私は散歩が大好きだぁー!

私の家は最寄り駅から
徒歩25分の所にあります。

ペット可の賃貸物件。
半年かけて探しました。
ホントっ!無いんですよぉー。
最初は私も徒歩10分以内で探しました。
でも現実は厳しく日当たり・間取り・築年数…全て諦めました。
こんなもんですよねー。
(犬猫あるあるぅー。笑)

で、最寄り駅からバスに乗って帰ります。
で、帰ってこはくと40分の
散歩に出ます(笑)

そんな歩けるんなら駅から歩けよー。
と周りに言われますが、
犬としか歩けません。(きっぱり!笑)

アカデミーのハイキング。
あれすごかったなぁ。。。ぽやーん。
犬と一緒じゃなかったら
絶対無理でした(笑)



この頂上まで行ったんですよぉー。



遅れをとっていますけど(^◇^;)
思い出の写真。

犬がいなければ
私はきっとダメ人間だと思います。
(犬がいても…。)
毎日ゴロゴロしていたと思います。
(犬がいても…。)
お犬様の存在はとても有難いです。

こんな私ですが散歩が楽しみで楽しみで
仕方がないんです
MASUMIメソッドのおかげです

犬と一緒なら何時間でも歩けます。
不思議だぁー。



雨の日だって出ちゃうもんねー。
私一人なら絶対引きこもり(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

今日の一枚



ねこじゃらしぃー。
.14 2013
未分類 comment(6) trackback(0)

最後のボタン

アカデミーの先輩もじゃっこさんが
Facebookで見つけた記事です。
みなさんにも是非読んで頂きたいので
シェアさせて頂きました。

20っこの瞳 ←クリック!

こはくはセンター出身です。
今、幸せそうに私の横で寝ています。

こはくもボランティアの方の目に
止まらなければ
この世にはもう居なかったかもしれません。
センターさえ出られれば幸せになれます。
でも出られるラッキーな子はほんの僅かです。
ボランティアさんがここから
引き出しても引き出しても
追いつかないのが現実です。
飼い主からの持ち込み・迷子…残念でなりません。

話は少し変わりますが
ペットショップを私は否定しまん。
私も最初は知りませんでした。
一番最初の子はペットショップで購入しました。
犬を飼う!と決まったら
ペットショップへ行く。
これが当たり前だと思っていたからです。
知らなかったのです。

こういう子達がいる事を
「知って下さい。」
そしてセンターから犬猫を引き出して
新しい飼い主を探すボランティアをしている
人達がいる事を。。。

その子達は保護犬・保護猫といいます。
是非、ペットショップに行く前に
保護犬・保護猫で検索してみて下さい。
(私のブログの左上からも見られますよ)
成犬でもしつけは出来ます!!!

そして、誰もがやりたくない仕事
でも誰かがやらなければいけない仕事。
最後のボタンを押している人が
いる事を…。

大人になると知りたくない事が増えます。
でも知る事で一匹でも多くの命が救われる事
職員さんの笑顔が増える事を願います。

ーーーーーーーーーーーー

今日の一枚

.09 2013
伝えたいこと comment(6) trackback(0)

みんなでごはん

久しぶりにみんな集めてごはん。



一番遅いのはこはくですwww



ーーーーーーーーーーー

今日の一枚



ニヒルな爺さんカッケェー!
.03 2013
うちの子 comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR