1月の空き状況

お待たせ致しました!
1月の空き状況です。
(何も書いていない日は空いております)
ご予約お待ちしております

※引越しの為、お休みさせて頂きます。
再開は2月中旬を予定しております。


1月

1(水)
2(木)終日NG
3(金)終日NH
4(土)午後14時より空いてます
5(日)終日NG
6(月)
7(火)
8(水)
9(木)
10(金)
11(土)
12(日)
13(月)
14(火)
15(水)
16(木)
17(金)
18(土)
19(日)
20(月)終日NG
21(火)
22(水)
23(木)
24(金)
25(土)1月のセッションは引越しの為
26(日)お休みとなります。
27(月)
28(火)2月15日以降のご予約
29(水)受け付けております。
30(木)
31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の一枚



みっちり

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.19 2013
お知らせ comment(0) trackback(0)

セッション報告15-2(銀次郎くん)

つづき

その後駐車場へ行き
『駐車場に車を停める時に吠える』という
お悩みの対処方法をお伝えしました。

実際に車に乗りましたが
その頃には興奮はすっかり落ちていたので
吠えませんでした。
やっぱり興奮が原因なんですよね。
『着いたー』っていう。

さぁ、休憩を挟んで次はお散歩会です。
苦手な他犬に会ってもらって
いっぱい歩いてもらいますよぉー。

お散歩会につづく

・・・・・・・・・・・・・・・

お礼を頂きました。



かつお節は『もめんちゃんに…』と頂きました。
二匹目を飼う事があれば、名前は『もめん』と
決めているそうです!(なんて素敵



早速かつお節祭り!!
嬉しいねー。もめん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

昨日はどうもありがとうございました。
とても有意義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

MASUMIさんのメルマガや、
ブログを読んで「なるほど~」と
納得はするものの、
いざ、銀次郎に当てはめてみようとすると
コレクションの入れ方、タイミング、力加減、
自分なりにやってみるものの
「これでいいのか?!」
そんな疑問を持ちつつだったので、
今回セッションをして頂いて
疑問や不安がスッキリしました。

セッションを受け、銀次郎と歩いた時に
とてもリラックスしているような気がしました。
あんなに何周も公園を歩くなんて
本当に感動しました。

セッション後に参加させて頂いたお散歩会でも、
他の犬の苦手な銀次郎が
皆と一緒に歩いていたのも感動。

これからもっと銀次郎と繋がれるように
私たちががんばろーーー!と
改めて気を引き締めました。

今日、仕事から帰宅てから
銀次郎を連れて歩いてみました。
昨日覚えた諦める気持ちが効いているのか
私の前に出ようとあまりせず、
「NO」の言葉で、足取りが変わりました。
、、、そんな気がしたのですが、、、
すぐに歩くのを拒否し始め家の前で
ストライキに入りました。
早速、銀次郎に試されたようです(´Д` )

いつもなら、私が諦めて
家の門を開けて帰宅するのですが、
今日は銀次郎が諦めるまで私も待ち、
ほんの少しですが、
入りたい門を通り過ぎ歩いてから帰宅しました。

まだまだですが、私たちには大進歩!

これからも、どうぞよろしくお願いします。
色々ご相談させてくださいね。
本当にありがとうございました!


飼い主さんが送って下さった写真です。



早速試されていますねー。(笑)

可愛いお顔とは違って中身は
頑固で男前な銀次郎。
ちょくちょく飼い主さんを
試してくると思います。頑張って下さい!!!
きっと素敵な関係が築けると思います

人通りの多い所や不安な場所がある時は
飼い主からの『抱っこするからおいでっ!』の
抱っこはOKです。

銀次郎の欲求の抱っこではなく
飼い主さんに従う抱っこ。
同じ抱っこでも犬の心理は全然違います。


小型犬は人通りの多い道で『ペタン』と
なってしまっては危ないですよね。

その辺りは柔らかい頭で
安全第一で続けて下さいねo(^▽^)o

ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.18 2013
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

セッション報告15-1(銀次郎くん)

今回はお散歩会の前に同じ会場(三ツ池公園)で
銀次郎くんのセッションを行いました。



期間限定クリスマスバージョン

銀次郎のお悩みは…。
質の良い散歩がしたいが
メルマガやブログを読んでも
何をどうしたら良いのか分からず…。
愛犬と繋がっている気がしない。
だそうです。

具体的なお悩みも沢山ありますよー。
・咬む
・食糞
・拾い食い
・他の犬が苦手
・車中で、駐車する時に吠え
・留守番の時の吠え
・散歩の引っ張り

とてんこ盛り(笑)

咬むのは、銀次郎が嫌な事をされた時だけだそうです。(爪切りなど)

飼い主さんはMASUMIさんのメルマガを
読んでいらっしゃるので興奮が原因など
大体の事は分かっていらっしゃいます。
今日は実践ですo(^▽^)o

まずはお散歩の引っ張りを直しましょー。
という事で銀次郎をお借りました。

すると…。



嫌です…。ぺたーん。by銀次郎

おおお?引っ張りは聞いていたけど
動かなくなるのは知らなかったぞっ!

飼い主さんにお聞きした所、
お散歩中よくこうして歩くのを拒否するそうです。
頑固に動かないそうで引きずるわけにもいかないので
その時は仕方なく抱っこをするそうです。

お悩みの根本それーっ!!!(笑)
これを許していては飼い主さんのNOは届きません。

銀次郎の『歩きたくない』という欲求が
通ってしまっています。
ココを諦めさせて飼い主さんに従わせる事。
ついでに運動不足の解消も出来ます。

悩みは色々ありますが、バランスが整えば
犬はとてもシンプル。
犬という動物を知って心理を理解すれば
声が届く様になります。

飼い主さんをリスペクトしているか。
それが大切です。

という事で飼い主さんに頑張ってもらいました。



銀次郎『歩きたくない…。』
飼い主さん『今日からは抱っこはしません。
歩きなさい!』

リードさばきと動かなくなった銀次郎を
歩かせるコツをお伝えして練習して頂きました。



はい!歩きましたー。

小型犬はどの位の力で引っ張って良いのか
どの位歩かせれば良いのか…。
飼い主さんは悩みますよね。

ズルズル引きずるとパットが傷ついたり
クビや喉を痛めたり。
もう一つ言うと、引きずるだけでは
犬の心理は『歩きたくない』のままなのです。

少ない力で飼い主のいう事を聞いて
犬が諦めて歩き出す。
これが大切です。

途中何度も『やだー!』となりますが
この場合の『歩きたくない』は銀次郎の演技です(笑)

疲れてなんていません。
本当はもっともっと歩けます。

(怪我や病気の場合もありますので
この辺りは飼い主さんの責任で
行って下さいね。)

ここからはお散歩会の写真です。
(Hちゃん撮影)



パパさんも挑戦!
試していますねー。(笑)



お散歩楽しいかも… by銀次郎

結果です。
セッション1時間半。
お散歩会2時間。
銀次郎一度も抱っこをせず歩きました!!!



お散歩会も遅れを取る事無く歩いてるしっ(笑)

飼い主さん『いゃー。銀次郎の演技に
騙されていました・笑』
ですねー。(^ ^)

飼い主さんの上を上手に握っていた銀次郎。
飼い主が変われば犬は変わる。

犬生で1番歩いた日だそうです
記念すべき一日となりました。

つづく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.17 2013
レッスン報告 comment(8) trackback(0)

ルアーコーショングに行って来ました★

先日チャリティールアーコーショングに
参加して来ました。

場所は東扇島です。

ルアーコーショングについては
前回の記事をご覧下さい。
星をクリック⇒

時間で発売になるので並んでチケットを購入。



一走500円 全額チャリティーになります。



時間になったらスタート位置に集合。



こはくイメトレ中(笑)

スタート係りの人に預けたら飼い主は
ダッシュで先にゴールに向かい
カメラを構えます。
(このダッシュが以外と辛い・笑)



100mって結構あるよね(汗)



まずはお友達のエビスちゃん・ギガちゃんから。



はやっ!

こはくも一走目は一匹で走りました



おおー。良い感じ!

段々慣れてきたこはくさん
前回より良いタイムで走る事が出来ました。
(チャリティーなので正式なタイムではありません)

こちら前回の写真。



こちら今回の写真。





お友達の茶色のサルーキ(エビスちゃん)を今回は抜いています!!!
飼い主ちょっと感動(笑)

動画もどうぞ
ちょうど10秒の動画でした。
あっと言う間。



4位のジャックラッセルの
『にこちゃん』可愛過ぎでしょー。
うさぎみたい。

その時のタイムです。



こはく9.21秒!!!
ボルトより速い(笑)

この表良く見てくださ。↑
犬種がボルゾイ・サルーキ・ウィペットなど…。
速い犬種ばっかり!

雑種のこはくとジャックラッセルのにこちゃん
よく頑張りました。

よくぞこんなにボルゾイが!!!という位
いましたよー。圧巻でした。
グレートデンもいましたo(^▽^)o
こはくが小型犬に見えました。。。
(にこちゃんは小動物・笑)

この子は7ヶ月のボルゾイのパピー。



でかっ!



その後はドックランで思いきり走ってもらいました。
(満足そう。元気だねー。笑)

楽しい一日でした。

また、開催される時はこちらで
お知らせしますので
次回はみんなで楽しみましょうねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.16 2013
うちの子 comment(2) trackback(0)

お散歩会でした★

今日は月に一回のお楽しみ
『お散歩会』でした★



今回はこはくを入れて計8頭!!!
最多の参加頭数です。

この集団に対してギャン吠えの子が
何頭もいましたが、うちの集団は
吠えず・気にせず・相手にせず
か、かっこいい!!!!

わたし…感動しちゃいました(T ^ T)

お散歩会の事は改めて記事にしたいと思います。
ご参加下さった皆様ありがとうございました★
.15 2013
お散歩会 comment(0) trackback(0)

動画アップテスト

どうかしら。。。見えるかしら。。。





お散歩会は先程締め切らせて頂きました★
滑り込みの申し込み
ありがとうございましたo(^▽^)o

明日が楽しみー!!!
.14 2013
うちの子 comment(2) trackback(0)

もうすぐお散歩会!

  ・゚+.☆・・・・゚+.☆・・・・゚+.☆・・・・☆。・+゚・

        お散歩会参加者募集中
  12月15日(日)13時~三ッ池公園(雨天中止)
     詳しくはこちら(星をクリック)→

  ・゚+.☆・・・・゚+.☆・・・・゚+.☆・・・・☆。・+゚・


お散歩会が近づいて参りました。

今回は久しぶりのあの子や初めましてのあの子も
参加して下さいます

お散歩会に参加の皆さんには
ご案内を本日メールにてお送りました。
届いていないよー。っていう方は
連絡下さいませ。

前回はオビエンス大会でしたが
今回は他犬が苦手という方が多いので
すれ違いの練習なども入れてみたいな…と
考えております(^ ^)

楽しみながらステップアップしましょう★

お散歩会まだまだ受け付け中です。
ご参加お待ちしております。

お天気も良さそうですね。
ひゃーん。楽しみo(^▽^)o

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の一枚



仲良し

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.13 2013
伝えたいこと comment(4) trackback(0)

悲しい出来事

夕焼けの宿の卒業生
(夕焼けの宿のブログはこちら→
ちぃちゃんと空男くんがお星さまになりました。

実際に会った事はありませんが
夕焼けの宿の卒業生として家族の様な気持ちで
ブログを通して見ていたので
とても悲しい出来事でした。

飼い主さんの事を思うと言葉が出ません…。
この事をブログに書こうと思っても
言葉が浮かばず、書いては消しての繰り返し。

夕焼けの母を思うと涙が出ます。
夕焼けの宿のブログにもメッセージを
残そうと思い、開けても文才の無い私は
気の利いた言葉が浮かばず…。
開けては閉じの繰り返し。

こんな事をしていたら
このブログも止まってしまいました。



今日は空がとても綺麗でした。
太陽の線はまっすぐでした。

ちぃちゃん・空男くん安らかに。
.12 2013
未分類 comment(2) trackback(0)

セッション報告14-2(メルちゃん・モモちゃん)

つづき



その後はお宅にお邪魔して
お茶をご馳走になりました。

左上 飼い主さんが撮って下さいました。
二匹に歓迎される私

右上 高齢のダックス バロン君もいました。

左下 オヤツに目を輝かせるこはく(笑)

右下 飼い主さんが撮って下さいました。
ツーショット

ツーショットと言えば…こちらも可愛いでしょー。



こういうお顔がツボなのよねー。
モモちゃん可愛過ぎっ。
モモちゃんは他犬はあまり得意ではないそうですが、
こんな近距離で撮れました★

飼い主さんすっかり犬にハマっていました。
MSUMIさんのメールセッションが
楽し過ぎたみたい(*^_^*)
時差があるので朝の5時ごろ
お返事のメールが届いたそうなのですが、
目覚まし無しで起きて見ていたそうです(笑)
メールだけで惹きつけるMASUMIさんすごーい!

いつかアカデミーにも行きたいそうです
応援しています!頑張って下さいo(^▽^)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガソリン代とお礼を頂きました。



こはくが気になっているのがこちら



手作りのレバー入りケーキです!
猫達も大喜びでしたー。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。(一部抜粋)

今日は、本当にありがとうございました。
沢山犬の話が出来てとても楽しかったです。

いろいろお話をさせて頂いた中で、
私は自分の犬に対して、
いつの間にか「この位できればいいや」とか
「この子にはこれ以上、ムリだろうな」と
諦めてしまっていた事に気付く事が出来ました。
でも、今日、実際に見て頂いて、
やれば出来る事が分かり、
本当に勇気を振り絞って申込んで
良かったと思います。

実は、あの後もう一度メルモモと散歩に行きました。
今日ご指摘頂いた事を意識して歩くようにした所、
すれ違う犬に気が散る事もなく、
とても楽しく歩く事ができました。

一緒に付き合ってくれたこはくちゃんも
ありがとうございました。
こはくちゃんが来てくれた事で、
モモも怖がる必要ない事に少し気付いたのか、
いつもはバロン爺さんから逃げ回っていたのに、
今日は臭いを嗅ぎに行く勇気まで、でてきました。
これには本当にビックリです。
本当にバランスなんですね。
よかったらまた一緒に練習させて下さい。


その後の報告も頂きました。

あれからあこさん流お散歩を取り入れて、
させるを増やすようにしています。
クンクン前に座らせたり…
そして、ついに昨日モモが下がって
ついてきたんですぅぅぅ(T_T)
誰か動画撮って~ってくらい良い子に歩けました。

カンもマネっ子で同じ大きさのを
ゲット!ポッケにしのばせてます。
モモには音の刺激がよく効くようです。
めっちゃ嬉しかったので、
ついつい報告してしまいました。
では、また~(^ー^)ノ


こういう報告ってホントっ!嬉しいです。
セッションの時はみなさん出来るんです。
これを継続出来るかです。

実は…私も同じでした(笑)
いつの間にか「これ位出来ればいいか
って思っちゃうんですよねー。

もちろん、以前に比べたら十分良くなっているので
どこで満足するかは飼い主さん次第です。

でも、ここをさらに一つを越えると
グッ!と愛犬と繋がれますo(^▽^)o
更に愛おしく感じる事間違いなし!です。

カンカンはコレを使っています。



蓋もあるしサイズが小さいのでオススメです。

(※カンカンは使用上の注意がありますので
セッション後の使用をオススメします。)

させる事を増やすお散歩はこちら→

こちらを実践して頂いただけです。
させる事を増やす為に
クンクンの前に「おすわり」をプラスして頂きました。

今回こはくが良いデモンストレーションを
してくれました。

MASUMIさんに「自分の犬はデモンストレーションに
使える様にしとかないとね★」と言われ
私自身のトレーニングの大切さを改めて考えました。

飼い主さんに最後「目指せ!こはく!!!」と
言って頂けて本当に嬉しかったですo(^▽^)o

こはくは一歳弱で私の所に来ました。
子犬からじゃなくてもトレーニング出来ます。
トレーニングは何歳からでも大丈夫です。

気持ちはみなさん同じです!
一緒に楽しみなからトレーニング
頑張りましょうね★

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.09 2013
レッスン報告 comment(2) trackback(0)

セッション報告14-1(メルちゃん・モモちゃん)

今回はご自宅にお伺いしてメルちゃんと
モモちゃんのセッションを行いました。





お悩みは…特別に無し!
だって、MASUMIさんのメールセッションを受けていたんですよー

セミナーも行かれているし、
メールマガジンも読んでいらっしゃいます(*^_^*)

犬をもっと知りたい。
状態を見てアドバイスが欲しい!と
今回お申し込み頂きました。

今回はこはくも同行しました。
まずはお散歩から!



ゆるゆるリードで問題はありません
が…せっかくなので
更にステップアップして頂きましょう!

左のメルちゃんの臭い嗅ぎの回数を
減らし
右のモモちゃんを少し下げてみましょう。と
アドバイスさせて頂きました。

メルちゃんは後ろに下がっているのですが
スキを見て臭いを嗅ぎます。
顔がチラッチラッとよそ見をします。
飼い主さんは後ろを歩いていたから安心していたそうです。
形ではなくて犬の意識がどこにあるかが大切です。

モモちゃんもすこーしだけ前へ出ます。
一頭ずつのお散歩の時は出来るそうです。
二頭引きの難しい所ですね。

メールセッションで凄く変わったそうです。
あとはコツとテクニックと気持ちです。
練習しましょー!!!

と言う事で…。



下がりました!



飼い主さんを意識していますね。
耳がサミッシブ!!!(服従的)
こんな可愛い耳のコーギーはじめて見たかも



傍目には分からない違いですが
大きなステップアップです!!!

その後はオビエンスをして
セッション終了となりました。



いいお顔(*^_^*)

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリー(無料)セッション参加者募集中です。
詳しくはTOP記事を見て下さい★

より多くの方に知って頂けるよう
ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
.08 2013
レッスン報告 comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR