ありがとう2013!!!

今年最後のネイル。



来年の目標を入れる事にしています。

去年は『学ぶ・Learn』
今年は『接続する、繋げる・Connect』

今年私が学んだ事が沢山の人に
繋がり届きますように。

ネイルサロンのブログから
ネイルの楽しさが伝わります様に。

そして、来年も沢山の保護犬・保護猫達の
赤い糸が繋がります様に。。。

2013年私にとっては転機だったと思います。
年末に暗い話で申し訳ないのですが
親友を亡くしてちょうど10年になります。
なんとなく区切りの年でした。
この10年無我夢中で走り続けて来ました。
来年からは自分の為にも
生きてみたいな。と思っています。
(なーんて。いつもやりたい放題なんですけど・笑)

以前から話しているのでご存知の方も
多いと思いますが、
私の父は占い師です(笑っちゃうでしょー。笑)
父の占いによると、
わたしっ、やっと長いトンネルを抜けるそうです!!!
今までは修行の日々でした。
(長かったぁー。)
2014年とっても良い年になるそうです。
今までは修行(勉強の時)と考え沢山
自分に詰め込んで来ました。

今年は放出しますよぉー。
もっと外に出ますよぉ~。
旦那も同じく良い年だそうで。
今から私達どうなっちゃうのお~。と
ウキウキしております
(父の占いは中国の占いなので2月からですが…。)

占いの話しばかりで申し訳ないのですが、
何人かの占い師さんに家を買うって
言われてるんです。2014年に!!!

この古くて日当たりの悪いボロ家を
脱出出来る?!かと思うだけで
嬉しくて眠れない日々です。
(引っ越し先も決まってないのに・笑)

まぁ、占いの話は置いといてっ。
真面目にご挨拶を。

今年はボロボロの猫『もめん』を拾い。
勢いでLAまで行って犬の勉強をして
MASUMIさんに出会って。
こうしてブログを始め
なんとっ!フリーセッションも
始める事になりました。
どれも2013年前半の私には
想像も付かない出来事でした。

でも、今とても充実しています。
フリーセッションも楽しくて
仕方がありません。

ダメかと思っていたもめんも
驚く程元気になりました。



剥げてたなぁー。



綺麗な猫になったねー。
体重も保護時2.5キロが6キロに!

嬉しいな。とても幸せです。
今年沢山の出会いがありました。
みーんなとーっても良い方で
感謝の気持ちしかありません。

おっちょこちょいな私ですが。
来年も楽しく私らしくマイペースで
行きたいと思っています。
2014年も宜しくお願いします!

皆さん良いお年をお迎え下さい☆



沢山お友達が出来ました。
ありがとうございます。
byこはく
.31 2013
自己紹介 comment(2) trackback(0)

セッション報告17-2(ルイくん・エルちゃん・りんちゃん)

つづき

その後お家に戻り
いよいよ本題!『吠え』を止めさせる
トレーニングです。

はいっ!一回で吠え止みました!!!
すごーい。

犬に『NO!』が届けば吠えはおさまります。

今まではママさんの『NO!』は弱く
犬には届きませんでした。
と言うより、聞こえてるのに聞こえない
ふりをされていたのだと思います。

ママさんが『吠えるのを止めなさい!』と言っても
リーダーと認めていない人からだと
犬達は『はいはーい。』とカラ返事だけして
吠えるのを止めないんです。

今日からは違います!
お散歩でしっかりとリーダー力を発揮して頂いたので
犬達も今日のママさんは違うな。。。と分かったのですね。

犬は優しい人が好きですが
強くてカッコイイ人がもっと好きです。
強いリーダーが現れて喜んでいるはずです。

ルイも頼れるリーダーの出現で
この家、俺が守らなくてもいいのか。と
ホッとしているはずです



肩の荷が降りたぜぃー。byルイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼と交通費を頂きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

犬達は魔法のスプレーのお陰で
だいぶ無駄吠えがなくなりました。
これからも飼い主が根気よく
最後まで頑張ります。

あこさんから 色々な事を学び
犬達がより一層 いとおしくなりました。
ありがとうございました。


今回も吠えを辞めさせるために
魔法の赤いスプレーを使いました。

道具は上手に使えば『NO!』の威力を高める事が出来ます。

でも、あくまでも道具は道具です。
スプレーばかりに頼って使っていると
あっという間に無くなってしまいます。

最終的には道具なしで
飼い主さんの『NO!』だけて
吠え止むことが目標です。

その為にはお散歩でしっかりと関係を築き
ルイにはソファーがルイの物ではなく
飼い主さんの物である事を教えてあげて下さい。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.30 2013
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

セッション報告17-1(ルイくん・エルちゃん・りんちゃん)

今回はご自宅にお伺いして
ルイくん・エルちゃん・りんちゃんの
セッションを行いました。







お悩みは…ズバリ!吠え。

ピンポーンで吠え。
お家に入っても吠え。
来客中も吠え止まず。
長年のお悩みだそうです。

震源地はこの方。



こんなに大人しそうなのにね。

ルイはこのソファーが大好き。
この状態で触ると唸ります。
一見、リラックスしている様に見えますが
実はピリピリしています。

三匹の中でルイが一番
テリトリーの意識が強いのです。
そのソファー。ルイのじゃないしっ!
ましてやこのお家ルイが守らなくても
大丈夫だしっ!を教えます。

りんは最初吠えなかったそうですが
ルイに釣られて吠える様になって
しまったそうです。
今ではピンポーンで全員吠えます。

今回は飼い主さんが『NO!』と言えば
鳴き止むようにトレーニングしました。

現場検証の後、お散歩練習からスタートしました。
(今回は特別ゲストの方が写真を
取って下さったので写真多めです。
ありがとうございます。)

吠えなのにお散歩?と思う方も
いらっしゃると思います。
『吠え』ここだけに焦点を当てては
いけません。
全体のバランスが大切なのです。

お散歩は大切な共同作業です。
毎日のお散歩が犬との関係を作ると
言っても
過言ではありません!!!
ここを大切にしないとね

という事でまずは一匹づつ。





見てる(笑)



たぶん、『引っ張りません。指一本でお散歩できますよー。』
と言っているのだと思います(笑)

この後はママさんにバトンタッチして
沢山歩いて頂きました。

興奮度の高いりんはママさんがエルと歩いている間
パヤパヤ落ちつかなかったので
私にガッツリ(興奮を)落とされました。



すいません。byりん

そして今回の特別ゲスト!

コンタ君・バンビちゃん登場!☆
(ルイちゃんママさんをご紹介して下さいました。)

セッションを復習しつつ
すれ違いの練習のお手伝いをしてくれましたよー。





この二匹はセッションから一ヶ月。
とっても上手に歩ける様になりました。
(飼い主さんのブログはこちら→

沢山歩いた結果。
三匹で整いましたっ!



プードル'ズの尻尾下がっています。
落ち着いていてとてもいいですね。

ママさん姿勢がとても良いです。
カッコいいでしょー。

最終的には五匹整いましたっ!



うん。かっこいいー!!!

つづく
.29 2013
レッスン報告 comment(4) trackback(0)

賞状が届きました★

今度は宅急便が届きましたよー。
何だろう…?と開けてみると…。



おおおー。賞状だー!!!

いのちをつないだワンニャン写真コンテストの
賞状です。(詳しくはこちら→



この写真。
6月にアメリカへお勉強しに行った時に撮ったものです。

モデルはお世話になった
ドックハウスのスタッフのカオリさん。
(ドックハウスのスタッフブログはこちら→

今日は応募するのに迷った
2枚の写真もお見せしたいと思います。

※モデルのカオリさんには了承を頂いています。





この笑顔だったら大賞取れてたかな?

大勢の人の目に止まるので
(今回は800点を超える応募があったそうです)
ガッツリの顔出しはためらっちゃったんだよねー。
素敵な笑顔でしょー。

カオリさんブログでは
強くて(ブラックで・笑)カッコいい
女性のイメージがありますが、
写真の通り、めっちゃ優しくて
可愛らしい女性です。

カオリさんに
『カオリさんがドックハウスから
譲渡してもらうならどの子がいいてですか?』
と質問をした事があります。

カオリさんは『ポンポン』と答えました。

(私がお世話になっていた頃は
ポンポンは譲渡会に参加していました。)



譲渡会でのポンポン。
かわええー。

ポンポンは年齢と健康上の理由から
その後ドックハウスの子になりました。
今はカオリさんと一緒に寝ているそうです。

良かったね。ポンポン
ポンポンにとって最高の結果となりました。

寒さからか体調の優れない日があるそうですが、
一日も長く幸せな時間を過ごして欲しいと思います。

おまけ。
おせんべいをかっこ良く食べるカオリさん。





ステキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.28 2013
自己紹介 comment(2) trackback(0)

プレセール

旦那宛にハガキが届いた。



スギちゃんにしか見えない私は
行く資格なし(笑)

プレセールのハガキ。
旦那は狙っていたスニーカーを
お店の奥から出してもらいご満悦。
良かったねー。
頑張って働いたもんねー。

私はこのブーツがお気に入り。
これ、私の愛する靴流通センターで
1000円(笑)
ロングサイズですよー。
ふくらはぎもあったかぁー。



ちょっと加工しちゃって
カッコ良く見せてみたり(笑)
いいの。いいの。
めちゃくちゃあったかいし。
汚されてもいいし。
アグーなんてもったいない!

そして、旦那。
新作の春夏物もついでに…って…おいっ!!!
定価だよー。こんな時期に定価とは
なんとも恐ろしい結末(。-_-。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなわたくしですが…。
フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.27 2013
未分類 comment(0) trackback(0)

第四回お散歩会ご報告2

つづき

一周目は様子見で歩いて頂きましたが
なんと全員問題なし!
という事で二週目からは自由に歩いて頂きました。



わーい。自由だ自由だ!byノア
楽しそうだねー。(^ ^)



初参加の二頭も落ち着いて歩いていました。
この日は小型犬達も頑張っていましたよぉー。



ついて行きます!by 銀次郎



若いモンには負けないぜっ!byビンゴ
(推定8歳~10歳)

お休みする事なくみんなと同じ距離を歩きました!エライ!

休憩ではもみじを乗せられるかな?
なんて遊んでみたり。
可愛いからそこから撮影会が始まってみたり



サラちゃんそこ?!(笑)



銀ちゃんの抜群の安定感(笑)

今回は少しシャッフルもしました。
(リードを持つ人をチェンジ)



サラちゃんママさんに持ってもらった
こはくさん。



メル・モモちゃんママさんにも持って頂きました。

メル・モモママさんあまりにもみんなが
良い子だからびっくりしていました。

そう。みんな最初はお悩みがありました。
でも今はとーってもおりこうピカピカワンコ!!!

休日の公園 沢山の犬連れの方がいました。
ワンワン吠えてしまう子もいました。

私達のパックは
鳴きません。
相手にしません。
おまけに引きもありません。

カッコイイっ!!!
みんな私の自慢の仲間ですo(^▽^)o



遅れてミリー姐さんが登場
道が混んでいたらしく2時間ちょっとかけて
来てくれましたー。お疲れ様です。

みんなが揃った所で記念撮影



すごくないですか?
ワチャワチャしちゃったり
ガウガウしちゃったりして
頭数が多いから今回は全員で
記念撮影は無理かなぁ…って
思っていたんです。。。実は。

失礼いたしましたっ!!!m(_ _)m

飼い主さんがコントロール出来れば
こんな事も簡単に出来ちゃうんですね。

その後みんなでまったり。



あれ?ラッシュ他犬が苦手じゃなかった?
もうビンちゃんと空気みたいな存在になってるね。

最初はうちの子大丈夫かしら?って
飼い主さんはみんなドキドキ。
一周、二周と歩くうちに飼い主さんの
緊張がほぐれます。
楽しくお話ししながら歩きます。



飼い主さんがほぐれてくると
犬もほぐれます。



めっちゃリラックス

パック(群)になって歩く安心感。
実は人間も犬も同じ気持ちなのですね。



なぜか横一線(笑)
カッコ良くないですか?
ボカシ入れるのがもったいない!
この日はヤナギが綺麗でした。

終了後、せっかくなのでミリーちゃんと
もう一周して帰りました。



その頃にはもう夕焼けモード。
あっという間の一日でした。

みんな落ち着いていて
本当に上手に歩いていました。

あのグループの犬達お利口だね…って
見ている人達に
『MASUMIメソッドってすごいでしょー。』って
言いながらビラを配りたかったです。(ビラなんて無いけど・笑)

継続は力なり!
お互い良い刺激になりました。
またがんばりましょうね!!!と
気合を入れ直してお別れとなりました。

次回のお散歩会は2014年1月13日(月)です。


セッションの復習やハンドリングの練習に
いらしてくださいo(^▽^)o

時間が経つとタイミングが分からなくなってしまったり
変なクセがついてしまったり。。。
もう一度見直してみませんか?

もちろん!MASUMIメソッドって?
山崎って?と言う方の参加も大歓迎です。

お申し込みお問い合わせはこちらよりお願いします。
PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

私のセッションを受けた事のある方は
メールでお気軽にお申し込み下さい。

お待ちしていまーすo(^▽^)o

・・・・・・・・・・・・・・・

私はMASUMIさんのトレーニングメソッドを学んでおります。
事前にこちらをご覧頂けるとより深くお伝え出来ると思います。
Doggie's 911ホームページ
MASUMIさんのメールマガジン 
(1号から読まれる事をオススメします)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリー(無料)セッションの参加者も募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.26 2013
お散歩会 comment(2) trackback(0)

第四回お散歩会ご報告1

2013年12月15日(日)三ツ池公園にて
第四回お散歩会を行いました。

参加犬はうちの子を入れて8頭!
沢山の方にご参加頂きました。
第一回は私とこはくとカメラマンの
Hちゃんだけだったので…感動。。。(T ^ T)



左上 銀次郎くん
銀次郎くんはお散歩会の前にセッションを
受けて下さいました。
(銀次郎くんのセッションはこちら→

右上 ノアちゃん
ノアちゃんは記念すべき私のセッション第一号です!
(ノアちゃんのセッションはこちら→

左下 ミリーちゃん
ミリーちゃんはアカデミー卒業生Wさんの愛犬です。
(Wさんのブログはこちら→

右下 サラちゃん
サラちゃんは第三回お散歩会に参加して下さいました。
(第三回お散歩会はこちら→



左上 デコちゃん
右上 ビンゴくん
初参加です☆ 飼い主さん曰く
『ハマのクリーム&ジンジャー』だそうです。
(Nシモトさーん横浜にクリームとジンジャーの名前がっ
KYな先住犬と最近家族になった年上の落ち着いた保護犬という意味(笑)

左下 ラッシュくん
ラッシュ君はセッションと第二回お散歩会に参加下さいました。
(ラッシュ君のセッションはこちら→

右下 うちの子こはく

プラス!メルちゃんとモモちゃんのママさん
(メルちゃん・モモちゃんのセッションはこちら→
ボランティアカメラマンのHちゃん!
(今回の写真は全てHちゃんの撮影です)

天気予報ではこの冬一番の寒さと言っていましたが
ポカポカ陽気となりました。
みなさんの日頃の行いですねー。\(//∇//)\

まずは恒例の自己紹介と犬同士の挨拶から
自己紹介では愛犬がどういう子なのかも
(他犬が苦手とか近寄られると怖がるとかね☆)
加えて頂きました。



銀ちゃんめっちゃ嗅いでおります(笑)



他犬が苦手とは
思えぬリラックスぷり!

サラちゃん&ラッシュ君は
前回は怖がって挨拶が上手く
出来ませんでしたが
今回は上手に出来ましたよー。





犬ってちゃんと学習するのですねー。
凄いですねー。
この二頭は回を増す事に成長が見られて嬉しいです(^ ^)

ではお散歩へレッツゴー

まずはかぁ~るく一周。
一周目は様子見で距離をとって歩いて頂きました。



ドキドキ Byラッシュ

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.25 2013
お散歩会 comment(0) trackback(0)

セッション報告16-3(あおいちゃん)

つづき

その後、お家の中でカム(来い)の練習をしました。
最初はお家の中の短い距離で大丈夫です。

これもあおいにとっては大切な
セーフティーコマンドになります。
何かあった時にカムだけでも出来れば
守る事が出来ます。
また、あおいは怖がりなのですぐクレートに
入りたがります。
この日もお散歩に出すのに一苦労。
カムで出て来てくれると預かりさんも楽ですよね

ここではオヤツを使いました。
「MASUMIメソッドはオヤツを使わないんじゃないの?!」と
思われるかもしれませんが、
モチベーションを上げる為と
楽しかったと思ってもらえる為の
オヤツは使います。

爪切りもそうですね。
良い印象付けて終わらせないと
爪切りを見ただけで逃げて行くでしょ?
そうさせない為にも
良い印象で終わらせる事が大切なのです

飼い主さんと楽しみながら
少しづつで良いと思います。

あおい 最初は机の下にいました。
ビビりの子は机の下好きですよねー。



私の事は気にしないで下さい…。byあおい



狭くて暗い場所が落ち着くのでしょう。
私達がリビングにいたので この後
別の部屋のクレートに入ってしまいました。

セッションが終わる頃には可愛い顔を
見せてくれましたよー。



少し慣れてくれたな?(^^)
毛の色がミルクティーみたいな
綺麗な色してるんですよ。

楽しい事をたーーーくさん経験して
明るいワンコに変身しましょうねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

引っ張りも良くないけれどビクビクの散歩も
飼い主が信頼されていない証拠だということ。

ハウスが安心できる場所であれば
落ち着いて留守番できること。

飼い主が信頼されるリーダーとなり
常に犬との関係を意識して接すること。
を教えて頂き、すべきことが見えてきた気がします。

あおいは私が会社の日は、何も言わなくても
察して自分からクレートに入るようになりました。
玄関を閉める時の鼻泣きはなくなり、
遠吠えはしていないという人もいます。

リビングで休む場所もテーブルの下から
窓際のオープンな場所に変わりました。
あおいなりに一生懸命頑張ってます。

今日、初めての公園に行きました。
ソワソワ、ドキドキ、ハラハラ、再燃。
想定内です。

セッションの時にあおいが見せた、
生き生きとした表情が忘れられません。
あの笑顔をもう一度…。私も頑張ります。

本当に有難うございました。


預かりさんの犬の経験は子犬から育てた
先代の犬一頭だけです。

子犬から育てた犬と
突然現れた何も知らない成犬。

何をどこからはじめたら良いのか…。
犬はどう思っているのか
コミュニケーションがうまく取れず
最初は大変だったと思います。

セッション後は新しい事に色々挑戦して
下さっています。
想定内だなんて落ち着いていますね。
カッコいいですね!!
凄いですねー。o(^▽^)o

家が近いと言うことも何かの縁だと思いました。
これからもサポートしたいと思っています。
ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

預かりボランティアさんからの
フリー(無料)セッションも受け付けております。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.23 2013
レッスン報告 comment(4) trackback(0)

セッション報告16-2(あおいちゃん)

つづき

怖がりな子は常に隠れる場所を探しています。
怖がりな子は緊張がMAXに達すると
パニックになり暴れます。
(そこから逃げようとして…)
私の愛犬こはくも何度かあります。
その時の力と暴れっぷりは凄いです。

外に出す時は厳重な注意が必要です。
怖がりな子は逃がしてしまったら
なかなか捕まりません。

なので、道具が(プロング)が役に立ちます!
「道具はこちらの指示を効率良く伝える物」
という事はいつも書いていますが、
プロングにはもう一つ良い所があります。
それは金属製の為 頑丈という所です。(切れる事がない)
首輪抜けする事もありません。
リードさえ離さなければ逃げられる事は
ほとんどありません。

この安心感が犬にも伝わります。
(飼い主さんがガッチガチになれば
犬もガッチガチになりますからねー。)

今回はプロングを付けてお散歩に出ました。

あおいは怖いがゆえに、動くもの、音がする方向など、
全て目で確認します。
隙があれば逃げる場所も探します。

この場合「怖いよねー。」と犬に同調してはいけません。
ドッシリと構え、頼れるリーダーとなり
怖がる度に「恐がる必要なし」
「見る必要なし」を教えます。

何を怖がってるの?
私と一緒なら怖くないでしよ?
それより、お外って気持ちが良いでしょー。
楽しいでしょ?って(^ ^)

上手に歩けていたら
「上手に歩いてるね。偉いね!」と褒めます。
セッションを受けて下さった方は分
かると思いますが
私はめちゃくちゃ犬に話しかけます(笑)
MASUMIさんのブログにも
犬とよく喋るって書いてありましたね(^ ^)

笑顔が犬の緊張をほぐします。
犬も褒められると喜びます。
愛情を感じる瞬間ですからね。
もちろん心がこもっている事が大切ですよー。
口先だけでは犬に届きません。
犬はちゃんと分かるんですよ。


最初はビクビクキョロキョロのお散歩でしたが、
段々と顔の動きが少なくなり
落ち着いて歩ける様になりました。



夕方だったので…写真がブレブレで
すみません

※ちばわんの保護犬ですので
Wリードで散歩を行っています。

最初は内側にガッチリ!入っていた尻尾も
少しづつ出てきましたよー。(^ ^)

緊張しますが、私達の緊張が
あおいに伝わらない様、おしゃべりしながら
リラックスして歩いて頂きました。

最後は預かりさんにちょっかい出す余裕が出る程!
(写真が無くてすみません)
嬉しかったなぁー。
あおいならきっと大丈夫!o(^▽^)o

お散歩楽しいかも…と少し思ってもらった所で
お散歩は終了としました。

この段階では完璧を求めません。
あおいの場合、楽しかったか、も…。と
良い印象を付ける事が大切です。

怖がりの子の気持ちを尊重し過ぎて
お散歩に出さない人がいます。

最初 犬は怖くて嫌がりますからね。
「そうね。お外は怖いね。辞めましょう。」って。
何年もお家から出ていない犬もいます。

飼い主さんの考え方はそれぞれですが、
私は犬は散歩に連れて行くべきだと思います。
前回のセッション報告に登場してくれた
銀ちゃんもそうですが、
犬って本当はすごく歩けるのです。

歩く事の楽しさを飼い主さんが
教えてあげないとっ!
私はセンターから連れて来て
すぐ散歩に出せ!とは言っていません。
様子を見て出してあげて欲しいのです。

散歩は犬の楽しみの一つです。
散歩は人間と犬の関係を作る上で
とても大切な共同作業です。

出して、「怖い!!!」じゃぁ、帰りましょう。
では、いつまで経っても散歩=怖いのままです。
怖い!!!を楽しいかも…と犬が
思える所まで付き合ってあげて下さい。
きっと散歩が好きになってくれると思います。

犬の順応性・学習能力は凄いです。
私達が思っている以上に凄いです。

この子歩けないのかも…と思っているのは
案外、人間の方だけだったりします(^ ^)

可能性にストップをかけているのは人間です。
是非!可能性を信じて伸ばしてあげて下さい。

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと熱くなってしまったので(^^;;
ほっこり画像を…(笑)



わたしがパニックになった事
バラすなんてヒドイわよねー。
Byこはく

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒にお散歩しませんか?

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.22 2013
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

セッション報告16-1(あおいちゃん)

今回はご自宅にお伺いして
あおいちゃんのセッションを行いました。



ご自宅へは私のお店から徒歩でお伺いしました。
しかも、うちの妹の家から徒歩5分程の距離でした!!!
近くてびっくりー。

あおいちゃんはうちの子(こはく)がお世話になった
「ちばわん」の保護犬です。

(飼い主さん募集中です!詳しくはこちら→

あおいちゃんは46頭多頭飼育崩壊で
センター(保健所)に送られました。

偶然にも、私の愛する「夕焼けはは~ん」の
預かりっ子「ほのかちゃん」の記事を読んでいたので
多頭飼育放棄の事は知っていました。

はは~んのブログはこちら(星をクリック)→
ほのかちゃんも頑張っていますよー!

みなさんにも知って頂きたいので
こちらのブログより抜粋させて頂きました。
(了承を頂いています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほのかは、
46頭の多頭飼育現場からレスキューされ、
生き残った10頭のうちの1頭です。
30頭以上の子は、センターの煙突から白いベールに包まれて
お空に昇って逝きました・・

ほのかたちは、
もうこの世にはいない、同じおうちで身体を温め合い、
同じ物を食べ、同じ寝床でそれぞれの夢を見た
その子たちの分を生きなければなりません。
幸せにならなければなりません。

生き残った子たちは、センターでいつも
群れになり離れませんでした。
その子たちも1頭、また1頭と引き出され、
それぞれの預かり家庭で借り暮らしをしていますが、
群れを離れた淋しさから遠吠えした様子を
預かりさんのブログで読みました。
淋しさに耐えているんですよね・・

群れで世の中を見ていた子たちが、独りになり
群れを想い叫ぶ遠吠えが木霊になって
聴こえてくるようです。

~ブログより一部抜粋~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、この1頭、また1頭引き出された
うちの1頭があおいちゃんだったのです。

46頭いた仲間のうち30頭以上は
もうこの世に居ないのです。
信じられますか?
これが悲しい現実です。

あおいちゃんも最初の頃は
悲しい声で鳴いていたいたそうです。

ほのかちゃんもあおいちゃんも
幸せにならなきゃね!!!

あおいちゃんの預かりさんは
預かりボランティアを始めたばかり。
一頭でも救えるのなら…と頑張って下さっています。

どういう環境で飼育されていたのでしょうか…。
ここの子達はとても怖がりです。
夕焼けはは~んに聞いた所、
「この子達は最上級にビビり」だそうです。

一番怖いのは脱走。
ビビりの子は常に隠れる場所を探しています。
リードを離してしまうと
捕まえる事が出来ません。
今回は時間を掛けて安全を確認し
慎重にセッションを行いました。

つづく
.21 2013
レッスン報告 comment(4) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR