小悪魔

何してるの?



かぷっ!



おいおい。

ーーーーーーーーーー

今日の一枚



チョイチョイ。
.29 2013
うちの子 comment(2) trackback(0)

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

こん素敵なフォトコンテストがあるのをご存知ですか?
ココをクリックしてね。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

素敵なコンテストでしょ?

保護犬・保護猫さんの写真なら
どなたでもでも参加出来ます。
みなさんも参加して
コンテストを盛り上げましょう!

私も参加しましたよー。

しじみ&こはく

http://contest-2013.doubutukikin.or.jp/vote/detail/519

ポンポン

http://contest-2013.doubutukikin.or.jp/vote/detail/520

しじえもん(しじみです・笑)

http://contest-2013.doubutukikin.or.jp/vote/detail/521

こはく

http://contest-.doubutukikin.or.jp/vote/detail/522

ーーーーーーーーーーーー

今日の一枚



ソファーに私がゴロンとすると
甘えてきます。
.22 2013
未分類 comment(8) trackback(0)

こはくが吠えた

帰り道やたらと近所の犬が吠えていた。
今日はなんだ?と思いながら歩く。
家の前の道に入ると…うん?!
こはくも吠えているではないかぁーー!!!
家の前の道は私道で砂利がしいてある。
私の歩く音と鍵の音で私が帰って来たと
分かったこはくはすぐに鳴き止みました。

こはくはほとんど鳴きません。
(留守中は分かりませんが…
まっ、近所の人が「留守中鳴かないねー。エライねー。」
と言ってくださるので信じています(笑)

そのこはくが吠えていた。
近所の犬たちも吠えていた。
これは…天災を予知した犬たちが
起こしている行動なのか。。。
怖がりの私は少しドキドキしました。

そのうち…まっ、いいかっ。
散歩散歩ー。と家を出たら…。
目の前を団体さんが通るではないですか?!
道幅4mあるかないかの細い道に人がワンサカ…。
防犯と書いた蛍光カラーのベストを着ていました。
「火の用心!」と言って歩いています。

玄関で思いっきり出くわしてしまったので
私も「ご苦労さまです!!!」と
みなさんに挨拶。
防犯ベストのみなさんも
「あらー。かわいいわんちゃんねー。」と
声を掛けて下さいました。
するとこはくが小さく鳴きました。
「あっ、これか。」
鳴いた理由が分かりました。
犬は耳がいいですねー。
きっと近所を回っていらっしゃったのでしょう。

私が「NO!」と言い振り帰ると
背中の毛がぶわぁーーーっと立っておりました(笑)
そんなに怖かったんかいなぁー。
と思い「シット」のコマンドを出しました。

防犯ベストの方々が通り過ぎるまで座らせました。

NO!とシット!は
吠える必要なし!と
怖がる必要なし!という意味です。

これを教えてあげただけで
こはくは大人しくこの時をやり過ごす事が出来ました。

エライ!うちの子エライ!!!と
小躍りしたい気持ちをグッと抑えて(笑)
いつも通り散歩に出かけました。

こはくはその後も気持ちが乱れる事もなく
とても良い子に散歩が出来ました。

以前でしたらまたお家に入って
落ち着くまで待って出かけていたか、
散歩は辞めよ…となっていたと思います。

こはくにとって頼れるリーダーに
なれたんじゃないかな?
と思った出来事でした。

ーーーーーーーーーーーー

今日の一枚



並んでぼーっとする二匹。
目線の先には何もございません(笑)
.19 2013
うちの子 comment(4) trackback(0)

こはくを選んだ理由

ボランティアをしていた時から
次飼う時は保護犬を迎えようと
決めていました。

前の子はブリーダーさんから
無償で引き取った子でした。
(ミニチュアダックスフンドです)
ショーに出す為に売らずに取って置いた子が
陰睾丸だった事がわかり
ショーに出す事が出来なくなった為、
ブリーダーさんがこの子は家庭犬として
可愛がってもらう方が幸せだと判断し
我が家に来ました。

結婚して家が少し広くなった頃
二頭目を考えたのですが、
丁度、その頃子猫を保護した事もあって
タイミングを失いました。

ダックスは15年と9ヶ月生きました。
大往生だったと思います。
でも、もっともっと生きて欲しかったし
ああしてあげれは良かったかな?
こうしてあげれはもっと長生き出来たかも…と
亡くなってからずっと自分を責めました。
猫を沢山飼っていた知り合いのおじさんが
どんな亡くなり方をしても後悔は絶対にする。
最後はありがとう!楽しかったよ!でいいんだ。
と私に教えてくれました。
とても救われました。

亡くなった時は悲しくて悲しくて
仕事も数日お休みましたが、
次の子は絶対保護犬!と決めていたので
泣き腫らした目で里親募集サイトを見ていました。
そしてこはくと出会い
前の子が亡くなった10日後には
我が家にこはくがいました。

悲しくて今でも涙が出ます。
でも、我が家に空きが出来たので
一匹でも家に迎える事が出来れば
また新たに一匹センター(保健所)から出られます。
預かりさんの数は限られています。
私がウジウジ悲しんだり迷っている間にも
尊い命が消えていきます。

たった一匹です。微力ですが
一匹でも救われるのなら…と思ったのです。

うちに迎える子決めたよ!と
主人に写真を見せました。
写真を見た主人の一言。
「こんな普通な子でいいの?」
そう。こはくの見た目はごくごく普通の雑種犬(笑)

個性的な柄や顔が好きな私が
この子を選ぶとは…。
主人も以外だったのでしょう。
(主人は飼えばどの子でも可愛くなるから
私が選んでいいよ。と最初に言ってくれました。)
ちなみにダックフンドも私は最初
好みではありませんでした。
でも今は大好き!
どの子も飼ってしまえば可愛いいんですよね。

こはくを選んだ理由は
手がかからない事と仮名が私と同じ名前だった事。

名前は運命だと思いました。

手がかからないと言うのは
「子犬ではないと言う事」
共働きの我が家では手の掛かる子犬に
十分時間を作ってあげる事が出来ません。
私達の生活スタイルに合う子を探しました。

吠えない、トイレの問題もない
留守番も出来る。
怪我や病院など、何かあった時に
私でも運べるサイズ(10キロ前後)
これが条件でした。
もちろん。環境が変われば
トイレ問題や吠える事は承知の上です。

預かりさんの元で生活をしている子達は
これらができる子が多いのです。

子犬は無条件で可愛いですが
手が掛かるのも事実です。

成犬でも預かりさんが努力をして下さっているので
十分懐きます。
しつけは子犬からしないとダメだと
思っている方多いと思いますが
実はそんな事は無いんです。
犬は利口なので教えれば成犬でも
新しい事沢山覚えます。

犬を飼いたいなぁー。とお考えの方、
是非!成犬も視野にいれて下さいね。
オススメですよぉー。



普通の犬だけど一緒に暮らしちゃえば
世界一可愛いワンコなのだぁー。

…………………………

下書きのつもりが…昨日この記事を
間違えてアップしてしまいました。
写真を加えたので改めて投稿します。
前の記事に拍手をくださった方
申し訳ありませんでした。
.18 2013
伝えたいこと comment(4) trackback(0)

コメント欄について

ブログのデザインが変わって
コメント欄が分かりづらくなってしいました。

コメント欄は日付の下にあります。



ここのCMをポチッとして下さい。
分かりづらくてすいません。
宜しくお願いします。

お詫びにかわいい写真を…。



うーん。あご髭ちゃん
かわええなぁー。
.17 2013
未分類 comment(2) trackback(0)

ドックラン

三連休みなさんは
いかが過ごされましたか?

私は月曜日お友達に誘われて
城南島海浜公園つばさドックラン」へ
行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

日中はほぼ貸切状態。
ラッキー!



心配していたお天気は曇り時々晴れ。
暑過ぎずちょうど良いお天気でした。

海沿いなので海風が気持ち良かったです。
それでも一応、熱中症対策で
犬達の体を水で冷やしながら遊びました。

こはくはドックランが大好き!
私はこはくが楽しんでいる姿を見るだけで幸せー。
のーんびりとした幸せな休日でした。

つばさドックランという名前だけあって
羽田空港を飛び立つ飛行機が
真上を通ります。



iPhoneでも撮れました。
今度はカメラ持って来よーっと☆
.16 2013
うちの子 comment(2) trackback(0)

あづーーい!

暑い暑い暑い!!!
爽やかに見える様ブログのデザインを変えてみました
どうでしょう?

それにしてもなんなんでしょう!この暑さ
今年は1000年に一度の猛暑予想も…。
怖いんですけど。

こはくを連れてフリーセッション
予定場所に行ってみました。
あ、暑い…こりゃ!無理だ(^^;;



こはくも木陰から出ないし(笑)
誰も居ないし(笑)
誰も居なかったので
ロングリードにしてあげましたよー。



ちょっと楽しむも…。



あづぅーーいぃ。。。と日陰に避難(笑)
うーん。こりゃダメだ!



しばらく途方に暮れました。
アカデミーから一ヶ月経とうとしています。
フリーセッションやらせて頂きたい!
という気持ちは日に日に増しています(涙)

でも、こう暑くては無理です(。-_-。)ちーん。
せっかく場所も見つけたのに…。
とても悔しい。
時期を見て必ずお知らせしたいと思います。

みなさん、熱中症にはくれぐれも
お気を付け下さい。
.11 2013
未分類 comment(6) trackback(0)

仲良し

梅雨明けしたと思ったら
一気に夏!!!
暑ーーーーい
びっくりですねー。

人間も犬も猫も熱中症にお気を付け下さい。

今日はうちの子の写真を載せます( ´ ▽ ` )ノ







この二匹はホント仲良しで
歳も近いせいかじゃれ合って
よく遊んでいます。

こはく(犬)が散歩の途中弱っていた
しじみ(猫)を見つけました。

猫風邪だったので先住猫に移らない様
隔離していました。
隔離中はこはくが遊び相手でした。



いつまでも仲良くねー。




.08 2013
うちの子 comment(2) trackback(0)

下見に行きました☆

もめんに沢山のお祝いコメント
ありがとうございました。
もめんかわいいんですよぉー。
保護した時からですが(笑)
私、もめんにメロメロなのです…大切にします

今日は仕事を早く切り上げて
フリーセッションを行う場所の下見に行きました。
セッションに来てくださる方が安全で快適に
過ごして頂ける場所を探しています。
私は港北ニュータウンを中心に探しているのですが
探してみるとこの地域
公園が沢山あるのですねー。
良い街だなぁ( ´ ▽ ` )ノ
新たな発見でした。
今日は絞って4つの公園を下見に行きました。

こはくはこの公園が良いと言っています(笑)

.02 2013
未分類 comment(4) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR