セッション報告.6-1(ラッシュ君・タック君)

今回は自宅にお伺いしてのセッションでした。

なんと!先日のお散歩会に参加して下さったラッシュ君です
嬉しいですねー。
そして、せっかく私が来るんだからっ!と
ご近所のお友達まで声を掛けて頂き、
二組のセッションとなりました。

こうしてタフラブの輪が広がる事を
とても嬉しく思いました。



お友達のタック君は紀州犬です。
体重30キロ!大きかったですよー。



そしてラッシュ君。
二匹共、私と知り合う前からプロングを使っています。

タック君のお父さんはラッシュ君の使っていた
プロングを見てそれいいなぁー。と
購入されたそうです。
「これしてると引かね~んだよ。」とお父さん(笑)

見た目がギザギザしてるので嫌煙されがちなプロングを…素敵です
ちなみに私もプロング見て「カッコいい!」と思いました(笑)

最初にプロングのサイズを確認しました。
タックは金具が一つ多い。
ラッシュは一つ足りない(笑)

このブログを読んで下さっているかたの中には
プロングのサイズが合っているのか
不安に思っている方も以外と多いのではないでしょうか?
道具は持っているけど使い方をもう一度復習したい!
という方も是非セッションにお申し込み下さい。

プロングは素晴らしい道具です。
正しい使い方でプロングのポテンシャルを
最大限に引き出せる様、レクチャー致します。
お申し込みお待ちしております。
詳しくはこちら→

と、宣伝はさておき(笑)

犬について一通り説明行い お散歩にGO!

めちゃくちゃいいお天気。
そして…めちゃくちゃいい場所ではないですかぁー
びっくりです。



水道にはわんこ用のお皿もあるしっ!



ダムも見えたしっ!
遠足だったのかなぁー。
幼稚園児に紛れて写真を撮る私。
(私の興奮を落とさねば…笑)



この後、幼稚園児達の「ヤッホーっ!」の大合唱(笑)

タック君・ラッシュ君動じる事無く歩きます。
偉いぞっ!!!

続く…。
.30 2013
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

みゃーちゃんのホットマット

先日きなこ(茶色のふわふわの猫)が
体調を崩して病院へ行きました。
季節の変わり目の胃腸炎でした。

点滴をしたので体に入れた水分で寒がるかもしれないから
今日は暖かくしてあげて下さいね。と先生に言われました。

その事をFacebookに書くと
友人がきなこにとホットマットを譲ってくれました。
これは友人が大切に飼っていた猫
「みゃーちゃん」のお下がりです。
新しい物が苦手なうちの子達
置いてあげるとクンクンと臭いをかいで
そのあと、安心したかの様にすぐ座りました。

みゃーちゃんの思い出が沢山詰まった
ホットマット。
みゃーちゃんも一緒にあったまってるよね。



まずはきなこに…どうぞどうぞ(笑)



昨日の朝の一枚。
とろけてるぅー。(笑)

実はこのソファーも友人のお母様から譲り受けた物です。

どちらも私が必要と思った
ピッタリのタイミングで我が家に来ました。
大切にしたいと思います。

ありがとう。

季節の変わり目みなさんも
お身体ご自愛下さい。
.28 2013
うちの子 comment(0) trackback(0)

セッション報告.5(拍君&チコリちゃん)

今回は自宅にお伺いしてのセッションでした。



拍くんのお悩みは吠え。
他犬を見ると吠えてしまうそうです。



ちこりちゃんは雷対策。
雷が苦手だそうです。

まずは拍くんのお散歩トレーニングから
預かりボランティアをされている
飼い主さまでしたので
預かり犬に手伝ってもらって
すれ違いの練習をしました。
拍君の吠えるタイミングが分かれば
吠える前に「そこで吠える必要なし!」を
教える事が出来ます。

その後チコリちゃんのお話を伺いまし
た。
チコリちゃんは13歳。
高齢なので心配ですね。
クレートが安全な場所である事をお伝えして
他にいい対策ははないか
近日行われるMASUMIさんのセミナーで
MASUMIさんにお話し出来る時間があったら聞いてみますね!
という事でその日は終了しました。

夕方からのセッションでしたので
お腹が空いたでしょ
その後夕食をご馳走になりました。
預かりボランティアでの
色々な体験談を聞かせて下さいました。
とても興味深く勉強になりました。
やっぱり預かりをされている方は凄いですね!
尊敬します。
ごはんもとっても美味しかったです。
ご馳走さまでした

もーねーぇー。
フリーセッションに来てくださる方
みなさん良い方で…私は本当に幸せです!!!

今回、預かり犬もセッションを!
と張り切ってしまいましたが
私の時間の配分が悪くて
中途半端な感じで終了してしまいました。
2回に分ければ良かった…と反省。
また一つ勉強になりました。
ご協力頂きありがとうございました。

セミナーでは運良くMASUMIさんから
アドバイスを頂く事が出来たので
後日お伝えする事も出来ました。

・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。

珀は、今のところ順調です。
さっきも夜のお散歩へ行ってきましたが、
ビーグルには先に吠えられた事につられて一回吠えてしまっただけで
治まりました。

今月末に、犬okのバーベキュー場に里親さん達と行くので、
どうなるか楽しみです


ドックカフェや旅行にも一緒に行きたいと
(今までは吠えてしまって行けなかったそうです。)
喜んで下さいました。
バーベキューどうなるかな?
楽しみですね。
きっと楽しく過ごせると思います。

ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのお家のかわい子ちゃん達です。





福島から来たそうです。
宜しくお願いします。
詳しくはこちらをご覧下さい(★をクリック)→
.27 2013
レッスン報告 comment(0) trackback(0)

メルマガサンプル号

昨日少し触れたメルマガについて
書きたいと思います。

昨日も書きましたが
メルマガは私の教科書です

例えば先日のお散歩会の写真
お尻とお尻の挨拶



メルマガサンプル号で詳しく書いてあります。
無料ですよぉー。奥さん!!!
是非ご覧になって下さいね。

メルマガサンプル号(★をクリック)→

まだまだ、お尻とお尻の挨拶を
知らない方が多いです。
犬が嗅ごうとしても「辞めなさい。恥ずかしい!」と
いう方も…。

メルマガには「躾本に惑わされないように」なんていう
ショッキングなタイトルもあります(笑)

1号から読まれる事をオススメしておりますが、
気になるタイトルを購読する事も出来ますよ
.25 2013
伝えたいこと comment(0) trackback(0)

MASUMIジャパンツアー2013秋

今更ではございますが…

MASUMIジャパンツアー秋のお話を。

私は10月11.12.13日と参加させて頂きました。
快く送り出してくれたお客さまと
仕事のパートナーに感謝

MASUMIさんのセミナーはとても面白くて
3日間と言わず1週間いや、2週間でも
開催して欲しい位(笑)
あー。アメリカと日本…距離が憎いっ!

忘れもしません。
アカデミー初日、MASUMIさんから
いきなりの質問。「テレビ見る?」

★バラエティーを見なさい。
★本を読みなさい。

犬の勉強しに行ったのにいきなり
バラエティを見ろと言われた事を思い出します(笑)

そんなMASUMIさんのセミナーです。
面白いんです!
4時間笑っぱなしです。
グイグイ引き込まれます。
まず、ここに感動。(←そこ?笑)

本当に魅力的な方なんです。

今回のテーマは「犬の読解術」
MASUMIさんと言えば犬の心理ですが
今回はこれをさらに深く掘り下げ
動画を交え細かく解説して頂きました。
内容はここでは書ききれませんが、
3日間終えての散歩。
びっくりする位こはくと繋がれたんです。
十分繋がっているつもりでしたが…
さらに

なんかねー。もー。最高にかわいい!!!
繋がるとねっ、更に更に愛おしくなるんですよっ。

細かい事も理論もメモを取り3日間沢山学びましたが
そういう事抜きにして(しちゃダメだけど・笑)
MASUMIさんに会うだけで
私の中の何かが変わるんですよねー。
それが犬にも伝わる。

常々書いておりますが、
犬って言葉がいらないんじゃないかと
思う位…ちゃんと分かっているんですよね。

飼い主が変われば犬も変わる。
犬と繋がる幸せを教えてくれた
MASUMIさんには本当に感謝です。

やっぱりMASUMIメソッドは私だけで
感動していてはもったいない!
この感動をみなさんにお届けしたい。
もっともっと幸せな犬を増やしたい。
と強く思いました。

次回のジャパンツアーは
スケジュールが決まりましたら
こちらでもお知らせしますので
是非一緒に参加ましょう!

セミナー参加条件はMASUMIさんのメルマガを
1号~15号まで購読している事です。

MASUMIさんのメールマガジン 

メルマガは私の教科書です。
私はこのメルマガとアカデミーだけなんです!
他に学校は行ってないんですよー。

MASUMIさんと私を繋げてくれた
犬神様に感謝です。
むふふふー。
.24 2013
未分類 comment(0) trackback(0)

そうそう!

どーでもいい情報なのですが…。
3キロ痩せました!
忙しかった事もありましたが
しっかり食べてたし。
ソフトクリームも食べたし(笑)
なんでだろう…って考えました。

そして気付いたのです。
フリーセッションを始めたからだ!!!と(笑)

フリーセッションの時間は約2時間
歩き続け、口も動かします。
有酸素運動!
フリーセッションやりながら
「これは痩せるかも」と思っていました。
しかも私自身楽しんでます。
食事制限なしのダイエットです!
一ヶ月で3キロ!!!
すごくないですか?!
(元がありますから…実はそう凄くはないのが残念)

という事で…
引き続きフリーセッション受け付け中です(笑)
詳しくはこちら→



テヘッ
.24 2013
未分類 comment(0) trackback(0)

復活!!!

セミナー&仕事が重なってしまい。
バッタバタな毎日でした。

昨日、一昨日と久々の連休を頂き
パワーチャージして帰って来ました

旦那も同じ状況で…。
昨日は一日中二人とも寝ていました。
まぁ、こんな日もたまにはいいよねー。

こはくさんは久しぶりの旦那に甘えまくりー。
かわええのぉー。





こはくは和犬ミックスだから
ベタベタする事があまり好きでは
ないみたいで
一人で二階に上がって蹄食べてたり
おもちゃで遊んでたりする事も。

この日は珍しくベッタリでした。
嬉しかったんだねー。
.23 2013
うちの子 comment(2) trackback(0)

第二回お散歩会のご報告と第三回お散歩会のご案内

10月14日(月・祝)
三ツ池公園でお散歩会を行いました。
お天気にも恵まれとても気持ちの良いお散歩会となりました。

参加犬ご紹介★









と、うちの子こはくさん
前回は参加犬ゼロだったのに…。
みなさん。ありがとうございます。
とても嬉しかったです(泣)

参加者の自己紹介と
犬同士のおしりのご挨拶からはじまり



こはく「わたくしこはくともうしますぅー。」
ノンタくん「ほうほうほう。」
って感じでしょうかねー。(笑)

犬達が落ち着いた所で秋空の下出発!!!



じゅんこちゃんは高齢の為
バギーに乗ってました。
ポカポカ気持ち良さそうでした



この後ろ姿きゅーんとしてしまいます。

ただ歩くたけではもったいないので
一周目、二周目と目標を決めて歩きました。
楽しみながらもみなさん真剣!!
頑張っていましたよー。

そしてお友達のNさんがカメラマン&アシスタントとして
参加してくれました。

なので…かわいいお写真のお土産付きでーす!!!



参加者様だけ見ていただける
アルバムを作りましたので
お好きな写真をダウンロードして下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・

感想を頂きました。

ラッシュくんのママさんより

今日は大変お世話になりました。
よそのワンコと接触するとき、
犬をわかっていて場を仕切ってくれる人がいる事で、
とても安心出来ました。
又、参加したいと思っています。
又お会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました


ラッシュくんはご家族でご参加頂きました。
初対面だったのですが、ラッシュくんの首にはプロングが!!!
家族全員が同じ方向を向いてトレーニングされていました。
ラッシュくん幸せだねー。
次はもっとステップアップしましよう
また来て下さいね!

じゅんこちゃん&ポポチャンのママさんより

今日はありがとうございました。
お天気も良く、メンバーもみんないい子で気持ちよくお散歩できました。
ポポにもいろんな人に可愛がってもらう事が、刺激になればと思います。
じゅんこの事も気にかけて頂きありがとうございました。
又参加させてください。


ポポちゃんは先日フリーセッションに
ご協力頂きました。
その後もこうしてお会いする事が出来て
とても嬉しいです。
今回のお散歩会でポポちゃんがはじめて
外でお水を飲んでくれました。
沢山歩いて喉が乾いたね。
みんなのお水が美味しそうに見えたのかな?
緊張がほぐれたねー。良かった☆
お散歩もこの調子で頑張って下さいね。

ノンタくんママは山崎ってどんな人?と
私に会いにご参加頂きました。
みなさんの邪魔にならない様に…とおっしゃっていましたが
しっかり輪の中に入って頂きましたよー。
ママさんは保護犬の為に何か出来ないかと
今後の事を色々ご提案頂きました
この会をきっかけに輪が広がれば
良いなぁー。と思いました。
きゃー。楽しみ!!!!
ママさん会いに来て下さりありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。

次回のお散歩会は11月18日(月)
11:00-13:00三ツ池公園です。
次回は平日の開催です。

MASUMIメソッドを知りたい!
もっと楽しくお散歩がしたい!
社会性を身につかせたい!
こはくに会いたい?!など
レベルや気持ちは問いませんよー。
途中参加も早退もOKでーす。

お気軽に御参加下さい。お待ちしています。

お申し込みお問い合わせはこちらよりお願いします。
PC(星をクリック!)→
携帯(星をクリック!)→

※みんなとのお散歩が心配な方は
お散歩会の前に簡単なレクチャーも致します。
ご希望の方は申し込みフォームの備考欄に
お書き添え下さい

こちらはゆる~い会にしようと思っていますので
犬なしでの参加も大歓迎です
セッション後の復習や
犬を知って頂く機会になれば。。。と思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・

私はMASUMIさんのトレーニングメソッドを学んでおります。

事前にこちらをご覧頂けると
より深くお伝え出来ると思います。
Doggie's 911ホームページ
MASUMIさんのメールマガジン 
(1号から読まれる事をオススメします)
.15 2013
お散歩会 comment(8) trackback(0)

11月の空き状況

お待たせ致しました!
11月の空き状況です。
(何も書いていない日は空いております)
ご予約お待ちしております

11月
1(金)
2(土)
3(日)終日×
4(月)終日×
5(火)終日×
6(水)終日×
7(木)終日×
8(金)
9(土)
10(日)終日×
11(月)終日×
12(火)終日×
13(水)終日×
14(木)
15(金)終日×
16(土)終日×
17(日)終日×
18(月)お散歩会
19(火)
20(水)
21(木)
22(金)
23(土・祝)終日×
24(日)
25(月)
26(火)
27(水)
28(木)
29(金)
30(土)終日×

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の一枚



ねこモテシート(またたびシート)を
ねこの真似して嗅いでみるこはくさん。。。
うーん。良くわかんない(笑)
.14 2013
お知らせ comment(4) trackback(0)

待ちに待ったセミナーです☆

金曜日は千葉。
土曜日は東京。
明日も東京でMASUMIさんのセミナーです。

楽みにしていたセミナーも明日で終わりかと思うと
淋しいなぁー。

これ見て淋しさを紛らわします(笑)



MASUMIさん&アカデミー卒業生のみなさんと

(名古屋・福岡の方、今回も
盛り沢山の楽しい内容ですよ…お楽しみに!)
.12 2013
未分類 comment(8) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR