しじみお誕生日

今日はしじみの一歳のお誕生日。

保護した日に病院に連れて行った所、
生後一ヶ月位だろう…という事で
保護した日から一ヶ月引いた5月28日を
しじみのお誕生日に決めました。

私の妹と同じ誕生日(笑)

こはくの散歩の途中
草むらの中でうずくまっていた所を
こはくが見つけました。

酷い猫風邪でとても弱っていました。
当時の体重400グラムでした。

こはくに見つけてもらって良かったねー。
小さかったから心配したよ。
こんなに丸々しちゃって(笑)
長生きしてね。





.28 2013
うちの子 comment(0) trackback(0)

うちの子記念日(こはく)

今日はこはくのうちの子記念日。
我が家に来て一年が経ちました。

こはくは保護犬です。

千葉県で捕獲され
保健所に収容されていました。
一人の預かりボランティアさんが
保護所を訪れた時、こはくを目を止め
保護を申し出てくれました。
この方に出会わなければ…
こはくはこの世にいなかったかもしれません。

預かりボランティアさんとは
保健所から犬を引き出し
新しい飼い主が見つかるまで
自宅でお世話をしてくださる方の事です。

私は昔、動物愛護団体の
ボランティアをしていました。
当時ペット不可の住宅だったので
里親の会のお手伝いをしていました。
若かった私は殺処分となる動物がいる現実。
里親の会で毎回縁が無く残ってしまう子達…
(譲渡が決まるのは子犬・子猫ばかり)
預かりボラの出来ない自分の環境…

ボランティアって自分の出来る範囲で
いいって分かっていても、
何も出来ない自分の不甲斐なさに
心がズタズタになり…離れてしまいました。

そして、いつか迎えられる環境になったら…保護犬を迎えよう!と
ずーっと思っていました。(10年以上…執念深いなぁ。笑)
そしてこはくが我が家に来ました。

いざ、保護犬を迎えようとパソコンを開くと…その数の多い事…。
見れば見る程、どの子でも良いと思いました。

困っていた時、あこやちゃんという保護犬に出会いました。
あこちゃんって呼ばれていました。
私と同じ名前…運命だと思いました。
それからはトントン拍子で話が進み
こはくが我が家にやって来ました。

あの日から一年が経ちました。
沢山笑いました。
笑の絶えない最高の一年でした。

こはくーっ。
うちの子になってくれてありがとう。

犬と生活するって楽しいね。
これからも宜しくね。

.25 2013
うちの子 comment(0) trackback(0)

うちの子紹介

今日はうちの子をご紹介します。

こはく
(2011年生まれ・雑種・♀)
2012年5月ボランティア団体
ちばわんより我が家に来ました。
仮名は「あこや」
あこちゃんと呼ばれていました。
私と同じ名前…運命を感じました。



きなこ
(2005年生まれ・雑種・♂)
生後一ヶ月位の時
猫風邪で弱っていたので保護しました。
旦那は犬派で
最初猫を飼う事に反対しましたが
きなこのお陰で…完全な猫派に(笑)



しじみ
(2011年生まれ・雑種・♀)
生後一ヶ月位の時
猫風邪で弱っていた所を
こはくが散歩中に見つけ保護しました。
こはくと大の仲良しです。





もめん
(居候中・雑種・♂)
縄張り争いのケンカに負け
餓死寸前の所を保護しました。
10歳前後だと思います。

.24 2013
自己紹介 comment(0) trackback(0)

はじめまして

はじめまして。
横浜でRefcyという名前の
ネイルサロンをしています
山崎亜子(やまざきあこ)と申します。

1年前に15年間飼っていた愛犬ウィンディを亡くしました。
そして保護犬のこはくと出会いました。

ウィンディとこはくが私に
沢山の事を教えてくれました。
沢山の出会いをくれました。
その出会いが重なりLA在住のMASUMIさんに繋がりました。

MASUMIさん主催 DOGGIE'S 911 の HP はこちら⇒

私はこちらのアカデミーで6月4日~9日まで開催される
保護犬コースを受講します!

犬を知って犬と繋がる。
私は分かっているつもりでしたが 実は・・・分かっていませんでした。
動物が大好きな私は犬猫に囲まれ楽しい毎日でしたが
犬を知るともっともっと!毎日が楽しくなりました。

この感動をお伝え出来れば
殺処分なんて悲しい事・・・減らすことが出来るのではないでしょうか?
みんな幸せになるために産まれてきました。
大切な命です。

長々と書いてしまいました。。。
犬の事となるとつい熱くなってしまいます(笑)
こんなわたくしですが、
よろしくお願いします。ぺこり。

.22 2013
自己紹介 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール


やまざきあこ

Refcy あこ

Author:Refcy あこ
飼い主さんに笑顔をお届けする
活動をしています。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜

うちの子達も登場します。
犬・こはく
猫・きなこ(茶)
しじみ(三毛)
もめん(ヅラ)
みんな保護犬・保護猫です。

Instagram


ID:0oako0

ステキなご縁がありますように

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加しています

飼い主さんと犬の笑顔の為に。。。 ポチっとお願いします★

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

読んで下さいね☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR