セッション報告23-1(はなちゃん)

今回はご自宅にお伺いして
はなちゃんのセッションを行いました。



はなの飼い主さんは前回のお散歩会に
犬無しでご参加くださいました。
(お散歩会の様子はこちら→

そうなんです!
ご縁があって里親になったのです!!!
旦那さんが「飼うならビーグルがいい」と言っていたら
偶然にも「ちばわん」にビーグルが居ました。
(ちばわんについて詳しくはこちら→
ご縁ですよねぇ~。^ ^

只今トライアル中です。

はなはビーグル?って疑う位(笑)
とっても穏やかなエネルギーの持ち主。
どうしてこんな子が保護犬に…。

今までどういう環境で飼われていたかは
分かりませんが
お散歩は今までした事がなかったご様子。
撫でてもらうことが嬉しくてしょうがないみたいで、
ずーーーーっと撫で!と言ってきます。
(若干しつこい・笑)

奥さんは犬を飼うのがはじめてなので
まずは!犬という生き物について
詳しくお伝えしました。
そして、ハウスチェック&お悩みであるお散歩。
(引きがあるそうです。)

お散歩はビーグルらしく?!(笑)
地面をクンクン嗅ぎながら歩くはな。


※ちばわんの保護犬なのでWリードで
行っております。

サーチモードのスイッチが入りっぱなしです。
頭が下がりっぱなし。

はなはまあまあ楽しそうですが、
飼い主さんは100%楽しいとは言えません!
はなはお散歩を知らなかっただけなので
「お散歩はこうですよ~。」と
教えてあげました。

で、こんな感じに…





完璧
下がりっぱなしだった頭が上がりました^ ^
飼い主さんとはな お互いを意識して
繋がって歩いていますね。
楽しいお散歩です。

いい感じ!

つづく




.28 2014
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

MASUMI JAPAN TOUR SEMINOR 2014

私のブログを見てくださっている方は
MASUMIさんのブログを見ている方も多いと思いますので
ご存知の方も多いと思いますが。

MASUMIさんのジャパンツアーの日程が発表になりました。

詳細はこちら(↓クリック)
MASUMI JAPAN TOUR SEMINOR 2014

MASUMIさんのお話しはホントっ!面白い。
4時間笑いっぱなしですよー。
みなさんも是非!!!

ゴールデンウイークの楽しみが一つ増えました^ ^

.26 2014
お知らせ comment(2) trackback(0)

引っ越し(人編)

新しいお家とっても気に入っています^ ^

前の家はねー。10年住みました。
住む前からボロ屋でした。
水周り(キッチンとトイレとお風呂)を
新しくしてもらっていたので
何とか住めたという感じです。

ペット可の賃貸物件って少ないんですよねー。

で、このお家が地震でゆがみましてねー。
ちょっと身の危険を感じたんですよ。
留守中もしもの事があったら…と思うと
うちの子達の事も心配でした。

これで安心!!!

で、びっくりなのが引っ越しが決まった日
トイレのドアノブがボロっ!と取れました(涙)
凸凹部分が擦れて丸くなってました。
10年使ったからねー。

そして、引っ越し当日にトイレのドアが大破しました(驚)
もうボロボロでした。

アニメの世界の様に
砂の様にサラサラ…っと朽ちてゆくのでは。と思うほど
次々と。。。

いやー。ナイスタイミングでした。
あぶなーい。

で、この雪。
引っ越し当日は汗ばむ程のポカポカ陽気でした。

神様ありがとう!!!!

今回はパンダのマークの引っ越し屋さんに
お願いしたんです。
がんばって交渉してめっちゃ安くしてもらったんですけど

営業マンの人が私の荷物を見て
「絶対にこのサイズのトラックだと全部運べないからっ!
荷物がんばって整理して下さね!!!」と
私に諭す様に言って帰って行きました。
完全にダメな子だ…と思われたのでしょう(笑)

もちろん!全て持って行く為に
大きなトラックと人員を用意してもらう事も
出来ますが料金が倍以上。

これを機に断捨離しました。10年分。
いやー。捨てた捨てた。
ゴミ袋30個は捨てました(笑)

そして当日。
予定時間より一時間早くパンダさん到着(爆)
遅れると踏んでいた私!焦る!!!

そして一言「建て替えですか?」
違いまーす!!!(笑)

パンダさんめっちゃテキパキ運ぶ運ぶ。
新しいお家は4階なんです。
(しかもエレベーター無しの階段・汗)
一度も休まず小走りで運ぶ運ぶ。

あっ、これ旦那。
2往復荷物運んだだけでこんな感じ(笑)



「凄いですねー。」って私の言葉に
「私達はどこへでも運びますよ」と
素晴らしい笑顔で答えてくれました。
惚れてまうやろぉー!!!(笑)

パンダさん引越し終了後
10分サービスというのが付きます。
(引越しのお手伝いをしてくれます)
私は電気を付けてもらいました。

IK◯Aさんの電気…つけにくーい!!
可愛いし、安いけどつけにくーい!!

旦那に「なんでこんなめんどくせーの
買ってくるんだよっ!」って投げ出された電気…(涙)

10分以上かけて付けてくれました(泣)
ありがとう。パンダさん!!!

あっ、パンダさんの回し者ではありませんよ(^^;;
素直に感動したという話です。
パンダさんおすすめー。

話は変わって。

近所をこはくと探検しました。
犬がいるとお散歩で沢山の新しい発見が出来るので
楽しいですよね^ ^

近くに素敵な公園を発見。
こはくさん大喜びです





バビューン!

犬って全身で喜びを表現してくれますね。

見ているだけで私の心の疲れが
すーーーーっと消えていきました。
(肉体の疲れは無理・笑)

さー。あと少し!
片付けがんばりまーす。
.23 2014
うちの子 comment(2) trackback(0)

今日からセッション再開★

ぱたっ!と更新が途絶えてしまってすみません。
元気に毎日を過ごしております。

ネット環境がまだ整っていないので…。
なーんて言い訳で(笑)
(パソコンが使えないのはホント。
でもブログ更新はいつもスマホです。)

引越しで燃え尽きて
腑抜けになっておりました(笑)

引越しも大変だったけど
荷解きや役所などの手続き。。。
引越し後も色々あるのねー。(-_-)

引越しした後の方が私は大変でした。
(まだ完全には終わっていません・泣)

ネット環境も整えないとぉー。と思っているのですが
フレッツ光やらauひかりやらプロバイダやら…。
私にとってはこの段階で ???な訳です。
フレッツ光だけじゃダメなの?(笑)

キャンペーンなどオプションなど
(パソコンプレゼント?!とかテレビプレゼント?!とか)
どれを申し込んで良いのかさっぱり分かりません!!!

で、パソコンもXPなんでついでに買い替えか…と
思って調べ出したら益々わけわからん。

Windows 8って難しいの?!
設定も出来るのか不安。。。

足踏み状態です。
(正確には投げ出した状態です。笑)

こんなにお休みしたのに有難い事に
セッションのお申し込みを頂きました。
今日からまた気分を入れ替えて
お勉強頑張りたいと思います!
ご協力に感謝感謝です

引越し話も続きを書かなければっ!

こんなわたくしではございますが
これからも宜しくお願いします。

では、セッション行ってきまーす



あったかいみかんジュース
買ってみたけど…美味しいかな?

ホットジンジャーエール好きなんです
.22 2014
未分類 comment(2) trackback(0)

引っ越し(猫編)

引っ越しをして一週間。
ようやくしじみ(三毛)ときなこ(茶)が
ごはんを完食してくれました。



いやー。
猫ってデリケート&ビビりですねー。
ここ数日やっと普段に戻りつつあります。



(まだ荷ほどきは完了してませんが・汗)

驚いたのは 昨年拾った爺さん(もめん)
想像以上に肝が座っていました(笑)

初日から余裕。余裕。
さすが、野良歴9年?10年?
色々な経験をしているのでしょうねー。

これ初日の様子。



上の段の二匹はこんな感じで数時間引きこもり。
爺さんだけ余裕の散策(笑)
餌場にもこの日は二匹しか現れませんでした。

ビビりの二匹は夜寝静まると
散策がはじまり。。。うるさい!うるさい!
猫達は夜中うるさいしっ、犬は早朝吠えるしっ(涙)
寝不足な日々がが続きました (^^;;

みんな必死だったんだよねー。

ということで急遽マタタビだの爪とぎなど購入して
ストレスを発散して頂きました。



いやー。爺さん。本当凄かった!!!
こんな猫見たことない(笑)

引っ越しの手伝いに来てくれた友達にも
余裕のご挨拶。



もめんですぅー。宜しくお願いしまーす。

その時のきなことしじみ(笑)



怖い事があると布団に潜る事を覚えました(泣)

音がしても余裕。



そんな事よりもごはん下さい!by爺さん

私と目が合うとごはんの催促(笑)
安定してるわー。

爺さんに助けられた引っ越しなのでした。



すぴ~っ

人編へつづく
(もういいって?笑)
.12 2014
うちの子 comment(8) trackback(0)

2月、3月の空き状況

お待たせ致しました!
セッション再開致しました。

2月・3月の空き状況です。
(何も書いていない日は空いております)
宜しくお願いします★

2月
14(金)
15(土)
16(日)
17(月)
18(火)
19(水)
20(木)
21(金)
22(土)終日×
23(日)
24(月)
25(火)
26(水)
27(木)
28(金)終日×

3月
1(土)
2(日)
3(月)
4(火)
5(水)
6(木)
7(金)
8(土)
9(日)
10(月)
11(火)
12(水)
13(木)
14(金)
15(土)
16(日)
17(月)
18(火)
19(水)
20(木)終日×
21(金)終日×
22(土)
23(日)終日×
24(月)終日×
25(火)
26(水)
27(木)終日×
28(金)
29(土)終日×
30(日)
31(月)
.11 2014
お知らせ comment(2) trackback(0)

引っ越し(犬編)

引っ越しから一週間。
ようやく落ち着いて参りました^ ^
今日は引っ越しについて少し書きたいと思います。

まずは犬編。

前日。
引っ越しの当日興奮させない為に
ドックランに連れて行きました。
そんな事より荷造りを(笑)と思いましたが
連日のバタバタで落ち着かず
ストレスが溜まり気味のこはくさん。。。
思いっきり発散して頂きました。

よほど溜まっていたんでしょうねー。
売られた喧嘩を一つ一つお買い上げ(涙)
この日に怪我をされては意味が無いので
ポケットにガシャ缶を入れて注意深く見守りました。
(なので写真はこの日無し・すみません

夜はぐっすり^ ^
飼い主の荷造りもはかどりました。
(予定通りほぼ徹夜・涙)

当日。
昨日の疲れが程よく残りいい感じ。
興奮が低いので声が届きます。
引っ越しのお兄さん達にも可愛がられ
引っ越し作業は無事終了。

昨日の疲れと引っ越しの疲れで
この日はソファーでずーっとまったりしていました^ ^



引っ越しのお手伝いに来てくれたKちゃん
お手伝いありがとー。感謝感謝!!!

が、しかーし!!!
まー。吠える吠える(笑)
普段はほとんど吠えないのですが、
この日はちょっとした物音に敏感。
まー。吠える。。。

寝室がマンションの共有部分(階段)に
面しているので
階段を人が通る度にワンワン。
朝も早よからワンワンワン。

流石にこの日は私も疲れ果ててしまい。
注意する事も出来ず寝てしまいました。
そのうち治まるだろう…と思っていました。

しかーーーし!調子づいたのかこはくさん。
吠える声が段々大きくなって来ました(滝汗)
これはいかん。。。と翌日から枕元にガシャ缶を置きました。



枕元に携帯とメガネとかガシャ缶(笑)

吠える度にガシャ缶で注意。
こはくはガシャ缶の効果絶大なので
私が缶を手に持つだけでヒャッ!となります。

「私はあなたを驚かす力がある!」と
布団の中から手を伸ばして(笑)
印籠の様にガシャ缶を見せるだけ。

吠えは二日でほぼ治まりました。

MASUMIメソッドやってて良かったー。
ありがたや。ありがたや^ ^

これで安眠出来ると思っておりました。

ふっふっふっ。

猫編へつづく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリーセッション募集再開致しました!
宜しくお願いします。


フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.10 2014
うちの子 comment(2) trackback(0)

雪です!

お久しぶりです。

横浜は大雪です。



こはくさんは元気いっぱい!



こちらはの方は発泡スチロールです(笑)

引っ越しも無事終わりました。
引っ越しについてはまた書きますね^ ^
いやー。引っ越しって大変。
.08 2014
うちの子 comment(6) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR