アメリカでお買い物

アカデミーから帰って来て
一週間が経ちました。

今日アカデミーの夢を見ました。
自分の「美味しい!!!」と言う
はっきりとした寝言で目が覚めました(笑)
はい。犬の夢ではありませんでした。
ごはんの夢です(^^;;

話は変わりますが、
今回、ショッピングモールには行けませんでした。
何日かスタートが遅い日があったので
田中さんと「午前中どっか行っちゃう~?!」って
盛り上がった時もありましたが
復習がてらのブログの更新で時間を取られてしまい
行く事が出来ませんでした。
(私、ブログ書くの遅いんですよぉー。)

滞在中、MASUMIさん・カオリさんには
近くのお店にお土産を買いに
連れて行ってもらいました。

アカデミーさんお馴染み?のお店PETOCO近くのROSSや
Marshallsやスーパー、ペットフード屋さんなど。



気が付いたらこんなに沢山(笑)
ショッピングモールは行ってないはずなのに…。

グリーンのバックの中はドックベットとキャットベット。
こはくが横になっても余裕のビックサイズが1200円位。
ドックハウスで購入したスナップリードで結んで
小さくしています。(使い方間違えていますね・笑)
安い!可愛い!!
沢山買って送った方もいるそうです。
わかるわー。

黒のバックの方はスーパーで買った箱物が入っています。



※一緒に写っていますが、
コーヒーミルクやリップクリームなどの
水物はスーツケースに入れました。



アカデミーに参加された方は懐かしい?!
ホテルにあったコーヒーセットも購入しました☆



あとこれ
猫のおもちゃです。
鈴入りのボールが中に入っていて
くるくる回ります。
移動の時、鈴の音が少し恥ずかしかったけど…。
とても喜んでくれました。
良かった

お部屋にあるベットやおもちゃを見ては
はぁー。アメリカに行ったんだなぁー。と
懐かしんでいます
.17 2013
LA日記 comment(2) trackback(0)

アカデミー6日目(後編)

この日はスパンキーにも希望者が現れ
早速スタッフがハウスチェックに行っていました。
結果、フェンスに難があり
後日再チェックするそうです。
ブログにも何度か登場したスパンキー
赤い糸が繋がるといいなぁー。

あっ!と言う間に譲渡会は終了。
ドッグハウスに戻って最後の質疑応答。

その後、ドッグパーク(日本で言うドッグランです)で犬を見学。
MASUMIさんの解説付きです。



あっと言う間に一日が終わり
夕食の時間。
ここで卒業証書を頂きました。
みんなで記念撮影!



ドッグハウスに戻って最後の写真大会。



MASUMIさんと記念撮影する西本さん。
待ち受けにするそうです(笑)

一緒に撮りたい犬はいますか?と
犬も出してもらいました。

私はパコを
田中さんは一番関わりの多かったヒューゴを…。
写真の後も名残惜しそうに撫でていました。



涙うかべてるし(笑)

私は人を撮るのも好きなので
スタッフのみなさんもお願いして
撮らせて頂きました。



左からリョウコさん・カオリさん・ユウコさん
みなさんキラキラ輝いていて
ステキでした。



西本さんは譲渡会で出会った
ジンジャーの里親になり
Doggie's911 のボランティア
スタッフになる事も決定しました。
縁ですねぇー。

その話打ち合わせ中。
真剣な西本さん
淋しそうな田中さん
電子タバコの似合うリョウコさん
寝落ちしそうなポンポン…。
なんか色々詰まってます(笑)

この写真の西本さんの後ろに
写っている女の子は
西本さんのお嬢さんです。
なんとポンポンを抱けるのです!



すごーい。
将来が楽しみ

そんなこんなで
あっ!!!と言う間に終了時間となり
長かった様で短かった6日間が終わりました。

楽しかった。。。
最高の6日間でした。
決めるまで迷いました。
周りも心配しました。
けど、思い切って行動に移してみて
本当に良かった!

グループレッスン。
メンバーにも恵まれ最後まで
楽しく過ごす事が出来ました。
素敵な出会いに感謝です。

そして、MASUMIさん
最高にカッコイイお方でした。
アメリカまで会いに行って良かった…。

.14 2013
LA日記 comment(2) trackback(0)

アカデミー6日目(前編)

最終日です。
二日連続で譲渡会です。
(さすが!保護犬コース)

午前中はお買い物に連れて行って
もらいました。
ペットフード屋さんです。



冷凍庫に生肉が沢山ありました。
冷凍庫の中身といい床といい…
POPですよねー。

ここではプロングカラーや
爪切り、ブラシ、猫のおもちゃを購入。

PETCO近くのスーパーで
軽くお昼を済ませ
いざ!譲渡会へ!!



カリフォルニアロールを食べました(笑)

譲渡会に着くと早速!メイシーが
譲渡されていました。





譲渡条件に問題が無く
話がポンポンと決まると
PETCO で使えるクーポンがもらえます。
飼い主さんはそれを使って
新しい犬を迎える準備をその場でします。
なんて効率の良いシステム!

メイシーも新しいリードを付けてもらい
さようならー。(あっさり・笑)

その後LA在住の日本の方が
譲渡希望という事で犬を見に来ました。



日本語で相談されていたので
譲渡までの様子をじっくり
見学する事が出来ました。

とてもラッキーでした。



今日は西本さんの愛犬クリームも
来ていました。
クリーム可愛いから貰われちゃうよー。(笑)
.13 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

わぁーお!



飛行機飛ばないし!
帰りたくない言いすぎたかな…(笑)



空港まで送って頂いたユウコさんとは
ここでお別れ。
シェラトン行のバスから手を降る私達(笑)



お部屋が素晴らしく…。



朝食も豪華



空港で使える
お昼のミールクーポンまで
頂いちゃいました。

起きてしまった出来事を
楽しむか楽しまないかは
自分次第。

ラッキーと思える人になりたいです。
.11 2013
LA日記 comment(3) trackback(0)

アカデミー5日目(後編)

一時間に一度、
気分転換・オシッコの為に
ゲージから出してミニ散歩に
連れて行きます。
表があって、どの子が何時にミニ散歩に行って
その時ウンチ・オシッコをしたかを記入します。



私達はお手伝いはもちろん!ですが、
アカデミーに来ているので
ミニ散歩を使ってここでもお勉強お勉強。

教えて頂いた歩き方や
シット・ダウンを復習します。
お家の中でシット・ダウンが出来る子も
外では危険を感じるので、
怖くてダウンが出来なくなる子も…。
この環境でダウンをさせるのは
なかなかの難題でした。



すっかり心が折れてしまい
閉店ガラガラ(笑)のソフィーに
気分をあげてもらおうと必死の
にしもTさん(笑)
必死な姿が可愛くて笑ってしまいました。
(ごめんなさい・笑)

私のお相手はズース。



めっちゃ下顎出てるし(笑)



ズースは怖がらずにシット・ダウン
できちゃったんですよね(笑)
なので、他のアカデミーガールズ
(にしもTさんが名付けてくれました・笑)を見学。

人のを見るのもめちゃくちゃ勉強になります。
グループレッスンの良い所ですね。

譲渡会にはキッズボランティアもいます。
ミニ散歩やお客さんへの声かけ
MASUMIクッキーの販売など
頑張っていましたよー。

キッズボランティアにミニ散歩に
連れて行ってもらうルシアーノ



彼が今日の主役でした!
「この子のパートナーを探している。」
と先住犬を連れた譲渡希望の方が現れました。

MASUMIさんが相性の良い子を見たてます。
ジェームスを見たてましたが
奥さんの方がもう少し
小さめの犬を希望という事で、
じゃあ、その条件なら…ルシアーノ!と
ルシアーノにお声が掛かりました。



早速、ルシアーノ(黒い方の犬)を出して
二匹の相性を見ます。

二人もルシアーノを気に入り。譲渡決定!
良かったねー。ルシアーノ!

日本と同じですが、アンケートに答えてハウスチェック、
支払いと続きます。
幸いルシアーノの飼い主さんは問題がなかった様で
トントンと話が進み
ルシアーノはその日のうちにお持ち帰りとなりました。

明日も譲渡会です。
明日こそ譲渡されるかな…ポンポン(笑)

.10 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

アカデミー5日目(前編)

今日は譲渡会です。
ドックハウスから犬達を連れてGO!



小型犬チーム(ちっちゃーい・笑)

私はカオリさんの車に
乗せてもらいました。
助手席にはスパンキー。



素敵な飼い主さんに出会えるといいねぇー。
こちらが会場になるペットショップの「PETCO」



アメリカでは生体販売はしていません。
犬を飼いたい人は譲渡会か
直接ブリーダーの所へ行きます。
爬虫類や鳥、ハムスター系は販売していました。
鳥はセキセイインコしかいなかっなぁー。
人気ないのかな?

会場に到着すると犬達を
入れるだけの状態になっていました。
セッティングは全て前日に済ませているそうです。
スタッフのみなさん、本当に働き者です。
あんなに食べてるのに痩せてるわけだぁ。。。







ドックハウスの犬
預かりボランティアさんの犬
病院で預かってもらってた犬
ここに集まりました!



ネーム札も付けてもらって
パコもスタンバイ!

譲渡会スタートです。

つづく
.09 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

派手かわいい。



アメリカの猫じゃらし。



スーパーで見つけたキャンディ。



レッドブルデカっ!
.09 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

アカデミー4日目(後編)

ドックハウスに戻り
トレッドミルの乗せ方と
爪切りを教えてもらいました。

その間の休憩に
MASUMIさんが明日の譲渡会の為に
焼いたチャリティークッキーをパクリ。
めちゃくちゃ美味しかった!!!



その後はお引っ越ししたばかりの
マリリンのお宅へお邪魔しました。

モデルルームの様なすごく素敵なお家
MASUMIさんが引っ越し祝いに絵をプレゼント!
大感激のマリリン



みんながカメラ向けたら
また、メガネを外してキメスマイルを
してくれたんだけど…。
私はメガネを付けたマリリンが好きだな。
(ごめんね。こっちの写真使って・笑)



マリリンの愛犬エンジェル。



アメリカーーーンな夕食をご馳走になりました。
バーベキューソース美味しい。



そしてアメリカの家は暗い。
間接照明。

私達が帰る時、部屋の電気を付けたら
マリリンのお友達が
OH~!ってスカーフで目を覆ってた(笑)

この日はクナイプのお風呂に入って寝ました。

.09 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

アカデミー4日目(前編)

アカデミーも折り返し地点。
今日は犬を一人一頭連れて
グリフィスパークへハイキングに行きました。

ハイウエイを走る車からの景色。
うーん。アメリカ



私のお供はパコ。



見た目はかわいいヤツだけど、
ポインターとボーダーコリーの血が入った
難易度の高い犬です。
公園に近づくだけで車の中からワサワサ…
降りたら匂いを嗅ぎたくてドーッ!と
すごい勢いで引っ張りました。
そこにリスや鳥がいたら…血が騒いじゃって大変大変
その上、頭が良くて人間の上を握りたがります。

パコを渡された時、力が強くて
こりゃ、体力持つかな…と不安になる程(笑)

早く興奮を落として
私を意識して歩いてもらわないと
体力の無い私…やばい…。

その上、道は柵がないので
パコの力で引っ張られたら
一緒にズルズルーっと下に落ちてしまいます。

プロングだけでは最初効かなかったので
トレーニングカラーを使用。
パコこれ効く!!!

私の気持ちのスイッチが変わったのも
大きいと思うけど、
トレーニングカラーを押した瞬間
「あっ、すいません。調子に乗りました!」
と変わります。

MASUMIさんが「何度も言いたくないから
一度だけ大きなカミナリ落とす。」
と言っていいましたが、まさにその通り!

そのあとはパコが調子に乗ろうとすると
最終的には私のNO!だけで
すぐ辞める様になりました。
これだと楽しく一緒にハイキング出来るねー。

道具の大切さを知りました。
道具はお仕置きではなく安全を守るもの
という事がよく分かりました。

それでもやっぱりポインターの血が(気質が)
本能的に騒ぎ出す時があります。
これは本能なのでしょうがない。
ふっ!っと沸きそうになったら
(リスや鳥を見ると沸くので)
「パコ」と呼んで気を私に目を向けてもらいます。
リスに気がつかなければ興奮に繋がらずに歩けます。

ここがグリフィスパーク天文台。
とても素敵な場所。



ここでお水休憩。



リュックには自分達の水と犬の水
プラス私はカメラ…筋力トレーニングかと
思う程…重かった(笑)

駐車場からグリフィスパーク天文台まで
結構な坂でして…。すでにゼイゼイ言ったのに…。
「さぁ!ここからハイキングスタートですよー。」と(笑)
ここからだったかぁ…。



カオリさんかわいい!
この写真のてっぺんまで登りました。



ストップと言わなくても私が止まれは
パコも止まる。
偉いぞ!パコ
写真が好きな私にとってそれは重要な事。
引っ張られたら写真もブレちゃうしね。



頂上で休憩。素晴らしい景色。



犬達はテーブルの下で休憩。

私と繋がって穏やかに歩くパコは
とってもかわいい。
西本さんに「山崎さんの犬ですね!」
と言われました(笑)
これは持って帰るしかないか



帰りの車でウトウトしているパコ。
パコ楽しかっね。

続く
.08 2013
LA日記 comment(0) trackback(0)

こはくさん

さてさて、我が家のかわいいこはくさん。
私が渡米中、お友達のHちゃんが
預かってくれています。
お仕事がめちゃくちゃ忙しいHちゃんが
奇跡的に空いていた2週間…。
怖い位ツイています。わたし。

Facebookで毎朝報告を見るのが
楽しみな毎日です。

今日は報告でとても嬉しい文章があったので抜粋して
みなさんにお届けしたいと思います。
(Hちゃんには了承頂きました)

………………

それにしても、本当に全く問題無く良い子です。
こはくさんに、っていうか亜子ちゃんに感心するよ~。
何て聞き分けが良い子なんだろう。

……………

聞き分けの良い子って
私にとってすごく嬉しい褒め言葉です。
MASUMIさん、コナオさん、RINさんに教えて頂いた事を
実践して来て良かった!と
改めて思いました。

今回は私の愛犬ですが、
これを保護犬に置き換えると
こうしてトレーニングすれば
保護犬達も新しい飼い主さんに
可愛がってもらえて
幸せになれるってことですよね。

Hちゃんからの報告でも
毎日勉強させてもらってます。
ありがとうございます

写真はHちゃん撮影の
くつろぎ過ぎのこはくさん

.08 2013
伝えたいこと comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR