プレゼントははは~んのブログでご覧下さい。
←クリック!!!


サプライズ大成功o(^▽^)o

その後は幹事さん・相談役さんの挨拶
ちばわん代表の挨拶と続きました。
涙、涙のとても素敵な会でした。

おまけ。

私は色紙を製作しましたよー。
ネイリストなんでね。
色んな物持ってます。
爪に貼るシールを使って名前を入れて
周をラインストーンで飾りました。





仕事の相方も『あこちゃんは本当に
はは~んの事が好きなんだね~。』と
言われるほど力をいれました。
ええ。大好きです(笑)
こはくの命の恩人です☆

出来上がり!
ってよーく見ると。。。



日付間違えてるぅぅぅぅ!!!(*_*)

その前に字を間違えて新しい色紙を
買いに走ったばっかり。。。(汗)
私のバカぁーーー。
この後、また買いに走りました。

とても思い出深い色紙となりました。



完成品。

サプライズ成功して良かったぁー。(笑)

後編へつづく。

.18 2014
うちの子 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR